注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 メイクワンホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 メイクワンホームってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-26 13:26:37
 削除依頼 投稿する

メイクワンホームってどうですか?建てた方いたら教えてください。
わりとよさそうな感じを受けるのですが。
ほかにお勧めはありますか?30代夫婦と子供4人家族。共働きです。

[スレ作成日時]2011-07-01 16:53:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 メイクワンホームってどうですか

61: 匿名電話 
[2012-04-09 22:44:27]
北都が苦戦してるね。
まあ建売が売れないのは痛いわな。
大変なのは分るけど電柱に幟とポスターは止めたらいいのに。
はっきりとは書けんけど、保守的な地区(!)だと別の意味で話題になってるし。
北都に限らず安売りと値引きの商売は続かんよ。
一生デフレじゃないしね。
62: 購入検討中さん 
[2012-04-10 21:22:11]
今、高田で検討してるから評判とか色々気になります。
デザインの自由度に惹かれたんですが、実際の中身なんかはどうなんでしょうか?
63: 匿名 
[2012-04-11 20:58:44]
>>62
デザインの自由度に惹かれたって事はどこかで見たの?
それとももう話とかしたの?
実際の中身って構造の事知りたいの?
そもそも本当に検討してるの?

64: 購入検討中さん 
[2012-04-11 23:26:32]
>>63
内覧会には何度か足を運んでいて、担当の人とはそれなりにやり取りがあります。

中身というのは、構造(これは担当の人に聞けばすむ話ですが)や建物の耐久性、アフターフォロー、等々。
あと、延床30坪程度を予定しているので、実際に建てた人はいくらくらいかかったのかも知りたいところです。
65: 匿名 
[2012-04-14 23:09:11]
>>64
新潟市、それとも長岡市の人?担当の人に聞いて済む話をここで聞くのっておかしいよ。
66: イライラ 
[2012-04-15 14:35:09]
メイクワンホームで二年前に建てました
。トラブルが続き(配線ミスで電気が付かない。設計図と違う。床に穴)1年定期点検は担当者がコロコロ代わり挨拶にも来ない為、連絡が付かず2ヶ月遅れでした。
67: 購入検討中さん 
[2012-04-15 17:03:31]
>>65
新潟市か長岡市かで何か違いがあるんですか?
あと、こちらが欲しいのは担当からの一方的な情報ではないんですよ。

高田について、ここでなら良いも悪いも含めて何かしらの情報が得られるかもと思いましたが、何も得られなさそうですね。
68: 匿名 
[2012-04-15 20:19:47]
>>65
掲示板の意味なくね?
69: 匿名電話 
[2012-04-15 20:32:48]
>>68
確かに(笑)
ただ長岡か新潟かで違いはあるよ。
64さんの意図がそれかは別として。
70: イライラ 
[2012-04-16 22:12:10]
メイクワンで建てるのは、本当に後悔しますよ。ミスが続いたときに、どうなってるんだと社長に直接電話したら、なんかすいませんねぇと笑ってました。
71: イライラ 
[2012-04-16 22:16:41]
設計図と違うのは階段の段数が足りないと建築中に言われました。私は大工でも建築士でも無いのでわかりませんが、非常に不信感を感じました。
72: 匿名 
[2012-04-16 22:31:12]
>>70
>>71
念のため確認するけど、
それって事実なの?
73: イライラ 
[2012-04-16 22:39:00]
それにエアコンを複数付けて貰いましたが、エコポイントは購入したメイクワンホームの物と言われ、ポイントで他の家電の購入を予定してたのですが出来ませんでした。
74: イライラ 
[2012-04-16 22:40:42]
事実です。新潟市北区の家です。
75: 匿名さん 
[2012-04-17 17:57:39]
そのエアコンに対してお金を出してるならポイントはあなたのもののはずですよ。
エアコンサービスされたなら業者のものかもしれませんが。
76: 匿名さん 
[2012-04-18 00:33:50]
>74
マジですか!?

見学させていただきましたが、家は大変ステキで
「メイクワンいいなぁ」とか思っておりました。
が・・・それは残念すぎる。

で、法的?にはどうなんだろうと思い調べてみたところ
ttp://eco-points.jp/faq/user.html
のQ24だと、エコポイントいけそうな気がしますので
確認してみる価値はあるかもしれません。

問い合わせ先
ttp://jutaku.eco-points.jp/contact/
または
ttp://eco-points.jp/contact.html
77: イライラ 
[2012-04-18 11:36:20]
エアコンは当初の予定には無かったので建築予備費から出しました。サービスでは無いです。当時の建築担当は対応が悪くクビにしたので、施主との口頭でのやりとりまでは、わからないとの事でした。
78: 匿名電話 
[2012-04-18 23:21:13]
「おーい、Yさんクレームには誠意ある対応しなきゃだよ」(笑)
って冗談はさておき、メイクも急成長のしわ寄せがでてきたのかね。
経営者は若くても経験と知識がある人だし、キチンと対応してるはずなんだけどね。
まあイライラさんもあんま感情的にならないほうがいいと思うよ。
気持ちは分るけど。
あと俺から聞きたいのが3点。
:何時ごろ建てたのか。
:家そのものには満足してるか。
:現在進行形のトラブルもあるのか。
特定されない範囲でいいから教えてほしい。
価格の割にセンスのいい家建ててるだけにメイクには頑張ってもらいたいんだけどね。



81: 匿名さん 
[2012-04-21 09:40:25]
完成見学会、行こうかと思っていたけど
やめておこっかな。
82: 匿名 
[2012-04-21 17:37:09]
見学会いくだけならいいでしょ。
契約するかどうかはあなた次第だし。
ネットの情報だけで判断するもんでもないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる