札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

652: 匿名さん 
[2014-06-11 20:33:39]
住友不動産は耐震偽装でも問題起こしましたね!懲りない会社だよ。
653: 匿名さん 
[2014-06-11 21:14:28]
住友はトラブル続きですね。
でも地場デベなら住民はもっと大変だったでしょうね。
654: 匿名さん 
[2014-06-12 12:02:29]
地場では、このような問題が起きていないのでは?
655: 匿名さん 
[2014-06-12 12:22:59]
>>654
起きた時が大変だって言ってるだろうに。
住友は建て替えの選択も含め色々と対応してますよ。
肝心の施工会社はノーコメントみたいですが…
656: 匿名さん 
[2014-06-13 19:25:46]
熱いですね

施工会社だけの責任ではなく

売主が一番の責任だと思います

地盤調査のポイントが足りなかったのでは?

657: 匿名さん 
[2014-06-13 21:13:20]
>>656
うましか?

どう考えても一番は施工会社ですよ。
658: 匿名さん 
[2014-06-13 22:20:53]
ろば?

ではどうして売主だけ謝罪するの?
 
ゼネコンはノーコメントで?

誰でもわかること。
659: 匿名さん 
[2014-06-13 22:41:18]
ゼネコンは売主に対して謝罪する。
売主は客に対して謝罪する。
ゼネコンにとってのお客様は売主。
660: 匿名さん 
[2014-06-14 00:27:22]
ゼネコンに非がある時、ゼネコンも売主と共に謝罪。
非が無い時、謝罪しない。
または、売主への配慮のためノーコメント。

通常、地質調査は売主から地質調査会社(ゼネコン以外)へ依頼。
それを基に設計会社またはゼネコンが設計。
支持層の調査が不完全であれば、ゼネコンは責任を負われないでしょう。

661: 匿名さん 
[2014-06-14 04:21:18]
設計はあくまで設計。
現場では設計通りいきません。
支持層に届いたか確認できるのは施工会社だけですよ。
届いてないなら、現場で対応しなければなりませんね。

地質調査で杭の打つ場所の全ての地質がわかるとでも?
662: 匿名さん 
[2014-06-14 10:16:37]
わかっていないなあ

ゼネコンは非があれば必ず謝罪します
謝罪がないのであれば、売主に対する配慮でしょう

耐震偽造の時も、設計の問題があり
売主と設計会社が謝罪

最近の南青山のマンションの時も、施工に問題があり
施工会社と売主が謝罪 でしょ

このスレッドは、いま気になるマンションです
話を変えましょう






663: 匿名さん 
[2014-06-14 11:37:22]
どちらにせよ住友は不安ではないですか?
664: 匿名さん 
[2014-06-14 11:58:13]
住友不動産は耐震偽装や、今回の傾むいたマンションも原因は事前の施工チェックにありそうだね!
665: 匿名さん 
[2014-06-14 12:04:24]
私も物件購入検討中ですが、今回のこともあり住友の物件は検討対象から外しています。

自身の好みの問題もありますけどね。
円山を検討していますが、タワーマンションを見る度に円山にタワーマンションはマッチしないなぁと思ってしまいます。
666: 匿名さん 
[2014-06-14 12:30:33]
バスセンの三井と札駅のプレミストで迷ったけど、どっちも買えそうに無いわ。
時期と予算が合わんかった。
667: 匿名さん 
[2014-06-14 13:10:09]
確かに住友不動産の円山のタワーマンションは
円山にマッチしないと思います。
市に申請して、高さ制限までして。結局はお金儲けでしょ。
668: 匿名さん 
[2014-06-14 13:43:56]
住友不動産の企業カルチャーは信頼は無くしましたね。弱小企業なら倒産していますよ。
669: 匿名さん 
[2014-06-14 14:06:52]
666さん
 サツエキのプレミストはスゴい勢いで売れてましたよね。

 大通東の三井は見に行かれたのですか?
 高いとの話は何となく聞いていましたが、やはり高いのですね。

 今、マンションを買いたい人にとっては価格高騰は苦しいですよね。
 私もですけどね。
670: 匿名さん 
[2014-06-14 14:36:10]
先行販売のクリオが売れているみたいですね。
三井は場所はいいと思うが、全面道路の車通りが激しいので窓を開けるとうるさそう。
住友は眺望が期待できそうだが、グランドの埃が舞いそう。国道の騒音が気になる。ちょっと遠い。
ダイワは東区。タワーほぼ完売。北8西1再開発を待ったほうがいいかな。

671: 匿名さん 
[2014-06-14 15:06:27]
>先行販売のクリオが売れているみたいですね。
そうなんですか~
クリオは眺望と日当たりに問題ありパスしたんですが。
672: 匿名さん 
[2014-06-14 17:35:58]
北8西1も小学校のグラウンドの砂埃、創世川の騒音で無理だわ
673: 匿名さん 
[2014-06-14 17:50:36]
永住なら円山の南側
資産価値を求めるならば、バスセンか札駅の駅近で
利回りを重視 高すぎる住友はパス
674: 匿名さん 
[2014-06-14 18:24:10]
悩みますね。

バスセンあたりの物件は最初から投資目的で買われる方も多い気がしているのですが。

個人的には過去の自身の経験からそういう物件は何となく避けたい気持ちがあります。




675: 匿名さん 
[2014-06-15 15:18:36]
大通りの三井は投資目的が多いから× 住友は不安だから× 後はクリオとじょうてつですね
676: 匿名さん 
[2014-06-15 15:29:01]
今気になるMSは札駅のタワーとバスセンの三井しか無いね。
しかし、ダイワは事実上完売だし、残るは三井のみ。
677: 匿名さん 
[2014-06-15 16:15:24]
〉675
 バスセンの三井は投資目的の方が多いのですか?
 だったらパスかなぁ。
 
 
678: 匿名さん 
[2014-06-15 16:27:45]
都心のマンションには必ずセカンドの方賃貸に出す方がいますよ
もし投資の方が多いということは、
裏返すと高すぎないということではないでしょうか
679: 匿名さん 
[2014-06-15 20:04:53]
674です。

678さんがおっしゃるとおり都心部のほうはセカンド、投資目的の方は当然いらっしゃいますよね。
あまりに沢山いらっしゃるわけでなければ気にしません。
灯りがあまり点かない住戸が多かったりするのは何となく寂しいなと。

皆さん、バスセンの三井さん物件が気になられている方が多いのですね。
私もです。

ちょうどこれから売り出しますもんね。



680: 匿名さん 
[2014-06-15 20:42:51]
大通近くのタワーも確かにスカスカで夜はまばらに電気がついている。
681: 匿名さん 
[2014-06-15 21:22:35]

スミフのタワー?
今、窓から見たけど確かにスカスカだね
特に南側の高層階は真っ暗だね
遮光カーテンかもね??
682: 匿名さん 
[2014-06-16 10:15:15]
三井に期待
683: 匿名さん 
[2014-06-16 19:10:18]
>>681
夜の9時頃なら遮光カーテンはないだろう。
タワーの高層階ならなおさら。
セカンドなんだろう。
684: 匿名さん 
[2014-06-16 19:16:06]
そんなに多くの世帯がセカンドでしょうか?
685: 匿名さん 
[2014-06-16 19:59:07]
夜、窓の明かりを見てみたら?
セカンドなのか旅行中なのか知らないが、あのタワマンの高層は今も真っ暗。
686: 匿名さん 
[2014-06-16 20:12:33]
札駅北口のタワーも
高層階はあまり明りがない、高額だから金持ちしかいないのでは
687: 匿名さん 
[2014-06-16 20:31:10]
真っ暗の住戸が多いと外からも目立ちますよね。



688: 匿名さん 
[2014-06-17 07:46:13]
Dグラフォートもそんな感じですね。
セカンド買いの方も多そうです。

ちなみにシティタワー円山鳥居前は例の事件で有名になりましたが、たまたまにせよ暴力団関係者が出入りしていたっていう時点で何かすごくイヤですね。
そういうマンションは避けて選びたいですね。
689: 匿名さん 
[2014-06-17 08:24:12]
>大通近くのタワーも確かにスカスカで夜はまばらに電気がついている。

ワンフロア4-5戸だから照明はスカスカでしょう。
690: 匿名さん 
[2014-06-17 09:16:43]

スカスカじゃなくて真っ暗だよ。高層階は
691: 購入検討中さん 
[2014-06-17 10:49:54]
タワマン住むなら賃貸の方が気楽だね。管理組合の委員になって上層階のお金持ちと一緒に修繕計画考えるとかちょっと気を使うわ。お金持ちの方もまた気を使いそうだし。よく指摘される話ですけど。駐車場の隣がベンツとかなったらブルーだわ。。。
692: 匿名さん 
[2014-06-17 16:22:57]
賃貸はペット不可のとこ多いから、買っちゃうわ。
ベンツなんか高級でもないし
693: 匿名さん 
[2014-06-17 20:15:53]
中古のベンツは激安、Audiは更に安い。
694: 物件比較中さん 
[2014-06-17 20:26:53]
気になるクルマ…になっちゃってますね。

マンションの話に戻しましょう。
695: 匿名さん 
[2014-06-25 12:08:47]
これから工事費が上がってますから、手抜き工事には気をつけないと。先日のライオンズマンションみたいなことがあると心配になるよ。
696: 匿名さん 
[2014-06-26 00:23:02]
それは住友だべ
道庁前の耐震偽造(未解決)
に神奈川のマンションの沈下
697: 匿名さん 
[2014-06-26 00:28:31]
おっかないですね!!
698: 匿名さん 
[2014-07-05 08:29:11]
ブランズ札幌中島公園は、まだあまり情報でてないですね。
699: 匿名さん 
[2014-07-05 08:42:04]
パークコートの隣なんですね。
立地的に安くはないな。
でも100戸を越える大型物件だからどうかな。
700: 匿名さん 
[2014-07-05 12:15:07]
どっこもかしこも中央区ばっかし

出るもの出るものぜ~んぶ中央区!

とても高くて買えねーよッ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる