神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2011-06-19 14:14:44]
場所はいいと思いますが、売主さんは大丈夫ですか?
2: 匿名さん 
[2011-06-20 00:33:05]
すごいマンションの名前ですね。場所はよさげですが。
3: 匿名さん 
[2011-06-22 06:56:53]
設計の瀬戸本淳建築研究室はワコーレ物件をよく扱っているしている会社ですね。
評判は、どうなんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2011-06-22 14:51:36]
施工会社の鍛冶田工務店は、プレサンスの武庫之荘で鉄筋放り投げてる現場の元請ですね。六甲の大ガス物件も使ってますし最近多いですね。工事単価が安いんでしょうか。
5: 匿名さん 
[2011-06-22 15:13:47]
鍜治
6: 近所 
[2011-06-22 15:38:50]
鉄筋放り投げ?皆投げとるが
7: 匿名さん 
[2011-06-22 16:12:49]
プレサンスロジェ武庫之荘の書き込みより

No.353 by 周辺住民さん 2011-06-15 13:58:21

プレサンスロジェ武庫之荘の鍛冶田工務店の建設現場
コンクリートの型枠を補強する鋼材をバラシて、下に投げ捨てるため、
勘に触る金属音がしじゅう鳴り響く。
朝からずっとこの調子だったが、堪らずにビデオで撮影した。
平成23年6月14日9:35分頃撮影

http://www.youtube.com/watch?v=czmytqnXavg
8: 匿名さん 
[2011-06-24 09:39:54]
×鍛冶田→○鍜治田
9: 匿名さん 
[2011-06-24 10:20:04]
放り投げているのは鉄筋ではありません。
10: 匿名さん 
[2011-06-24 22:05:38]
あとは値段次第でしょうか?
売主、施工業者などを考えて、3000万台なら売れるかも。
11: 購入検討中さん 
[2011-06-25 09:55:25]
あれは基本投げる型枠の鋼管でしょ。

撮影って・・・暇なやつだな。
12: 物件比較中さん 
[2011-06-27 01:22:00]
阪急御影駅前に低層のジオグランデが建つというような話をきいたのですが。
こちらとは関係ないですよね。
13: 匿名さん 
[2011-06-27 15:11:56]
>12
御影の駅前にマンションが建つような土地ありましたですか?
14: 購入検討中さん 
[2011-06-27 20:46:43]
ジオかぁぁぁ。めっちゃ高そう><
15: 匿名さん 
[2011-07-01 11:05:57]
ジオは芦屋のアンリの跡地でマンションしてます。
17: 南側の住民 
[2011-07-01 20:57:00]
購入を検討されている方には申し訳ないですが、

この土地に入るには急勾配の車2台がやっと通れる道に繋がっている一本の道しか無いので危険だと思います。  ってか危険です。

この工事に関しても 周辺住民の方へ説明会も開かれず 強行で作ろうとしているので信頼出来る会社ではないと思います。
18: 人太郎 
[2011-07-01 22:32:58]
http://blogs.yahoo.co.jp/oputoyamanaka/25349020.html
1,700坪の広大な敷地への入り口と出口がたった一箇所の細い通路だけとなっております。
2.朝夕事故が多発する十善寺踏み切りの即北側となっております。
3.ここには古代3つの由緒ある古墳がありました。是非地図を航空写真で見て下さい。
様々な経過と驚くような事がありました。住む方や地域の方の安全面への配慮を求めます。
,700坪の広大な敷地への入り口と出口が...
19: 物件比較中さん 
[2011-07-01 23:06:58]
しかし、メープル御影山手セレヴィという名前がいまいちですね。
しかもこんな狭い道を通らないとマンションにたどりつけないとなるとなると大変ですね。
車とぶつかりそうで、ベビーカーの子連れとかは本当に危険そうです!!
御影のジオってどこに建つのですか?そんな土地ありましたか?
20: ご近所さん 
[2011-07-01 23:09:38]
阪急御影駅の北側は少し不便な印象ですが、近くに買い物する所とかありますか?
21: 物件比較中さん 
[2011-07-02 10:40:30]
営業の方は近所の人と話し合いの最中と言っていました。
強行?
そんな感じはしなかったですけどね。
げんに工事もスタートしていないみたいですし・・・。
建設現場見に行きましたが、周りは確かに車が1台すれ違うのに気を遣う所でした。
ただ、そんな環境がたまらなく良かった感じがしてなりません。。。
22: 匿名さん 
[2011-07-03 05:33:18]
そんな環境には、一戸建てが合うのでは。
23: 匿名さん 
[2011-07-03 10:33:28]
戸建もマンションも双方の良さがありますから。
小生は戸建派ですが。
どのような形の住まいにしても環境がいいのが一番!
御影山手、岡本、住吉本町界隈はいいですね。
24: 購入経験者さん 
[2011-07-06 22:42:28]
コープが近くにありますよ。

あとはライフかな。
25: 買い換え検討中 
[2011-07-10 13:49:59]
昨日現地を見学したのですが、家内の猛反対で断念しました・・・(涙)
敷地が道路に面してないのはヤッパ致命傷ですわ。
しかも進入路は1台しか通行できない道幅。歩行者は危ないしまして子供は・・・
ワンルームもあるようだし、ちょっと資産価値ないかなあ。
近所でも反対運動で揉めてるみたいだしねぇ・・・
26: いつか買いたいさん 
[2011-07-11 00:17:03]
色々な物件を見てきましたが、なかなかパーフェクトな物件に当たりません。
どこかを妥協しなければいけないのかな~と考えています。
ここの敷地が道路に面していないのも、考えようによっては部外者が入りにくい・・・などメリットとして捉えることも出来るのかな・・・とも考えます。
マンション出たらすぐ道路も場合によってはコワイところもあるかと思います。
買い物は少し不便かな?コープはミニコープのようですが、日常の必要なものはだいたい揃うのでしょうか?
このあたりの方は買い物は車で大きなスーパーなどに買出しに出られているのでしょうか?
少し引っ込んでる・・・が故に、静かに暮らせそうな気がしますが、いかがでしょうか?
ただ、揉めている・・・のはいやですね。
27: 匿名さん 
[2011-07-11 00:22:02]
ここの間取りは、個性的でいいですね。珍しいタイプ。でも場所がどうなのかよくわかりません。あまり土地勘がないからかもしれませんが、夜、駅からの道って暗くないですか?
28: 物件比較中さん 
[2011-07-11 00:28:27]
現地を見てきました。ここでのマンション建設自体、無理あるのでは・・・

No.18さんの写真の通り、到達手段がこの細道だけだとしたら、
一体どうやってトラック入るんだろう??
車幅的に、左右のお屋敷の壁を削りまくり必至かと。
細道とT字になっている道も決して広くはないので、
内輪差で絶対に曲がりきれないと思う。

それと、細道とT字になっている道がどうも抜け道になっているらしく、
自家用車やタクシーがムキになってビュンビュン飛ばしており、
大人でも歩くのに怖い思いをすると思います。
(自分は車で行きましたが、後続車に煽られまくって、
 ゆっくり見ることができず数往復しました)

⇒ここでの生活は自分には無理です。命には換えられません・・・
29: 匿名さん 
[2011-07-11 02:31:45]
確かに坂は気になったけど交通量は多かったかなあ・・・
マンションに入る道は狭いけど、利用するのはわずか24戸のマンション住民だけなのでさほど問題ないかと。
むしろ道路に面していないのが静かそうで気に入りました。
30: 匿名 
[2011-07-11 11:48:00]
毎日のことだから、通る道ってのは重要かもね。

31: 匿名さん 
[2011-07-11 13:34:14]
本当に道路に面していなかったら建物は建ちませんよ

ここは建築基準法上の道路なんですよね??
32: 購入検討中さん 
[2011-07-11 17:55:25]
阪急沿線北側の閑静な住宅街は普通にどこも狭い道が多いですよね?

そこまでこだわるかな?道の狭さに・・・・。

ビュンビュンスピード出す方が悪いし抜け道にする人のモラルでしょ?

注意、改善しない警察&地域住民にも責任はあるよね。

工事車両も小さい物で何回もピストンするんでしょ?

4階建てなのに完成が来年の10月って工事期間めちゃくちゃ長いですよね。

それよりもマンションのお勧めな所とか価格帯など知りたいです。

90平米くらいいくら位なのかな?

モデルルームに行かれた方教えて下さい。

来週にはモデルルームに行こうと考えています。



33: 申込予定さん 
[2011-07-11 20:00:41]
確か90㎡弱の部屋1Fで5000万を下回っていたと思います。
ただそのサイズはほとんど売れてたような・・・
販売会社に確認してから行かれたほうがいいと思います。
34: 匿名さん 
[2011-07-11 22:49:01]
モラルとか責任とか小難しいことは置いておいて、事実あの道は圧迫感あり。
せり出した木も、車との離合時に気になります。車さえ通らなければ、本当に閑静で環境の良いところなのですが。惜しいです。

小型工事車両のピストン・・・基礎鉄骨は過積載でNGです。事故にならなければよいと願ってます。
35: 物件比較中さん 
[2011-07-12 00:24:18]
ここって道路とマンションの間の通路が狭くて長いですね。
夕方現地見ましたが、道路への出入はかなり危険。
もし通路で鉢合わせしたらどちらかがバックするしかないですね。
女性には無理かも。
近所の人に聞いたら、進入路が狭く、火災の時に消防車が侵入
できないらしい。もし火事の時はどうするのだろう・・・
これで建築出来るの?
36: 購入検討中さん 
[2011-07-12 00:28:10]
当方小学生の子ども2人の4人家族です。
静かな環境と仕様の割りにさほど高くない価格帯は気に入ったのですが、坂だらけの地に住んだことがなく悩んでいます。
先着順の申し込みのようですが、3LDKタイプはどのくらい残っているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
37: 近所をよく知る人 
[2011-07-12 09:19:00]
ここは一軒家の地域です。マンション建設は無理あります。
せめて”ヴィレッタの杜”あたりが開発すればよかったのに。
38: 申込予定さん 
[2011-07-12 09:23:41]
車のすれ違いは、信号機の様なものをつけて鉢合わせしないようになっているそうです。
消防車の件は分かりませんが、少なくとも建築確認がおりたということは消防の審査をクリアしているんじゃないでしょうか。
39: 匿名 
[2011-07-12 09:41:08]
治安的にはどうなんですか?
40: 申込予定さん 
[2011-07-12 22:56:59]
3LDKはまだ残っていると聞きました。
1階の駐車場付きの住戸や、それほど価格が高くない部屋はそれなりに埋まっているみたいですが…

御影山手は坂だらけの地ですが、マンションが建つ2丁目はそれほど気になる坂ではありませんよ。
41: 近所をよく知る人 
[2011-07-13 00:38:18]
なるほど信号機ですか。でも、マンション側で待つならまだしも、道路側で待ちぼうけということは、往来の車を堰き止めることになります。急いでいる車が多いところなので、クラクション鳴らされまくりですきっと。

治安は良いですよ。逆に閑静すぎて、夜は一人歩きを心配する人もおられるかもしれません。

坂は、40さん言われるとおり、それほど急ではありません。急角度になる前の麓みたいな感じです。
42: 物件比較中さん 
[2011-07-13 00:46:59]
御影・住吉界隈は素敵な街ですが、このマンションはアクセスの面で厳しいですね。
小さい子供やベビーカーなど、車とすれ違う時にいつも怖くなるような所は考えものです。
買い物も少し不便そうですし、、けど、結構売れているみたいです。
43: 購入検討中さん 
[2011-07-14 17:19:05]
防火水槽がマンション内にありますよね?
あればはしご車のいらない高さだろうし、消防車入れなくても問題ないのでわ?
44: 購入検討中さん 
[2011-07-14 18:33:22]
№.41さん>なぜそんなに急いでいる車が多いところなんですか?

  平日の朝、夕と現地に行きましたが、さほど車が多いようには思えなかったのですが・・・。

  混む時間帯とかあれば教えて下さい。
45: 近所をよく知る人 
[2011-07-14 20:20:15]
No.44さん
自分は週末ドライバーなので、平日そこを通りかかることはありませんけれど、週末たまに通っている限りでは、交通量意外に多いなという印象です。この前の日曜日も18時頃に通りましたが、前後、対向車、いずれも飛ばしてました。

飛ばす理由は、抜け道だからだと思います。抜け道を利用する人って、だいたい急ぎますよね。

御影山手から芦屋方面へ行く場合、わざわざ高羽の交差点方向までは行かずに、そのまま下に降りて行きます。で、阪急を渡れるところと言えばこの道ぐらいしかありません。(踏切です) なので、曜日や時間帯によっては集中するのもやむを得ないと思います。飛ばす飛ばさないは各ドライバーのモラルですけれどね。
46: 購入検討中さん 
[2011-07-14 23:28:18]
駅から線路山側を歩きましたが、線路側にフェンスもなく危ない印象を受けました。
過去に転落するような事故はないのでしょうか?
また北側の小学校の高い壁に挟まれた道は夜相当怖いのでは?
ご存知の方教えてください。
47: 近所をよく知る人 
[2011-07-15 00:30:50]
46さん
転落事故はちょっと知りません。でも先週末、白のお花が供えられていた(←本当)のでまさか・・・

夜相当怖いとは、治安? お化け?
近隣住民ですが、確かにあそこは静まりかえってますね。わかる気します。

自分は男なので(?)、治安もお化けも感じないですが、
車がぶっ飛ばしてきたり、運悪く車同士の離合にかち合ったときは、
道が広くないだけにかなり怖い思いをします。
歩道が欲しいといつも思っています。
48: 購入検討中さん 
[2011-07-17 15:44:49]
モデルルーム行ってきました。
価格、間取り、立地環境とても気に入りました!
とにかくあの場所であの価格はお手頃!

確かに近所をよく知る人さんのおっしゃる通り車通りはそこそこありますね。
ただ平日の夕方も見学に行きましたが・・・問題ない程度でした。
山手にお住まいの方の通り抜けが多いみたいですが、気を付けていれば大丈夫な感じはしました。
実際、ご近所の方はずっとそこにお住まいされているんですから。
営業の方も車通りは多いと話してくれましたが、今私どもが住んでいる所よりは全然ましです。

モデルルームはすごく賑わっていましたよ。
多分隣の席の方は申し込みされてたと思います。
私も主人も早くに決断はしようと話し合っています。

終の棲家が見つかりそうです。

49: 匿名さん 
[2011-07-18 06:40:55]
間取りが悪すぎる。

設計がワコーレ御用達の瀬戸本淳、妙に納得。
50: 物件比較中さん 
[2011-07-18 19:30:19]
>46さん
昨年12月にひき逃げ死亡事故がありました。
白い花は以来ずっと・・・
あそこは歩道が無く、雨の日などは車を運転する方も物凄く気を使います。
事故は多いですね。

このマンションの問題は、南北の道路の通行よりも、その道路への出入りにあります。
朝夕の子供の送迎時など、混雑のさなかにあの道に出入りするのは危険度大ですよ。
まあ、住んでみればわかりますが、マンションへの出入りが渋滞や事故を招くでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる