京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ西大路御池はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. シャリエ西大路御池はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-02-18 19:23:00
 削除依頼 投稿する

18日よりシャリエ西大路御池の分譲が始まりますね。
私はシャリエ西大路御池の間取り、設備などが気に入ったのですが
周りの環境など…実際のところどうなのでしょうか??
シャリエ西大路御池見で考えておられる方
見に行かれた方などいらっしゃいましたら
ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-11-13 21:44:00

現在の物件
シャリエ西大路御池
シャリエ西大路御池
 
所在地:京都府京都市 中京区西ノ京西中合町15(地番)
交通:京都市地下鉄東西線西大路御池駅から徒歩4分
総戸数: 73戸

シャリエ西大路御池はどうですか?

42: 匿名はん 
[2006-12-20 10:32:00]
シャリエをやめて他物件にしました。ここ2〜3週間前から電話攻撃がはじまって、契約獲得をがんばろうとしてる印象を受けました。どれくらい売れたのでしょうかね。様子を見てて、厳しいのかなあ、と感じました。
他決めました、と伝えてからはもう連絡ありません。
いい人だったから申し訳ない。
今回はご縁なかったけど、営業さんがんばれ!
43: 匿名はん 
[2006-12-20 15:53:00]
購入を検討していましたが、京都の友人に聞いたら学校区が良くないと聞いたんですがよくご存知の方いますか? 誰か教えてください。
44: 匿名はん 
[2006-12-20 18:57:00]
京都市内のマンション購入を検討しています。HPを見る限り、中心部は高いですね!ちょっと西に寄っている物件を見ています。シャリエは一つの候補なのですが、竣工予定と入居予定の間が短くありませんか?ほかの物件でも同じような期間は見受けられました。これが普通ですか?
45: 匿名はん 
[2006-12-20 18:59:00]
サーパスは学区がよくないので私も断念しましたが、
シャリエは大丈夫じゃないかな。
46: 匿名はん 
[2006-12-20 21:46:00]
No40です。
シャリエの学校区はいいですよ。
他物件を見学(右京区)しにいったときに、そこの営業マンがシャリエの学校区をけなしてるのを聞いたんですが、ウソを教える右京区の営業マンは全く信用できませんでした。
じつは、私は学校関係者なのでそのへんは詳しいです(笑)
ちあみに、シャリエは30数戸売れてるらしいですよ。
47: 匿名はん 
[2006-12-23 22:18:00]
中京区であの値段だもん、売れて当然でしょ〜
48: 匿名 
[2006-12-24 00:55:00]
>47さん
それは、お得という事??
49: 他マンションの営業ですけど 
[2006-12-25 17:28:00]
中京区では安いと思うんですけどね。
中京とは言ってもはずれの方ですけどw
田の字地区内ではもう買える価格じゃないです><
50: 匿名 
[2006-12-26 00:54:00]
>49さん
あれで、安いんですかぁ。
西大路御池で、あの値段!?って思いましたけど・・・
ホントに京都って高いんですねぇ・・・
51: 他マンションの営業ですけど 
[2006-12-27 15:50:00]
ええ、他はもっと高かったですよ。
西大路なんであの値段なんでしょうね。
京都の値上がりの仕方って異常ですけど、高さ規制で今後物件が建たないことを考えればしかたないのかな?
52: 匿名はん 
[2006-12-28 10:39:00]
立地だけの比較よりも。。。
いまどき水道が上水道から直接じゃなくて貯水槽だったり、防犯センサーが1Fのテラスだけだったり、食洗器がオプションだったり、トイレが一体型だったり、中京区の中心部物件は価格が高いだけあって、設備もワンランク違います。
そのへんもクリアしててあの値段だったら納得するのですが。。。でもこれらの設備でどれだけ差が出るといえば100万も差が出ないと思いますが、その100万を投資しないであの土地に建てて、あの値段で売っていることに、少しせこさを感じます。
53: 匿名はん 
[2007-02-15 00:28:00]
ここってまだ空いてますかね〜
54: 匿名はん 
[2007-02-17 16:04:00]
まだ空いているみたいですよ。
私も迷ってますが、西大路のくせに高いですよね〜
55: 匿名はん 
[2007-02-17 18:26:00]
ん〜そうですかね。
54さん「くせに」って何を基準にそう思われてるんですか?
西向きは安いと思いますけど、私も迷ってます。
購入された方の決め手は何なんでしょうか?
56:  ニート課長 
[2007-02-18 02:24:00]
まだ購入の決め手や悩みが、あるなら決断は保留がいいかも
今日、明日に契約しないと住むところが無くなりとか、この地域でなければ
住めないという理由があるなら別ですが。。。。

今日、明日で契約しないと命がとられるわけでもないでしょう>
しかし決断したときには遅いというのが現実ですが。
57: 契約済みさん 
[2007-02-23 19:49:00]
 西向きの購入を決めました。
 西側は比較的お買い得だったような気がします。
 詳しい方に聞きましたが,学区も良さそうですし。
 西日対策さえしっかりすればいいかなと思ってます。
 これから出来上がってくるのが楽しみ♪
 他に買われた方いらっしゃいますか?
58: 契約者 
[2007-02-24 14:01:00]
>57 契約済みさん

南側を契約した者です。よろしくお願いします♪
西側は結構契約が入ってるんでしょうか?
南側は、どうなんでしょ?
59: 契約済みさん 
[2007-02-25 18:26:00]

>58 契約者さん

  こちらこそよろしくお願いします。
  今日も建設地を見に行きましたが、とても静かでしたよ。
  西側の部屋はFタイプがもう全て売れていました。 
  南側も大分埋まってましたよ。
  全部であと10戸ちょっとは残っていたと思いますが。
60: 匿名はん 
[2007-02-26 00:01:00]
そんなに設備が劣ってますか?
61: 契約者 
[2007-03-01 00:55:00]
>59 契約済みさん

全部で、あと10ちょっとですか!
入居までに完売できるかな?
情報、ありがとうございました♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる