札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

451: 匿名さん 
[2013-07-10 19:52:41]
札幌卸センターは、東4丁目はビルを新築するため、東2、3丁目を売却じゃなかったでした。
452: 匿名さん 
[2013-07-14 14:46:05]
北6東4は現地に計画看板立ってますよ。
規模は大きくないですね。
453: 匿名 
[2013-08-03 20:25:16]
南1西9のじょうてつさん。
454: 匿名さん 
[2013-08-09 16:34:47]
北5西6の三井。着工が遅れているのでしょうか?
詳細が気になります。
455: 匿名さん 
[2013-09-01 02:11:48]
北3東2に日動と北4東4にクリーンリバーと南2東3にアルファーコートの計画が出て来ましたね。
完成は相当先になりそうですが…。
456: 匿名さん 
[2013-09-01 06:13:47]
やはり、タワーの間取りと価格、管理修繕駐車場代
457: 匿名さん 
[2013-09-01 09:54:10]
そして、管理ができないところは、対象外。
458: 匿名さん 
[2013-09-01 15:14:56]
日動は、どんなかんじですか?
459: 匿名 
[2013-09-01 16:53:29]
↑安いがそれなりの仕様です。
460: 匿名さん 
[2013-09-04 19:00:06]
 札幌市都心部の再開発事業2件が、いよいよ本格始動する。2015年度の着工を目指す北8西1地区と南2西3南西地区で、総事業費は合わせて500億円を上回るビッグプロジェクトだ。北8西1地区は14年3月、南2西3南西地区は一足早いことし12月の都市計画決定が見込まれ、いずれも10日の第72回都市計画審議会で市が事前説明する。

 http://e-kensin.net/news/article/7779.html
461: いつか買いたいさん 
[2013-09-06 10:11:38]
日動は安いからそれなりの仕様です。
すぐに賃貸に出すとか、投資として買う人多いと社員の人が言ってました... 。
確かに、つくりは賃貸仕様だったような。
462: 匿名さん 
[2013-09-06 11:07:11]
札幌では、あまり日動、メジャーじゃない?
本州にいた頃、日動マンションよく見たよ。
463: 匿名さん 
[2013-09-06 21:42:51]
苗穂再開発でどのように街が変わるか見ものです
464: 契約済みさん 
[2013-09-08 12:02:25]
東京五輪はマンション建設にどう影響がでてくるのでしょうか?気になります。
465: 匿名さん 
[2013-09-08 16:21:42]
札幌ではあまり影響はないでしょう。東京は、資材高騰、人件費高騰でマンション価格は上がるんじゃない?オリンピックの工事も相当なものでしょうから。
466: 匿名さん 
[2013-09-08 18:46:35]
鉄材、コンクリートが関東に持って行かれて資材不足。作業員も東北、関東の方が手当が高いので道内は作業員不足。消費税も上がりマンションは確実に値上げ
467: 匿名さん 
[2013-09-08 19:27:37]
円高でさらに資材高騰
468: 契約済みさん 
[2013-09-08 23:11:33]
消費税が具体的ではない中で急いで買わなくてもいいと言っていた方がいましたが五輪決定の影響はやはりあるんでしょうか?私は心配症だったので慌てて捜してたまたま納得した物件があったので購入しましたが弟はまだ大丈夫とあまり乗り気でなくて弟の奥さんからお兄さんから説得して下さいと迫られてます。どの様な助言をしたら良いか。。
469: 匿名さん 
[2013-09-08 23:51:45]
消費税は確実にあがります。日銀総裁のコメントなど参考にしてみてください。さらに消費税が上がった後の優遇税制を含めても40万から60万損をします。消費税5%時に買い控えが起こり価格が下がった件も今回は無さそうです
470: 買い換え検討中 
[2013-09-11 23:22:27]
センチュリーホテルと京王プラザの間の三井のマンション。

坪単価、いくらと予想しますか?

京プラより近い我が家。いいなぁ~。
471: 買い換え検討中 
[2013-09-11 23:24:22]

札幌駅からみて、京プラより近い我が家って意味です。

欲しいなぁ~。無理だろうなぁ~。

固定資産税、高そうだし、駐車場代も高そうだ。

しかも、政府は、消費税の他、財産税ってのも考えているとかって・・・。

怖いわなぁ~。
472: 匿名さん 
[2013-09-13 10:47:07]
値段的にはテイセンのところの大和かなぁ。
あの場所にしては安いし。
でも三井も捨てがたい…
473: 匿名さん 
[2013-09-13 10:57:47]
同じダイワでも価格なら琴似のタワーが札駅より一千万以上安いよ
474: 匿名さん 
[2013-09-13 11:28:59]
三井には頑張って最高級ブランドのパークマンション建てて欲しいわ
475: 匿名 
[2013-09-13 15:13:29]
>>473
そりゃあ札駅と琴似を比べたら
そんなもんでしょ
476: 匿名さん 
[2013-09-14 20:37:34]
三井は看板が何ヵ所もあるが中々着工しませんね。なぜかな?
477: 匿名さん 
[2013-09-14 20:56:24]
バスセンのは昨年着工予定なのに・・
工事費高騰で目処が立ってないらしい
478: 匿名さん 
[2013-09-15 01:04:35]
ずっと未着工のままでも平気なんだからさすが財閥系だな。計画中止しちゃうとかも考えるられるんだろうか?テイセンボールのプレミスト見たけどイマイチだったんで、札駅そばの計画に期待してるんだけど誰か情報もってませんか?
479: 匿名さん 
[2013-09-15 12:25:11]
そういやバスセンターの住友のマンションはようやく始まったけど、
JR病院の北側は全然始まる雰囲気も無いね。
480: 匿名さん 
[2013-10-12 11:21:48]
札幌市が売りに出す北1西9市立病院跡地
タワーマンション建つ予感、たまには三菱か野村が建てて~
481: 購入検討中さん 
[2013-10-22 08:55:30]
JR病院北側のマンション予定地の広大な駐車場は10月末に閉鎖になります。いよいよスミフマンション計画開始でしょうか。
483: 匿名さん 
[2013-11-15 09:57:06]
北4東1の住友の計画、動き出しましたね。
北1西9はマンションではなくNHKの移転先に決まったようです。
北1西1の再開発は地下歩道の一部延長と共に、
来年から動き出します。

ますます中心部のマンションが人気になるでしょうね。
484: 匿名さん 
[2013-11-19 12:48:29]
北4東1ってモントレの南側ですか。
立地いいですねー。
シティタワーズ札幌ステーションサイド、とか。
485: 匿名さん 
[2013-11-20 08:51:28]
南7東1にクリオのマンション決まりましたね。
486: 匿名さん 
[2013-11-20 11:41:22]
すごい勢いでマンション計画されてますね。。。
そんなに買う人多いのかな?
487: 購入検討中さん 
[2013-11-20 12:31:18]
今日見たけど北4東1の工事はコンビニ建設なのでは?
488: 匿名さん 
[2013-11-26 09:10:00]
南2東3にアルファコートの分譲マンションが決まったようですね。
489: 匿名さん 
[2013-11-26 12:43:15]
三井北5西6に建築計画出てましたが、こちらのマンションのスレッドはまだですか?タワマンですよね。
三井北5西6に建築計画出てましたが、こち...
490: 匿名さん 
[2013-11-27 18:23:05]
北3東11の23階建ての分譲マンションってどこのデベ何でしょうか?
商業施設と駅直結に空中歩廊と楽しみです。
491: 匿名さん 
[2013-12-04 10:02:49]
北6東5にクリーンリバーの大規模マンションが決まりましたね。
タワマンになるのか、元町のようになるのか楽しみです。
5LDK作ってくれないかな。

492: 匿名さん 
[2013-12-05 09:34:03]
計画乱立するのは結構な事ですが
これからのご時世、ゼネコン設計の大型案件や
営業施策上重要とされるデベロッパーの案件以外
マンションは、手離れが悪い為敬遠され
なかなか施工者が決定しない状態になると予想されます。
当初の建築計画を鵜呑みにすると
購入計画に、想定外のずれが生じるかも知れませんね。
493: 匿名さん 
[2013-12-05 17:43:30]
ここ数年が少なかっただけで、
まだ計画乱立って程では無いと思いますが、
分譲マンション施工を中心にしていた東海興業がつぶれた事を考えると、
492さんのご指摘の通りになるかも知れませんね。
494: 周辺住民さん 
[2013-12-07 14:46:59]
道新に植物園前の伊藤邸の土地調査記事が出てましたが、このままでは地主の意向を反映して高層マンションになりかねませんね。もともと土地には自然保護植物がありマンションに開発されると自然破壊になります。ましてや容積率緩和をしてマンデべに売ったら最悪の開発になりかねないと感じますがいかがでしょうか。
495: 匿名さん 
[2013-12-07 18:00:39]
伊藤邸は住友での高層マンションが決まっていると聞いていたので、
地主がここにきて反対とは初耳でした。
(円山の住友のタワーはそれで地主のゼネコンが受注したと聞いてましたし…)
まあ変わったお方なんで前言撤回しても不思議はありませんが。

高層になると面積が少なくなるので、
高層になればなるほど緑は残せますけどね。
496: 匿名 
[2013-12-07 19:35:36]
>>495
円山の住友のタワーの地主って誰なんですか?
497: 匿名さん 
[2013-12-08 09:48:50]
日動で北7東5の計画が決まりましたね。
相変わらず中心部が人気のようです。
498: 匿名さん 
[2013-12-09 08:08:50]
えっ?
中心部??
499: 匿名さん 
[2013-12-10 20:30:02]
北7東5は札幌駅徒歩圏なので中心部といっても良いと思いますよ。

あと>>494さんの情報はちょっと違っているようです。
伊藤邸は地主が反対しているのではなくプロ市民団体が反対しているようで、
自然保護といて市で買い取るか地主が寄付するべきと主張し、
市も民有地に対しての勝手な申し入れに困惑しているようです。
プロ市民団体はこの土地をお金を出して買う気も無いようですが、
他人の土地の自然保護を訴えるなら自分で買って保護すべきでしょうね。
(30~50億とも言われてますが)

また自然を出来るだけ残すなら高層であればある程面積は小さくなるので自然は残せます。
結局は当初の予定通り住友のタワマンになるんじゃないでしょうか。
500: 匿名さん 
[2013-12-10 20:53:27]
>北7東5は札幌駅徒歩圏
確かに徒歩圏内ですが
15分くらいは掛かりそうですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる