一戸建て何でも質問掲示板「リビングが25畳です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングが25畳です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-07 15:37:22
 削除依頼 投稿する

エアコンの設置で悩んでます。最大でも20畳用しかないからです。それでも大丈夫?適切なエアコンは?
同じくらいの広さの方いましたら参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2011-06-30 03:47:46

 
注文住宅のオンライン相談

リビングが25畳です

21: 匿名さん 
[2011-07-02 11:35:25]
冷房は基本的に下の方(床付近)が一番冷えるから、体感的にも
冷えたと感じることができる。
それに対し暖房は天井付近が一番暖かい。
ところが天井近くに人は留まれないから、なかなか暖かさを感じにくい。

エアコン暖房で、もし不足だとしたら
その時に補助暖房を考えても良いかと思う。

22: 匿名さん 
[2011-07-02 23:50:52]
40坪4k1台で家中快適です。冷房のみ。

運転モードは弱より弱い静モードです。
23: e戸建てファンさん 
[2011-07-02 23:54:06]
高高のオール電化でのLDK28畳です。
その為石油等の暖房器具は想定してませんでした。
新築当初12畳用(富士通)と16畳用(ナショナル)を使用しておりましたが、
冷房はそこそこ冷えましたが、暖房がフル稼働で暖まるのに時間がかかりました。
当然電気代は高いです。
一昨年12畳用を20畳(パナソニック)に変えました。
能力が雲泥の差です。
しかも電気代が約3割さがりました。
個人的な経験上の意見ですが、大は小をかねます。
1台フル稼働より、能力の大きい2台の稼動の方が効率いいと思います。
24: 匿名さん 
[2011-07-03 02:00:29]
>>22
高高でもあきらかにエアコン能力不足してる
よほど我慢強いか
>家中快適です
この一言が余計 
25: 匿名 
[2011-07-03 02:41:54]
高高って何?
意味は?
たかだか?って読むの?
26: 匿名さん 
[2011-07-03 05:07:36]
んだ、そう読めばいい
別に高々でない家でも、小さめなエアコンで十分だとの発言に注目しよう

そしてもう一点注視すること
普通の家でエアコンが小さくとも十分だと言われる人は
最近のエアコン性能を褒め
高々な家をもって小さなエアコンでも十分だと言われる人は
家の性能を称える

もちろんそれが全てではないだろうが、大方の実情ではあろう
そこから貴方自身が何を参考とするかは、自由ですぞ。



27: 匿名 
[2011-07-03 06:40:23]
パナソニックのエアコン設置されている方、ナノイーってどうですか?
28: 匿名さん 
[2011-07-03 07:05:55]
高高=高気密、高断熱じゃね?

29: 匿名はん 
[2011-07-03 08:54:38]
釣られたら駄目よ
30: 匿名さん 
[2011-07-03 09:25:38]
めんぼくねぇ。
31: 匿名 
[2011-07-03 09:28:23]
本当に知らないんだよ
32: 匿名さん 
[2011-07-03 13:53:37]
パナソニック ナノイオン
東芝 ピコイオン
シャープ プラズマクラスター

効果のほどは体感できない。
気分的なもの

シャープ ダイキン パナの空気清浄機使っているが
ダイキンのフィルターが一番汚れるし埃も大量に吸い取っている
シャープは全然ダメ
33: 匿名 
[2011-07-03 18:06:01]
>28
では読み方は「たかだか」ではなく「こうこう」ですか?
34: 匿名さん 
[2011-07-03 18:23:18]
そそ
高気密高断熱の略
35: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 12:36:13]
>34

使う人それぞれで基準が違うため役に立たない言葉です。
36: 匿名 
[2011-07-04 19:09:18]
昨日、35畳にパナソニック711を付けました。
Q値1.2、C値1です。吹き抜けが12畳あります。
さすがに2階まで冷やすのは難しいですが、1階は十分だと感じます。
念のためもう一台設置スペースがありますが様子見です。
37: 匿名さん 
[2011-07-04 19:24:00]
うちは19畳です。
16畳用のエアコンで、夏はすぐに冷えるのですが、冬はパワー不足です。蓄暖との組み合わせでも寒い。

38: ご近所さん 
[2011-07-05 21:30:26]
みなさん、うらやましい・・・
杉並区新築なんて購入しなきゃよかった・・・
LDKが、14畳なんて狭すぎる・・・・
立地は駅徒歩圏でいいんだけど・・・
39: 匿名 
[2011-07-05 21:57:28]
高い土地を選んで家を安く狭くしてしまって後悔するパターンってありますよね。
40: 匿名さん 
[2011-07-05 23:47:14]
>24
>高高でもあきらかにエアコン能力不足してる
>よほど我慢強いか

それはお宅が本物の高高ではないからですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビングが25畳です

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる