神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

351: 周辺住民さん 
[2011-09-15 00:50:03]
331です。

347さん、348さん、どうもありがとうございます。
私たちが別人というのは私たちがわかっているので、それでいいです。

>否定派ではないとのことですが、こちらの物件にそんなに関心おありですか?
>(わざわざ不安を想像させるような周辺の状況を教えてくれるのは何故ですか?)

かつて自分が家探し、マンション探しをしていた頃、
このマンコミとe戸建てを非常に参考にさせて頂きました。
そして既に住居が定まった今も、好きなので時々見ています。
特にここセレヴィは自宅にほど近いですので、
最初から興味を持って拝見しています。

で、女性の夜の一人歩きはどうでしょうとご質問があったので、
お気をつけてという意味で、知っていることをコメントさせて頂きました。
否定的に取られた方、気分を害された方には申し訳ありません。
でもそんなつもりではなかったです。なぜなら、夜道の人通りの少なさ、
途中の歩道のない道は、別にこのマンションに限ったことではなく、
地域のことでありますので。

ただ、親切心でよかれと思ってコメントしたのに、荒らしとかなりすましとか、
そういう言われ方をされてがっかりしています。
虚しくなったのでもう来ません。その方が喜ぶ方多そうですし。
ありがとうございました。
352: 契約済みさん 
[2011-09-15 00:58:52]
347です。

私も349さんが何を言いたいのか理解できなかったので、348さんのコメントで助かりました。
331さん、コメント待ってますね。
過去に何か事件でもあったのかな?もっと怖そうな場所は近隣に山ほどあるように思います。できましたら徒歩で帰宅したい人々向けの推奨ルートを教えてください!
353: 契約済みさん 
[2011-09-15 01:03:03]
時間差でコメントいただきましたね。失礼しました。
354: 匿名さん 
[2011-09-15 07:51:34]
わかんないか?
348(契約済みさん)のコメント↓
「契約者はマイナスなことに目を逸らしすぎな気がします。不安になるぐらいならこれ見なければいいのに。」
何か変じゃないですか?
355: 匿名さん 
[2011-09-15 08:39:43]
せっかく買ったマンションにケチつけられてお怒りのようですが、夜道なんかは、戸建の住宅地ならよくある話。
作り話なら別ですが、真実を書き込まれて、文句つけるのはどうかと思いますよ。
356: 匿名さん 
[2011-09-15 10:10:23]
↑↑↑↑↑
誰のコメに対して書いてんの?
354ですがわたしは購入者ではありません。
357: 入居予定さん 
[2011-09-15 11:01:17]
私も気になって先程現地を視察して参りました。
確かにかなりの細い路地であそこに車道と歩道が本当に出来るのか不安です。
帰り道に関しては車に注意して帰れば問題ないと感じました。352さんのコメントにありましたが別ルートは存在しないような気がします。
一番気になる点は施工会社があの悪名高き
「株式会社鍜治田工務店 」
と言うところです。
武庫之荘の物件の様に近隣住民への配慮が掛けて工事が進むと、ここも近隣住民からクレームが上がりトラブルになる可能性ありますよね。近隣の方とは揉めたくないので。
道幅が狭いこともプラスして慎重に工事してもらいたいです。
358: 匿名さん 
[2011-09-15 11:10:42]
武庫之荘の近隣住民と違いここの近隣住民は力持ってる人が多いから凄腕の弁護士だの政治家だの出てきそうだな。工事差し止めになったら大変だぞ〜。
359: 匿名さん 
[2011-09-15 12:38:34]
ありがとうございました。
No.351 周辺住民さん [2011-09-15 00:50:03][×]
またすぐ戻てくるよ、じえいあ 351さん
いろんなところに出没して寂しいの?
一人っ子なの?

360: 匿名 
[2011-09-15 12:53:02]
意味不明↑ (笑)
361: 匿名さん 
[2011-09-15 14:08:55]
確かに359のコメはわかりにくいよね。
362: 匿名 
[2011-09-15 14:47:29]
武庫之荘スレ参照
363: 匿名さん 
[2011-09-15 15:26:42]

何が目的なんですか。
おやめなさいよ。
364: 購入検討中さん 
[2011-09-15 15:54:41]
もう高い間取りしか残ってないんだね。
順調に売れましたがこれからが大変では?
一般サラリーマンには買えないタイプと日当たりが悪く需要の少ない1LDKが残ってるので大変ではないですか?
365: 匿名 
[2011-09-15 23:10:46]
364さんのおっしゃる通り、これからが大変でしょう…
高い部屋は時間をかければ売れそうですが、半地下&北向きの1LDKはかなり厳しいでしょうね。
366: 匿名さん 
[2011-09-16 00:33:03]
日当たりはが心配ですね。
367: 購入検討中さん 
[2011-09-16 06:25:58]
確かに1LDKは厳しいな。
マンションが完成しないと日当たりが実際どれぐらいあるかなんて誰にも解らないからね。
万が一真っ暗ってことになったら資産価値は落ち、売却するにしろ賃貸な出すにしろ価格は見込めないだろう。
一階で点検用の通路があるのも女性にはネックだね。人目に付きにくくバルコニーまで人が通れる通路があるて、特に女性には物騒でしょ。日当たりが悪く半地下なので風通しも心配だし、もし風通しが悪いと「結露」って問題もでてくるし。立地や価格を前面に出し日当たりは問題ないと担当者はいうでしょうね。
ここは(1LDK)じっくり検討しないと後悔しますねきっと。
368: 申込予定さん 
[2011-09-16 06:59:57]
結局男子大学学生マンションに最適で
会社社長のおぼっちゃま専用ならいいよね。
外車のスポーツカーがお似合い。

何軒かはお金持ち大学生用に売れてるから需要はあるよ。
369: 匿名さん 
[2011-09-16 08:39:23]
金持ちがあんな日当たりの悪いマンション買うかな?
370: 匿名さん 
[2011-09-16 08:43:03]
男子大学生専用タイプの1LDKってことは毎日が宴会?
お〜こわ!
371: 匿名 
[2011-09-16 09:53:21]
確かに!
372: 匿名さん 
[2011-09-16 10:08:07]
賃貸貸しでマンション住民と揉めたら最悪だぞ。
373: 匿名さん 
[2011-09-16 14:56:42]
たまに出てくる「だぞ」が気になる。
374: 地元不動産業者さん 
[2011-09-16 18:25:54]
このマンション、大分売れたようです。
入居予定の方は待ち遠しいでしょうね。
工事は着工したようで、トラックがバックで入っておりました。
地域の人が、建築主として何かややこしい業者が入っていると
言っていました。
大木工務店単独ではないようですね。
しかも建築の請負いは鍛冶田工務店。
大木工務店が建築しない理由が不明です。
周辺ではまだ揉めているところが多いようですが、まあ分かりますね。
375: 匿名さん 
[2011-09-16 20:02:10]
347様
地場工務店が、さらに規模の小さい地場工務店に下請けさせたってことですか?
376: 匿名さん 
[2011-09-16 20:27:53]
失礼しました

誤)347 →正)374
377: 匿名さん 
[2011-09-17 10:41:00]
男子大学生専用タイプの1LDKってことは毎日が宴会?
お〜こわ!

↑↑↑なぜそうなるのですか?

私は勤め先も近いし執筆活動に専念できそうだなと検討中。
378: 匿名さん 
[2011-09-17 10:52:58]
スーパーゼネコンの知人が建設会社が事業主も施工もする所ってあまりよろしくないと言ってましたよ。
(あくまでその方の思考も入ってると思いますが悪しからず)

言うには工事の請負契約を結び、責任の所在をはっきりさせお互いに意見しあって工事をした方がきっちりした、現場管理や他のトラブルも少なくて済むのだそうです。

事業も施工も同じって、トラブルがあった時に隠蔽する%が高くなるデータもあるらしい。

建設業界も複雑だと話してました。

なので、大木は逆にポイント高いのでは???と。
379: 匿名さん 
[2011-09-17 12:13:04]
きちんとできていったらポイント高いけど、鍛冶田にまる投げしてたらどうなるの?
380: 周辺住民さん 
[2011-09-17 15:13:53]
事業主の大木工務店がまる投げしている先は、売りあげ規模においても10倍以上の鍛冶田工務店。
この事業主として、チラシやパンフレットには全く出ていない D-com とかいう業者が絡んで
いるようです。(もしかすると地上げ業者??)
何だかややこしそうな経緯が感じられるので、近所でもひそかに問題になっています。
381: 匿名さん 
[2011-09-17 15:39:01]
「私は勤め先も近いし執筆活動に専念できそうだなと検討中。」No.377 さんリッチだね。勤め先ってことはサラリーマンなんだろうが買っちゃうんだ。ならもうすぐ図面削除されるんだね。消えたらあんたが買ったってこと、消えなかったらガセってことだ。
382: 匿名さん 
[2011-09-19 11:05:39]
リッチサラリーマンの377さん、まだ1LDK残ってるって営業の方から電話あったよ。
貴方が買う気あるなら電話なんか掛かってこないはず。
見送ったの?
383: 匿名さん 
[2011-09-19 12:57:00]
嘘に決まってんだろ。
あのタイプは買えないよ。
一日中電気つけっ放しの可能性ありだよね。
384: 匿名さん 
[2011-09-19 14:48:58]
売れるよ。二割引で!
385: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-19 21:00:13]
確かにまだ残ってるね。
執筆活動すんのにわざわざマンション買うのか?
ふざけた話しやな。
早く手付け打てよ。
386: 匿名さん 
[2011-09-19 21:33:25]
印税で買えるの?
387: 購入検討中さん 
[2011-09-19 22:02:17]
印税であの部屋ならたいしたことないなっ。
388: 匿名さん 
[2011-09-20 13:43:21]
>385
乱暴な言葉づかいはお止め下さい。
389: 匿名さん 
[2011-09-20 16:57:50]
乱暴な言葉づかいも駄目だが嘘はもっと悪いよ。
390: 匿名 
[2011-09-20 18:27:34]
ここの書き込み自体、嘘か本当かわからない。
本当と信じきっているわけじゃなく、嘘だとあばきたいだけ…なんでしょ?
言い負かしたい…と言うのかな。
意地悪もほどほどに。
391: 入居予定さん 
[2011-09-20 18:39:57]
本当に買うならここで宣言しないよ。
買う人は黙って買います。
宣言するメリットありますか?
392: 匿名 
[2011-09-20 21:28:13]
391さん、ごもっとも!同意。
393: 匿名さん 
[2011-09-20 21:33:10]
391さん、ごもっとも!同意。
参加メンバーは買えない私達平均所得以下だから
物件の勉強してるよ。いつか買うぞ。
394: 匿名 
[2011-09-20 21:49:18]
393さん、がんばって!
でも意地悪はだめよ。
395: 匿名さん 
[2011-09-21 12:31:35]
兵庫県基準地価住宅地価格上位10

①岡本2-9-26
②岡本9-3-4
③大原町17-7
④御影山手2-8-6
⑤中山手通6-4-30
⑥甲風園2-12-21
⑦篠原北町3-2-22
⑧羽衣町1-15
⑨山本通2-6-6
⑩本山北町5-6-4
396: 匿名 
[2011-09-21 14:20:39]
やっぱ御影いいねー
397: 匿名さん 
[2011-09-21 14:23:22]
高額タイプはまだ売れてないようだな。
さすがにあの狭い入口では高級外車は無理だろ。
当然通れるようには作るだろうが広いにこしたことないからね。運転上手い人もいれば下手な人もいますから必ずマンション入口はボロボロになるだろう。その都度直すのかそのままなのか決めとかないと揉める原因になるな。せっかくのマイホームが台無しだもんな。
398: 匿名さん 
[2011-09-21 15:20:33]
>397
PS?
NB?
399: 匿名 
[2011-09-21 21:40:59]
マンション入口…ボロボロに…なるか?
まず、石垣にこすれば車のほうがダメージが大きいと思うけどね。
マイホームが台無しって、人様の塀なんですけど。
400: 匿名さん 
[2011-09-21 23:19:21]
車がぶつかる可能性があるのは、マンション入り口付近の隣家の塀か、道路に植えられている桜の木だろうね。

397は現地を知らない。
ただ文句を言いたいだけ。
業者お疲れさん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる