注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

880: 匿名 
[2011-08-07 18:59:45]
最上級でも普通なのか…

コンクリが思う普通以上は難しいんだな
どの辺りが普通以上なのか俺にはわからんな…
881: 匿名 
[2011-08-07 19:16:47]
ハウスメーカーばかり見ているなら、普通を超えた領域がわからないと思う。
知らないほうが幸せです。
882: 匿名さん 
[2011-08-07 19:18:02]
コンクリ命、真夏の夜もフルボッコ。
883: コンクリ命 
[2011-08-07 19:45:46]
>大手では、最上級グレードでも普通
住林の本気は結構すごいと思うんだけどなぁ。
仕様じゃなくて。センスが。
60坪の家でもミラクルバランスな面白い家を作るよ。まあ、展示場の話だけど。
でも、何件も家を見たけど、住林は一番センスがある、他大手じゃ真似できない。
高けぇから買わねぇけど。奴ら高飛車だし、気に入らん。

>普通を超えた領域
単純に工法・建材を含めて大手では選択肢が限られるからね。
工務店だといかようにもできてしまう。安いし。
ただ、一番のネックはセンスだと思う。

でも、そんなものはどこかで良いと思った住宅を丸パクリして…

884: 匿名 
[2011-08-07 21:51:38]
>>でも、そんなものはどこかで良いと思った住宅を丸パクリして…

そして、中途半端な思想しかない家ができあがる訳ですね。分かります。

・・・家というのは、施主の思いが詰まった、ひとつの形ですからね・・・
良いと思ったものを真似しても、それは所詮、他人の思想の猿まねであって、その人本人の思想じゃないから、どこか中途半端になるんですよね。
886: 匿名さん 
[2011-08-07 22:37:03]
所詮コンクリその程度。タマ建じゃないけどじゃまだよコンクリ。
887: 匿名 
[2011-08-07 23:22:00]
お前ら妄想のチカラを侮り過ぎとりゃせんか?

コンクリは凄いレベルだぞ。

コンクリの中では凄い家が出来上がってるんだよ。

ゴキブリ並みのダッシュ力でタックルできるよ、こいつなら。

特攻隊長もビビるよそりゃ。
888: サラリーマンさん 
[2011-08-07 23:32:29]
タマホームの家って悪くないよ?

提案力や安心感はローコストだし
繋ぎ融資受けないと建てれないとこは痛いけどね

代表的な標準仕様
http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_equipment.html

標準から外れるとどんどん大手並みの値段に成っちゃうから
標準でも良い人にはお勧め
889: 匿名 
[2011-08-07 23:54:05]
見たけど、要らね。安っぽ過ぎるよ。
890: 匿名さん 
[2011-08-08 01:19:33]
中国人が住んでそうだな。
従業員は中国人ですか?人件費安いし。
891: 匿名さん 
[2011-08-08 06:02:30]
>>890
お前みたいなレベルの人間が日本の競争力を下げてるんだな。
892: コンクリ命 
[2011-08-08 06:17:38]
荘厳君は笑いのセンスがあるんだけど。
繰り返すんだよな。しつこく。
だから飽きた。あのスレも全然見てない。

一度面白いと思ったらリピートする性癖なんだろうね。
893: 匿名さん 
[2011-08-08 07:42:47]
だって、なんでもありの世界でしょ?
中国人雇っているんじゃない??

そういうHMも、しっかり競争していると思うんだけど。
894: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 12:42:57]
>>879 僕が建てた時(昨年10月)はニチハのほかにタクボ松下とトステムが選べましたよ。(16mm)今はニチハだけなんですか?
高価格HMでもサイディングなら変わりませんでしたね。パナホームでもニチハが選べたと記憶しています。一部MHはまだ15mmが標準でしたよ。

困繰(コンクリ)さんなら「サイディングなんて」と嘯きながら、妄想工務店ですばらしい外壁を選べるんですけどね。

昼休み終わり

 
895: 匿名さん 
[2011-08-08 13:08:59]
タマの何がすごいってブログ操作だろね。
会社が金だして書いてもらってんだから相当なもんだ。
率直に書こうとしたら体よく契約解除申しだされるから。
896: 匿名さん 
[2011-08-08 18:35:32]
コンクリ命、話がずれててフルボッコ。
897: 匿名さん 
[2011-08-08 18:57:33]
>>895
面白すぎる。
君のあだ名は「妄想くん」に決定。
898: 匿名さん 
[2011-08-08 18:59:41]
>>895さん
よく、タマホームを少しけなしつついいって言う内容の少ししか記事の無いブログがありますね。あれってやっぱりタマホームがやってる情報操作用のブログなんですかねぇ。
899: コンクリ命 
[2011-08-08 19:11:39]
詐欺まがいの宣伝広告は十八番でしょ。
900: 匿名 
[2011-08-08 19:20:53]
まぁタマホームは基礎が他社(かつては大手ともてはやされたがいまやタマホームの敵ではない)よりも基礎アンカーがはるかに長いので大地震もへっちゃらだよな!
基礎が命ってことはタマホームが長年の研究で明らかにしたもの。超速乾コンクリートを採用してめんどくさい養生を3日で完了する
レンガ調サイディングも灼熱の太陽や真冬の寒気をバカみたいな外貼り断熱なく防御する
まさに荘厳木造住宅
また移動住宅相談車を用意してるのも突筆ものだよ
わざわざ展示場へ行かなくても電話一本で飛んで来てくれる!!
時代の先読みが功を奏したね
タマホーム大満足です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる