住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 2丁目
  7. シティタワー上野池之端ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 23:09:27
 

シティタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.88平米~76.74平米
売主:住友不動産

施工会社:鹿島建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-06-27 23:22:06

現在の物件
シティタワー上野池之端
シティタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩5分
総戸数: 135戸

シティタワー上野池之端ってどうですか?

701: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-26 13:34:40]
古地図なんかで見ると池之端は三丁目、四丁目を中心に武家屋敷地帯。
だから台東区でもお高いんでしょうね。
702: 匿名さん 
[2013-02-26 14:43:21]
武家屋敷だとなんで高くなるの?
703: ご近所さん 
[2013-02-26 14:57:46]
400年前から現在まで人が問題なく住めているということになるからではないですか?
この辺りの土地は低いですが。

不忍池から池之端のマンション群を撮影しました。
並びの中で明らかにNo.3という印象デス。
400年前から現在まで人が問題なく住めて...
704: 匿名さん 
[2013-02-26 15:01:50]
だ~か~ら~。いかに高くて売れ残ろうとも「値付けの間違いではない。客の感覚のほうが間違いだ」という主張をしたいだけなんですよ。

1年近くも前ですがMR行って説明を受けた際には、物件内容の細かな紹介よりも
いかに立地に希少性があって他区より中古価格などの優位性が高いかといった説教じみたビデオを延々と見させられて、うんざりしました。逆に何となく「必死さ」だけは良く伝わったかな。
705: 匿名さん 
[2013-02-26 15:17:22]
シティタワー上野池之端は高さを抑えたので航空機に配慮する設備が必要なかった。
共益費に余計な設備の維持費が含まれないのはいいこと。
706: ご近所さん 
[2013-02-26 15:28:37]
えっこれって高いんですか?
むしろ場所が低地でイマイチだからこんなに格安だと思っていましたが・・・。

周りの2棟の高級タワーともコンセプトは違いますし、ランドマーク性がないNo.3ですし。
今日は天気がよかったので思わず写メして投稿してしまいました。

因に近所に住んでいる訳ではなく、職場が近いだけの通りすがりですので悪しからず。
707: 匿名さん 
[2013-02-26 15:46:46]
写真拡大してみると作られた時代がわかるねぇ・・・
ルネッサンスタワーは住宅を積み上げただけのような外観軽視、パークタワーはガラスだらけのビルが
もてはやされた頃のデザイン。
シティタワーは凹凸や色分けで今風。
面白いもんだ。
708: 匿名さん 
[2013-02-26 16:01:41]
そうだね。コンセプトが違う。住民層も違うんだろう。
この立地で55平米ってどうしたものかね。投資用ならもう少し狭いほうがいいだろうし。
709: 匿名さん 
[2013-02-27 21:30:34]
別に関係ないんだからどうだっていいじゃないですかー
710: 匿名さん 
[2013-02-27 21:59:36]
周辺タワマンとの比較検討はリセールバリューを考える上で重要でしょう。
このエリアは今後、需要に対し供給過多が懸念されますから。

ルネッサンスタワーはオーソドックスなデザインですが大規模であるメリット、ランドマークといえるその威容、根津駅に近いことなど、なかなか魅力的です。
パークタワーは、ガラスウォールを用いたタワーとして現代的なニュアンスが秀逸ですね。少なくとも、ミースのコピーでしかない一連のスミフのタワーよりはるかに魅力的です。
このシティタワーのデザインもなかなかよいと思いますが、いかんせん小さいこと。部屋も小さいものが多いこと、など、ちょっとリセール的にはどうかなと思います。むしろ上記のタワマンより、周囲にある十数階の一般的なマンションの価格に近いかもしれませんね。
711: 匿名さん 
[2013-02-27 22:39:14]
ルネッサンスの生活感溢れたデザインは公営住宅を連想させ、好きじゃない。
パークのガラス中心のデザインは映画「マトリックス」の先進都市のイメージだけど、一過性。
自然との共存が現在のテーマでエコとか緑化とかとは正反対のイメージで古くさいんだよね。
消費社会のデザイナーに遊ばれちゃったと言うべきか。
シティタワーは突出した特徴がないおとなしいデザインだけど、いい味出してる。
まぁ10年経過してみれば古く感じてしまうようになるかもしれないが。
712: 匿名さん 
[2013-02-28 00:33:20]
>703
確かに、NO.3 だねえ・・・
713: 物件比較中さん 
[2013-02-28 17:30:03]
なんか質感がプラスチックっぽいというか、ブロックというかバスケットみたいな。
中に入ってしまえば、別にそんな印象はないのだろうけど。
714: 匿名さん 
[2013-02-28 21:13:55]
池之端地名の割りには低めの価格設定。
715: 匿名さん 
[2013-03-01 10:11:45]
それが客観的に認められるなら竣工後まで大量に売れ残らないでしょう。
716: 匿名さん 
[2013-03-01 15:27:15]
春日駅前でも75平米なら、7000万半ばで新築が
あるのに、なん台東区で8000万後半の金を払うの?
池之端のネームバリューはコンパクトなみの
タワーマンションの購入層には関係ない。
古き良き時代にはホームレスも大本教もなかった
だろうしね。

デベがどんなに強がっても値付けの失敗は明らか。
二割ぐらい値段下げたら売れるんじゃないの。
717: 匿名さん 
[2013-03-01 18:44:51]
春日駅前が比較対象として出るのがわからん。
緩やかな勾配地の中途で徒歩や自転車の移動だと苦労するところ。
年寄りは嫌う場所で周囲に緑地など皆無じゃないの。

前にタワーマンションの管理費「全国平均」なんて話もあったけど、
東北とかの地方含めても意味ない。
さらにネームバリューと購入層?とか理解不能。

入居が始まる2週間先にはこのスレ無くなっちゃうんだし、少しは
まともな話題を持ってきたら?
718: 匿名さん 
[2013-03-01 20:00:39]
>入居が始まる2週間先にはこのスレ無くなっちゃうんだし

完売しない限り検討板は存続しますよ。
ここは入居後数年は存続するのでは?WCTとか三茶グランドヒルズみたいに。
719: 匿名さん 
[2013-03-01 20:03:25]
76㎡で九千万弱だと、港区や渋谷区あたりの超都心物件が買えてしまいますね。
文京区を持ってくるまでもなく、台東区物件としてはかなり割高では?
720: 匿名さん 
[2013-03-01 22:12:51]
区名に重きをなす人達には受けないでしょうねー、確かに!



721: 匿名 
[2013-03-03 13:06:49]
あの建物全面の広告、すごく恥ずかしい。自分が契約者なら堪えられないな。
722: 匿名さん 
[2013-03-05 23:07:53]
また窓に文字を貼り出してるね
いちおう最上層3階分の3LDKに貼るのは避けるんだ
文字が貼ってある2LDKは全く売れてないのかな?
まさか既に誰かが購入してる部屋には貼らないよね
723: 周辺住民さん 
[2013-03-06 18:02:17]
表通りに面していないから建物自体が暗く感じるな。
あのDSビルがまさかマンションになるとはね。
広告が文字抜け状態の時撮影。
表通りに面していないから建物自体が暗く感...
724: ご近所さん 
[2013-03-07 15:56:06]
近所を歩いてたらルネサンスタワーの北の両山堂印刷工場に、一連の建物の解体のお知らせ
が掲示されてました。期間は3月25日から10月11日。業者は三菱地所レジデンス。
やはりマンションになるのでしょうか。タワーかどうかはわかりませんが。
725: 周辺住民さん 
[2013-03-07 17:08:03]
両山堂そこそこの土地の広さだけど14階が限界だろう。
726: 匿名さん 
[2013-03-08 20:32:39]
東天紅跡にも東京建物系タワーマンションの噂。
こんなに続くって事は結局売れるんでしょうね。
727: ご近所さん 
[2013-03-08 21:02:49]
両山堂の土地は約1130㎡。その裏に約700㎡の柴田科学の駐車場があります。
柴田科学本社は草加に引越しましたが、その跡地(池之端1丁目、動物園隣接地1600㎡)
で、やはり三菱地所レジデンスが10階建のマンションを建てる予定です。
もし関連があれば、こちらは2筆の土地を一緒にして1800㎡以上の土地の開発で、或いは・・・
ただ、敷地が細長くて、容積率の制限の厳しい場所ですが。
もし情報があったらよろしくお願いします。
728: 匿名さん 
[2013-03-09 22:07:15]
印刷工場跡地なら、土壌汚染の有無はきっちりと調べて欲しいですね。
729: 土地勘無しさん 
[2013-03-13 01:28:55]
私も情報欲しいですな。
730: 匿名さん 
[2013-03-13 07:58:11]
シティタワーと関係ない話題は控えるべき。
ワテラスかなんかの話がこのスレで出たとき、まとめて削除された前例がある。
731: マンコミュファンさん 
[2013-03-13 08:47:43]
マンションの近所のことなのだから、少し関係ある話だと思います。

近所のことでも不利益な話はダメで、有益な話は歓迎?
732: 匿名さん 
[2013-03-13 10:03:13]
関連性のない話題はスルーしておけばいいんだけど指摘されないとしつこく繰り返す奴がいるからな。
運営による削除希望。
やりたきゃ自分のブログでやれば。
733: 匿名さん 
[2013-03-13 10:13:23]
近所にマンション建設の予定があれば、多くの検討者が
気になるんじゃないの。
ここは検討者のため掲示板です。
販売宣伝の掲示板じゃありません。
734: 匿名さん 
[2013-03-13 10:44:40]
728さん
クリーニング工場や印刷工場などの跡地から思いもよらない高濃度の汚染が発見されることも珍しく
ない様なのでそういった面はちゃんと調べてくれているのではないかなと思います。

ここは8駅17路線利用可能とはかなり魅力的な立地ですよね。2年前の震災以降、この様に仕事場からの
帰り道の選択が多ければ多いほどいいなと思う様になりました。
735: 匿名さん 
[2013-03-13 20:51:18]
元々後の華族、足利系列の大名屋敷だったのでは?
736: 匿名さん 
[2013-03-21 10:36:48]
ポスト豊洲の候補なので、上げときます。
737: ご近所さん 
[2013-03-21 21:21:55]
昨日、午後。建物の前に引越しセンターの車両が10台、他にリフォーム業者の車両も数台とまって、作業してました。
入居準備の引越しが本格的に始まったようです。
738: 物件比較中さん 
[2013-03-22 10:42:08]
第二期の登録対象は15戸ですか。じっくりじっくり売ってますね。
739: ご近所さん 
[2013-03-23 19:58:03]
夜桜見物に行って、上野の山から池之端を眺めたら、シティータワーにも白やオレンジ色の明りがいくつも灯り、早くも
入居者の新しい生活がはじまっているようです。思ったより灯りの数が多かったように思います。
740: 親同居さん 
[2013-04-07 00:16:11]
急にスレッドが伸びなくなりましたね。
741: ご近所さん 
[2013-04-07 06:12:37]
じっくり売るってどういう風にするとそうなるのかな?
何のためにじっくり売るかもよくわからないし。
742: 匿名さん 
[2013-04-07 11:00:57]
741
値引きしないということです。
当然利益率があがります。
住友の決算みると他のデベロッパとの違いは明確ですし。会社の方針でしょうね。
743: 匿名さん 
[2013-04-07 16:31:35]
どれだけ売れてどれだけ残ってるのか全然わからないマンションですね。
どなたか正確な情報ありませんか?
744: 物件比較中さん 
[2013-04-08 12:05:58]
計算上、売れたのは36戸になるのかと。
745: 匿名さん 
[2013-04-09 06:39:49]
1期40戸で2期15戸しか販売されていませんので、先着順の住戸数を引いた数が売れた戸数です。
まだ100戸以上(約7割)が売れ残ってます。
アベノミクスの影響もこのぼったくりマンションまでは届いていないようですね。
746: 匿名さん 
[2013-04-10 10:09:03]
天井エアコンいいですね。部屋全体に温風や冷風がいきわたりそうですが、
掃除はどうやるのでしょうか?
やはりメンテナンスが大変ですかね
747: 匿名さん 
[2013-04-10 10:56:30]
結構大変です。
748: 匿名さん 
[2013-04-11 13:44:15]
やろうと思えば可能かもしれませんが、自力で掃除は難しいでしょうね。
カバーをはずし分解し、内部も高圧洗浄しなければいけません。
清掃料金は、エアコン清掃業者にお願いすると2~3万円の予算が相場のようですよ。
コストはかかりますが最低でも年に1度は清掃したいものですね。
749: 匿名さん 
[2013-04-11 19:44:42]
消費税駆け込み需要とアベノミクスで追い風なのに、
なんでここまで大苦戦なの?

価格なのか?おとなりさんなのか?その両方か?
750: 匿名さん 
[2013-04-11 21:26:02]
場所は悪くないし、東や西の眺望も良い
でも他の台東区内のマンションと比べて高すぎでしょ
同じくらいの広さの物件と比べて数千万高い感じ

この価格なら物件選べば文京区や千代田区も狙えるレベル
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる