札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

801: ご近所さん 
[2014-09-02 18:12:07]
北区北13条西2丁目にグランファーレ札幌グランパークスの看板が建ちましたね。
ここは札幌駅北口からも徒歩圏だし南北線北12条駅からも徒歩3~4分だと思います。
今年の春先に北10条西2丁目に完成したグランファーレ札幌も人気があって発売すぐ
完売しましたね。ここも売り出したら立地が良いから人気がでると思います。
裏手はエステティカ札幌のRC3階建てが建つようですしホームページも出てますね。
売り出されたら検討するつもりです。
802: 匿名さん 
[2014-09-02 19:00:39]
エステティカ札幌ってオール電化か...遠慮します。
803: 匿名さん 
[2014-09-02 19:13:01]
エステティカ シリーズのRC3階建て!ですかHEMSも良いですね、日本グランデさんも頑張ってるね、菊水もやってるし、方針変更でしょうか?
804: 匿名さん 
[2014-09-02 19:27:21]
クリーンの札幌駅イーストやライオンズの札幌イーストゲートに比べたら、グランファーレ札幌グランパークス
が一番立地がいいと思う。駅に近い割には静かな立地ですし、また設備は盛り沢山でしょうか。
805: 匿名さん 
[2014-09-02 20:42:29]
安全・安心LPガス
806: 匿名さん 
[2014-09-02 22:28:39]
関係者の書き込み。
頑張るねぇ~日本グランデ社員は(T_T)
807: 匿名さん 
[2014-09-02 23:00:10]
いやいや 今日はいつもの荒らしが出没しないから
平穏な一日です

関係者は水曜日が休みだから、酒でも飲んでるのだろう
808: 購入検討中さん 
[2014-09-03 20:19:15]
グランソシア辰巳の森海浜公園

再開発、オリンピックで気になるわ。
809: 匿名さん 
[2014-09-08 20:57:08]
最近、各スレの延びが鈍くなったのは気のせいでしょうか?ネガティブキャンペーンは少なくなり一般的な書き込みになったのは良いことでしょうね♪
ネガティブキャンペーンはほぼ同一人物が展開してたように推察されます。
810: 購入検討中さん 
[2014-09-08 22:14:26]
グランファーレいいね、プロパンガスは、
家ごと個別に供給する「分散型エネルギー」なので、
災害発生時に 都市ガスや系統電力に比べて
相対的に早く復旧させることができます。
812: 匿名さん 
[2014-09-12 09:27:54]
東京で起きたライオンズマンションの渡り廊下落下の補償はされたのか?やはり施工会社が払うのか。
813: 匿名さん 
[2014-09-12 10:10:56]
「渡り廊下落下」というレスをあちこちのスレで見るが、悪意かそれとも情報リテラシー欠如か?
複数の投稿者だとして両方だろう。何れにしても不適切な事に違いは無い。
814: 匿名さん 
[2014-09-12 20:42:59]
悪意もないでしょう。事実、大京と言う大企業が販売したマンションが開放廊下落下という欠陥は事実であり、札幌でも同じ事が起きてもおかしくはない。しっかり検証して二度と起きないようすべきです。
815: 匿名さん 
[2014-09-12 21:08:58]
大手はこわい
耐震偽装未解決 巨額の訴訟 傾いたマンション
816: 匿名さん 
[2014-09-12 21:18:25]
「渡り廊下壁崩落」を「廊下落下」と言い換えるのは悪意でしょう。
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/9760/
817: 匿名さん 
[2014-09-12 22:42:24]
「耐震偽装のマンション住民、住友不動産に4億請求へ」産経新聞2006年12月16日
「札幌の耐震偽装、住友不動産を年内提訴へ・マンション住民」日本経済新聞2006年12月17日
「<耐震偽造>マンション住民が住友不動産を提訴へ 札幌」毎日新聞2006年12月17日
「購入代金返還求め、住友不動産を提訴へ 札幌の耐震偽装」朝日新聞2006年12月17日
「住友不動産を年内提訴へ/札幌の耐震偽装で」佐賀新聞2006年12月17日
「【構造計算書偽造】販売した住友不動産に住民が代金返還請求」ケンプラッツ2007年1月15日


住民の怒り
818: ご近所さん 
[2014-09-12 23:32:38]
札幌駅北口のグランファーレだけど、あの外観はいただけない。
周囲との調和がないよね。

819: 匿名さん 
[2014-09-13 00:10:47]
ラブホみたいだからね。
エントランスに入るの恥ずかしいかも
820: 匿名さん 
[2014-09-13 03:21:47]
>住民の怒り

かなり昔の事、まだ怒っているの?疲れない?
判決が出ている事について、その後どうなったかについて書かないと言うのは単なる嫌がらせかな。
821: 匿名さん 
[2014-09-14 06:24:22]
今回のゲリラ豪雨で考えさせられたのは、札幌でも温暖化に伴う気象現象の影響で河川の氾濫は十分想定しなければならないことと痛感しました。なんか対岸の火事のように100mm/hの雨量が頻発する本州は大変だなぁとぼんやり考えていました。河川の大小問わず眺望がよい河川敷マンションも良いかもなんて思っていましたが、きちんとハザードマップを見比べることがマンション選びの重要な選択肢の一つと再認識しました。
822: 匿名さん 
[2014-09-14 07:12:42]
大手批判(事実)でも、購入検討者への妨害とかなんやらで、規約違反とされますよ。誰が規約違反と判断するのか曖昧な主観の問題ですが、提訴とけ偽装とか、バーナー広告主に影響を与えては違反と判断されると思います。この辺については言論統制されているようなので注意してください。部屋が狭いとか広いとか程度にしたほうが
無難と言うことです。
823: 匿名さん 
[2014-09-14 10:37:47]
 817 が規約違反で削除されると言うことかい?
824: 匿名さん 
[2014-09-15 14:33:23]
817 本当の記事を書いただけ。S不動産は反省すべきだね。
825: 匿名さん 
[2014-09-15 20:33:09]
824さん同感ですよ。住まいは安心がだいじ!
826: 匿名さん 
[2014-09-15 21:23:45]
規約違反かどうかは管理人しだい。スポンサーたる大手については言論統制させてもらいますと、書き込み禁止にされます。もう傾いているとか、訴訟だとか書かない方がいいです。購入の判断材料はほかで収集したほうがいいようです。
827: 匿名さん 
[2014-09-15 22:33:39]
825さん その通り
安心が大事です
購入後に購入者を裏切る会社は最低です
828: 匿名さん 
[2014-09-15 22:43:10]
このマンションコミュニティを立ち上げている
ミクル株式会社のHPに書いてありました。

住宅購入は人生で一番高い買い物。絶対に失敗できません。
掲示板には、プラスの情報と一緒に、マイナスの情報も含まれます。
それらを熟知し消化した上で、マンション購入にお役立てください。

わざわざマイナスの情報をもみ消さなくてもいいかと思います。
829: 匿名 
[2014-09-16 08:22:34]
ルサンク北14条はどんな感じになるんでしょうか?
830: 匿名さん 
[2014-09-16 08:47:53]
>わざわざマイナスの情報をもみ消さなくてもいいかと思います。

それは当然でしょう。もみ消す必要はさらさらとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。
この件は結論(判決)が出ているのだから結末を合わせてレスしてあれば極めて役立つ情報ですが、かなり昔の事件に付いて問題だけをレスするというのは悪意以外に何だと言えますかね。
831: 匿名さん 
[2014-09-16 08:51:19]
>「もみ消す必要はさらさらとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。」『この件は結論(判決)…」

訂正します。

「もみ消す必要はさらさらありませんが、為にするとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。 」
「817の場合、この件は結論(判決)…」
832: いつか買いたいさん 
[2014-09-20 07:08:32]
>>829
ルサンク北14ってどこに建つんですか?
833: 匿名さん 
[2014-09-22 19:59:28]
日本グランデさん次は札駅でしょうか、何処でしょうか?
834: 匿名さん 
[2014-09-23 07:39:46]
グランデは一戸建てに変更??
835: 匿名さん 
[2014-09-25 15:04:30]
グランデの戸建てはもう完売しております。
その裏にマンションです
836: 匿名さん 
[2014-09-25 15:14:29]
今度のグランファーレは北13条西2だから立地はいいね。北10条西2のマンションはあっという間に完売して買えなかったから今度は検討したい。
837: 匿名さん 
[2014-09-25 15:44:26]
グランファーレシリーズ頑張って下さい、良いですよね!
838: 匿名さん 
[2014-09-26 12:07:16]
ルサンクは北14西2だったはず。
839: 匿名 
[2014-09-28 14:27:38]
ルサンク北14条は北大探検部の跡地ですよね
840: 匿名さん 
[2014-09-28 16:34:35]
グランファーレ、???
841: ご近所の奥さま 
[2014-09-28 18:53:29]
そうですよ!
 グランファーレです、天然温泉のスパ施設、岩盤浴、フィットネス、シアタースタジオ、通信カラオケ、アロマセラピー酸素バー、パットパットゴルフ、オーナーズルーム、屋上庭園、噴水・滝・グランドピアノのあるエントランスホールなど「住まう人が誇りに思えるマンション創り」アイディアいっぱい、こだわり抜いたマンションを創っていますよ。
842: 匿名 
[2014-09-28 19:46:44]
>>841
維持費、修繕費、管理問題、揉め事たくさん
843: 匿名さん 
[2014-09-28 21:08:20]
>>841
まさに時代遅れのバブルの遺産
後々苦労するよ。設備は家の近所にあれば充分。
「バブル期に買ったマンション」結構面白いスレです。共用設備の行く末を垣間見えます。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150630/
844: 匿名さん 
[2014-09-28 22:24:24]
屋上BBQ 家族で楽しんでいます。
847: 匿名さん 
[2014-10-22 20:57:45]
シアターカラオケ楽しんでいます!
848: 匿名さん 
[2014-10-23 19:53:26]
フィットネスルームのボディシェーカーにて体脂肪を燃焼させます。
849: 匿名さん 
[2014-10-23 23:50:23]
酸素吸ってます!
850: 匿名さん 
[2014-10-24 02:09:29]
>>844,847,848,849
20年後に同様のコメント言い切れるように頑張って下さいね。
管理組合の課題にならぬよう活性化に勤めてください。まあ、コメント発信が関係者なら、糠にくぎですが、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる