注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

840: 匿名 
[2011-08-06 11:55:29]
無理して家建てたからメンテ代も出せないほどアレなんだろw
泣きを見る金額とか言っちゃってるしwww
察してやれよおまえらw
841: 匿名 
[2011-08-06 12:06:32]
そうだね。
察してやらないとダメだね。配慮が足りなかった。
ただ、これだけは言わせてもらうけど、快適でシャレた家に住むには、メンテ代もそれなりにかかるよ。
高い車を持っていれば、維持費も高いようにね。
842: コンクリ命 
[2011-08-06 12:08:29]
だから最初から防犯ガラスにしとけばいいんだよ。
シャッターなんかいらない。
特に手動だと簡単に壊されるからな。
843: 匿名さん 
[2011-08-06 12:08:50]
829の肩持つわけじゃないが、メンテコストをかけないようにするのも家造りの重要なベクトルだと思う。
便利さとコストを天秤にかけて829みたいな考えに行きつくのはおかしくないよ。
844: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 12:56:16]
昨夜完徹 今日も休日出勤 でもなんとか今夜は愛しのタマホームに帰れそう。
震災-円高-政治の混乱 日本で物造りは生き残れるのだろうか? 本当に日本はどうなるのだろう?
それでも今は全力で日本経済のため頑張りましょう。被災地のみんなに負けないように。
もうすぐ昼休み終わり。
845: 匿名 
[2011-08-06 13:11:48]
>>843
だから、ほとんどの電動シャッターは、切換のスイッチがあるから、手動でも使えるよ。
電動が壊れて、直すのに費用をかけたくなければ、手動にすればいいだけ。
846: 匿名さん 
[2011-08-06 14:15:08]
>>845
イニシャルコスト。
847: コンクリ命 
[2011-08-06 14:51:39]
っつーか
人間の習性として生活が便利になることは喜んでも、一度享受していた便利さを手放すことは受け入れられない。

そして、シャッターなし防犯ガラスがもっとも合理的で最強。警告シール張って、振動探知機を付けるとなお良し。

今の高性能住宅は線路横でも音は気にならないよ。

あっ、タマは無理かも。
848: 匿名 
[2011-08-06 14:56:15]
>シャッターなし防犯ガラスがもっとも合理的で最強。
はいはい。
バーチャルらしい言い草ですね。
849: 匿名さん 
[2011-08-06 15:04:23]
そんの・・・

あの・・・

えーっと・・・



その恥ずかしい妄想工務店も静かなんですか?
850: コンクリ命 
[2011-08-06 15:29:46]
なんで?
安いしおしゃれじゃん。
普通によくあるし。
851: 匿名 
[2011-08-06 16:01:13]
単にカーテン閉めただけだと、夜は外から丸見えなの気付かない場合あるからちょっとな。
この時期パンツ親父を見せつけられるのはかなわん。
852: 匿名 
[2011-08-06 18:00:13]
普通に1階は人が入れる大きさの窓は全部防犯ガラス、2階はバルコニーに面してる窓は防犯ガラス。
今検討してるHMは全部そうだけど、それだけで良いってこと?
シャッター(電動)もつけようと思ってるけど・・・
853: コンクリ命 
[2011-08-06 18:30:55]
習慣になっている人もいるから人それぞれ。
台風の時だけ閉めるなんて人は微妙だと思う。
思い切って付けないという選択肢もあり。

見た目にはその方がよい。電動シャッターはあまり目立たないけどね。
854: コンクリ命 
[2011-08-06 18:33:02]
防犯を考慮すれば電動シャッターは超有効。
防犯ガラスとダブルなら完璧。
855: 匿名さん 
[2011-08-06 18:46:50]
ふーん、はっきり分ったことはコンクリは居場所が欲しかっただけってこと。
友達たくさんできてよかったね。
856: 動産購入勉強中さん 
[2011-08-06 19:01:05]
タマで延べ床30で2階建て。予算3000万。
どんな家が建てられますか?
3年以内に購入予定です。
857: 匿名さん 
[2011-08-06 19:03:21]
>>846

>>設備メーカー対立じゃなくて、設備のグレードの事を比較しているんだろ。
設備のグレードも家を造る時の重要事項だろ。
例えば、金額が変わらずに、電動シャッターと手動シャッターが選べたとしたら、電動シャッターを普通は選ぶだろ?
858: 匿名 
[2011-08-06 20:17:47]
>856

小さな「豪邸」が建てられるよ。
つーか、そんだけ予算があれば、他のハウスメーカーも検討した方がいいんじゃね?

タマホームは予算あんまりないけど、広い家が欲しいっていう人にはお勧めだけど、予算あるけど、(土地等の関係で)小さな家しか建てられないっていう人にはお勧めできない。
859: 匿名 
[2011-08-06 20:52:19]
>856は土地+建物じゃね?
じゃないと建物のみの予算で30坪3000万で、たとえ外構等込みの建物総予算であってもタマが候補にはならない。
3000万現金あっていくら余るか?だったらわかる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる