注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 メイクワンホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 メイクワンホームってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-26 13:26:37
 削除依頼 投稿する

メイクワンホームってどうですか?建てた方いたら教えてください。
わりとよさそうな感じを受けるのですが。
ほかにお勧めはありますか?30代夫婦と子供4人家族。共働きです。

[スレ作成日時]2011-07-01 16:53:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 メイクワンホームってどうですか

21: 匿名電話 
[2011-07-21 22:35:44]
>>20
あれが洗脳なら何にも買い物できないって。俺は月1くらいのDMで洗脳されないぞ(笑)
社長のWさん知識もあってなかなかいいでしょ。アフターと財務状況がしっかりしてれば特に問題なんかない会社だろう。
22: 匿名さん 
[2011-07-26 18:15:06]
wさんは以前、健康商品と住宅を売られてましたが住宅の方で成功されたみたいですね。
23: 匿名電話 
[2011-07-26 20:33:36]
>>22
変化球は投げないように。打ち返しづらいだろ(笑)
24: 匿名さん 
[2011-08-07 19:22:09]
そういえばハーバーの社長さんと商売やってたのかな。
25: 匿名 
[2011-08-12 21:50:04]
素朴な疑問、メイクワンとハーバーどっちがいいの?
26: 匿名さん 
[2011-08-16 21:12:08]
>>25
ほぼ同じ。メイクの社長さんはハーバーの社長の知り合いらしい。
27: 匿名電話 
[2011-08-20 23:26:38]
>>26
元社長と社員の関係だったと思う。それはどうでもいいだろう。
比較ならこの2社は面白いって事。
28: 匿名 
[2011-08-28 04:46:49]
ハーバーの家の方が好きだったけど、色々相談にのって欲しくて営業風な人に言ったら、連絡するって言ったきり電話が来なかった。。
メールも住所、氏名まで入れて送ったのに返事なし。
なんかそれだけでいい加減な会社なのかな?って思えてしまいました。

結局エムワンで建てたけど、建築デザイナーと施工管理?の人はすごく満足でしたか、営業の人は契約前はいい感じだったけど、契約してからは言う事がコロコロ変わったり、態度も大きいときがあってあまり好きではありませんでした。
他の営業さんの方が良かったなーとは思ったけど、営業は所詮営業とわりきり、うまく付き合って行こうと思ってました。
29: 匿名さん 
[2011-08-31 09:19:51]
新発田市のアイフルホームが・・・
30: 匿名さん 
[2011-09-21 21:56:54]
ハーバーもメイクも後追い営業しないので割とあっさりしすぎかも。デザイン性が売りな会社なんで営業熱心とかとは無縁みたいですね。
31: 匿名さん 
[2011-09-23 17:11:28]
ハーバーハウスさん西区で施工してますよ。
ベテランの職人さんがテキパキ動いてました。
近くにx山ホームさんも施工してましたが若いヤンキー風で道路にタバコ投げ捨てていました.(笑)
私の見たときだけかもしれませんが。
32: 匿名さん 
[2011-09-29 19:04:41]
メイク最近見ませんね。ここで名前の出たハーバーの方はよく見ます。
スレ主さん結局どうしたでしょうか。メイクワンホームかハーバーハウス、それとも他所で決めたのでしょうか。
33: 匿名さん 
[2011-10-13 20:35:10]
メイクワン建ってますよ!?
月1か2くらいで内覧会やらない物件もあるから「最近見ない」と感じるんでしょ。
価格も高くないですしデザイン、提案能力もありますよ。
アイxルやタxよりはるかにいいですよ。
問題はネームバリューでしょうね。
逆に名前が浸透してないほうが近所からあれこれ言われずにいいかな?
34: 匿名さん 
[2011-10-16 22:56:14]
メイクワンの大工さん若いのにしっかりしてましたよ。
休憩していたのに通りすがりの私と子供に挨拶してくれました。
社長さんは若い?人ですね。施工する時挨拶にみられてこちらの質問にきちんと答えてくれました。
時々現場に来てますよ。他人任せではなく自分でも納得するまで見るのでしょう。
ここ(北区)の新興住宅地に建てている業者さんの中でもここまで管理している業者ないですよ。
タマさんは土日仕事してますが監督さんは来ませんね。施主さんと1回見に来て10分ほどで帰りました。
35: ビギナーさん 
[2011-10-25 02:14:00]
社長さんのお顔をみてビックリしました。
加茂暁星高校の先輩でした。。
しかも他にも先輩が・・・

暁星高校のOBの方中心の会社なのでしょうか?
後輩としてとても嬉しく思います。
36: 匿名電話 
[2011-10-26 22:25:01]
それは知らなかったな。確かメイクの社長さんはハーバーの元社員で、ハーバーの社長はレックの幹部だったと思う。独立してから高校OB中心に人集めたのかな?
Wさんは面白い人だし仕事できるから頼られるのかね。
37: 匿名さん 
[2011-10-29 12:51:46]
メイクワン東区のイーヒルズの展示会に参加しますね。
来年の3月だかなので建てる予定のある人は行って見るといいでしょうね。
38: 匿名さん 
[2011-11-03 19:09:46]
テクノストラクチャーやってた業者やフランチャイズの代理店倒産が続いてるのにデザイン系やコアな自然派は隆盛、なかなか新潟は混戦模様ですね。アパート業者の撤退、マンションの賃貸化とダンピング、ここは戸建が正解の土地なんでしょうね。
39: 匿名電話 
[2011-11-05 22:37:00]
何だかんだって言っても土地あるからな新潟は。中央区と東区は少し落ち着いたね。
戸建よりアパ、マンの営業連中は苦戦してるだろうな。もしも家建てるときは営業マンの前職を聞くのもアリだ。HMだったり工務店、ビルダーだったり全然別の業界だったり、、、。
そうすっと、そいつ(営業)の性格だけじゃなく会社の採用基準、会社の方針まで見えてくる。
これは俺の実経験だから間違いない(笑)
40: 匿名さん 
[2011-11-07 18:26:57]
Hハウスの営業部長、元中古車販売だって。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる