神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

No.101  
by 匿名 2011-08-03 14:37:55
「ある意味最強の組み合せ」ってどういうことですか?なんだか興味ありますが…
No.102  
by 匿名さん 2011-08-03 15:03:26
えいやー×3?
No.103  
by 匿名 2011-08-03 15:11:51
ひゃぁ…………。
No.104  
by 匿名 2011-08-03 17:42:56
99さん
98です。
情報ありがとうございます。気になるマンションですが、周辺の住民の方々との調整がまだなのですね。大木工務店の社長さん自ら調整されているようなことを聞きましたが…。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-03 17:53:41
瀬戸本淳建築研究室と鍜治田工務店は神戸でも良く一緒に分譲マンションをやっていますよ。
No.106  
by 匿名 2011-08-03 17:57:26
それが評価が高いと言う意味では無いけどね(笑)

鍜治田工務店・・・ネットで調べたら評判分かるよ(笑)
No.107  
by 匿名さん 2011-08-03 18:01:53
となりの阪急六甲のアーバネックスも鍛治田工務店だね。最近よく聞くように思うけど。
No.108  
by 匿名さん 2011-08-04 09:19:42
>106
スーパーゼネコン以外で評判の良い施工業者はどこでしょうか?
No.109  
by 匿名 2011-08-04 10:45:17
今更なのですが、1階は地下表示になるのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2011-08-04 11:07:35
>>108

鉄建かな。

地場だと岡工務店とか?
No.111  
by 匿名さん 2011-08-04 22:55:08
建築基準法では地下1階になります。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-05 09:39:51
>>106さま
ネットで調べてみましたが
評判について書かれてないみたいです

お教え下さい
No.113  
by 匿名 2011-08-05 12:07:46
私も教えてほしいです
No.114  
by 匿名さん 2011-08-05 12:31:47
>>106さん
私も知りたいです。
しかし、何でそんな上から目線なんですか?名のある方ですか?
No.115  
by 匿名さん 2011-08-05 14:41:53
106ではありませんが、プレサンスロジェ武庫之荘のスレを覗いてみては…
No.116  
by 購入検討中さん 2011-08-05 18:00:11
岡工務店 村上は? 大木もいいんじゃない?
No.117  
by 匿名 2011-08-05 20:08:00
>>115さん
申し訳ないですが400ものスレは読めません。初めを読むとプレサンスに対する反対ばかりで。肝心の鍛治田についてはどの辺りに出てくるのでしょうか?
No.118  
by 匿名 2011-08-05 23:03:34
No.119  
by 匿名 2011-08-05 23:45:46
115です。
118さん、ありがとうございます。
117さん、全スレ表示して、検索してみるか、今年6〜7月位はどうでしょうか?
No.120  
by 匿名 2011-08-05 23:55:38
117です。
アドバイスありがとうございます。やってみます!
No.121  
by 匿名 2011-08-06 00:29:02
118です。
僕もここの物件気になりましたが、事業主とか施工会社でかなり躊躇してます。
あと、バルコニーが狭いし。
100点満点の物件が無いのは分かっているのですが、やはり高めの物件なので
それなりの安心感が欲しいと思って。

買ったはいいが、後で問題なるような物件だと困ると思って。

そういう意味では安心できる事業主 or 施工会社(本当なら両方とも)だとやっぱり
厳しいかと思ってます。
No.122  
by 匿名 2011-08-06 14:21:40
小学校が近いので検討していますが、いままでの事を読み迷っています。

…事業主もあまりよくないのでしょうか?
No.123  
by 地元不動産業者さん 2011-08-06 15:48:54
外見は良くても、低コストで工事を急ぐとどんなことになるかは判ると思いますが・・・
ここ、㎡単価安すぎますよ。
入居してから欠陥が露呈しても、もう遅い。
大体責任はどこが持つのやら。
まあ、私らも売るときには良いこと並べ立てますけどね。
転売時には価格が付かないでしょうね・・・
迷うなら絶対買わないことですよ。ハイ。
No.124  
by 匿名 2011-08-06 17:05:50
>>123さん

ちなみにあなたのお薦めはどちらですか?参考にさせていただきたいです。
No.125  
by 匿名さん 2011-08-07 10:40:23
123さん

どの辺が低コストなんですか?具体的に教えてください。

今ならどこの物件がお勧めでしょうか?
No.126  
by 匿名 2011-08-07 11:19:31
123さん

私もどこがオススメかお教えいただきたい。
書き込みお待ちしています。
No.127  
by 匿名 2011-08-07 11:44:05
業者の必死さが、ひしひしと伝わってきますね。
No.128  
by 物件比較中さん 2011-08-07 15:48:31
どこがオススメかではなく、ここはオススメでないということだよ。簡単に言ったらね。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-07 17:32:11
大木工務店さんは誠実な良い会社だと思います。
以前、お仕事をご一緒させていただきました。

No.130  
by 匿名 2011-08-07 17:48:05
126です。

私は業者ではなく、今後マンションを購入することになろう者です。
もし、本当に「地元不動産屋」さんならプロの目でみた良い物件を参考に知りたいと思ったのですが…
ただの批判的意見なだけなのですね。
いい情報が聞けるかと少し期待しましたが残念です。
No.131  
by 匿名さん 2011-08-07 22:39:34
123は自分の関連する物件が売れないから、批判するのに必死なんだよ。

だって㎡単価が安すぎるからって、買う側の立場にたってみたらいいことだからね。
転売するときに価格が付かない理由も書いてないし(笑)

そもそも来年の11月末に引き渡しなんだから、工事急いでないでしょ。
No.132  
by 匿名 2011-08-07 22:41:50
ガレージハウス
セカンドハウスかな?
No.133  
by 匿名 2011-08-07 23:27:18
↑どーいう意味?
No.134  
by 匿名さん 2011-08-08 16:55:57
>>132
どういう事ですか?
No.135  
by 匿名さん 2011-08-08 17:37:30
建築士に知り合いがいたら、結構調べてくれるよ。
ただし、どこがオススメではなく、あくまでもその物件の評価になるけどね。
No.136  
by 匿名 2011-08-08 17:41:40
価格が付かないのではなく、地元住民ともめていると、買い手が付かないんだよ。
No.137  
by 匿名さん 2011-08-08 20:04:32
もめていても工事に関してではないのですか?
建築確認も取れてるし、工事するのは間違いないんですよね?
以前に似たようなもめてる地域のマンションを友人が購入しました。
住む人が先にお住まいになられている方としっかりと調和をとればまったく問題なく快適に住んでますよ。
ようは、工事関係者に対してしっかりと目を光らせてるってことでしょ。
工事は慎重に安全にって!!
No.138  
by 匿名さん 2011-08-08 20:08:38
ってか、なんでそんなに㎡単価が安いの!?
御影山手でこの単価は安すぎるでしょ!?
No.139  
by 買いたいけど買えない人 2011-08-08 21:57:05
なんだかんだ言ってもう空いてる部屋は1Lと4Lの門部屋だけですって!まあいいとこですもんね。他を探します!
No.140  
by 匿名 2011-08-08 21:59:55
ランボルギーニ用セカンドハウスかな?
No.141  
by 匿名 2011-08-08 23:27:04
>>138さん

そんなに気になるならMRに行かれて理由を聞いてみられては?
そこそこ納得いく説明をしてくださいましたよ
(^_-)

まあ、そこで「欠陥住宅作りますから…」とは言われるはず、ないのですがね。

契約状況が物語るのではないですか?
No.142  
by 匿名 2011-08-08 23:57:04
>契約状況が物語るのではないですか?

それは根拠が無い(笑)
説明はいいことしか伝えないからね
No.143  
by 地元不動産業者さん 2011-08-09 00:29:08
123です。

私は販売業者ですが、この地域の物件はかなり取り扱っています。
そもそも良いものが安いのなら、全く問題はありません。
ですが、この地域の新築物件で比較するなら、ここは㎡単価が安すぎます。
よほど何かの要因が無いとこの価格は考えられないのですよ。
まあ、一番可能性が有るのは土地をかなり安く取得している、ということ
でしょうか。もしそうなら、そこには何かの理由が有ると考えます。
また、このマンションは車両の出入りの不自由さが致命的であり、将来中古
マンションとして売却するときには、非常に売り難い物件となります。
つまり、転売価格は周辺同条件の物件に比べても、安くしないと売れないと
いうことなのです。

車両の出入りの不自由さについては、住んでみたらわかりますよ。しかも
この場所は危険が伴うことは、業者間でも有名な話。
大手はどこも敬遠し、何年も売れなかった土地ですからね。
三菱地所のように、地元を知らないところが飛びついて、挙句の果て、苦労
して転売したことをみても判ります。
あの通路を通れる工事車両を考えて下さい。大型では無理。
せいぜい4t以下のダンプ、ミキサーでないと進入できません。
ダンプはバックで進入するしかないし、地元との工事協定で1日の台数も
制限されるし・・・
工期は通常よりもかなりかかります。これで万一事故でもあれば、必ず工事
はストップします。
まあ、今頃は大木工務店も後悔しているかも知れませんよ。
それほど業者泣かせの立地なのです。

本気で探されるのなら、他の方が絶対に良いです。自信を持って言います。






No.144  
by 匿名 2011-08-09 00:29:58
契約した人の存在=根拠
では?
いいことばかりの説明を鵜呑みにした方ばかりではないと思いますが。
違うかなぁ?
No.145  
by 匿名 2011-08-09 00:42:20
>>123さん

126です。おっしゃること、よくわかりました。
ダンプがバックでしか入れないとは…
工期は通常より長くとってあるようですが、大変な工事になりそうですね。

転売価格は周辺より安く購入した分、安くなるのは仕方ないですね。

事故がないように祈りたいですね。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-09 12:42:16
工事は苦労するだろうが,住んでみてどれほど不便かはまた別問題じゃないかな。
4トンの車って普通の自家用ではまずありえないし。

多少車の出入りには苦労するだろうけど,奥まっている分静かな環境は確保できそうなので,客観的に見ても一長一短という感じかな。

No.147  
by 匿名さん 2011-08-09 13:45:29
資産価値を気にする人は、買わないほうが賢明ってことですか。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-09 15:15:39
No.144さんへ

「契約した人の存在=根拠」にはならいでしょう。

この物件が例えば、100戸以上あるなら、それもある程度、信用に値する数値に
なるかも知れませんが、ここは全26戸しかありません。

つまり、売り出してから、あの場所、あの価格で約1ヶ月で20戸程度しか売れてない
のですから、どう評価します?

もし、安心でいいなと思ったら、あの場所、あの価格、26戸であれば、1週間もあれば
売り切ってしまうと思いますよ。

このような破格の条件で20戸程度しか売れなかったという事実から、結局は何らかの心配で、
買わなかった人が多かったと言うことだと思ってます。
No.149  
by 匿名さん 2011-08-09 15:16:57
(補足)
100戸以上あるなら、
→今回と同じく7割程度売れたするなら・・・
No.150  
by 匿名さん 2011-08-09 16:40:40
143さん
NSさんですか?
No.151  
by 匿名 2011-08-09 16:57:50
コレクターズフェラーリオーナーの為の
ガレージハウスとして最適な立地です。

フェラーリ、高級車オーナー集まれ!!

サウンド痺れるな
No.152  
by 匿名さん 2011-08-09 20:39:50
確かに、あの全面道路だと、今後のメンテナンスもろくにできない可能性が高いですね・・・
(10年後、20年後・・・等の大規模修繕時に揉めるの必死)

安いには、安いだけの理由があり、
大手が、そして客が敬遠したのは、それだけの理由があるですね
No.153  
by 匿名 2011-08-09 21:13:13
10年後、20年後・・・等の大規模修繕時に揉めるの必死
→業者とも揉めるし、周辺住民とも揉めるね
 やっぱり、格安には格安の理由があるんだね
 訳あり物件と言うことか・・・
No.154  
by 匿名 2011-08-09 23:11:33
10年、20年住むうちに周辺の住民の方に受け入れてもらえるように住民が努め「揉める」要因(気持ちのうえでも)を少しでも減らすようにする猶予はあるよね。

まるで揉めごとありきの意見は偏見だと思うよ。

訳あり物件が嫌な人は買わなきゃいいだけ。お疲れさん。
No.155  
by 匿名さん 2011-08-09 23:16:22
コレクターズフェラーリオーナーの為の
ガレージハウスとして最適なマンションです。

アストン、ベントレー、ランボルギーニ、高級車オーナー集まれ!!

エンジン、V8.V12サウンド痺れるな。

ガレージハウス調べなさい!
No.156  
by 匿名 2011-08-09 23:25:37
144です。
148さん。
おっしゃる確率には「買いたくても買えなかった」人が含まれていません。

またここは「安心でいい」と言う売りでもないですよね。

残りが1LDKと4LDKの各1戸、計2邸なら1ヶ月で約9割強が売れたことになるのでは?家族構成や予算的に3LDKがほしい人は、今となっては「買いたくても買えない」のです。

「即日完売」のからくりを知ったときには驚きましたが、1年2年売れ残っているならまだしも、まだ1ヶ月ですよ。

どこに魅力を感じて購入するかは千差万別ですよね。
No.157  
by 匿名 2011-08-09 23:38:10
御影の駅近くか いいな〜♪
No.158  
by 匿名 2011-08-10 00:02:17
この辺りの方は、日常の買い物はどこへ行かれているのでしょうか。車でライフ…とかでしょうか?

No.159  
by 地元不動産業者さん 2011-08-10 01:43:36
まあ、気になる人は現地見学に行き、通路に車を入れてみたらわかりますよ。
朝夕のラッシュ時に、通路から出るのがどれほど怖いか。
見通しが利かないのでホント危ないのですよ。
工事も手抜きにならないことを祈っております。
No.160  
by とくめい 2011-08-10 02:03:25
>おっしゃる確率には「買いたくても買えなかった」人が含まれていません。

そんな論法は無駄無駄ですよ(笑)。
事実から目を逸らさないように。

この立地にしては、格安物件。
なのに1ヶ月で20数件しか成約していない。これが事実。

これが一流ところなら、もっと売れてますよ。
では、なぜ売れないか?

それは何だか怪しいからです。

すぐに論点をずらすところから見て、貴方は営業さん(笑)?
No.161  
by 匿名 2011-08-10 06:20:24
議論に苦しくなると営業か業者だと思われるのですね(笑)
No.162  
by 匿名 2011-08-10 08:58:37
アストン、ベントレー、ランボルギーニ、高級車オーナーが買うマンションですか?
No.163  
by 物件比較中さん 2011-08-10 11:10:56
御影の駅近くに住むのには憧れます。アクセスさえよければ買いたいのですが。
阪急御影駅の近くにはこれからもマンションは建ちそうにないですし、悩みます。
No.164  
by 物件比較中さん 2011-08-10 12:23:09
駅の近くにはこれからもマンションは建ちそうにないですし、高級車オーナーが多そうなマンションが欲しいので悩みます。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-08-10 22:32:49
ちょっとここの物件気になるんですが、車使わず、事業主気にしないんなら特に悪いとこなしですか?
No.166  
by 匿名 2011-08-11 00:11:15
>>165さん
ベランダが狭い…と思う方もおられるので、間取りが気に入ればいいんじゃないですか?買い物も少し不便かな。でも環境はいいですよ。静かに暮らせそう。
おっと、これは私の感想。物差しは人それぞれ。残りも少ないらしいのでお早めに。
No.167  
by 申込予定さん 2011-08-11 00:21:46
なんだかんだ言っても御影ブランドはすごいですね。最初はどうせなかなか売れないだろうからゆっくり考えようとたかをくくっていなのですが、あせります。
No.169  
by ご近所さん 2011-08-11 03:17:53
普通の良いマンションになると思います。
駅から近い良い所です。
この辺は元々お屋敷街だったので細い道は多いです。
私としては、車庫から気にしながら車を出される方より、毎朝上の住宅地から我が物顔で車を飛ばしてくる
方達に迷惑しています。
他に広い道があるのですから、そちらを通っていただきたいものです。
亡くなった祖父も父も私も細いガレージから毎朝車を出してきましたので上から来る車には迷惑してきました。私の代になると家もマンションになるかと思って参りましたので他人事とは思えません。
No.170  
by ご近所さん 2011-08-11 03:40:22
亡くなった祖父も父も古いアストン、ジャガーを細いガレージから毎朝車を出してきましたので上から来る車には仕方ないです。訂正。
No.171  
by ご近所さん 2011-08-11 03:43:53
相続税を払う為には所得が低いと辛いので、、
No.172  
by 購入検討中さん 2011-08-11 10:46:59
166さん
ありがとうございます。
ベランダを半分リビングにしたと思えばそっちの方がいいですね。モデルルーム行ってみます。ただもう2、3戸しか残ってないんでしょ?いいとこは空いてなさそうですね。。なんだかんだ言って人気なんですね。
No.173  
by 申込予定さん 2011-08-11 18:06:29
申し込みを急かされているので、今朝主人と現地を確認してきました。
問題のあの通路は、私には無理と感じ、購入はやめることにしました。
近々別物件が出るようなこと聞きましたので、そちらを考えます。
皆さんのご意見、参考になりました。
No.175  
by ご近所さん 2011-08-11 22:11:29
No.173 申込予定殿
また検討してもいいですよ。
高級車ばかりの高級マンションですから。
メープル御影山手セレブってどうですか?
No.176  
by 購入検討中さん 2011-08-12 00:20:03
高級車のことばかり言ってる人がいますが何が言いたいのでしょうか?
No.177  
by 匿名 2011-08-12 07:17:25
一人遊びでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-12 07:30:16
御影だから?お金持ち?
No.179  
by 購入検討中さん 2011-08-12 07:40:43
御影北小ってやっぱりお金持ちの子ばっかりなんですか?この地域で普通の収入の人は生活しづらい?
No.180  
by 匿名 2011-08-12 07:47:44
お金持ちの子供は私学に行くと聞きましたよ。
御影北小は校区がかなり広い(山の上の方から山幹下くらいまで)ので色んなご家庭のお子さんがいると思います。
No.181  
by 匿名 2011-08-12 08:47:03
ご近所さんの話ですが御屋敷街なんですか?
没落したら売却しますか?
No.182  
by 匿名 2011-08-12 08:58:58
181さん

没落したら………って失礼な言い方ですね…
No.183  
by 購入検討中さん 2011-08-12 10:45:14
地元不動産業者さんの書き込みが凄いね。ここの物件を買わさせないオーラがひしひしと伝わってくる。本当に良い業者さんは他社の悪口や物件の批判はしないからね。近くのマンション業者だろうけど相当メープルに客を持ってかれているんだろうな。
No.184  
by 匿名 2011-08-12 14:50:37
人気の間取りは一気に申し込みが入ったらしいから、遅くて申し込めなかった人のねたみもありそうですな。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-12 19:55:27
少子化低収入化でお屋敷街の没落が始まり
マンション用地になりますね。
大阪、三宮寄りの、何でも揃う、活気のある街のほうが好まれることが分かります。
No.186  
by 匿名さん 2011-08-12 21:40:49
そんなに大騒ぎする物件じゃあないけどね。御影に住みたいけど、予算がという人向け。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-12 23:24:53
めちゃくちゃ良い物件じゃー!!値段の割りに。
No.188  
by 匿名 2011-08-13 23:11:31
先日、久しぶりに通りかかったら看板がなかった。そろそろ工事が始まるのか?
No.189  
by 匿名さん 2011-08-14 09:52:47
工事車両侵入時に邪魔になるから外したんじゃね?
工事車両は入れるのか!?
もうすぐ工事?

>>179さん

地域的には一般的に言われるお金持ちは多いんでしょーね。
なんってたって住宅の分譲価格が周りの地域と比べると高いんですから。
それを購入できる人ってちゃんと頭金としてお金を貯めれるお堅い人か、お金持様じゃね?
No.190  
by 物件比較中さん 2011-08-14 10:31:45
業界最大手の天下の三井不動産がやってる夙川駅9分のマンソンも・・・・

第1種中高層なのにバルコニーちっちゃいよwww?

これはどいうこと?

地元不動産業者様、これも事業主がどうとか設計がダメとかあるんですか?

崇拝している地元不動産業者様のご意見しっかりとお聞かせ下さいませ。

比較の参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。
No.191  
by 契約済みさん 2011-08-14 10:50:29
たった26件の物件で1か月で20件売れているって凄くないんですか。
しかも安いって言っても、よその地域と比べるとやっぱり高いわけだし。。。
手の届く3LDKタイプは完売みたいだし、7000万円以上となると買える人も限定的なんでしょうね。
人気の物件でしょ!!そう信じてます!!
No.192  
by 匿名さん 2011-08-14 15:01:29
138です。

モデルルーム行ってきました。
説明をしてもらい色んな事聞けました。
・安さの原因 ・間取りについて ・マンションの良さなど
冷やかし半分で行きましたが、物件の良さと親切な対応で気持ち揺れてます。
もちろんネックになっている所も沢山聞きました。
・道路に出る時の危険 ・地元の方との話し合い ・交通量など
しかし、残念なことに検討できる部屋がない。
100平米タイプの7000万円台のが2,3残ってるようです。
3Lのタイプはどうやらキャンセル待ちになるようです。
気づくのが遅かったです。


No.193  
by 匿名 2011-08-14 15:30:15
>>141です(^-^)
>>138さん(192さん)
MRへ行かれたとのこと。
暑いなかお疲れさまでした。理由を聞かれて、物件の良さをわかっていただけてうれしいです。
難点もありますが、すべての材料をあわせて「買う」か「買わない」の天秤ではかり、「買う」になった方が多かった結果ですね。
完成までまだ時間がかなりあるので、キャンセルも…もしかしたらあるかもしれませんね。
No.194  
by 契約済みさん 2011-08-14 17:18:27
車が好きな人が住んでいますとのことで
立地からこちらに決めました。
セカンドユースです。
今後宜しくお願いします。
No.195  
by 匿名さん 2011-08-14 17:53:33
広い部屋のみ残ってるのは、富裕層が興味示さなかったからでは。いい物件なら7000万台でも即、無くなるよ。
No.196  
by 契約済みさん 2011-08-14 18:45:06
契約者はすべて富裕層ですが…
No.197  
by 匿名さん 2011-08-14 19:15:39
富裕層は5000万程度のマンションに手を出さないよ。
No.198  
by 匿名 2011-08-14 22:39:18
No.196って笑える。
マジでそう思ってるの(笑)!?
No.199  
by 匿名 2011-08-14 23:18:21
「富裕層」の基準があいまい。
自分の物差しがすべてだと思わないほうがいいですよ。
No.200  
by 匿名 2011-08-15 15:41:56
>>194さん
ご近所には車が好きな方が住んでおられるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる