横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

1: 匿名はん 
[2011-06-29 10:52:13]
横浜駅周辺って魅力あるかな?
2: 匿名さん 
[2011-06-29 12:00:08]
前スレの
>No.1012さん
西口ダイエー付近で液状化ですか?!知らなかったです。
あの辺は割り堀川が多くて、なんとなく湿っぽい場所がありますからね。
でも埋め立て地ではないですよね?

地震で思い出すのは、今回の地震以前に震度4くらいの地震のときに、西口の東急線改札から出たあたりの商店街で、壁か屋根の一部が落ちてきたのを見ました。
大地震の時には頭上にも注意しましょう!地下は安全なのかな・・・
3: ご近所さん 
[2011-06-29 12:11:56]
横浜駅は商業施設の築年数が20年30年経過している施設ばかりで耐震性に不安あり。
スカイビルやベイクオーターを除くと昭和に建てた物だからね。
4: 匿名さん 
[2011-06-29 17:47:38]
西口のダイエー近辺は埋立て地ですよ。
今回の震災では液状化と言うよりも地盤沈下と言った感じの被害ですね。
5: 匿名さん 
[2011-06-29 20:50:16]
ハマボウルの天井も落下して存続不可能になったね。
6: ご近所さん 
[2011-06-30 10:57:44]
横浜駅はいい加減本腰いれて再開発しなければならない時期なのに
スローペース。
人が集まるからしなくてもいいんだろうけど、建物が古いから景観の悪くて
印象が悪い。
7: 匿名さん 
[2011-06-30 21:10:06]
>No.6 by ご近所さん 2011-06-30 10:57:44
>横浜駅はいい加減本腰いれて再開発しなければならない時期なのにスローペース。

無知だな。横浜駅は再開発するんだよ。
ランドマークタワーに次ぐ県内2位の高さの駅ビルになるよ。
8: 匿名さん 
[2011-06-30 21:23:23]
桜木町にあるランドマークタワーは日本一高いタワーだと聞いたよ。
9: 匿名さん 
[2011-06-30 22:30:58]
日本一高いということはそのまま県内一高いということになる。
10: ご近所さん 
[2011-07-01 10:26:10]
>>6予定は未定の再開発が?
今の時点では30階程度の新築ビル建てるぐらいなのに?
11: 匿名さん 
[2011-07-01 12:25:22]
>8
あと3年後、大阪に日本一の座は奪われてしまう
12: 匿名さん 
[2011-07-01 21:47:48]
高さ競うなんて発想が下品。だから何なんだろう?
13: 匿名さん 
[2011-07-02 13:52:58]
横浜駅は街自体に魅力がないから高さで争うしかないんだろう。
14: ご近所さん 
[2011-07-02 14:33:06]
みなとみらいは外観はよくても中身が今ひとつって感じ。
ショッピングしても今ひとつだし。
15: 購入検討中さん 
[2011-07-05 17:52:18]
横浜市はおもしろい。
横浜が舞台の 最新映画

スダジオジブリ映画 コクリコ坂から 近日上映

宮崎駿 企画脚本、息子さんが監督
1960年代のヨコハマが舞台のアニメーション
当時の港町や山手が美しく描かれてると思うよ
16: 匿名さん 
[2011-07-06 11:12:10]
横浜は関内やみなとみらいがメインであるのに
横浜駅が発展して駄目になってしまった。
乗降客が多いのに駅構内も周辺もしょぼい。
17: 匿名さん 
[2011-07-06 22:18:37]
何処と比較して言ってるのかな?何駅ならしょぼくないの?
18: 匿名さん 
[2011-07-07 12:58:31]
16は横浜を知らない人だな。
認識が間違っているし主張もズレている。
19: 匿名さん 
[2011-07-07 15:45:38]
そうかな?正論だと思うけど。
他の土地の人から横浜駅の評感想聞いてみな。
20: 周辺住民さん 
[2011-07-07 17:10:07]
行政のメインが関内。
経済商業のメインが横浜駅周辺。
この2つのエリアを一体化する為のみなとみらい計画であり、
横浜駅は元々発展していましたよ。

横浜駅が駄目だと感じるのは、川崎駅があまりに機能的だからでしょうか?
21: 匿名さん 
[2011-07-07 17:20:42]
今は遠いし川崎駅わざわざ使わないもんな。
22: 匿名さん 
[2011-07-07 17:21:33]
川崎駅より大きいし汚なくないから。
23: 匿名さん 
[2011-07-08 11:02:38]
でも街の個性を打ち出せてないなー。
ファッションビルやデパートがメインだと
どこの都市にも出店してる店ばかりになって
ありきたりな繁華街に見える。
24: 匿名さん 
[2011-07-08 11:07:14]
どこでも見られるありきたりな商業施設なんて素敵。
安定感がありますよね。
デパートや小売業が大不況の今、やはり閉店の可能性が低いのは魅力です。
川崎アゼリアなんて、ちょっと苦手。
変わらない魅力っていうのもアリなのではないでしょうか。
25: 匿名さん 
[2011-07-08 12:22:56]
横浜ぐらいの大都市だとありきたり繁華街ではダメなんだろうけどね。
26: 周辺住民さん 
[2011-07-08 16:16:12]
川崎駅が、便利すぎるのかもしれない。

多分今の横浜駅より川崎駅の方が便利で優しい街ってことに横浜の人は気づいてるのかなって思いました。横浜駅はバリアフリー、ファミリーには優しくない街ですよね。

再開発のスピードあげろよと。

川崎以下って、、なんか悲しいです。
27: 匿名さん 
[2011-07-08 16:20:33]
住んでないけど横浜駅が無いよりはある方がかなり良いかな。東京でいう新宿や池袋や品川みたいなターミナル駅なものだから。
28: 匿名さん 
[2011-07-08 16:25:07]
川崎駅はラゾーナで良くなりましたね。だからといって横浜市にコンプレックス剥き出しにしないでください。横浜駅から観光地に行きやすいし旅行用バスやホテルから企業まで川崎駅よりたくさんありますから。神奈川同士仲良くやりましょう。私は両方好きです。住むなら閑静な駅付近がいいので両方住みませんが。
31: 匿名さん 
[2011-07-08 17:02:05]
横浜駅も川崎駅も繁華街には住みたくないなあ。渋谷駅新宿駅や池袋駅にも住みたくないよ。住環境ならどれも検討外です。お子さんが居ないディンクス向けだね。
32: 匿名さん 
[2011-07-08 17:06:02]
川崎駅は観光客向けの良いホテルはあるの?何がいくつあるの?バスで地方に帰れる便は横浜よりあるの?横浜経由せずに観光地に行けるの?デパートいくつあるの?ミシュラン星付きレストラン何個あるの?

客観的には横浜にはまだまだですよ。川崎駅は10年前より良くはなりましたね。
33: 匿名さん 
[2011-07-08 17:07:13]
訂正↑客観的には横浜が上で川崎はまだまだですよ。
34: 匿名 
[2011-07-08 17:13:15]
今テレ朝で横浜に3mの津波が来たら・・・というのをやっています。
35: 購入検討中さん 
[2011-07-08 17:36:02]
みなとみらいか東口に低層それなりスペックのマンションできないかなー
36: 周辺住民さん 
[2011-07-08 17:44:02]
〉34

なるほど。
横浜駅も川崎駅も良く知ってる方がいるんですね。

確かに、挙げられた項目ぐらいですね。
川崎駅に無い物は。

あとの全ての要素で川崎駅が勝ってますよね。
正確には、あと海が近くにないことか。

コンプレックスというか、、両駅近辺に住んだ感想です。
37: 購入検討中さん 
[2011-07-08 23:16:55]
横浜駅徒歩圏にマンション購入予定です。

ターミナル駅の近くという条件が必須で、横浜にしました。馴染みもあるしね。

数年前まで川崎駅付近で長く勤務してました。(駅から歩いて15分くらいの、川崎区)
住居を川崎にしなかったのは、空気(工場じゃなくて、車の排気ガスが原因)と、ホームレスの多さであって、便利さでは遜色ないと思います。東京近いし。ラゾーナ評判いいし(行った事はないんですが)、図書館がほんとに駅近(リパークビル内)。でもホームレスが館内で寝てて臭いがキツカッタ。

みどりみらいプロジェクトとかやってるから、公園からホームレスも立ち退いたのかなあ。だったら住環境としては良くなってきてると思いますよ。
市役所の近くの公園とか、ブルーシートの小屋ばかりで。
ホームレスって実際いまどうなんでしょう?
雨が降ると、雨宿りにマンションの駐輪場とか入っちゃって、それで交番に電話かかってきてたのを見たのも川崎駅近断念したきっかけなんだけど……。

38: 周辺住民さん 
[2011-07-08 23:44:53]
>37さん
ああ、おっしゃること、よく分かります。
横浜市内だと、そういう場所って桜木町~関内~石川町あたりにあって、
横浜駅周辺じゃないんですよね。

自分は、みなみ東口側に住んでいますが、
ホームレスが住み着いたりしていないし、西口側ほど繁華街ではないし
満足していますよ。
ハンズ方面に行きたい時は、人混みを避けるため駅を通らずに
平沼橋経由で行っているのですが、意外とアクセスもいいです。

39: 匿名さん 
[2011-07-09 00:40:22]
34さん、福島県のように3メートルの津波来たらどうなると報道してましたか?
40: 匿名さん 
[2011-07-09 00:46:08]
横浜駅にはホームレスさん確かに見かけない。綺麗な印象ですよ。そこよりも昭和の香り残る野毛や関内の奥の方か川崎区に多いみたいですね。
42: 匿名さん 
[2011-07-09 09:39:00]
>>41
おいおい、ジブリ映画の営業さんよ、
どのレスにも片っ端から宣伝を投稿しているなあ。
的外れだから止めろよ。
俺はものすごく印象が悪くなったぞ。
今後もこの調子で連続投稿するつもりなんだろうけど
止めなさい。
43: サラリーマンさん 
[2011-07-09 12:13:43]
>>29大阪駅・名古屋駅と横浜駅の差って前の2駅は普段着では行けない雰囲気があるけど、
横浜駅は気軽に普段着で行けるよね。繁華街としてのこの差は大きい。
44: ご近所さん 
[2011-07-09 12:22:26]
要するに横浜駅は繁華街としてランクが落ちると言いたいわけね。
45: 匿名さん 
[2011-07-09 13:46:22]
繁華街って普段着で行くものじゃないの?
43さんの考える名古屋駅利用者像は、どんな格好した集団に見えているのだろうか。
46: ご近所さん 
[2011-07-09 18:03:10]
名古屋駅にはミットランドスクエアーがあるもんなー。
あそこは普段着じゃいけない。
横浜駅にはおしゃれして行く所がない。
47: 匿名 
[2011-07-09 18:21:17]
>>39

こんなに海の近くに地下街が広がっている所は他には無いと。
津波が来たら水没すると。

ベイクオーターの運河横が堤防になっているので
そこを超えて水が入った場合、なかなか引かないと。
48: 匿名 
[2011-07-09 19:21:24]
おしゃれしてても普段着でも浮かないのが横浜の良さですよ。六本木みたいなとこに住みたい訳じゃないから私には快適です。

大阪や名古屋は古いときしか知らないけど、横浜は東京近いから、前者二つと違って、気張る場所がそこしかない訳(神戸の方がおしゃれイメージですが遠い?)じゃないのが大きいと思う。

東京が近いから、思いっきり気張りたい人はあっち行くんじゃないかな。六本木でも原宿でもなんでもごされ。
全部担わなくていい気楽さが好き。




49: 匿名さん 
[2011-07-09 23:26:00]
川崎市民の横浜コンプレックスが酷いね。
国際的には横浜は有名だけど川崎は無名。
横浜のように国際会議場を作るかW杯の決勝をやらないと。
50: 周辺住民さん 
[2011-07-10 00:13:16]
議論の観点は、、住みやすさではないのですか?

国際的知名度、W杯決勝会場ということが、住みやすさと関性がよくわかりません。

街の規模、知名度の比較なのですか?
そんなものは今さら議論するまでもなく、川崎は横浜に及ばないでしょ。

なんか、逆に議論の観点をそのようなとこにもっていく時点で、川崎にコンプレックスがあるように感じますね。ブランド信仰な印象をうけてしまいます。

自分は、西口に住んでいたので空気は気になりませんでしたが、東口の産業道路の方は確かに空気悪くて、住みやすくはないのかもしれませんかわ。
51: 匿名さん 
[2011-07-10 00:24:42]
>>48
最近の名古屋を知らないなら、あんまり余計なこと言わない方がいいと思うけど。
今の名古屋駅と横浜駅を比べたら断然名古屋駅の方がいいよ。
横浜は全然進歩が無い。
52: 匿名さん 
[2011-07-10 05:48:54]
空気が汚いんだったら、確実に横浜駅近の方。
だって国道や高速道路が駅のすぐ隣通ってるのに空気が綺麗な訳ないじゃん。
バスや車の交通量も横浜のが全然多いし。。。
53: 近所をよく知る人 
[2011-07-10 08:30:16]
駅力としては
名古屋>>>横浜>川崎だよ。今、横浜に住むなら、桜木町〜みなとみらいだな。程よい田舎くささが最高。
横浜駅東口はそごうのデパ地下が利用できるのは確かに便利。
子育てには向かない。ポートサイドはギリギリ許容範囲かな。
54: 匿名さん 
[2011-07-10 09:14:48]
>名古屋>>>横浜>川崎
どう見ても
横浜>>>>>名古屋>川崎
が正しいだろ
55: 匿名さん 
[2011-07-10 09:30:16]
>>51確かに横浜は進歩ないよね。
みなとみらいも開発進まないし、
横浜駅もやっと30階の駅ビルが建つ程度。
それも8年後の話。
56: 匿名さん 
[2011-07-10 15:47:06]
ここに投稿してる人はズレてるな。
何で駅の魅力が高層ビルなんだよ。
何で駅の魅力の比較対象が名古屋なんだよ。
あと、横浜の国際的知名度は無に等しいくらい無いぞ。
海外出張の際「横浜から来た」と言うと横浜タイアの社員と思われたよ。
そもそも何を根拠に横浜が国際的に知名度が高いなんて妄想を持ったんだよ?
横浜なんて、国内ですら市長の名が知られていないんだよ。
57: 匿名さん 
[2011-07-10 16:02:40]
>横浜なんて、国内ですら市長の名が知られていないんだよ。
名古屋市長も知られてないんじゃないの??

私以外は知ってるのかな
58: 匿名さん 
[2011-07-10 16:06:32]
結局「横浜駅周辺」という、住環境を語るにはあまりに無理がある範囲設定のせいで
「国際的な知名度がない」とか、「市長が無名だ」とか
どう考えても「住みやすさ」と結びつかないレスが出て来るんだよ
59: 匿名さん 
[2011-07-10 16:12:37]
まあ、海外で名が通るということが魅力的な都市の条件だというなら
FUKUSHIMA県とかMINAMI-SANRIKU町とかが
ぶっちぎりなわけだ。

都市の魅力=首長の知名度なら
来年の「住みたい街」ランキングでは
玄海町あたりが吉祥寺を抑えて
トップ当確だな。
60: ご近所さん 
[2011-07-10 16:23:36]
高島屋に入ってる華正楼のシュウマイは、絶品ですね。
野田岩のうなぎも、炭の香がほのかに香って、上品な味付けで旨い。

ぷらぷら歩いてこれらの食材を家で食べられる生活。
はっきり言って、最高です。
61: 匿名さん 
[2011-07-10 18:06:03]
横浜駅周辺で住みやすいのはどの辺りだと思いますか?
岡野町か戸部町か。
台町や沢渡辺りだと静かな住宅地になりますが駅から遠くて坂上ですし。
62: ご近所さん 
[2011-07-10 18:07:29]
横浜駅前のタワマン住民ですが

物件を探した時の条件は、
休みは都心を離れたい、港町や海、通勤に便利な駅、良い印象でイメージされる地名が良い、マンションの乱開発が少ない、百貨店が生活圏にあれば嬉しい・・結果、この条件を満たしたのが今の場所。

渋谷区や港区も購入できるけれど、魅力を感じないんです。海に接した都市、に魅かれるんですよ。
元町山手エリアも良いけど、都内勤務の立場では横浜駅まで出る時間が勿体ない。職場と自宅の車送迎が付くようになれば、電車の心配をしなくても良いのでしょうけど(笑)

上記で出てきたエリアは正直、考えもしませんでした。小さいお子さんがいる家庭は、ラゾーナのように買いやすい店が凝縮されてると嬉しいでしょうね。
私は横浜駅の商業施設をベイスにMMや元町、掘り出し物を探しにイセザキへ、散歩感覚で行ける環境が嬉しい。
都内は時々、表参道や青山へ行く程度。車を出さなくても、横浜駅なら東横で座って行けるしね。

横浜駅の再開発は、各社の意地と利権と絡み合う巨大事業、時間がかかるのは当然ですよ。
63: ご近所さん 
[2011-07-10 18:23:21]
私は、62さんのように裕福な生活はできそうもないので、岡野町や浅間町あたりで食料は松原商店街にて調達で十分ですねぇ。タワマンは、憧れますけど商店街で買い物も楽しいですよ。
たまに贅沢する時は、百貨店とかで買い物って感じですかね。

自転車でベイエリアにも行けますし満足してます。
64: 匿名さん 
[2011-07-11 04:41:24]
横浜駅乗り換えしなくても京浜東北線・根岸線沿いは人気の鎌倉や中区山手暮らしの人は乗り換え無し一本で通勤してる人大勢いると思います。その沿線駅は都心や千葉方面の大手企業多いし。
65: 匿名さん 
[2011-07-11 04:42:30]
浜松町とかね。
66: 匿名さん 
[2011-07-11 04:49:38]
みなとみらい〜桜木町がほどよく田舎くさいって??
永遠と商業施設や高層ビルオフィスなど密集しながら続いていますが。畑は無いし緑無いに等しい。一体どんな環境で育てば商業ビジネス街を田舎扱いできるんでしょう。私にとっては充分都会かな。
67: 匿名さん 
[2011-07-11 06:00:21]
みなとみらいの現状を喜んでいるのはマンションマニアだけだろ。
横浜市は都市計画が思うようにいかなかったことに忸怩たる思いがあるはず。

30年ほど前のみなとみらい計画の基本構想では
「昼間人口や就業人口を増やすことで東京のベッドタウンとなっている現状を改善」
と謳われていたはず。
なぜ企業誘致に失敗してベッドタウン化の象徴のマンションを
にょきにょき増やさざるを得なかったかのか。
横浜市にとってこの失敗のツケは100年単位で続く。
68: 匿名さん 
[2011-07-11 09:29:03]
どうでも良いよ。
大体、そんなにマンションないよ。
商業地は沢山あるし、みなとみらいにまた作られる商業区もあるし。
あり過ぎないことも良いところ。
混み過ぎず、活気があってホントに良いところだな。
みなとみらい、桜木町はね。
69: 匿名さん 
[2011-07-11 10:22:35]
蒲田惨敗くんを最近見ないな。

で、私は67さんに同意。68の主張は全く理解不能。
70: 匿名さん 
[2011-07-11 10:25:16]
ご苦労様。
理解なんか要りません。
横浜以外で暮らして下さい。
71: 匿名さん 
[2011-07-11 10:52:58]
68さんに同意。住んでないけど。あんなに綺麗でほどよく活気があるMM21や桜木町が無かったらやっぱりつまらないよお?
72: 周辺住民さん 
[2011-07-11 16:04:01]
どうでもよくないよ。本当に目先しかみえてないんだな。
景観計画も何も無い、無秩序に住居マンションだけ増えて街の発展があるわけないでしょう。
観光地としても落ちてきているし。
それこそ何年後かには老人しかいないタワースラムになりますよ。
73: 匿名さん 
[2011-07-11 16:04:20]
横浜駅近住まいで62とほとんど同じ意見だな。

普段利用頻度の高い横浜駅へはホームまで雨にぬれず徒歩数分だし
羽田は直行バスで30分

みなとみらい大橋渡ればすぐみなとみらい
おまけに飲食も充実、

住む場所としては大変気に入っている。
川崎、武蔵小杉、麻布、赤坂、新宿といろいろ住んできたけど、
今の住まいが一番よいかな。

今までの街もそれぞれ味があり悪くはなかったけど
観光地ながらも普段暮らしの衣食住が充実していて
飽きない場所はなかなかないかと。

今日もかなり強い日差しが強いけど
海沿いで海風があるからか涼しく快適。

海沿い散策後のビールが美味しいよ。
気持ちよすぎて寝てしまいそう。

横浜暮らしに否定的な人は
ホテルに宿泊でもしていろいろ調べてみるといいと思うよ。
74: 匿名さん 
[2011-07-11 16:11:29]
62とほとんど同じ立場と意見。
横浜駅のベイクォーター近くに住んでるけど
横浜駅はアクセス利便性がとてもよく、みなとみらいも橋渡ってすぐといいところよ。

住んだ事がなく偏見で語る前に、ホテルに宿泊でもして体験してみては。

今日も日差しが強いが、海沿いで開放感と海風があるからか涼しく快適。
海沿いを散策した後のビールが美味いよ。
75: 匿名さん 
[2011-07-11 16:30:14]
72に街の発展がわかるとは思えないな。
観光地としてどうかなんて、これまた72にわかるとは思えない。
つまり、72の書き込みはどうでも良いわけだ。
横浜市は忸怩たる(笑)
76: 匿名さん 
[2011-07-11 17:39:19]
単純に呼び水になる施設があるかないかは大きい
結婚式場、花火、美術館、博物館、コンサートホール、競技場、観光ホテル、各種イベント、海、港、夜景、中華街、豪華客船、歴史的建造物など

つまり、桜木町駅や元町中華街駅、日本大通り駅などのお陰が大きい。横浜駅は良いが、上記施設がある他の駅に足を向けて寝れないって分かったね
77: 物件比較中さん 
[2011-07-11 18:51:43]
お前ら本当になにもしらないのかそれとも価値をおとしたくないから必死の住人なのか。
どれだけ企業誘致に失敗したのか知らないんだな
78: 匿名さん 
[2011-07-11 18:55:45]
ははは(笑)
超どうでも良い。
79: ご近所さん 
[2011-07-11 21:24:02]
横浜駅に対し否定的な見方なのに、横浜駅スレを頻繁に覗いて書き込む人って、どんな心境なんでしょう。「横浜駅」という巨大な存在がどーしても気になって仕方無い。でも新築が出ず、歯痒い?
自己防衛のため、ストレス発散・・。ま、こんなところでしょうか。
80: 匿名さん 
[2011-07-11 21:35:26]
そんな風に言っている自分もあちこちに書き込んでるくせに(笑)
81: 匿名さん 
[2011-07-12 00:15:29]
MMのタワマンに住んでいるが、やっぱ田舎だよ。
(生まれ育ちは港区です)
田舎っぽいところが気にっているんだけどね。
近くにある飲食店は大戸屋、マクドナルド、バーミヤン。
MMはショップもいまいち、横浜駅のほうが充実してるね。
のんびりしてて、海が近く、バリアフリーで、背伸びせずに暮らすには最高の場所。
ただ、本当にうまい店は間内に集中してるよ。菅井、はまだ、天濱、ストラスジュール。
82: 匿名さん 
[2011-07-12 00:57:15]
港区からしたら田舎だね(笑)まあ田舎は言い過ぎだと思いますが。山手に都内でも有名なシェフがフレンチレストランを数年前にオープンしてるみたいよ。メディアでも観たことあった。場所が鎌倉や石川町じゃないなんて珍しいよね。三渓園とかの近くらしい。詳細は今は思い出せないがサイトで観たら良さそうだった。グルメなら是非行って感想聞かせてください。こんな内容じゃわかり難いよね。失礼。
83: 匿名さん 
[2011-07-12 01:06:40]
ジャズ関連生演奏ねよいお店ご存知ありませんか?赤レンガ倉庫や都内にもある有名店ブルーノート以外で。煙草くさくない所があればヨコハマらしさを味わいに行きたいなあと。JAZZフェスタはいつも楽しんでますが、なかなかBARとか入ったことなくて。
84: 申込予定さん 
[2011-07-12 01:21:04]
関内は良い店多いんですね〜大通り公園沿いの事かしら?東京郊外育ちからすると関内というか奥地の日の出町とか近づき難いな〜。伊勢佐木長者町や阪東橋周辺までは普通にオフィス街や飲食店に行けるけど。美味しい店あるならこわいけど明るい時間に行こうかな。
85: 匿名さん 
[2011-07-12 01:38:01]
横浜市の深刻な財政難はますます拡大中。
どうしてこうなったのか。
あそこに三菱造船所があった時代はこうじゃなかったんだよ。
企業誘致の失敗は大きい。
マンションなんか作っている場合じゃないんだよ。
横浜市は企業誘致をもっとまじめにやれと言いたい。

86: 申込予定さん 
[2011-07-12 04:21:25]
ドッグヤード跡地かっこいいですね。
誰がどうすれば誘致たくさんになるかな?はっきり言ってみなとみらい地区が勤務地だと楽しいらしいね。何人かの知り合いは皆さん優雅にランチやアフターファイブが楽しいってさ。ごみごみしていなくて広々空間は眺めも良いし。ストレス減りそう。近くに横浜駅、関内、中華街、元町にも近いし誘致すれば良いのにね。
でも最近も誘致され建てたの何社かありますよね?
ゆっくり増えはいそう。

87: 匿名さん 
[2011-07-12 04:29:08]
お台場も誘致失敗してるよ。バブルは終わったんだから企業側もそういう増やせないのでは?ただ都心より神奈川県は土地安いし環境良いから来ればどちらも損は無さそうですね。高島町なんかあれ?ていう大規模な空地ありますね。外資系なら来れるかな?横浜でも充分馴染めそうだし。
88: 匿名さん 
[2011-07-12 07:49:35]
>85
(笑)超どうでも良過ぎ(笑)
>87
まともな回答なんかいいのにね。
89: 周辺住民さん 
[2011-07-12 11:49:23]
みなみ東口の再開発まだー?
90: 匿名さん 
[2011-07-12 21:42:44]
お気楽に考えればどうでも良いだろうね。
10年後に気がついたら本牧マイカルのようにならないかどうか住民なら多少心配はすべきかも。
91: 匿名さん 
[2011-07-12 21:50:48]
東口は未来都市みたいだね
92: 匿名さん 
[2011-07-12 21:56:49]
>90
どうでもいいっす(笑)
93: 匿名さん 
[2011-07-12 22:02:57]
水商売?
94: 匿名さん 
[2011-07-12 23:08:17]
みなとみらいで企業誘致しやすいのは、横浜駅近の街区だろうね。
新高島辺りから横浜駅よりかな。
日産本社、ゼロックス、日立グループになったけど、あとは道路挟んだ向かいくらいなら埋められそうだが。
製造業本社など東京都心にある必要のない企業はいくらでもあるはず。
誘致が下手なのかね。
95: 匿名 
[2011-07-13 22:41:52]
駅前どうにかならないかな。ごちゃごちゃしすぎで落ち着かない。
96: 匿名さん 
[2011-07-14 05:13:47]
誰が誘致仕掛け人でしょうか?
お役所に営業力があるのでしょうか
不動産営業が仕掛けるのでしょうか
積極的に攻めていないのか?
97: 匿名さん 
[2011-07-14 05:15:05]
地価通路通るとごちゃごちゃが気になりにくいかも
98: 匿名さん 
[2011-07-14 05:23:43]
人が居なくなればごちゃごちゃしない
これ以上利用者増えたら大変だね
駅利用者年間どれくらいだろう?
99: 匿名さん 
[2011-07-15 13:15:45]
再開発の遅れで人が来なくなると思うよ。
100: 匿名さん 
[2011-07-15 13:56:32]
あれだけの路線が集中してたら、再開発が終わればいつでも人は呼び戻せます。

周辺住民としては、人が少ない方がいいのだけど、
人が多いから極めて高い利便性も維持できると思うと…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる