神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

101: 匿名 
[2011-08-03 14:37:55]
「ある意味最強の組み合せ」ってどういうことですか?なんだか興味ありますが…
102: 匿名さん 
[2011-08-03 15:03:26]
えいやー×3?
103: 匿名 
[2011-08-03 15:11:51]
ひゃぁ…………。
104: 匿名 
[2011-08-03 17:42:56]
99さん
98です。
情報ありがとうございます。気になるマンションですが、周辺の住民の方々との調整がまだなのですね。大木工務店の社長さん自ら調整されているようなことを聞きましたが…。
105: 匿名さん 
[2011-08-03 17:53:41]
瀬戸本淳建築研究室と鍜治田工務店は神戸でも良く一緒に分譲マンションをやっていますよ。
106: 匿名 
[2011-08-03 17:57:26]
それが評価が高いと言う意味では無いけどね(笑)

鍜治田工務店・・・ネットで調べたら評判分かるよ(笑)
107: 匿名さん 
[2011-08-03 18:01:53]
となりの阪急六甲のアーバネックスも鍛治田工務店だね。最近よく聞くように思うけど。
108: 匿名さん 
[2011-08-04 09:19:42]
>106
スーパーゼネコン以外で評判の良い施工業者はどこでしょうか?
109: 匿名 
[2011-08-04 10:45:17]
今更なのですが、1階は地下表示になるのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2011-08-04 11:07:35]
>>108

鉄建かな。

地場だと岡工務店とか?
111: 匿名さん 
[2011-08-04 22:55:08]
建築基準法では地下1階になります。
112: 匿名さん 
[2011-08-05 09:39:51]
>>106さま
ネットで調べてみましたが
評判について書かれてないみたいです

お教え下さい
113: 匿名 
[2011-08-05 12:07:46]
私も教えてほしいです
114: 匿名さん 
[2011-08-05 12:31:47]
>>106さん
私も知りたいです。
しかし、何でそんな上から目線なんですか?名のある方ですか?
115: 匿名さん 
[2011-08-05 14:41:53]
106ではありませんが、プレサンスロジェ武庫之荘のスレを覗いてみては…
116: 購入検討中さん 
[2011-08-05 18:00:11]
岡工務店 村上は? 大木もいいんじゃない?
117: 匿名 
[2011-08-05 20:08:00]
>>115さん
申し訳ないですが400ものスレは読めません。初めを読むとプレサンスに対する反対ばかりで。肝心の鍛治田についてはどの辺りに出てくるのでしょうか?
118: 匿名 
[2011-08-05 23:03:34]
115さんではありませんが・・・

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57653/all

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/90036/res/346-396

http://www.asahi.com/suumo/ah_bbs_thread_7254/

少なくともよい評判は聞きません
119: 匿名 
[2011-08-05 23:45:46]
115です。
118さん、ありがとうございます。
117さん、全スレ表示して、検索してみるか、今年6〜7月位はどうでしょうか?
120: 匿名 
[2011-08-05 23:55:38]
117です。
アドバイスありがとうございます。やってみます!
121: 匿名 
[2011-08-06 00:29:02]
118です。
僕もここの物件気になりましたが、事業主とか施工会社でかなり躊躇してます。
あと、バルコニーが狭いし。
100点満点の物件が無いのは分かっているのですが、やはり高めの物件なので
それなりの安心感が欲しいと思って。

買ったはいいが、後で問題なるような物件だと困ると思って。

そういう意味では安心できる事業主 or 施工会社(本当なら両方とも)だとやっぱり
厳しいかと思ってます。
122: 匿名 
[2011-08-06 14:21:40]
小学校が近いので検討していますが、いままでの事を読み迷っています。

…事業主もあまりよくないのでしょうか?
123: 地元不動産業者さん 
[2011-08-06 15:48:54]
外見は良くても、低コストで工事を急ぐとどんなことになるかは判ると思いますが・・・
ここ、㎡単価安すぎますよ。
入居してから欠陥が露呈しても、もう遅い。
大体責任はどこが持つのやら。
まあ、私らも売るときには良いこと並べ立てますけどね。
転売時には価格が付かないでしょうね・・・
迷うなら絶対買わないことですよ。ハイ。
124: 匿名 
[2011-08-06 17:05:50]
>>123さん

ちなみにあなたのお薦めはどちらですか?参考にさせていただきたいです。
125: 匿名さん 
[2011-08-07 10:40:23]
123さん

どの辺が低コストなんですか?具体的に教えてください。

今ならどこの物件がお勧めでしょうか?
126: 匿名 
[2011-08-07 11:19:31]
123さん

私もどこがオススメかお教えいただきたい。
書き込みお待ちしています。
127: 匿名 
[2011-08-07 11:44:05]
業者の必死さが、ひしひしと伝わってきますね。
128: 物件比較中さん 
[2011-08-07 15:48:31]
どこがオススメかではなく、ここはオススメでないということだよ。簡単に言ったらね。
129: 匿名さん 
[2011-08-07 17:32:11]
大木工務店さんは誠実な良い会社だと思います。
以前、お仕事をご一緒させていただきました。

130: 匿名 
[2011-08-07 17:48:05]
126です。

私は業者ではなく、今後マンションを購入することになろう者です。
もし、本当に「地元不動産屋」さんならプロの目でみた良い物件を参考に知りたいと思ったのですが…
ただの批判的意見なだけなのですね。
いい情報が聞けるかと少し期待しましたが残念です。
131: 匿名さん 
[2011-08-07 22:39:34]
123は自分の関連する物件が売れないから、批判するのに必死なんだよ。

だって㎡単価が安すぎるからって、買う側の立場にたってみたらいいことだからね。
転売するときに価格が付かない理由も書いてないし(笑)

そもそも来年の11月末に引き渡しなんだから、工事急いでないでしょ。
132: 匿名 
[2011-08-07 22:41:50]
ガレージハウス
セカンドハウスかな?
133: 匿名 
[2011-08-07 23:27:18]
↑どーいう意味?
134: 匿名さん 
[2011-08-08 16:55:57]
>>132
どういう事ですか?
135: 匿名さん 
[2011-08-08 17:37:30]
建築士に知り合いがいたら、結構調べてくれるよ。
ただし、どこがオススメではなく、あくまでもその物件の評価になるけどね。
136: 匿名 
[2011-08-08 17:41:40]
価格が付かないのではなく、地元住民ともめていると、買い手が付かないんだよ。
137: 匿名さん 
[2011-08-08 20:04:32]
もめていても工事に関してではないのですか?
建築確認も取れてるし、工事するのは間違いないんですよね?
以前に似たようなもめてる地域のマンションを友人が購入しました。
住む人が先にお住まいになられている方としっかりと調和をとればまったく問題なく快適に住んでますよ。
ようは、工事関係者に対してしっかりと目を光らせてるってことでしょ。
工事は慎重に安全にって!!
138: 匿名さん 
[2011-08-08 20:08:38]
ってか、なんでそんなに㎡単価が安いの!?
御影山手でこの単価は安すぎるでしょ!?
139: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-08 21:57:05]
なんだかんだ言ってもう空いてる部屋は1Lと4Lの門部屋だけですって!まあいいとこですもんね。他を探します!
140: 匿名 
[2011-08-08 21:59:55]
ランボルギーニ用セカンドハウスかな?
141: 匿名 
[2011-08-08 23:27:04]
>>138さん

そんなに気になるならMRに行かれて理由を聞いてみられては?
そこそこ納得いく説明をしてくださいましたよ
(^_-)

まあ、そこで「欠陥住宅作りますから…」とは言われるはず、ないのですがね。

契約状況が物語るのではないですか?
142: 匿名 
[2011-08-08 23:57:04]
>契約状況が物語るのではないですか?

それは根拠が無い(笑)
説明はいいことしか伝えないからね
143: 地元不動産業者さん 
[2011-08-09 00:29:08]
123です。

私は販売業者ですが、この地域の物件はかなり取り扱っています。
そもそも良いものが安いのなら、全く問題はありません。
ですが、この地域の新築物件で比較するなら、ここは㎡単価が安すぎます。
よほど何かの要因が無いとこの価格は考えられないのですよ。
まあ、一番可能性が有るのは土地をかなり安く取得している、ということ
でしょうか。もしそうなら、そこには何かの理由が有ると考えます。
また、このマンションは車両の出入りの不自由さが致命的であり、将来中古
マンションとして売却するときには、非常に売り難い物件となります。
つまり、転売価格は周辺同条件の物件に比べても、安くしないと売れないと
いうことなのです。

車両の出入りの不自由さについては、住んでみたらわかりますよ。しかも
この場所は危険が伴うことは、業者間でも有名な話。
大手はどこも敬遠し、何年も売れなかった土地ですからね。
三菱地所のように、地元を知らないところが飛びついて、挙句の果て、苦労
して転売したことをみても判ります。
あの通路を通れる工事車両を考えて下さい。大型では無理。
せいぜい4t以下のダンプ、ミキサーでないと進入できません。
ダンプはバックで進入するしかないし、地元との工事協定で1日の台数も
制限されるし・・・
工期は通常よりもかなりかかります。これで万一事故でもあれば、必ず工事
はストップします。
まあ、今頃は大木工務店も後悔しているかも知れませんよ。
それほど業者泣かせの立地なのです。

本気で探されるのなら、他の方が絶対に良いです。自信を持って言います。






144: 匿名 
[2011-08-09 00:29:58]
契約した人の存在=根拠
では?
いいことばかりの説明を鵜呑みにした方ばかりではないと思いますが。
違うかなぁ?
145: 匿名 
[2011-08-09 00:42:20]
>>123さん

126です。おっしゃること、よくわかりました。
ダンプがバックでしか入れないとは…
工期は通常より長くとってあるようですが、大変な工事になりそうですね。

転売価格は周辺より安く購入した分、安くなるのは仕方ないですね。

事故がないように祈りたいですね。
146: 匿名さん 
[2011-08-09 12:42:16]
工事は苦労するだろうが,住んでみてどれほど不便かはまた別問題じゃないかな。
4トンの車って普通の自家用ではまずありえないし。

多少車の出入りには苦労するだろうけど,奥まっている分静かな環境は確保できそうなので,客観的に見ても一長一短という感じかな。

147: 匿名さん 
[2011-08-09 13:45:29]
資産価値を気にする人は、買わないほうが賢明ってことですか。
148: 匿名さん 
[2011-08-09 15:15:39]
No.144さんへ

「契約した人の存在=根拠」にはならいでしょう。

この物件が例えば、100戸以上あるなら、それもある程度、信用に値する数値に
なるかも知れませんが、ここは全26戸しかありません。

つまり、売り出してから、あの場所、あの価格で約1ヶ月で20戸程度しか売れてない
のですから、どう評価します?

もし、安心でいいなと思ったら、あの場所、あの価格、26戸であれば、1週間もあれば
売り切ってしまうと思いますよ。

このような破格の条件で20戸程度しか売れなかったという事実から、結局は何らかの心配で、
買わなかった人が多かったと言うことだと思ってます。
149: 匿名さん 
[2011-08-09 15:16:57]
(補足)
100戸以上あるなら、
→今回と同じく7割程度売れたするなら・・・
150: 匿名さん 
[2011-08-09 16:40:40]
143さん
NSさんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる