株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォートってどうですか?

251: 契約済みさん 
[2011-12-03 15:25:09]
>249さん
レイアウト変更の標準料金表もらったので、大体の料金は想定できますよ。
252: サラリーマンさん 
[2011-12-03 15:29:43]
グランフォートって設備は同じだけど、環境が駅に近いとかスーパーがあるとかの違いだけ見たいw
254: 匿名さん 
[2011-12-03 16:32:53]
あっちこっち書き込んでいるんだろうなw
255: 契約済みさん 
[2011-12-03 19:36:19]

 この物件エコポイント対象物件かな?使えるとしたらいくらぐらいかな?
また、銀行借り入れは変動が多いみたいですが、お勧めはどこの銀行かな?
埼玉りそな、住信、三菱UFJ?
256: 物件比較中さん 
[2011-12-03 22:21:19]
エコポイントは多分国の資金ショートで期待できません。
でも住宅ローンは、どこでも1パーセント切っているので大差ないよ。控除でとんとん。銀行はもうからないねぇ。
257: 契約済みさん 
[2011-12-04 01:21:44]
251さん、情報ありがとうございます。

レイアウトって1つ変更するとそれに付随してあっちもこっちもいじりたくなって、今収拾がつかなくなってる状況です。
まあ、他の方も書かれてましたが、そうやって悩んでいる時が一番楽しいんですけど・・・

それからまだ1年以上先のことですが、家具やカーテンなどもどうしようか気になってます。
大京主催のインテリア販売会もあるようですが、価格的にはあまり期待できそうもないので、どなたかいいお店があったら教えてください。
ちなみに、車だとすぐの場所に島忠、川越街道までいくとニトリがありますね。
258: 契約済みさん 
[2011-12-04 02:23:18]
提携店の大塚家具は、店でも販売会でも同一価格。
その他は少し安いようなこと言ってましたね。
電化製品は量販店には敵わないそうです。
販売会で購入すると引き渡し以前に設置しておいてくれるのが、特典だってさ。

ルールでは、引っ越し日以外に配達はダメになってるけど、少しくらいはしようがないそうです。
引っ越し日にすべて合わせて配達できないのもあるだろうし、入居前がダメったって、入居したら他の人が引っ越ししていても配達はしてもらわないと生活できない場合もあるからね。
引っ越し日以外ダメってルールもある面理屈はとおっているようだけど販売会で買わせたいがためかな

販売会前に気に入った家具探しておいて当日値段を確認するのも方法ではあるね。
259: 匿名さん 
[2011-12-04 21:27:50]
大塚家具、確かに高いものが置いてあるけど同程度のものが安く買える場合も多々あるので気をつけたいところです。
本棚とベンチチェアで数万円差がつくけど品質的には大差ないというものを大塚家具で購入後に見つけたことがあって><
やはり色々足を伸ばしてリサーチするに超したことないですね。

ニトリの家具は安いだけあって消耗品と割り切ってしまえば、好みやその時に応じて数年ごとに買い換えられるのがよいところだと思います。
例えて言うなら10万の家具を10年使うか、3万の家具を3回買い換えるかはそれぞれのスタイルですから。
子どもさんが小さいご家庭なんかは後者の方が色々潰しがききますね。
260: 物件比較中さん 
[2011-12-04 22:44:50]
あまり家具を買うと狭くなりそう。(#^.^#)
261: 周辺住民さん 
[2011-12-04 22:55:43]
一階の店舗は決まりましたか。大京さん。
262: 契約済みさん 
[2011-12-05 20:59:18]
大塚家具って高いの?
ニトリが安かろう悪かろうと思うよ
日本の悪しき消費社会よりも気に入った家具を長く使う方がベストでしょ
高めの家具なら大塚よりカリモクでしょう

マンションも家具もブランドじゃなくて自分が気に入るかどうかだよ
263: 契約済みさん 
[2011-12-06 23:16:40]
1階の店舗はなにがはいるのか気になりますね。
あんまり品のないところはご遠慮頂きたいものです。。。

264: 匿名さん 
[2011-12-07 21:38:55]
コンビニはセブンとファミマがあるし、
スーパーはイオンが目の前
銀行、100均、薬局もある。
商売になりそうなのは、食堂だけど、入居制限にひっかかる。
儲かりそうもない花屋、本屋、レンタルショップくらいか?

医院もあるかも
265: 契約済みさん 
[2011-12-08 18:54:22]
クリーニングやとかもいいですね
266: 匿名さん 
[2011-12-08 20:14:21]
あの広さでクリーニング屋さんはおまけ程度でしょうし
イオンにありますね
267: 周辺住民さん 
[2011-12-08 22:04:33]
アッブルストアを誘致すべし。
今が旬(((o(*゚▽゚*)o)))
268: 匿名さん 
[2011-12-09 01:51:04]
何かの専門店はあるかも
269: 周辺住民さん 
[2011-12-09 04:20:40]
三井ファーストグランデ 苦戦しているみたいね
2階の73㎡で4300万は高い
ここの2階いくらくらいかな
270: 匿名さん 
[2011-12-09 16:02:10]
>コンビニはセブンとファミマがあるし、
>スーパーはイオンが目の前

逆にこれだけあれば、何がはいってもはいらなくても問題なさそうですよね。
生活はしやすそうだ。
271: 契約済みさん 
[2011-12-10 13:53:55]
270さんの言うとおり、特にこういう店舗が必要という環境ではありません。
住民としては、へたに繁盛店がはいって若者とかの溜まり場になると困ります。
管理費さえキチンと払ってくれればいいので、地味なお店か事務所のほうがいいです。
272: 匿名さん 
[2011-12-10 14:37:02]
確かにあんまり人が集まるような所、うるさくなるくらいなら、何も影響がないお店がはいってもらった方がいいのかもしれませんね。

お店がはいることでマイナスになることってありえますからね。
273: 契約済みさん 
[2011-12-10 22:37:04]
採算度外視でわがままを言えるならテナントはお花屋さんがいいな!!

マンションが華やかになるしね!!
274: 周辺住民さん 
[2011-12-11 00:33:47]
旨い焼き鳥屋がいいな!
ラーメンもいいよね!!
275: 購入検討中さん 
[2011-12-11 07:04:30]
壁掛けテレビを考えているのですが、
ピクチャーレール必要かな?
276: 購入検討中さん 
[2011-12-11 07:09:31]
駅近だから、将来高く売れると思います。
277: 契約済みさん 
[2011-12-11 07:32:14]
>275さん
TVをピクチャーレールで吊るのには重さの問題があると思いますよ
278: ご近所さん 
[2011-12-12 19:59:38]
今日近くまで用事があったのでついでにと現場をみてきたけど
結構ギチギチな感じだね。

お隣は曰く付き物件だったと思ったが・・・
279: 契約済みさん 
[2011-12-12 20:28:22]
買う気もないのにわざわざ現場を見に行って嫌味を言うか
含みを待たせればいい加減なことも言えるし
他の業者だろうな
280: いつか買いたいさん 
[2011-12-12 23:37:25]
現場はみるべきだと思う。
契約済みでも問題ないか気になるはず。
今は冬至だから日当たり加減が良くわかる。
281: 契約済みさん 
[2011-12-13 20:40:52]
ネットのコマーシャル多くなってきたね
申し込み減ってきたかな?
282: 匿名さん 
[2011-12-13 22:54:34]
ここの80超は専用ポーチがあっていいですね。
いらないという人もいるみたいですが、あると空間にゆとりが出来て自分は好きなので嬉しいです。
欲を言えば3LDKで個室を広くしてもらうパターンがあってのよかったかなという点でしょうか。
物件名と住所の自治体の名前が違うのに違和感があるとうちの親は文句をつけるのですが・・・ちょっと斬新な文句のつけ方で笑ってしまいました。
283: 匿名さん 
[2011-12-13 23:24:07]
志木と名が付いても朝霞にあるのがプラウド、ベリスタ、新座にあるのがエコビ、パークホームズ、志木にもパークホームズ。
まぁ、最寄り駅が志木だから。
都内だったらたとえば目黒と名が付いても住所は品川とか。
最寄り駅の名前を取っているのかと思えば、池袋と名前がついてるプラウドは最寄り駅が板橋だったり、巣鴨と名が付いてるのに最寄が大塚だったり、駒込と名が付いてるのに最寄が巣鴨だったりとないはもっとですよ。
単に物件のイメージですね。
売れ行きにも影響しそうな大事なことでしょうから、いろいろ理由があるんでしょ。
自治体が開発して名前をつけるんじゃなくて民間企業が名前を勝手につけるんだから問題ないでしょう。
新座にあるんだから○○新座としないと建築許可を出さないとかじゃないでしょうから。
284: 匿名さん 
[2011-12-14 01:23:06]
278さん >お隣は曰く付き物件だったと思ったが・・・ 

お隣とはルネのことかな? 
そのような「曰く」はいままで全く聞いたことがありません。ぜひ「曰く」の内容をコメントしてください。

とかく実態のない風評を広めたいっていう人は多いですからね。
285: 匿名さん 
[2011-12-14 01:48:19]
志木駅の住所は新座市で、目黒駅は品川区ですからね。
品川駅は港区ですし。

板橋駅のプラウドは、住所が豊島区池袋本町ですね。

それはいいんですが、大京さん、店舗決まりましたか?
286: 申込予定さん 
[2011-12-15 00:22:06]
近い将来、志木、朝霞、新座が合併することに期待しています。
楽観的すぎますか?
287: 契約済みさん 
[2011-12-15 04:13:30]
新座市より志木市の方がよかったね
東北も変えたい
288: ご近所さん 
[2011-12-15 05:55:12]
志木でマンション探していた時に売りに出てたんですよ。
駅から5分と近くリフォーム済みで1000万近く安いから本命とここを見せて欲しいと
頼んだら仲介さんに「あそこは事故物件だから止めた方がいい」と言われました。
それで結局駅の逆側の本命の方を買いました。
別に嘘言って得する事ないし。
売れなくて今は賃貸でだしてると思ったけど?
289: 契約済みさん 
[2011-12-15 22:11:45]
288さんのはよくわからないですがお隣の建物が曰くつきなので購入を見送った話ですか?
この物件とは直接関係ないのに、ドヤ顔で書き込んでる意味がわかりません。
290: 物件比較中さん 
[2011-12-16 04:12:03]
>お隣は曰く付き物件だったと思ったが・・・

具体的な曰くの内容を示していません。
嘘かどうかではなく、物事を正確に伝えずにわざと不安を煽る行為

結果、隣のマンションの一戸が事故物件とは言ってますが、事故の内容も知らず(伝えず)開き直っている。

駅から5分で売れ残っている三井の営業が嫌がらせしていると思われてもしようがない書き込みですね

291: 通りすがり 
[2011-12-16 04:50:20]
>>290
「事故物件」っていったら理由は決まってる。
自殺って事、はっきり口に出したくないんだろう。
不動産をもうちっと勉強しなよ
292: 匿名さん 
[2011-12-16 06:05:16]
段々喧嘩口調になる
170 172 と一緒
やっぱ三井だw
293: ビギナーさん 
[2011-12-16 23:09:58]
発言は自由だけど、責任もってよ。
いい加減なこといえないはず。
294: 申込予定さん 
[2011-12-16 23:21:51]
私はこの物件が志木市ではなく新座市にあることが魅力のひとつと考えています。
物件探しをしている際に『志木市は財政難で、今後の市民サービスに不安がある』と、
複数の不動産屋から忠告されたものですから、不安になりました。
住所の文字面だけなら、朝霞市がよかったんですけれど。
295: 契約済みさん 
[2011-12-17 00:33:44]
三井もキャンセルが1件でたので必死なんですかね。。
なんにしてもこっちを荒らさないでほしいものです。

建物の工事目隠しが少しずつ高くなってきて、見るたびに楽しみです。
オプションで悩む毎日です。
296: 契約済みさん 
[2011-12-17 04:23:53]
>295さん
ここがいい物件だから嫌がらせしたくなるんでしょうね。
結局、曰くの内容はこのマンションに何の関係もないことだったしね


>294さん
志木より新座の方が人口も予算規模も倍以上なんですね。
朝霞は新座より少ないけど財政力が高い

昨日、抽選だと思うけど申し込みは順調だったんでしょうか?
297: 契約済みさん 
[2011-12-17 10:34:03]
  

 曰く付きって言っている人がいるみたいだけど、マンションには影響ないし、「ひがみ」と受け取りましょうね。
マンション前には、出来れば数多くの雑貨店など入るといいですね?(希望だけど)。
大京さん決まったら、書き込んでくださいね。

 
 大京さんへ

 場所の問題はあるにせよ、契約会と一般の相談会は、できればパーテーションで仕切らず別室とか、時間帯をかち合わないようの工夫が必要では?契約しましたが、お互いの説明の声が混ざって聴きづらかったです。今後の改善策で要検討かな。
298: 契約済みさん 
[2011-12-20 00:31:21]
HP更新されました。
70.36㎡1戸だけになったみたい。
Cタイプ1戸だけしか残ってないって、売れ行き好調だねー
299: 契約済みさん 
[2011-12-20 06:22:17]
また更新されたら普通に65~83㎡になってる。
1期3次の売れ残りが1戸ってことだったのかな?
300: 契約済みさん 
[2011-12-25 16:31:48]
2期になりましたけど、1期と2期の違いはなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる