住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 10:39:25
 

前スレはこちらです→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/

早くも1000件を超えました!!
引き続き情報交換をしましょう~

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-06-25 22:26:49

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2

1: 匿名さん 
[2011-06-26 01:13:19]
50階80㎡でおいくら?
2: 匿名さん 
[2011-06-26 18:14:32]
きついな。
3: 匿名さん 
[2011-06-26 18:37:03]
PASS
4: 匿名さん 
[2011-06-26 19:05:26]
もう少し、詳しい具体的な情報は無いの???
5: 匿名さん 
[2011-06-26 20:21:06]
一番安いお部屋はいくらですか?
6: 匿名 
[2011-06-26 23:39:16]
1980万円
7: 匿名さん 
[2011-06-27 00:15:43]
そんな部屋ホントにあるのか?
神戸新聞に値段載ってたらしいよ。
8: 購入検討中さん 
[2011-06-27 01:06:04]
客寄せのための一部の部屋でしょ。
9: 匿名 
[2011-06-27 09:46:50]
それはない。安い部屋は地権者が抑え、一番安いのは6F3010万円、40ヘーベー1LDKや
10: エンシェント 
[2011-06-27 11:28:03]
モデルルームいきました。
価格は、40階〜54階でおおよその価格帯がでていて、南西角、南東角90平米で6400万〜7300〜で、第一期は9月頃販売で細かい値段も確定していないみたいです。先攻で、要望書の受付はしていました。

地権者さんたちは、54、53、52、51、50階南西角、南東角を抑えてありました。上層階の南東、南西角部屋では、地権者が抑えて、分譲されるのは41階〜49階。
39階北西にスカイラウンジ、パーティールーム。

100平米を超えるのは、地権者用で、分譲は、90平米まで。

書き込み下手ですいません。
モデルルームのイメージは良かったです。

私が購入したタワーに比べると値段の面では、高層階は安い気がしました。
11: 購入検討中さん 
[2011-06-27 11:45:55]
地権者が50F以上かつ100平米以上を抑えてしまっているんですね。
土地の価格からしたら、地権者の持分少ないかなと思っていましたが、甘かったですね。
地権者がかなり力を持っていそうなので、好き勝手されそうで怖い気がします。
12: 匿名さん 
[2011-06-27 12:26:27]
一般分譲が90㎡まででこの価格ということは、富裕層向けではなく、やはり庶民派タワマンだったんだ。
すみふも、この立地では富裕層には売れないと判断したんだね。妥当な営業判断だ。
この価格なら投資用でかなり出るな。南西の90㎡か南東の80㎡を検討している(地権者の下の49F以外)が、抽選になるかな。
13: 匿名 
[2011-06-27 12:45:06]
随分高いですね。これならプラウドが買いでしたね
14: 匿名さん 
[2011-06-27 15:14:31]
プラウドと比べると、エントランスやエレベーターホールはここの圧勝。
プラウドはコストダウンで床はカーペット。論外だよね。
駐車場も地下からそのままエレベーターに乗れる。一方プラウドは、パーキングタワーから屋外を徒歩数十メートル。
くらべると、プラウドの安請け合いが目に付く。
15: エンシェント 
[2011-06-27 15:56:46]
CT神戸三宮は、オール電化ではなくて、ガスでした。モデルルームでは、
お風呂は、ワイド浴槽ではなく、すっきりしたコンパクトタイプ。

ちょっと、狭い気がしましたが。。。

トイレは、タンクレスでした。

バルコニーは、奥行き1.8メートル。
西側13階ぐらいまで曇りガラスあとは透明だったと思います。

西側の商業棟が10階くらいまでかぶってかなりキチキチに建ってくる感じでした。
うるおぼえで、間違ってたらすいません。
16: 匿名 
[2011-06-27 19:23:26]
ここを検討してる人はやはりモノに価値があるという見方ですか?
地歴関係なく
17: 匿名さん 
[2011-06-27 20:18:54]
賢明なのは過去にこだわる人ではなく未来の読める人です。
18: 匿名さん 
[2011-06-27 20:31:16]
未来を読んでやめる人もいるのでは?
19: 匿名 
[2011-06-27 20:42:23]
しかし場所柄恐い人も買いそうですね。
21: 匿名さん 
[2011-06-27 21:33:53]
投資で買うのなら、よい物件だと思います。借り手に苦労しないと思います。ただし、自分の家族と住むとなると考えてしまいますね。利便性はピカイチなんですけどね。
22: 匿名さん 
[2011-06-27 22:02:38]
県庁前のマンションも、色々と土地柄やら〇事務所のことやら
散々掲示板で書かれていましたが、結果は人気ありましたよね
やっぱり、便利な所って人気あると思います。
24: エンシェント 
[2011-06-27 23:04:05]
廊下は、内廊下です。棟内の真ん中がタワーパーキングで、中層階くらいから吹き抜けています。
吹き抜けといっても、壁があるみたいです。
壁が、透明ガラス張りならかっこいいと思いますが。。。詳細は不明です。

東側中層階に風通しの空気ぬきがあり、タワーパーキングの空気の通風口といってました。2区分くらいの大きさでしたね。

エレベータは、8基
低層、中層、高層、非常用。
エントランスロビー、グランドロビーを抜けて、奥のエレベータホールから各部屋にいく感じでした。

エレベータの乗り換えはなしです。

エントランスロビーは、車寄せがあって、地下駐車場は北側から入って、そのまま地下から各階へ、平面駐車場は、身体障害者用と管理人用で棟内は、タワーパーキング。
別に敷地内商業用棟の自走式は、別に月極め契約とのことでした。
25: 匿名さん 
[2011-06-27 23:16:44]
あなたを相手にしてくれるのは、ブランド物ほしさに寄ってくる見栄張りの馬鹿女くらいしかいないんだね。
本当に魅力のある男ならそんなことくらいでふられません。
26: 匿名 
[2011-06-27 23:57:27]
投資用に向きますか?
このあたりは家賃とれませんよ。居留地のライオンズは賃貸の人気あるみたいですが。
27: 匿名さん 
[2011-06-28 00:06:14]
投資用を計算しないと600戸もこんなところに実需ないと思う。
所詮、どんな立派なタワー建てても、あの場所に永住したいと思う人間がどれだけいるかね。
賃貸でしばらく住むレベル。
28: 匿名さん 
[2011-06-28 00:40:16]
県庁前のプラウドはパルモア病院、幼稚園、小学校、中学校が至近距離にあり、若いリッチ世帯が生活するには、かなりよい立地。販売戸数もここの五分の一。事務所に関しては、ネガキャンしてた人間が1名、多くても3名ほどいただけ。影響は無かった。しかしここは、学校が遠すぎる。少なくとも、幼稚園、小学校の子供がいる世帯では、選考の対象にはならないと思う。しかし、子供を、車に置き去りにして、パチする夫婦もいるご時勢だから、普通の常識では通用しないかな。
 ここは、財閥系のタワマンというだけで、賃貸の需要はあると思います。これが15Fの中層マンションでは、需要はあまり無いと思いますが。
30: 匿名さん 
[2011-06-28 00:58:21]
タワマンの実需はかなり減っていますが、腐ってもタワマン。賃貸でもいいから、一度は住んでみたいと思われる人もそれなりにはいると思います。CTのエントランスとエレベーターホール、高級感があふれてます。それだけでも住んでみる価値はあるかと思います。賃貸して飽きたら、引っ越せばいいだけです。
33: 匿名さん 
[2011-06-28 01:11:13]
30です。間違いなく飽きます。ワンフロアの戸数も多すぎです。入居後のハネムーン期間が過ぎると、殺伐としたタワマンライフが待っていますね。
34: 匿名さん 
[2011-06-28 01:23:36]
神戸のタワマンはほぼ完売しています。
まだまだ建ちますよ。
35: 匿名さん 
[2011-06-28 02:17:05]
飽きる飽きないは個人の問題。間違いなく飽きると決め付けるのは

【一部テキストを削除しました。管理人】
36: 匿名さん 
[2011-06-28 07:30:36]
タワマン消費馬鹿じゃないよ。
37: 匿名さん 
[2011-06-28 07:51:18]
県庁前のプラウドは腐ってもタワマンと言うより、腐っても山手。
事務所は近いが、県警本部も近く、官庁だらけで小中学校も近く、歴史的文化的建造物に囲まれて裏びれた雰囲気がない。その上元町4分。

ここはどうなん?
38: 匿名さん 
[2011-06-28 09:07:01]
日常の買い物に便利。
JR・阪急・阪神の三ノ宮駅まで4分。
事務所から遠い→安心・安全。
39: 匿名さん 
[2011-06-28 09:10:33]
9様 10様のいう価格だと、6F坪170万(ホテル側の中部屋?)40F南西角部屋、坪270万
南東角部屋 坪265万か。北向き中部屋で坪250万位から?
30F前後の中層階の価格と面積を御存知の方おられますか。
40: 匿名さん 
[2011-06-28 09:15:51]
30さん ここでその話題を出すと、また色々と蒸し返されますよ。
41: 匿名さん 
[2011-06-28 09:17:36]
訂正 30→38
42: 購入検討中さん 
[2011-06-28 15:27:44]
間取り変更とかは対応してくれるのかしら?
43: 匿名 
[2011-06-28 21:00:27]
俺は51階1億1千万3LDK96mを買うよ
44: 匿名さん 
[2011-06-28 21:41:44]
そんな部屋ないけど。
45: 匿名さん 
[2011-06-28 22:10:14]
MRオープンとともに人気も失速かな。
46: 匿名さん 
[2011-06-28 23:05:06]
間取り変更は可能らしい。
ここは、非常用電源設備を持っているので、
地震等で停電になっても、エレベータに閉じ込められることは無いです。
エレベータも上層階、中層階が別なので、エレベータ待ち時間が短く、快適そう。
とりあえず、40階以上を狙ってがんばる。
でも、狭い部屋が多いのは何故???
47: 匿名さん 
[2011-06-28 23:14:45]
インターネットはJ-Com? NTT西日本の光???
48: 匿名さん 
[2011-06-28 23:22:53]
イオじゃなかったか?
49: 匿名 
[2011-06-28 23:34:28]
40~54の優待は始まりました 価格帯はだいたい決まって調整で多少かわりますが 75平米~90~です 価格帯はだいたい六千万あたりですね 億は最上階ですか!? 46~の購入かな
54: 匿名 
[2011-06-29 02:16:01]
点の開発だから揶揄される
55: 匿名さん 
[2011-06-29 05:11:59]
足元がごちゃごちゃしているのは、旭の街並みに合わせたからでしょうか。
街の風格に相応しい造りと思います。完成したら違和感無く街並みに溶け込んでいると思います。
59: 匿名さん 
[2011-06-30 09:17:45]
>>54
その通りだけど、まずどこかは先に開発しないといけないからね
60: 匿名 
[2011-06-30 10:24:36]
近隣P店や葬祭場が既に最有効使用と思われる。利益も出ているでしょう。再開発の余地ありますか。
61: 匿名さん 
[2011-06-30 10:53:36]
何も知らないようですが、現在、再開発の真っ只中です。
駅も駅ビルも周辺地下道も工事中もしくは工事着工予定です。
62: 匿名さん 
[2011-06-30 10:54:44]
買える人には夢が膨らみますね。
63: 匿名さん 
[2011-06-30 13:19:57]
ヨドバシも近々三宮に入ると思いますよ。
64: 匿名さん 
[2011-06-30 13:35:10]
その時は近隣は下駄履き地権者P店マンションになるのでしょうか?一杯飲み屋や葬祭場は?
65: 匿名さん 
[2011-06-30 19:22:30]
この物件のHPは、週末に更新して結構情報出してたのに、全部削除して元に戻してる。なんで?
66: 匿名さん 
[2011-06-30 20:08:54]
人気がありすぎて自重したのでは。
67: 匿名さん 
[2011-07-01 20:35:18]
ベランダの傾斜に慣れるまで、時間がかかりそう。
でも、嬉しい!!!
69: 匿名さん 
[2011-07-02 11:04:19]
パート1で重箱の隅をつつき終わったから。

70: 匿名さん 
[2011-07-02 12:03:02]
平成23年路線価
三宮のすぐ南、ミントで990、770と100を超えていない。
ダイエーのところも590、なんでそんなに安いの?
三宮駅の南だよ!
71: 匿名さん 
[2011-07-02 12:22:46]
もうじき大震災が来るの分かっているので、タワマン購入は躊躇してしまう。次の大地震が来たら、でかいのは、死ぬまで来ないだろうから、買うタイミングは、地震後がベストチョイスか。修理費の心配せんでいい。エレベーターの心配せんでもいい。
72: 匿名さん 
[2011-07-02 12:55:20]
もうじき大震災(南海大地震、東南海大地震)が来るの分かっているので、タワマン購入を積極的に進める。
ここは、下記が特徴。
①非常用電源を所有するので、地震発生時でも問題なく使用できる→閉じ込められない。
②屋上に雨をためる設備(大型タンク?)を所有しているので、トイレ用の水に困らない。
③各自、2台目の大型冷蔵庫(飲料水&ビール専用)を所有し、生き延びよう。
④調理器具としては、携帯用ガスコンロとガスボンベを準備しておく。

戸建ての場合、地震発生後の対応は、すべて個人の(肉体的)負担になり、
私のような高齢者には耐えられない。
免震構造なので、建物は十分耐えられる。
73: 匿名 
[2011-07-02 16:49:06]
ゴム交換に1回何十万。絶対ここは高いよ
74: 匿名さん 
[2011-07-02 18:45:59]
屋上に雨をためる設備は、普通に考えて、屋上庭園の水まき用ではないか?そのタンクとトイレがつながってるのか。650戸のトイレでどんだけの水いると思ってるんや。節水型6リットル×650でも各家庭が一回使うと3900リットル必要。どんなでかいタンクが屋上にあるんや。
75: 匿名さん 
[2011-07-02 19:42:16]
地震のことを考えたらタワマンより頑丈な建物はそうないから、おススメ。
タワマンが危険という人間は馬鹿。
76: 匿名 
[2011-07-02 19:49:34]
タワー難民にならないように…
77: 匿名さん 
[2011-07-02 22:04:19]
地震のことを考えたらタワマンには住まない。
78: 匿名さん 
[2011-07-02 22:16:10]
トイレ難民、水汲み難民、食糧難民、風呂難民、階段数十階、何十回昇り降りする気か。建物の安全性信憑性をあえて度外視してもこれ。
79: 匿名さん 
[2011-07-02 22:27:56]
地震のことを考えたら山の手。これ神戸の常識、旭の非常識。
80: 匿名さん 
[2011-07-02 23:12:55]
タワマンのエレベーターが使えん地震ならその辺の家はとっくにつぶれて、みんな死んでるんじゃない。
ここに住んでれば少なくとも死ぬことはない。
津波が来ても頑丈な一部の建物は流されずに残っているのをご存知ないようだね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
81: 匿名 
[2011-07-02 23:21:40]
まぁ お好きどうぞ。
震災きても周辺住民に迷惑かけ無いようにね
82: 匿名さん 
[2011-07-02 23:59:11]
タワマン買える層は迷惑かけたりしないんじゃないかな。
83: 匿名さん 
[2011-07-03 05:19:39]
阪神大震災で山の手に被害はほとんどありませんでした。
それに引き換え停電しただけエレベーターが止まるタワマン。
84: 匿名さん 
[2011-07-03 10:55:51]
停電して動くエレベータなんかあるか?
タワマンなら自家発電で動く可能性あり。
山の手に被害が無いというのは大きな誤り。
被害の大小は建物の強度と地盤できまります。

【一部テキストを削除しました。管理人】
85: 匿名 
[2011-07-03 10:59:31]
タワマンは凄く揺れるらしいね。

86: 匿名さん 
[2011-07-03 11:25:22]
タワマンの自家発電で何時間動くの?しかも、大地震だとエレベーターは使用禁止。非常用エレベーターは消防が目的で、停電時の移動用ではありません。階段をご利用ください。
87: 匿名さん 
[2011-07-03 11:38:02]
県庁前はほぼ即日完売(最上階が残っている?)
住吉の第1期販売60戸も即日完売。
タワマンの魅力に神戸のNEEDSがうまく重なった結果でしょうネ。
ここも直ぐに売れるでしょう。
88: 勉強中 
[2011-07-03 11:48:15]
戸建かマンションか迷っています。その中で勉強したことがあるので、書き込みました。間違っていたら申し訳ありません。どなたかご指摘下さい。

地震による揺れの大きさや被害の度合いは、固有周期によるということを聞いたことがあります。
木造戸建の固有周期は、0.1~0.5秒、超高層ビルの固有周期は4~6秒。
地震の周期と、建物の固有周期が合えば、揺れや被害が大きくなるということでした。
今回の震災は海溝型だったので、地震の周期が長かった為、高層ビルの固有周期と合い、揺れがひどかったようです。
免震構造になっているので、建物そのものは大丈夫かと思いますが、揺れが嫌な人はタワーマンションは避けた方がよいかもしれないですね。

私はタワーマンションへの憧れはありましたが、地震での揺れのことと、本で緊張しやすい女性の流産の確率が高くなること等も読んでしまった為、見送ることにしました。

少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
89: 匿名さん 
[2011-07-03 12:21:04]
今回の東北地震で、東京のビルがユックリ揺れましたが、
内部の被害(家具の転倒等)は無く、エレベータも止まっていない様子。
現行のタワマン建築では、免震構造がBest!
大きい病院も免震構造。
つまり、タワマンでも大きい病院でも、ユックリ揺れる。
でも、大丈夫。
揺れが嫌いな人はフェリーに乗れないのでは?
高所恐怖症や閉所恐怖症の人は、飛行機に乗れない???
せっかくの人生なので、一歩前に踏み出してみては?
90: 匿名 
[2011-07-03 12:48:46]
昼の番組でタワマンの内部の家具の転倒被害映像でてたよ。
91: 匿名さん 
[2011-07-03 13:21:40]
同じ広さのマンションと比較して
2000万円高いタワマンは30年計算でみると
1日当り1826円
1000万円なら913円
豪華さ?と見晴代
92: 匿名さん 
[2011-07-03 13:50:16]
免震は横揺れには強いが、縦揺れには弱い。いずれどこかに来る直下型の地震の被害を見るまで、タワマンも、安全とは言い切れない。
93: 匿名さん 
[2011-07-04 01:17:45]
>>87

野村だから売れてる?と普通考えるのでは。
94: 匿名さん 
[2011-07-04 01:19:56]
>>80

震災未経験者ですか?単に愚か?
95: 匿名さん 
[2011-07-04 01:24:49]
震災経験したよ。残っていたのは頑丈な鉄筋造りが多かったでしょ。
ウチは山の手だったが、かなりダメージ受けたので木造からRCに建て直したよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
98: 匿名さん 
[2011-07-04 02:13:46]
それにしてもさぞ安普請な木造だったんですね。
安もののツーバイやプレハブ住宅でも被害軽微だったのに。
100: 匿名さん 
[2011-07-04 02:42:19]
根拠ありますよ、かなりなダメージと仰ったじゃない。構造計算ぐらいケチらなければ良かったですね木造でも。RCなら込みですから良かったですね。良い学習されましたね。ご自身で授業料も惜しくないのなら結構なことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる