横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

201: 匿名さん 
[2011-07-30 12:10:06]
西口は高層ビル郡もあるしね。
西新宿にはパークハイアットもあるしね。

202: 匿名さん 
[2011-07-30 22:16:45]
神奈川県からわざわざ休日に新宿、渋谷、池袋に行かなくて全てが済むのが横浜駅、桜木町駅、川崎駅の良いところ。
203: 匿名さん 
[2011-07-30 22:25:20]
新宿みたいな多面性ありますよね。近くの地下鉄駅に該当してしまったり他の駅から歩けたりするだけでゴチャゴチャ雑多で似たようなものです。新宿も西新宿や各駅に分割して語るとなると規模が小さくなってしまう。新宿駅から徒歩では厳しい距離の施設でもひとくくりに語る事で規模が大きく語れる。同じ様にみなとみらい桜木町、関内、野毛など徒歩圏駅を含めると横浜もまあまあなものです。新宿も横浜も好みではないが横浜駅のほうが高齢者や女性は安心して買い物や過ごしやすい。
204: 匿名さん 
[2011-07-31 06:28:16]
横浜駅西口には、
三井ビルや住友ビルはないが、天理ビル(昭和47年築、横浜の超高層ビル第1号)がある。
パークハイアットはないが、ベイシェラトンがある。
大差ないよ。
205: 匿名さん 
[2011-07-31 09:12:26]
シェラトンってパークハイアットより2ランクダウンの格付けのホテルだよ。
アメリカの格付けではそうなってる。
新宿西口と大差ないってどこがかな?大差ありすぎでしょう。

206: 匿名さん 
[2011-07-31 09:40:24]
とにかく横浜駅は今のままだと他県民から馬鹿にされ続けるだろうね。
それなのに再開発に時間がかかりすぎだし、買い物客東京流失も止められない状態。
みなとみらいがゆっくりながら着実に発展続けてるから、そっちに人が流れるのも時間の問題だし。
207: 匿名さん 
[2011-07-31 11:40:37]
江戸時代から続く料亭の田中家、
竹下元首相も愛用した滝川、
ミシュラン掲載のあいちや、......
横浜西口は奥深いんだよ。
208: 匿名さん 
[2011-07-31 11:59:06]
普通に考えてみると東京でないのに渋谷、池袋と同じ売り上げでここまで大きい繁華街はなかなか頑張っている。
209: 匿名さん 
[2011-07-31 14:15:47]
横浜駅周辺は大規模再開発に向け、着々と準備中です。
210: 匿名さん 
[2011-07-31 14:17:08]
横浜駅も乗降客や売り上げで自己満足していたら人が流れるだろうなー。
211: 匿名さん 
[2011-08-01 11:22:17]
>>209シァル建て替えで8年もかかる再開発に期待はねぇ・・。
212: 住民さん 
[2011-08-01 13:42:50]

いまみたいに一極集中じゃなくなっていいんじゃない。
計画通りのんびりした居心地のよい街づくりをして欲しいな。
それができるなら開発のペースもスローでもいいよ。
213: ご近所さん 
[2011-08-02 10:06:09]
今の状態がこれからも続くのと再開発の遅れは勘弁してほしいな。
214: 匿名さん 
[2011-08-04 14:40:41]
また名古屋駅にビル建設の話が出てきたよ。
5階までが商業施設で上はオフィスとホテル。
大阪駅や名古屋駅との差がまたひらいたなー。
215: 匿名さん 
[2011-08-04 19:27:38]
いいんじゃないの。
大阪駅や名古屋駅と比べる意味がわからないよ
横浜駅は、地元民のためのローカル駅だから、その視点でお願い。

横浜駅周辺は住んだ人なら分かるけど、暮らしやすいんだよ。
それは田舎っぽいところが落ち着くから。
216: 匿名さん 
[2011-08-04 21:37:11]
そうそう、その通り。
特に東口は開発不要。
217: 匿名さん 
[2011-08-04 22:24:41]
横浜はみなとみらいとほぼ一体だよね。
そう考えると多種多様で結構いいと思うけど。
東口住民としては、映画館なんかはMMの109に行った方が近いし。
あれ?西口にはもう映画館ないんだっけ?

日産まで行ってみればもうすぐそこがみなとみらいだよ。
218: ご近所さん 
[2011-08-05 09:59:38]
コメントが負け惜しみって感じだな。
みなとみらいやポートサイドにビルが建っても
駅周辺がしょぼけりゃ意味がない。
再開発も進まないし、どうしようもない。
219: 匿名さん 
[2011-08-05 12:02:32]
負け惜しみも何も
東口は現状からあえて変えなくても
というのは正直な気持ちなのだが…。

そんなに嫌なら名古屋でも大阪でも
ニューヨークでもマンハッタンでも
引っ越せばいいのに。
220: 匿名さん 
[2011-08-05 16:33:33]
横浜駅に住んでみたいとは思わない。
住むなら二子玉川の方がいい。
商業施設も充実したし空間的にも広々としていい。
221: 匿名さん 
[2011-08-05 19:06:51]
二子玉川、あのギューギュー地下真っ暗の田園都市線に乗るのは嫌。
途中で止まったりすると更に無理。
222: 匿名さん 
[2011-08-06 00:10:29]
いいんじゃないの
勝手に二子玉に住めば。

という事でこれにて終了〜
223: 匿名さん 
[2011-08-06 11:25:38]
繁華街・商業地としては魅力ないし
、住む場所にしては住みづらい印象がする。
224: 匿名さん 
[2011-08-06 14:10:18]
住む場所の好みはそれぞれだから。
異性の好みと同じで、特定なものに集中しない。
他人の恋人の悪口を言う人の精神を疑う。住居も同じだよ。
225: 匿名さん 
[2011-08-06 15:40:13]
でも横浜駅って色々と言われてるけどね。
226: ご近所さん 
[2011-08-06 16:28:23]
あ~、本当に怖いくらい便利で、快適な場所だわ~

これ以上、絶対にマンション出来ないで欲しい。
227: 匿名さん 
[2011-08-06 16:33:09]
これからもマンションつくって住みやすい街にした方がいいよね。
はまボールやラブホのある場所とか
ダイエーとかビブレとか閉店して高層マンション建てればいいよ。
228: 匿名さん 
[2011-08-07 05:38:32]
よくない。
建てなくてよし。
229: 匿名さん 
[2011-08-07 10:24:54]
今のしょぼいままでいいのね(笑
230: 匿名さん 
[2011-08-07 11:39:25]
分かってないな。
ダイエー、ビブレ、東急ハンズの一帯は歩行者天国をやるほど人通りの多いところ。
商業をやる人にとっては何もしなくても人の集まるドル箱地域。
マンション化なんてありえない。
231: 匿名 
[2011-08-07 17:31:59]
西口側徒歩10分以内で最後の一等地は高島台のポーラ研究所の跡地だろうな。高台なので坂はややきついが駅距離よし眺望よしの5階建くらいが出来そう。研究所自体は戸塚の新研究所に集約されたはずなので、もうどこかのデベに渡ってると思うんだが…
232: 匿名 
[2011-08-07 22:17:03]
西口っていうだけで価値は下がるとおもうけどね。
繁華街としては西口の方が栄えているけど、住むとなると微妙になるよね。
233: 匿名さん 
[2011-08-07 23:08:21]
230
エキサイト横浜が出来たら、西口は一変するよ。
駅直結のタワーマンションも出来そう。
ただし、いつのことになるやら、だね。
少なくとも15年はかかりそう。
234: 匿名さん 
[2011-08-08 05:06:58]
そんなことよりも問題なのは、大量の食料調達難民を発生させたCIAL地下閉店だ。
役所は何も分かっておらん。
何がエキサイト横浜だ。
西口住民のエンゲル係数は5割はアップしているぞ。
235: 匿名さん 
[2011-08-08 09:43:16]
>>232
そうかな?
東口は海沿いのマンション、西口は大地に根ざした落ち着いた住宅地として異なる価値があると思う。
西口の台地は、旧東海道として江戸時代からの歴史もあるしね。
236: 匿名さん 
[2011-08-08 10:42:02]
エキサイト横浜って名前だけで再開発は進まないで駄目になるだろうけど。
路面店が駄目な街はこれから(今も)落ち目になるだろうな。
人気のある街は路面店が充実してるしね。
池袋も路面店を重視しはじめて、サンシャイン通りやグリーン大通りを
路面店で魅力ある街づくりをし始めているし。
237: 匿名さん 
[2011-08-08 11:58:38]
>>230じゃあなんでコムサストアやユニバーサルランゲージは短期に閉店したの?
238: 匿名さん 
[2011-08-08 12:50:13]
それはそういう業態の店がこの街に合わないだけだよ。
家系ラーメン総本山「吉村家」に行ってごらん。
いつ行っても長大な行列だよ。
その他のラーメン屋も相乗効果で客の入りはいい。
ピザ食べ放題のシェーキーズも大繁盛。
マクドナルドもいつ見てもびっくりするくらい客が入っている。

質よりも客の数で勝負するタイプの店は
儲かって儲かって笑いが止まらないんだよ。
239: 匿名さん 
[2011-08-08 15:36:24]
池袋は危なくていやだ。
240: 匿名さん 
[2011-08-08 15:41:21]
路面店は早急に作りましょうね
池袋は空気も悪く喫茶店も少なく休憩しにくい。マナー悪い子だらけで居心地が横浜より良くない。洋服のメーカー、ブランドが良い店が少ない。池袋はヤンキー向けの安っぽいデザインが主流。老舗デパートはお年寄りすら入っていないガラガラ。電気量販店は多いから便利。
241: 匿名さん 
[2011-08-08 15:41:52]
合わないというより横浜駅では路面店が駄目だという烙印を押されただけ。
これからも横浜駅は路面店が増えないだろうなー。
242: 匿名さん 
[2011-08-08 15:46:12]
>>240池袋は今までの商業施設だけの街では駄目だという事に気がついたんだろうね。
これからはいい路面店が街に人気を左右するからとてもいい事だと思う。
横浜駅はそれすら気がついていない。
243: 匿名さん 
[2011-08-08 16:28:20]
そうかなぁ?
魅力ある路面店がある街が人気なのは、昔もいまもかわらないことだから、今更その短絡的意見は成り立たないと思うよ。

ショッピングセンターでもラゾーナみたいに成功してるところもあるしね。
ラゾーナが路面店とかトンチンカンな話はなしだぜ。

俺は、横浜駅周辺の再開発には、魅力的で個性的な街になるよう望よ。
それが路面店かどうかは関係ない。
244: 匿名さん 
[2011-08-08 16:34:15]
ここで横浜の地下街=路面店とか言った人が過去にいたし(笑)
245: 匿名さん 
[2011-08-08 17:39:44]
どう考えてもメガバンクや証券会社のある方が表だよ。
246: 匿名さん 
[2011-08-08 19:25:40]
エキサイト横浜こんな感じです

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/
247: 匿名さん 
[2011-08-08 19:31:43]
248: 匿名さん 
[2011-08-08 21:07:22]
そうか、随分高いビルになるんですね。
六本木ヒルズを超える?店の内容次第かな。また若者に迎合ばかりの店ならゴメンです。私も若者の部類ですが。
大人やお年寄りになった時にも、
あー久々に横浜行きたい。
買い物なら横浜よねー。
あの雰囲気いいよねー。
また行きたいねー。
と、ワクワクドキドキ思わせてください。
都内行くの面倒だからこそ、横浜にはその都内の良質で魅力的な部分は取り入れて欲しい。また、横浜らしさのある地元らしさも期待。わざわざ横浜駅に行きたくなる特別な店、成功している川崎ラゾーナのようなイベント施設は必須項目。
249: 匿名さん 
[2011-08-08 21:21:02]
>>248
>また、横浜らしさのある地元らしさも期待。
>わざわざ横浜駅に行きたくなる特別な店、
>成功している川崎ラゾーナのようなイベント施設は必須項目。

・・・「地元らしさ」とラゾーナって両立し得ないでしょ。
ららぽーととかラゾーナとか、その手のショッピングモールって
どこ行っても同じような「店揃え」ですよね。
ラゾーナに地元らしさなんてあったっけ?

ある意味「日本全国画一化」装置ですよ。

地元らしさを大切にしたいなら、お店がある場所に
自分のほうから出かけて行かなきゃ(そしてたまには買うのも忘れずに)。

よくあるでしょ。「〇〇百貨店が閉店」みたいなニュースで
閉まるシャッターの前の人だかりの声が「残念だ」「寂しくなる」って。

あなたがたが普段から買い物に来ていれば
こういうことにはならなかったんだよねー、って。



250: 匿名さん 
[2011-08-08 21:32:00]
魅力も難しいよね。
都内の多くの街も衰退傾向。池袋、渋谷、銀座、…。
街の商店街も客足減少に悲鳴をあげてる。有名な武蔵小山商店街さえも。
横浜であれば元町商店街もかなり苦しい。
日本全体の落ち目傾向から東京さえも例外でなくなってる。
これまでの売上の半分を前提に魅力ある街づくりをしていくべきかもね。
251: 匿名さん 
[2011-08-08 21:52:34]
渋谷、銀座、武蔵小山商店街、元町商店街・・・
そういう街に来なくなったお金がどこに行ったかというと
ラゾーナとかジャパネットたかたとかに行っているわけだよね。

で、液晶テレビを商店街の電器屋さんで買わずにジャパネットで買ったおばちゃんが
さびれていく商店街を嘆くわけだ。

あたしゃ、どこに行ってもイオンとかショッピングモールしかないような国は
どうも好きになれないね。
252: 匿名さん 
[2011-08-08 21:55:28]
ラゾーナのいいところって「店揃え」かなぁ。
特に買いたいものがなくても遊びに行きたくなる雰囲気を持っているよ。
川崎のコンセプト「音楽や芸術」の街にするための周辺開発がうまくいっている。
横浜もしっかりとしたコンセプトを出していけばよいと思う。

川崎や横浜は全国、全世界から人が集まる街なので「地元らしさ」を追求するのは無理だと思う。
寧ろ、観光都市として発展してはいかがかな。

253: 匿名さん 
[2011-08-09 00:12:02]
横浜駅のポテンシャルは高い。
川崎とは格が違う。
ただ、完成待っているうちに老人になりそう。
30年くらいかかるんじゃないの?
254: 匿名さん 
[2011-08-09 09:59:25]
>>248横浜駅の商業地は日本全国画一化というか個性や特徴にかけるから周辺に住んでいる人以外には人気がないんだよ。
かといって、進まない再開発でほかにない魅力が打ち出せるとは思えないな。
255: 匿名さん 
[2011-08-09 10:30:08]
相鉄グループに、もうちょっとセンスがあればね~。無理っぽいけど(笑)
256: 匿名さん 
[2011-08-09 10:34:36]
確かにそれは言えてる(笑)
257: 匿名さん 
[2011-08-09 10:53:12]
>>252横浜駅がだらだら再開発してる間にランドマーク周辺が盛り上がるから横浜駅に観光客はこれからもこないよ。
観光客を期待しないほうがいい。
258: 匿名 
[2011-08-09 14:31:23]
ちょっと前にどなたかが書き込まれていたポーラ研究所の行く末が激しく気になります。詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?でも、化粧品等の動物実験施設とかだったら嫌だな…
259: 匿名さん 
[2011-08-09 20:50:03]
相鉄って名前が古臭い。
260: 匿名 
[2011-08-09 22:48:16]
関西出身の横浜市民の身からすると相鉄イコール山陽電鉄のマイナーなイメージとかぶる。ローカルネタですみません。ちなみに東急は阪急、京急は阪神とイメージがかぶります。
261: 匿名さん 
[2011-08-09 23:39:18]
別に横浜駅って観光地じゃないですよね。
アクセスポイントというか。
ハブというか。
そして神奈川県民が仕事したり買い物するところ。。。
それでいいような気がしますが・・・

観光客にとっては、みなとみらいや元町、中華街に行くときに乗り換えるところ。
地元民にとってはバッグや洋服買うところ。

みなとみらいでないと買えないのは、海外の割と廉価なショップのものかな。
ZARA(0101にもあるけど品ぞろえが違う)とかバナリパ、H&Mとか・・・
ランドマークプラザのようなモールは見やすくて好き。
でも横浜駅にも似たもの(テナント含め)ができたらみなとみらいが衰退してしまうし。
どちらも住み分けて共存して欲しいと思うのが地元民の素直な気持ちです。

そして横浜駅周辺に住めば、観光客が行きたがるような街にもアクセスしやすい。
というか沿岸部は平坦なのでサイクリングにもお勧めです!
262: 匿名さん 
[2011-08-10 00:34:27]
>>252
川崎が全国、全世界から集まる町?
どさくさに紛れてたけど妙な違和感がある一文ですなw
263: ご近所さん 
[2011-08-10 10:19:29]
横浜駅が衰退してみなとみらいが盛り上がればいいよ。
横浜駅がしょぼいのに繁栄してるとみなとみらいが活性化しないよ。
平日がガラガラだしね。
そうすれば横浜駅は住みやすくはなる。
264: 匿名さん 
[2011-08-10 10:41:50]
まぁ再開発には期待できないだろうなー。
>>246が教えてくれた計画のようにはいかないし。
昔のみなとみらいの計画図のように。
今の状態がこれからも続くのか。はぁ。
265: 匿名さん 
[2011-08-10 12:34:07]
高島屋が入居してる相鉄ビル建て替えがスムースに出来るかどうか、横浜駅の運命は、ここ次第だと思う。 
東口は難しくないと思うし。
266: 匿名さん 
[2011-08-10 22:12:15]
日産ができて、横浜駅からみなとみらいまでの回遊性が高まったけれど、いかんせんみなとみらいは一区画がでかすぎて、ランドマークまで歩くのは困難。
109シネマズあたりまではいいんだけど。
中間にもっと魅力的な施設が集まれば(グランモール通りか?)散歩がてら歩いてたらいつのまにかクィーンズスクエアに着いていた、ってことにもなるかもしれないけど。

西口に行くにも上り下りしなきゃいけないし、みなとみらいを突き抜けようとしても賑わいエリアルートで行こうとするとガスト辺りで上り下り発生。
なんとかならないかな。

横浜駅は10年後には上り下り不要になってるかもしれないけど。
エキサイトよこはま22
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/
267: 匿名さん 
[2011-08-10 22:22:04]

20年後だった。かなり先だ・・・
268: 匿名さん 
[2011-08-11 06:50:24]
横浜駅の乗換客の半分は相鉄客だろう。
数年後(JR直通4年後、東急直通8年後)その人達がごそっといなくなる。
問題はそこから先だろうな。
269: 匿名 
[2011-08-11 08:37:34]
将来的には暫定施設のGENTOと結婚式場が建て替えられた時に日産のところのデッキとガストのデッキが繋がるんじゃないの?
まあ、これも10年以上先のことだろうけど。
270: 匿名さん 
[2011-08-11 10:14:57]
>>268横浜中心部が魅力ある街づくりをしないと東京流失は止まらないよ。
271: ご近所さん 
[2011-08-13 12:08:38]
しょぼいから神奈川県民にすら見捨てられてる気が・・(笑)
買い物客が東京流失してるのもかなり前かららしいし。
272: 周辺住民さん 
[2011-08-13 13:55:05]
見捨てられてる?
ほっといてくれて結構。笑

東口に住んでるけど
別に現状のままでいいよ
273: 周辺住民さん 
[2011-08-13 14:02:48]
ついでに横浜駅は乗降者数多すぎる
危機ではなくむしろ流失してくれたほうが有り難い
274: 匿名さん 
[2011-08-13 16:09:33]
そうだね。流失した方がいいよね。
その方がしょぼいって馬鹿にされずに済むから(笑)
みなとみらいにもっとオフィスビルや商業施設ができればいいのに。
275: 匿名さん 
[2011-08-13 19:33:41]
そんなの出来なくてもいいよ
しょぼいと言われても
妬み負け惜しみにしか聞こえないから。笑
276: 匿名さん 
[2011-08-13 20:19:47]
神奈川県外の地方都市が横浜をしょぼいというなら完全にただの負け惜しみだが。
横浜市民が横浜駅がしょぼいというら負け惜しみではない。期待半分、諦め半分。
横浜市はだいたい何処に住んでも遊びや買い物に困らない。横浜駅は売り上全国5位だが、別にわざわざ行かなくても不自由がない。
各地に質の良いショッピングモールなど出来たから。
つまり、横浜市民になってしまうと、目が肥えて贅沢になってしまう。東京勤務だったり東京も知る人間や、横浜中心地に行くなら、なおさらシビアになる。現実は東京以外の地方都市はこんなに便利で楽しく広範囲で贅沢ではないよ。
277: 匿名さん 
[2011-08-14 02:54:38]
駅から家に帰るまでにどうしてもお金使っちゃいますね。
困ったもんだ。
278: 匿名さん 
[2011-08-14 10:33:42]
負け惜しみってどこまで勘違いしているんだか(笑)
まぁ、地方都市も繁華街の方が魅力ある所も多しね。
ますます横浜駅は馬鹿にされそう(笑)
279: 匿名さん 
[2011-08-14 12:34:13]
あんなにしょぼいのに乗降客数や百貨店の売り上げが高いから
妬まれるのは当然だろうね(笑)
ほかの都市は頑張って街づくりしてるのに売り上げが上がらないんだから。
280: 匿名さん 
[2011-08-14 17:43:17]
地方とは呼べない全国五大都市を除いて、横浜より栄えていて、かつ、発展してる地方としてって、いったいどこを指してるのでしょうか?
281: 匿名さん 
[2011-08-14 17:44:46]

日本語が変だが、わかってくれたまえ。
282: 匿名さん 
[2011-08-14 17:58:01]
非常によくわかったよ。
謙虚でよろしい。
283: 匿名さん 
[2011-08-15 00:17:08]
銀座の本社を手放して横浜駅とMMをつないでくれる日産に感謝ですね。
消費者側としても横浜独自の路面店で買い物するとか
極力日産車を買うとか地元に貢献できるお金の使い方を考えた方が良いかもしれませんね。
284: 匿名さん 
[2011-08-15 07:18:54]
ルノー傘下で社長はブラジル人。
外国占領軍に横浜市は多大な税金を投じて誘致。
反対する市民も多かったのを忘れてノー天気に何を喜んでいるのやら。

図書館数、図書館蔵書数いずれも政令指定都市中最下位という不名誉。
子育て支援も政令指定都市中恐らく最下位。
公立中学校で給食が出ないのも政令指定都市で横浜市だけ。
横浜市は金の使い方を間違っているだろ。
285: 匿名さん 
[2011-08-15 10:45:00]
>>283そうだね。日産今は好調だし横浜駅東口もいい雰囲気になったし。
でも商業施設が駄目だけど(笑)
あと独自の路面店というのはどういいのか把握できなかったけど
有名ブランドとかの路面店は必要。横浜駅でなくてもいいんだけど。
286: 匿名さん 
[2011-08-15 23:21:38]
横浜独自の路面店って、元町にあるようなお店のこと?
287: ご近所さん 
[2011-08-16 10:52:45]
元町のような街並みの路面店街がもっとあればいいのに。
288: 匿名さん 
[2011-08-17 11:06:58]
え~でも、元町みたいな雰囲気の商店街が横浜駅の近くに欲しいって言っても、
横浜駅と同じ役割の駅、渋谷、新宿、池袋駅の近くに、ある?無いでしょう。表参道は渋谷駅とは言えないし。

大勢の人が集まる駅には、路面店じゃなく百貨店や駅ビルが必要とされる。横浜駅は、MMと海に接しているぶん、解放感がある。
289: 匿名さん 
[2011-08-18 07:44:36]
ゴーンが来てから技術の日産は終了したよ。
もはや日本企業ですらない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000162-yom-bus_all
日産幹部、2016年度までに過半数を外国人に

ここの日本人技術者は出世できずに一生奴隷確定だな。

日本人にはまだトヨタやホンダがある。
外国企業の日産なんかいらんよ。
290: 匿名さん 
[2011-08-18 15:27:03]
新宿・渋谷は路面店多いじゃん。
路面店多い街はやっぱ街の魅力度が高い。
横浜はルイヴィトンの路面店が閉店になるしね(笑)
291: 匿名さん 
[2011-08-18 16:53:02]
それは元町店でしょ?
元町は横浜駅周辺とは違うとさんざん書き込まれてるからね。
横浜駅の東口と西口にあるルイヴィトンは閉店ではないよ。
292: 匿名さん 
[2011-08-19 11:33:50]
デパートにあるだけじゃねぇ。
やっぱ横浜駅周辺ってしょぼい。
293: ご近所さん 
[2011-08-19 12:30:56]
横浜駅ももう少し街がひろがりがあればいいんだけどね。
再開発も期待できないしね。唯一シァル・エクセルホテル跡にビルは建つけど今時30階
程度のビルじゃねぇ・・。
294: 匿名さん 
[2011-08-19 12:40:01]
元町に行く人の目当てはキタムラ本店だしな。
ルイヴィトンもキタムラの牙城を崩せなかったってことだろう。
295: ご近所さん 
[2011-08-19 12:55:51]
元町もいまだに30年以上前のハマトラの街という印象しかない。
その世代のおばさんが懐かしさでいくから今はいいけどね。
296: ご近所さん 
[2011-08-19 14:34:46]
>>292
横浜駅がしょぼいとおっしゃる、あなたの住んでる街は、当然、渋谷区か港区ですよね?
横浜駅界隈住民ではなさそうですし。
もちろん、横浜駅より洗練された所にお住まいなんですよね?(笑)
普通、そんな方はこんなスレ、読んだりしませんけどね~。
297: ご近所さん 
[2011-08-19 14:42:44]
まぁ金持ちの道楽ってやつじゃないですかね
298: 匿名さん 
[2011-08-19 15:02:37]
>>296

まぁ292のような人達は、間違いなく渋谷区や港区住人ではないよ。
むしろ横浜よりもっとショボイ所に住んでいて、コンプがある人達だろうな。
普通に考えて、自分のところよりショボイ所のスレをわざわざ見つけ出して
意見するような事はしないからな。
例えば、横浜駅周辺の人が木更津駅周辺スレをわざわざみつけだしてきて、
そこに「木更津駅周辺はショボイショボイ」なんて書き込まないでしょ。
299: 匿名 
[2011-08-19 16:00:11]
木更津の方々、見ていたらすみません。
悪気があって書き込んだわけではないと思いますが、気分を害されたらすみませんm(__)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる