横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

302: ご近所さん 
[2011-08-20 09:34:32]
横浜駅がしょぼいと連呼してる方。
きっと実生活では御近所のスーパーとコンビニで我慢、いいえ、満足してるのでしょうね。

昨日は高島屋に入っている野田岩さんの鰻を頂きましたが、いつもの上品な味付けで美味。こうやって簡単に購入出来るのも、横浜駅界隈に住んでいるおかげ。
303: 匿名さん 
[2011-08-20 09:58:00]
確かに普段生活する上では、
コンビニとスーパーがあれば、それ以上は不要だね。
304: 匿名さん 
[2011-08-20 10:39:48]
野田岩本店>>>横浜野田岩(一軒家の店)>>>>>>>高島屋野田岩
だろ。どう考えても。

そもそもうなぎに関して横浜はレベル低いんだよ。
成田の川豊とか、諏訪のこばやしとか、
もっとうまい店はいっぱいあるっちゅうの。
305: 匿名さん 
[2011-08-20 12:23:55]
あーあ、自慢しても叩かれてしまったね(笑)
横浜駅って本当にいい所なし。
306: 匿名さん 
[2011-08-20 12:49:16]
でも、飲食店のレベルは上がったと思う。
イタリア料理とかチーズカフェとかね。
やっぱ路面店は横浜駅には必要だと思う。
横浜駅のレベル高い飲食店は路面店多いし。
307: ご近所さん 
[2011-08-20 15:47:24]
>>304

成田とか諏訪とか、なにド田舎、出してるの?ウケルわw

せめて神田や日本橋界隈を出してもらえます?(笑)
308: 匿名さん 
[2011-08-20 23:12:17]
何も分かってない人が何やら言っておるが、
川魚の文化のないところにうまい川魚なしだな。

成田や柳川に行けば分かる。
右を見てもも左を見ても街中うなぎ屋だらけだぞ。
成田や柳川の市民は毎日うなぎの匂いを嗅いで生きている。
そういうところでしか育まれない文化があるってことだ。

蕎麦にしてもそうだ。
東京の高級蕎麦屋よりも、信州の適当に入った蕎麦屋の方がほとんどの場合うまい。
309: 匿名さん 
[2011-08-20 23:56:49]

よくこれだけどうでもいいことを書けるな
310: 匿名さん 
[2011-08-21 09:27:35]
鰻や蕎麦がおいしいところに住みたいなら
そちらに住めばいい

誰も止めやせんて
311: 匿名さん 
[2011-08-21 11:13:29]
嫉妬で意味不明な理屈をこね始めてる人がいるようだけど、

じゃあ、ウニだと利尻・礼文島で、最高の馬ふんウニを食べられる!都会で食べるよりそりゃあ味は断然旨い!って事で、308のような人にとっては、そんな食文化がある=最高の住環境ってことになるんのかな(笑)
312: 匿名さん 
[2011-08-21 11:18:24]
成田に数年住んでたけどウナギの匂いなんてしやしないよ。
成田山の近くに点在してるだけで観光客くらいしか行かないよ。
313: 匿名さん 
[2011-08-21 13:28:19]
どうでもいいが高島屋野田岩はないよ。
注文してから10分もせずに出てくるうなぎがうまいわけないだろ。
314: 匿名さん 
[2011-08-21 21:34:07]
横浜グルメ王が来ましたよー。

和食は菅井
寿司は八左ェ門、はま田 がおすすめです。
オプレチェネッラはシェフが変わって6年前から味が落ちた。
イタリアンならスペリアーモかな。
鉄板焼きは よこはま が美味い。あとはベタだけど うかい亭
315: ご近所さん 
[2011-08-22 16:56:26]
ここ最近、横浜そごうに入ってるプリンのマーロウが凄い人で大変な事になってますね。何かで報道されたのかなぁ?愛好者ですが買いにくくなっちゃって残念。ほとぼりが冷めるのを待ってます。
316: 匿名さん 
[2011-08-22 18:32:58]
まだ続いてるんだ!?凄い行列。
パウンドケーキも買えなくて困ったよ。
あれはケンミンショーで紹介されてからかな?
317: 匿名さん 
[2011-08-22 19:32:15]
でもマーロウプリン硬くてコクもなかった。私の口には合わなかった。コーヒーBOSS缶のヒゲおじさんと似た絵柄のガラスカップも、食べ終わったらいらないし。
318: 匿名さん 
[2011-08-22 19:37:46]
マーロウはついこの間、県民SHOWで取り上げられてから人気が加速したんですよ。
よりによって小泉孝太郎が出て宣伝したもんだから・・
319: ご近所さん 
[2011-08-22 20:14:51]
あぁ、小泉さんが宣伝したんですか。昨日の午後も行ってみたら行列で、パウンドケーキですら数点だけだったから諦めて帰ってきたんです。
それだけ知らない人がいたって事ですね。
320: 匿名さん 
[2011-08-22 21:01:21]
マーロウは湘南地域在住者や、小泉さん御用達店ですね。湘南もおしゃれな飲食店多く、セレブからナンパ大好き若者まで人気だが、良い店はどれもこれも車飛ばさないと行けない山奥。その代わり海や景色はいいけど。
321: 匿名さん 
[2011-08-22 21:05:05]
孝太郎君、小泉元首相、石原都知事、加山雄三、サザン、ゆず、小田和正など有能な人や才能ある人は神奈川からも結構出るんですよね。
322: 匿名さん 
[2011-08-22 21:06:26]
ゆず、小田和正さんは横浜出身でしたね
323: 匿名さん 
[2011-08-22 21:09:53]
大きい駅のメリットは全国各地の人気商品が集結することですね。物産展もいいね。ただ買い過ぎ食べ過ぎになるおそれあり。
324: 匿名さん 
[2011-08-22 21:12:59]
よく知らないが、石原裕次郎さん、孝太郎君みたいなおぼっちゃま俳優は最近あまりみかけなくなりましたか?
325: 匿名はん 
[2011-08-23 10:52:44]
孝太郎ちゃんは実力ないし親のコネで仕事できるからね。
一生コネ俳優として馬鹿にされるんだろうなー。
326: 匿名さん 
[2011-08-23 18:39:39]
山口百恵に美空ひばりだっているし。
327: 匿名さん 
[2011-08-23 22:47:06]
神奈川は政治家だけでなく、歌手や芸術家や俳優などアーティストの輩出もすごいですね!
328: ははは 
[2011-08-24 09:48:03]
なにかの番組で横浜駅西口紹介やってたけど
ペック・フォション・スタージュエリー・デザート王国
中華街の店の横浜駅支店と横浜駅にゆかりのない店の
紹介ばっかしかやってなかった。
本当に横浜駅って駄目だね(笑)
329: はははをははは 
[2011-08-24 22:16:50]
↑興味ないしどうでもいいです。
330: 匿名 
[2011-08-25 01:50:12]
いまどきテレビとか(笑)
331: ご近所さん 
[2011-08-25 10:32:51]
路面店のない街は無機質でしょぼいから嫌だ(笑)
332: ご近所さん 
[2011-08-25 10:58:47]
田舎の青葉区民、必死だな(笑)
333: 匿名さん 
[2011-08-25 11:01:08]
しょぼい横浜駅周辺に住んでいる人に言われてもなんとも思わないけど(笑)
早く再開発進むといいよね。馬鹿にされないように(笑)
334: ご近所さん 
[2011-08-25 11:04:36]
まんまと釣れた うける(笑)

せっせと多摩川を渡って、買い出しへどうぞ
335: 匿名さん 
[2011-08-25 11:12:32]
そんなことやって楽しい?
批判を素直に受け止めて発展しようとしないから横浜駅いつまでもしょぼいんだよ(笑)
336: ご近所さん 
[2011-08-25 11:30:24]
周辺にオフィスが増えた為か、平日でもお昼時になると東口周辺は賑やかですね。特にスカイビルやそごうのデパ地下は混みます。もうすぐ竣工する三井ビルにオフィスが入ると、更に賑やかになりますね。

MM34街区が出来ると、横浜駅~MM~桜木町のグランモール軸が徐々に強くなります。もうすぐ完成するMMのグランドセントラルビルも企業の入居が決まったようですし。
横浜の表の顔が海寄りへシフトしてきてますね。横浜駅も東口に活気が移ってくるのか。横浜駅西口界隈がどのような対策を打ってくるのか、これも楽しみ。
337: 匿名さん 
[2011-08-25 11:37:51]
オフィスビルが出来て華やかになるのはいいけど、商業施設が駄目だからね。
売り上げの良さでごまかされてるけど、建物の古さや改装やリニューアルで対応
して建て替えをしないのは問題。それに駅前に商業施設があるので少し離れると
店が少ないもの問題。
338: ご近所さん 
[2011-08-25 12:01:23]
高島屋は早く立て替えて欲しい。でも、地元横浜と横須賀・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉等に熱烈な!支持層がいるのはまぎれも無い事実。そごう横浜はバブル絶頂期に莫大な費用をつぎ込んで建てた事で業界では有名な話。
MMの横浜駅寄りは完全なオフィスゾーンに変化。グランモール軸を途切れらせている、結婚式場やゲント横浜の仮施設がどうなるかが最大のポイント。でもあの施設も人出は多く需要があります。ゼップ横浜など長蛇の列ですし。MM34が出来て美術館があってクイーンズとランドマークプラザへ繋がり、桜木町駅の商業施設へ。その先へ馬車道・関内・山下・山手へ。ラインはほぼ出来つつあります。ランドマークプラザも建物自体は仕上げの資材として石を多用するなど、費用がかかってます。
ん?商業施設はかなり集積してますよ?>>337さんは一体どこを見てるの?しかもこのラインは、みなとみらい線で繋がってて移動も便利ですけど?
339: 匿名さん 
[2011-08-25 12:05:57]
連続性あるかな?横浜駅とみなとみらい駅周辺は分断されてるって感じだけど。
それに関内が店少ないから連続性はないよ。休日の関内は一部除いて閑散としてるし。
340: ご近所さん 
[2011-08-25 12:11:56]
>>339
関内は省庁エリアだから休日空くのは当然。丸の内や霞が関、都庁周辺も休日は閑散としてますよ。
役所の集積エリアが無い街の人が見ると、違和感があるんでしょうね。
341: ご近所さん 
[2011-08-25 12:41:06]
発表では、MMの来街者は平成22年は5800万人、前年比400万人増。
なんだかんだ言って、これが横浜の力です。
 
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/press/20110510raigaisya.html

342: 匿名さん 
[2011-08-25 17:18:11]
>>340丸の内って三菱地所が再開発や有名ブランド誘致して休日でも賑わってるよ。
関内も丸の内をまねてみたらいいんじゃない。
>>341その数字をだされても空き地や暫定施設が目立つのは事実。
ランドマークタワーやクイーンズスクエアに並ぶビックプロジェクトが
これから出てくればいいんだけどね。
343: 匿名さん 
[2011-08-25 18:33:54]
横浜駅東口からみなとみらいまでは完全に繋がってるよ。ちゃんと歩いてますか?
そこから赤レンガ、象の鼻公園、山下公園と続く散歩道は、国内では一級品。
344: 匿名さん 
[2011-08-25 18:47:17]
うーん。でも繋がっているかという地元の意見が通用しているかは疑問。
外の人間が繋がっていないって言えば繋がっていないんだよ。
おしつけはよくない。
345: 匿名さん 
[2011-08-25 19:29:44]
むしろそごうに出ていって欲しいんだがな。
そごうの包み紙じゃ恥ずかしくて人に持っていけないもんな。
346: 匿名さん 
[2011-08-25 19:40:55]
このスレは、『住もう』だからね。
交通の便、商店の数、海沿いの散歩道の気持ち良さ、…。
はまる人には、他に選択肢がない唯一の場所だよ。
そりゃあ、はまらない人には不満があるのは当然。
万人が好きになる場所などないからさ。
347: 匿名さん 
[2011-08-25 20:45:00]
>>342
平日と土日の丸の内、行った事無いって丸わかり(笑)
あそこはね、路面店の入れ変わり、激しいんだよ。
知らないんだ。
348: 匿名さん 
[2011-08-26 10:31:46]
>>374そうかな?そんなに入れ変わりが激しいとは思わないけど。入れ変わりじゃなく新たな有名店が増えてる事知らないでしょう?
横浜駅がろくな路面店ない事を指摘されてムキになっているんだね(笑)
349: ご近所さん 
[2011-08-26 11:12:11]
横浜駅近くに住んでいるが現状で満足しており
正直今のままから変わらなくていいと思っている。

それにしても逆に聞くけど
路面店がないとか何故ムキに指摘するんだね(笑)

立派な路面店があるところに住めばいいよ。

別に横浜が嫌いならばわざわざくる必要もなければ気にかける必要もない。
大体お呼びじゃないし。
そもそも何様なんだよ?(笑)
350: 匿名さん 
[2011-08-26 11:23:32]
>>349まあまあ、落ち着いてね(笑)
本当に現状に満足しているなら、こういった書き込みしてもムキになって反論しないで無視すると思うけど。
351: 匿名さん 
[2011-08-26 12:24:41]

他人のお気に入りを悪く言う人は人格を疑うけど、
自分のお気に入りのことを悪く言われてムキになる人はかわいいですよ。
352: 匿名さん 
[2011-08-26 13:22:08]
気になるんですが、横浜駅徒歩圏で良質な戸建てエリアありますか⁇規模が広範囲なので横浜駅徒歩圏はマンションしか選択肢が無いに等しい。数駅離れ他の区になるか、バス便地域ですよね?山手駅エリアは第一種低層や、文教地区、風致地区だから閑静な戸建てばかり。似たような街が横浜駅で地盤良く戸建て徒歩圏あるのならな…。
353: 周辺住民さん 
[2011-08-26 13:24:12]
>>348 
どこにアンカーつけてます?青葉区の奥さま(笑)
よく間違えるようですが

丸の内の路面店、クリスタルショップなど数店、撤退してるんですよ~。
丸の内界隈だけじゃなく、渋谷に出店していたカッシーナ(青葉区の奥さまが大好きな路面店!)も、青山本店だけになって、撤退したし。カトリーヌメミの路面店も青山から撤退。
そんなご時世なんですよ。わかります?
354: 匿名さん 
[2011-08-26 13:24:57]
横浜駅、桜木町駅なら周辺はマンションが多い。
戸建てはあっても日陰やら環境が微妙になりやすいですか?
355: 匿名さん 
[2011-08-26 13:28:37]
そもそも、都内の撤退したインテリアショップが随分高すぎるからだよ。経営者、芸能人、スポーツ選手には余裕だろうけど。不景気だからどこも仕方ないですね。コンランはまだありますか?
356: 匿名さん 
[2011-08-26 13:31:39]
みなとみらいは当たり前だけど確か戸建ては無い。白い色のタワマンがメイン。戸建てがあるのは住宅展示場内だけですか?
357: 周辺住民さん 
[2011-08-26 13:31:45]
横浜駅徒歩圏で地盤が固くて戸建てとなると、西口の高島台界隈でしょうか?でも売りはでてないのでは?坂道もかなりハードです。あとは、多少歩きますが戸部界隈になると思います。でも戸部界隈は根っからの浜っこの雰囲気が出てるエリアです。
358: 周辺住民さん 
[2011-08-26 13:36:40]
>>355
コンランは新宿も丸の内も生き残ってます。
高くなくても、中価格帯の丸井インザルームでさえ、ことごとく消えたのには不況を強く感じましたね。あの店員の皆さんはどちらへ行ったのか心配してしまうくらい。
359: 匿名さん 
[2011-08-26 13:42:27]
店員さんはきっとアクタスかイデーに行かれてたりして。どこも大変だろうから、人を多く雇う拡大中のIKEAかアパレル系へ移られた可能性もありそう。
360: 匿名さん 
[2011-08-26 13:45:48]
はまっこには有名だけど、横浜駅徒歩圏の戸建てエリアといえば先ずは沢渡、続いて松ヶ丘でしょうか。
一般サラリーマンの収入ではまともな戸建ては買えないと思いますけど。
361: 匿名さん 
[2011-08-26 13:46:37]
コンランのファブリックと花器は好きた。あれくらいおしゃれな店が横浜に出来たら行ってあげるのにねー
362: 周辺住民さん 
[2011-08-26 13:53:48]
でもそんなコンランも、セールじゃ無い日は、土日ですらガラガラですよ、今。

そんな土日の丸の内飲食店は空いてて穴場だから私は好きです。お薦めです。土日の横浜駅の飲食店は、どこもかしこも行列で、とても無理。
363: 匿名さん 
[2011-08-26 13:56:04]
ありがとうございます。うちは戸建てを横浜駅で探すのは難しいかも。都内通勤を考えてずらして考えてみようかな。不動産屋さんは新しい線路乗り入れする相鉄線西谷を勧めてくるが、浜らしさが無いから他がいい。横浜らしさがあり手頃価格となると実際は限られるのかなあ。
364: 周辺住民さん 
[2011-08-26 14:01:25]
>>363
横浜らしさですか・・。
東横線の反町、東白楽近辺を狙ってみるのもありかと。反町なら横浜駅へ歩けます。
365: 匿名さん 
[2011-08-26 15:28:34]
>>362行列できるのね(笑)あの程度の繁華街で(笑)
366: 匿名さん 
[2011-08-26 15:47:02]
ハマらしさで横浜駅近くの戸建てエリアだと、戸部エリア、六角橋エリアでしょうか。
この辺りは横浜の下町ですが、横浜大好きのハマっこばかりです。
両エリアとも横浜中心部でもっとも古く、ほぼ初期の頃の横浜市域です。
いまの横浜は市域が膨張してしまって、横浜都民ばかりの地域とかあって訳わかりません。
367: 匿名さん 
[2011-08-26 16:52:26]
ありがとうございます。横浜大好きの浜っこさんなんですね。六角橋あたり少し気になっておりました。いろいろ調べてみたいと思います。
お散歩しに大桟橋、日本大通り周辺、根岸森林公園辺りを歩いたりするのが好きです。夜ネオンに彩られたベイクオーター、みなとみらい、赤レンガ周辺の広い道をドライブすると、うわーっ横浜ってかっこいー。とテンション上がります。横浜や神戸って景観や文化が独特の港町でやっぱり惹かれます。
368: 匿名さん 
[2011-08-26 16:55:44]
ありがとうございます。東白楽以前探したことありました。反町辺りは知らないので調べてみたいと思います。歩けるのは良いですね。
369: 匿名さん 
[2011-08-26 18:13:08]
そりゃ行列ぐらいできるだろ。
あれだけ人が多いんだから。
でも食事しに横浜駅へ行くという人は聞いたことないな。
横浜でたまたま食事時間になってしまったから仕方なく
多少はましな店に群がっているというだけだな。
食事目当ての人は横浜素通りだろう。常識で考えて。
370: 匿名さん 
[2011-08-26 19:00:36]
横浜駅は新宿駅と同じだからね。
食事はまあまあ近くの石川町、馬車道、関内辺りが老舗店も多いのかな?浜っこ達のお勧め教えてくださーい。
371: 匿名さん 
[2011-08-26 23:20:12]
反町といえば、○○公園ですねw
372: 匿名さん 
[2011-08-26 23:31:01]
◯◯とは?ヤバイのかな?
下町はちょっと馴染めないかも。
とにかく色々探してみよっと。
373: 匿名さん 
[2011-08-27 07:49:31]

○○とはモーホーですよ
地元では有名な公園です
374: 匿名さん 
[2011-08-27 12:37:08]
反町も有名らしいが、高島屋前の公衆トイレも有名だよ。
375: 匿名さん 
[2011-08-27 13:39:21]
高島屋の前のトイレにいるゲ〇のの方は桜木町にある弁天橋トイレに行って下さい。
高島屋前にたむろされては迷惑です。
でも今同性愛に目覚める男が増えてるらしいね。
結婚してる男や風俗好きの男を含めて増えてるらしい。
376: ご近所さん 
[2011-08-27 14:17:41]
地下街ポルタにあるキヨウケンの中華食堂。あそこが元祖のお店だったんですね。

お手頃で美味しかったですよ。週末は行列が出来てます。
377: 匿名さん 
[2011-08-27 16:32:51]
シュウマイの有名な崎陽軒ですね!
横浜駅はオムライス屋さんも何故か多い。
どこも混んでいてなんか落ち着かないのが横浜駅ですね。日本大通り、馬車道、石川町のほうが本格的フレンチやイタリアンやBARの個人店が多いですね。横浜から数駅だし。
378: 匿名さん 
[2011-08-27 17:03:18]
ホーモーさんの公園でしたか。
さすがターミナル横浜駅は色々ですね。
そういえば、ミッツマングローブさん(緑区)、楽しんごちゃんは横浜市出身ですが、横浜駅に楽しんごさんの整体治療院を開業してるそうですね。
ドドスコーLOVE注入♪
379: 匿名さん 
[2011-08-27 19:21:45]
崎陽軒は駅弁屋としては老舗だが、レストランとしては別に老舗でも何でもない。
駅弁が斜陽になって経営多角化のためレストランを開いたってだけだよ。
380: 匿名 
[2011-08-27 21:55:33]
高島屋前のトイレ?
どこだかわからない…
そんな世界が横浜駅にあったんですね。
長い間通ってましたが知りませんでした!
381: ご近所さん 
[2011-08-27 22:40:44]
>>377
ミシュランでも星が付いてるお店が数点ありますしね。
382: ご近所さん 
[2011-08-27 23:04:19]
崎陽軒本店にあるレストランの話じゃ無くて、昭和9年から始めた庶民的な中華食堂の流れをくむポルタの店の事。確かに駅弁業務自体は、明治40年頃からの老舗だけど。
あと、崎陽軒の駅弁は斜陽じゃないらしいですよ。熱烈なファンもいるらしい。
383: 匿名さん 
[2011-08-28 04:21:19]
崎陽軒のシウマイってなんであんなに美味しいんだろう。
冷めていても美味しい…
大きさも硬さも丁度いい。

お弁当もウマすぎる。特に昔からのシウマイ弁当。
お米はもち米入りなのか、もちもちしてるし、あのタケノコも美味し過ぎる。
改善の必要がない定番。

そごうの閉店間際でも崎陽軒だけはお弁当値下げしない。
定番品だからそれはいいことだと思う。
384: 匿名さん 
[2011-08-28 08:07:57]
崎陽軒のシウマイ弁当とか崎陽軒中華食堂とか
B級グルメとしての評価だったらアリだが、
A級グルメとしてはないな。
だいいち中華街に行けばもっとうまい点心はいっぱいあるっちゅうの。
385: 周辺住民さん 
[2011-08-28 16:48:44]
美味しいですよね、崎陽軒のシウマイ弁当。横浜には当然、高級中華料理があるけど、それとは違う種類。あのシウマイは癖になるというか、深い味を感じる。売上が落ちないのも納得。
386: 匿名さん 
[2011-08-29 12:33:30]
青葉区民ですが、中華街より美味しいお店は中華街から少し外れた所にもあるんだって。中華街調理人の人達が仕事帰り夜中まで通う人気店があるんだって。シュウマイ以外も美味しいんだって。
中区本牧周辺にあるんだと。中区出身や詳しい不動産屋さんから良く聞きます。本牧は中華街近いし。

昨日は根岸森林公園の英国風庭園や、ユーミンの歌に出てくるドルフィン周辺を散歩しました。ゆったりした米軍住宅や周辺の豪邸街がまるでアメリカかと思いました。
消防署の防水車、標識までアメリカンデザイン。
面白いから行って見てください。
387: 匿名さん 
[2011-08-29 12:46:39]
山の手暮らしの人はイギリスのような大規模公園と、パドック跡地、ランドマークタワー、花火を自宅や周辺から眺めて生活して羨ましいです。バスが発達しているので、伊勢佐木関内付近、横浜駅、桜木町など巡回バスが色々あるのも魅力。タワマン、雑居ビルの下町とはまた違う世界が赤い橋を堺に垣間見れます。ガラッと変わるのが面白いです。
青葉区民ですが、関内の横浜中心街も住んだので中区、西区好きです。でも静かに青葉台や山手駅など丘の上で暮らすのがやはり肌に合うかな。
一部の超高級山手エリア以外にも、最近は上品な南山手や本牧が整備され広がっているので良い環境が手頃であるみたいです。
388: 匿名さん 
[2011-08-29 12:58:42]
楽天でもお取り寄せしている中華街行列の肉まんチャンピオンのお店の海老シュウマイお勧めです。
青葉区民ですが、昔は良く横浜駅のルミネ、そごう、地下街へ行ってました。そごうのスウィーツコーナーもついつい寄り道…。
389: 匿名さん 
[2011-08-29 21:08:50]
よっぽど青葉区に住んでいる事が誇りなんだな・・
390: 匿名さん 
[2011-08-29 21:15:05]
そんな誇りではないです。中区も好きなだけです。
391: 匿名さん 
[2011-08-30 07:26:40]
崎陽軒のシウマイ弁当は駅弁としては新横浜駅では売れているが、
横浜駅では売れてないだろ。
だいいち横浜駅のホームで買ってどこで食べるのさ。
あれの売上のかなりの部分は企業等の会議弁当と思われ。
392: 匿名さん 
[2011-08-30 07:38:35]
↑売れるから売り場がいくつもあるんとちゃうんかい?
それに少なくとも駅のホームで弁当食う奴はおらんわなw
393: ご近所さん 
[2011-08-30 09:36:19]
横浜駅東口、ヨコハマプラザホテル隣にある崎陽軒本社工場の売店で売ってるシウマイが、たぶん一番の出来立て。その工場から崎陽軒の人達がシウマイをいっぱい入れたカートを、横浜駅構内へ人力でせっせと運んでいる姿を、よく目にします。
たぶん地元の人でも見過ごしちゃうような場所にある売店だけど、私はその売店で買ってますよ~。
394: 匿名さん 
[2011-08-30 10:08:27]
>>386中華街の店自体が激安&食べ放題ばばっかになって前より味が悪くなってるよね。
観光客もそれわかって来て肉まん食べて買い物するだけで店に入って食べたりしない。
みなとみらいのホテルや伊勢佐木や関内の中華料理店の方が味・サービス共にいいよ。
395: 匿名さん 
[2011-08-30 12:35:41]
崎陽軒のシウマイは勿論B級グルメとしていいんですよ。
中華街の山東の餃子しかり。

高級とB級は分けて勿論議論しているんですよね。
一緒にして反論する方がどうかと思う。
多分「中華街より美味しいお店」もB級グルメでしょ。
それはそれでいい。

高級中華ならまんちんろう、へいちんろうなどの中華街よりインターコンのかりゅうをお勧めします。

ちなみに会社帰りに横浜駅でシウマイ弁当買うことあります。
駅でお土産に買う人だっているんじゃないの。シウマイ単品を。
売り切れてることあるし。いつも誰かしらお客が店の前にいますよ。
396: 匿名さん 
[2011-08-30 14:01:39]
崎陽軒よりは大阪の551蓬莱の方がうまいよ。
398: 匿名さん 
[2011-08-30 19:14:25]
はい落ち目だからもう二度と来なくていいよ。
さようなら。笑
399: 匿名 
[2011-08-30 19:24:31]
崎陽軒のシウマイは地元民にとってはお惣菜の一種だよ。
弁当も料理したくない日に買う感じ。母親が出かけてる時とか。
横浜駅で売れてるうちのかなりの部分はそういう需要だと思う。

400: 匿名さん 
[2011-08-31 02:13:54]
崎陽軒は横浜名物なんですね。近所にパッケージを似せた安シュウマイが100円位で売ってたー。
近所で崎陽軒売ってほしー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる