注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2642: 建築済 
[2019-11-21 13:32:10]
うちは東北だけど今のところエアコンだけで足りてます
2643: 通りがかりさん 
[2019-11-21 21:42:12]
皆さんありがとうございます、やはりエアコンがメインの方が多いですね。
どんな暖房機買おうか迷っていましがエアコンメインでいきます
2644: 963 
[2019-11-30 20:43:22]
冬場の光熱費ですが、クレバリーで建てて1年目はファンヒーター、2年目は灯油を買いに行くのがめんどくさくなってエアコン暖房で過ごしてみましたが、我が家では光熱費的にはほぼ同じ感じでした。
なので、今では朝着替える時等でスポット的にすぐ暖まりたい時はファンヒーターみたいな感じで効率的に併用しています。
2645: 福岡県 
[2019-12-01 07:17:42]
久々の963さんの書き込みをうれしく思います。
台風では、北関東にも、ものすごい被害があったようなので、
気になっていましたが、台風通過後、963さんの書き込み
なかったので、「もしや、被害があったのでは?」と
心配していました。
家は大丈夫でも、増水などで被害がある場合もありますから。

いつもと変わらない書き込みにホッとしています。
2646: 通りがかりさん 
[2019-12-05 23:40:29]
ここ最近は朝方に0℃近くまで下るので結露が滴る
加湿器付けてるとはいえ悲しい現実
樹脂ダブルサッシでこれなので、これから建てる方はトリプルサッシをオススメします!
2647: 通りがかりさん 
[2019-12-06 10:03:42]
>>2646 通りがかりさん

インプラスやプラマードの方が効果抜群ですよ。二重になるので見た目とか気にする人はいらっしゃると思いますが、防音効果もさらにアップしますね。
二重が嫌ならトリプルの断熱タイプが良い。遮熱タイプは夏は良いが冬は寒いですよ。エアコンだと光熱費は冷房よりも暖房の方が圧倒的に高いのでサッシは断熱low-eがいいと思います。
2648: 建築済 
[2019-12-06 10:25:17]
>>2646 通りがかりさん

うちは吹き付け断熱、樹脂ダブルサッシで、東北なので氷点下も何度かいってるけど今のところ結露はないです。ちなみに暖房はエアコン。

結露するということは石油ファンヒーターを使ってるということではないのかな?

2649: 通りがかりさん 
[2019-12-06 15:14:30]
>>2648 建築済さん

加湿器使ってるみたいですよ
2650: 福岡県 
[2019-12-09 22:42:49]
インプラス、プラマード、トリプルサッシなど、断熱効果が高い窓枠の検討が
なされていますが、結露の防止なら、加湿量の調整で済ませたいものです。

私なら、窓を開けるのに、二回あけないといけなかったり、重たい窓になるのも、
快適性という観点から、避けたいと考えています。
とくに老人がいたら、大変だと思います。私の亡き母も晩年は手に力が入らず、
電気掃除機を持てないほど衰え、もっぱら、軽量モップで掃除をしたぐらい
でした。
自分も、まもなく老人になりますので、現在は平気でも、将来、窓を開けるのも
つらくなるかも。

私は九州に住んでいるから、断熱性能重視ではなくなっているのかも
しれませんが、そんな考え方もあるのではないでしょうか?

まあ、それでも我が家もクレバリーの標準のLOWーEガラスにはしました。
(防犯ガラスも注文しましたが)
2651: 匿名さん 
[2019-12-13 16:16:34]
朝方、0度近くまで気温が下がるということですので、
開口部の断熱を考えていけたほうがいいのかもしれないなと思います。
加湿器をつけていると結露はどうしてもしやすくなってしまいますが、つけているということはそうしないと乾燥しすぎてしまうんですよね。
何かうまく調整ができないならば
やはりインプラスてきなものになっていくのでは…
2652: 戸建て検討中さん 
[2019-12-15 00:45:10]
家中暖めるにはリビングからサーキュレーターですか?
2653: 名無し 
[2019-12-15 11:31:34]
加湿器つけるよりもダイキンの加湿できるエアコンうるさらX付けたら結露もしないし湿度もリモコン設定で簡単にできます。
湿度計で45?50くらいあれば冬十分ですよ。30台になるのなら気密が取れず外の風が部屋に入ってる可能性あり。
2654: 戸建て検討中さん 
[2019-12-19 11:03:59]
クレバリーホームは、オリジナルの建具との事なのですが
シリーズは何種類ありますか?、また、それぞれ何種類のデザインバリエーションがありますか?
担当の方からは参考程度のサンプル写真を見せてもらっただけで、他に資料を頂けません。
建具メーカーのように分厚いカタログは無いのでしょうか?

細かい事を言うと、ハンドル、ドアストッパー、ドア枠なども、できれば写真などで確認したいです。
色は事務所にカットサンプルがあるのでいいのですが・・
2655: 通りがかりさん 
[2019-12-23 12:55:28]
建具はモデルハウスで見ただけじゃ足りないかな?
契約後に建具一式のカタログ渡されたけど2cm程度の厚みだったかな
選択肢は多くない
工務店によっては施主支給やネットで見つけた建具も採用できますよ

オシャレにしたいなら自分で探してきたの付けて貰ったらいい
ただし家全体のデザインバランスが崩れやすくなるのでよく考えて
2656: 戸建て検討中さん 
[2019-12-23 19:12:14]
>>2655 通りがかりさん

建具専用のカタログがあるんですか?
担当さんからは無いと聞いてたの・・・。
パンフ的なカタログしか見てないので、全部の種類が掲載してあるのか
他にも色々あるのか確認ができなくて。
1棟だけあるモデルハウスは見学しましたが「何年か前のモデルなので建具は今と違うかも」
と担当に言われました。
2657: 福岡県 
[2019-12-23 19:33:15]
私が建てた4年前は、建具のパンフを見せて戴いたわけではなく、
私が建具をお願いしたら、
インターネットのHPから印刷したようなプリントを見せて戴いただけでした。

パンフはあるのかな?
2658: 福岡県 
[2019-12-23 19:47:13]
12/22 福岡県久留米市のクレバリーホーム(ジェイホーム)は
大雨の中、過去の施主を集めたイベントをしていました。

ブルーシートの下では、おでんや餅つきがあっていましたが
寒かった。私も家族で行くつもりが、私だけしか行かなかったので
おでんを食べ、餅をいただいただけでした。

他のクレバリーのイベントも見てみたいですね。
12/22 福岡県久留米市のクレバリーホ...
2659: 通りがかりさん 
[2019-12-27 00:26:44]
>>2656
期待させたようで申し訳ないけど、どのみち選択肢は少ないですよ
例えば扉は見開き1ページ、玄関やトイレは各メーカーの抜粋
建具というか設備全部(壁紙以外の選択肢)で合わせて2cm程の厚み
貰ったコピーみたいなプリントで全部の可能性は高いですね

ホントに選択肢少ないので建った所を(イベントじゃなくても)見せて貰えればそれが全てだと思います

個人的にはシンプルに建てて、家具で収納とかオシャレを求めた方が良いと思う
2660: 963 
[2019-12-28 00:19:16]
今思うこうしておけば良かったと思う事

・目立たない場所にルンバの待機場所とコンセント(充電)
・階段下収納にコンセント設置(ダイソン掃除機の置場と充電)
・階段途中にニッチとコンセント(wifi中継器設置)

コンセントは大切です(笑)

各部屋のコンセントは2口×3という提案を3口×2としましたが、スペース的にある程度レイアウトのベースが決まってしまうのでそこはあまり問題にはなりませんでした。
今思うこうしておけば良かったと思う事・目...
2661: 建築済 
[2019-12-28 13:30:36]
自分で間取りやら何やら考えた家なので愛着はあるが、
こうすればよかったなーというのは

・階段の窓の位置
→もっと左側につければ採光が改善された
・勝手口
→設けたけどほぼ使ってない
・第一種換気のパネル?の位置
→脱衣所の天井にあるので、着替えのときに寒い
・脱衣所の広さ
→2畳ではなく、3畳にすればクレバリーの据え付けの
脱衣用の収納も取り付けられたし、ゆったり着替えも
できそう。ま、他の部屋の広さを確保するために
やむを得なかったが。

逆に、付けといて満足してるのは2階の洗面台。
やはり2階にいても水を使うことはけっこうあるし、ベランダの掃除をするときなどもすぐ水を確保できるのでうれしい。

2階のセカンドリビングも、1階のテレビを子どもに占拠されたときに、重宝するのでこれもよかった。

とりあえず、住んでみて初めてわかることも多いと実感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる