注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2562: 戸建て検討中さん 
[2019-10-03 17:39:30]
クレバリーは設計士雇ってないの?
なんかセンスのない間取りしか出してこない
2563: 建築済 
[2019-10-03 18:38:45]
>>2562 戸建て検討中さん

高い金払うんだからいい提案をしろっていう考えでは、クレバリーに限らずいい家は建てられないと思うよ。

自分で作った図面を提示してこんな風にできない?ってこちらから伝えるぐらいやってみたら?
2564: 通りすがりですが 
[2019-10-03 19:29:02]
>>2562 戸建て検討中さん
うちが建てた工務店では担当が間取りを作っていました
設計士がいる大手はロフトや中庭、キッズスペースなど夢のある提案をしてくれたけど、実用的ではないと感じました
要望の優先順位を伝えると上手くいくかもしれないですね
こちらからも画像とか絵を見せて伝える努力をしてみてはどうでしょうか
その前に意思疎通できる担当かどうかが一番大事かなと思います
2565: 匿名さん 
[2019-10-04 12:38:25]
CXで40坪が税込2200万は安いですか?
2566: 建築済 
[2019-10-04 20:25:55]
>>2565 匿名さん

ぱっと見安いけど、オプションはどんなもんでしょう?
2567: e戸建てファンさん 
[2019-10-05 07:35:34]
>>2562 戸建て検討中さん
どのくらい要望を伝えているかですね。
設計するのもタダではないので、センスのいい間取りをほしいなら、自分が納得するまで要望伝える、外部の設計士に依頼するか、自分で作ってみてはいかがてましょうか?
2568: 福岡県 
[2019-10-05 10:46:53]
間取りは、設計士が提案するの?
私は、まず施主が希望を出して、営業か、プランナーが考えて相談して、設計士が、それを実現するように強度など考え、梁の配置や、耐力壁等、配置するような家作りのイメージでした。
数社に、希望を出してプランを立てさせれば、自分の希望が、だんだんはっきりして来ますので、あとは、また絞りこんで、そのプランの見積りを依頼すれば、いいと思います。
2569: 福岡県 
[2019-10-06 11:54:09]
1年半程前にも、「間取りは設計士が考えるもの」と考えている人がいましたね。

>>1317: 新潟 
>> 6?7年前くらいかな、見学会に何度か行ってワクワクする間取りだった。
>>結局お金がなくて現在に至るけど、ここ3年ほどは外から見てもガッカリだから、クレバリーないわ。
>>どうしたんだろう?設計さん変わったの?

見学会ですから、実際に建てられた家を見て、ワクワクする感じならば、
それは魅力的だったのだと想像します。
しかし、「外から見てもガッカリ」というのは、当時、疑問に思っていました。
なぜなら、その実際に建てられた施主さんのリクエストに基づいて建てられた家が、
単に1317さんの好みに合っていなかっただけではないかと、思っていました。

それなのに、「クレバリーないわ」といい、「設計さん変わったの?」という言葉。

今回も、設計士が間取りを考えるという意味では、似た考えの方ですね。

>>2562: 戸建て検討中さん
>>クレバリーは設計士雇ってないの? なんかセンスのない間取りしか出してこない

自分で間取りを提案してみて、その上で営業やプランナーに助言をもらいながら、
新たな提案をもらったりしながら、動線、水回り、収納の整理など検討して、
「どうしようかな?」と色々考えるところに、注文住宅の楽しみがあると思います。

待ちの姿勢でなく、エンジョイされながら、家造りをお楽しみください。
2570: 通りがかりさん 
[2019-10-06 16:46:53]
同じ新昭和グループのウィザースホームとの違いや比較して良いところ悪いところって何でしょうか。
2571: 匿名さん 
[2019-10-08 06:10:11]
>>2570 通りがかりさん

少し前にも、全く同じ質問をされた方がいました。福岡県さんがお答えされてます。
チェックされてはいかがですか。

2572: 匿名 
[2019-10-08 09:31:18]
>>2565 匿名さん

総額なら安い。本体なら妥当
2573: 匿名さん 
[2019-10-08 14:06:31]
>>2572 匿名さん

坪単価55ですか?CXは50台と言われているから、妥当でしょうね。
2574: 963 
[2019-10-11 12:05:25]
台風19号が心配...(>_<)
2575: 通りがかりさん 
[2019-10-11 15:58:43]
中部エリアの方おられますか?
クレバリー対応いかがですか??
2576: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 17:09:25]
クレバリーホームで台風で瓦飛ぶ被害受けた人います?
2577: 通りすがりですが 
[2019-10-12 09:01:50]
>>2576 口コミ知りたいさん

うちは福岡ですが大丈夫でした
(福岡県さんではありません)
古くて防災瓦ではないお宅は所々剥がれているのを見ました
ただ、台風通過後や大雨の後も担当からなんの連絡もありません
アフターケアや修繕は、強く言わないとごまかされたりやってもらえないこともあり最近では不信感が募っています
2578: 匿名さん 
[2019-10-12 16:06:08]
加盟店の社長が最低でした。
名前を出したいくらいです。
社長とも呼べない器の狭さでした。笑
2579: 963 
[2019-10-12 17:06:31]
我が家で強風の時に心配なのは瓦と太陽光とカーポートですね。

ウチは打ち合わせの時に1Fはシャッターがあるのに2Fには無いので雨戸を付けたいかなと話はしていたのですが、「今はあまり付けませんし、外観が・・・」と言われて(費用的にも)止めたのですが、こういう時に飛散物でガラスが割れたりすると後悔しそうです。
2580: 思考中の者 
[2019-10-12 21:35:18]
>>2569 福岡県さん

2581: 福岡市内 
[2019-10-12 21:52:40]
>>2569 福岡県さん

福岡県さんのおっしゃる通りだと思います!私はまだ見積り段階ですが只今、外観、間取り等を細かく打ち合わせをして頂いてます。大手より数段に要望を聞いてくださるクレバリーさんには感謝しております!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる