株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォートってどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-11-21 13:54:36]
停電時でもトイレは使えないと困りますからね。

多少の時間ならいいですが、長時間使えなくなってしまうことを想定すると実際にはタンクがあった方が安心なのかな。

見た目でタンクレスにしてしまいそうだけど。
202: 匿名さん 
[2011-11-21 13:59:40]
>タンクがあれば、水をタンクに入れてレバーを引けば流れます。

タンクレスでも、水を便器に流せば自然に渦まいて流れていきますよ。
水をタンクに持ち上げて入れるか、便器に流すかの違いです。
203: 購入経験者さん 
[2011-11-21 23:09:08]
ブランドとしては、ライオンズはどうだろ。
バックに財閥がいないわりには人気ある⁈
最多マンション販売だけあって、信用ある⁇
褒めてる訳じゃないけど、どうなんだろ。
204: 契約済みさん 
[2011-11-22 02:50:59]
何が言いたいのかよくわからん!
203はマンション買うのにブランドで選ぶのか。
205: 物件比較中さん 
[2011-11-22 05:53:50]
買う立場から言わせてもらうとブランドはあります。
ライオンズも他ブランドと変わらないと思いますよ。
まだ検討中ですが、ライオンズと大手デベの物件で
比較してます。
206: マンション住まいさん 
[2011-11-22 10:27:25]
ライオンズがいい悪いは置いといて、私も205さんと同じく、マンション選ぶ際ブランドというかデベと施工会社は大きなポイントだと思います。
いくら立地等良い条件の物件があっても、無名のデペだと即否定とまでいかなくともやっぱいろいろ考えちゃいます。
大きな買い物なので、そのあたりを全く考慮しないでの購入はあり得ないと思うのですが・・・

それに売る側の大京だってブランドを十分意識してますよ。ライオンズというのがブランドイメージとして超一流でないのは自身でもわかっているので、グランフォートという新たなシリーズ(ブランド)を打ち立てているのでは?

そういったことはともかく、個人的にはこの物件は良い物だと思います。上層階が売り切れてしまったことが、つくづく残念でなりません。
207: 匿名さん 
[2011-11-22 10:53:55]
同じ4LDKでも81平米のプランの方が生活しやすい感じだね
208: 匿名さん 
[2011-11-22 19:39:27]
立地がよい土地は当然コストも掛かりますから、資金力のある大手でないと確保出来ないこともあって、大抵いいマンションは大手やブランド力のあるところになるものです。
地方都市だとまた違ってくるでしょうが、首都圏だとあまり例外は無い様に思います。

ライオンズは古くさいといわれますがやはり老舗ブランドだけに上層階の売れ行きも早かったのでしょう。
ここなら中層でもそんなに悪くないと思いますが。
209: 契約済みさん 
[2011-11-23 04:13:44]
前の書き込みみても立地等がいいから契約してる人が多いと思うけどな
ブランドは信頼性を図る目安にはなるけど、マンション買うのにブランドで選ぶって言ってるのは営業だけじゃない
それにライオンズは老舗ではあるけど、信頼性でもどうかな
オリックスに助けられた更生企業だし今やオリックス不動産の方が上になってたりして
210: 周辺住民さん 
[2011-11-23 05:57:01]
志木に住みたい人は買いだと思いますよ。徒歩4分とかの好立地はなかなか出ない。
プ〇ウドが結構苦戦してたけど、あれは値段が高すぎた。
現在でも志木駅近物件はすぐに売れてるし需要ありなので、万が一売りに出す事があっても
苦労は少ないと思う。

ライオンズというブランドに引っかかりを感じてる方がいるけど無名なところや長〇工よりは
かなりましな造りですよ(何軒か見学した事あります)
会社更生2回目(でしたっけ?)なってるけどやはり老舗なので何処かしらかお助けが入ってる。


211: 物件比較中さん 
[2011-11-23 07:26:50]
会社更生法って、最近だとJALですか。
大企業で再生可能でないと二回も受けられない。
デベは大企業の方がよい気がする。
212: 209 
[2011-11-23 09:53:46]
最近では一応利益出してるみたいですので、買った人は心配しなくていいですよ
(オリンパスみたいに粉飾していなければ)

【四半期報告書 業績の状況】

不動産開発事業のマンション販売において物件の竣工および引渡戸数を前年同期に比べて少なく予定していたことから、営業収入は1,173億52百万円(前年同期比117億65百万円減)、営業利益は55億81百万円(前年同期比5億8百万円減)、経常利益は43億26百万円(前年同期比3億65百万円減)となりました。また、繰延税金資産の計上などにより四半期純利益は91億93百万円(前年同期比58億81百万円増)となりました。
213: 購入検討中さん 
[2011-11-23 20:04:52]
上層階はもう売れてしまったとのことですが、今って何階くらいから残ってるのか
ご存知の方いらっしゃいますか?
あと、南東と南西、どちらの方が人気なのでしょう?
噂では南東と南西に価格差はつけられてないと聞きましたが、
南西はカミヤプラザ建て替えによる眺望の変化が気になりますし、南東は日当たりと志木陸橋の騒音が気になっています。
214: 競合物件企業さん 
[2011-11-23 21:42:19]
野村ホールディングスが野村不動産の売却を検討中とのこと。プラウド⁈
215: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 21:50:00]
駅から近いことはプラス。
南道路、東道路の騒音はマイナス。
眺望は5階以下はマイナス。
値段は妥当。
電車の音は気にならない。
周辺のマンションの建て替えもありえる。
鉄塔が近い。
志木周辺のライオンズマンションの売りが最近多い。
メンテナンスが大京独自の部品が多く、割高になる。
216: 購入検討中さん 
[2011-11-24 03:24:14]
>鉄塔が近い。

と、どういう影響があるの?
217: 物件比較中さん 
[2011-11-24 05:23:49]
野村不動産の売却話はどうなるか?大京には追い風かな?しかし、大手デベでも先行きはわからないね。
マンションを買う時、ブランドはあまり役に立たないかな。
218: 周辺住民さん 
[2011-11-24 06:02:38]
>>213
眺望→はっきり言って初めだけです。(例えば眺望のいいベランダでくつろぐとか)
騒音→実は夜の静かな時の車の音とかって上にくる。昼間周囲で活動があると気にならない
けど・・・

自分は駅の逆側だけど徒歩4分というのはとても魅力的だと思う。
野村さんのはちょっと高すぎたから苦戦してたけど、ここは値段も妥当だし。
買い物も周辺で足りるし、電車に乗れば池袋まですぐ
車をまったく使わない生活になったけど

219: 購入経験者さん 
[2011-11-24 06:37:26]
ブランドより、 物件の良し悪しで選ぶべし。
◯村不動産はどうなるか分からん。
220: 匿名さん 
[2011-11-24 16:14:46]
確かに天気の良くない日は展望って言ってもそんなに楽しめるものじゃないですし、飽きてしまうものなのかもしれませんね。

私は意外と、まったりと外見たりするのが好きなので、展望いいとうれしいですが。
221: 契約済みさん 
[2011-11-24 20:32:41]
213さんが「眺望の変化」といったのは、眺めだけじゃないのでは・・・

向かいに他人がいないのでカーテンをフルオープンで生活できる
障害物がないので採光もOK

窓の外を気にしないで生活できるのは大きいと思いますよ
222: 匿名さん 
[2011-11-24 21:12:33]
眺望については人それぞれだと思いますが、私的には眺望は大切だと思います。
今13階に住んでいますが、周りは住宅地でとても静かです。
窓を開けっ放しでも覗かれる心配もありませんし、休日は子供とバルコニーからの景色を眺めゆっくりすることもできます(特に何か見えるわけではありませんが、山に登ったり、高い建物から景色をただ見てボーっとできる程度の感覚です)。
今の時期は空気も澄んでいるので秩父連峰や富士山、都心のビルも見えます。
朝起きてボーっと数分眺めるだけでも心が落ち着きます。
こんな程度ですが、私的にはよいと思います。
223: 匿名 
[2011-11-24 21:22:58]
素朴な疑問ですが、書き込みにあったように野村不動産が売却されるとどうなるんでしょうか?
名前もマンションの質も変わるのでしょうか?
また、現在野村のマンションに住んでいる人達はどうなるのでしょうか?
224: 匿名さん 
[2011-11-25 03:09:09]
野村の板に質問したら
225: 購入検討中さん 
[2011-11-25 05:09:01]
夜間の交通量はどうでしょうか?
生活道路みたいだから、夜はそんなに通らないような気がするんですけど
226: 物件比較中さん 
[2011-11-25 05:50:29]
こちらの物件、野村から流れて購入する方がいるかも。倍率あがる?
227: 近所をよく知る人 
[2011-11-25 06:20:30]
>>225
夜間はそうでもないと思います。
ただ、トラックやバイクはたまに通ります。

頻繁なのは通勤ラッシュ時間じゃないかな
228: By213 
[2011-11-25 22:17:49]
221さんがおっしゃる通り、景色の良さというより人目や夜間の灯りという意味での眺望の変化が気になっています。
今住んでいる部屋は昼間でもレースのカーテン必須なので、昼間カーテンも窓も開け放っていられる環境には憧れます。


>216さん
鉄塔が近いと電磁波を気にする方がいらっしゃるみたいですよ。
と言っても、強さ的にはパソコンより弱い電磁波らしいので、個人的にはあまり気にならないのですが
小さなお子さんがいる家庭や、パソコンに馴染みのない方は気にされるのかもしれないですね。
229: 匿名 
[2011-11-25 22:37:37]
三期始まるそうですがどの程度売り出すのでしょうか?
小出し小出しですね。
230: 匿名さん 
[2011-11-25 23:55:24]
ここって第何期まで売り出しとしておこなうんでしょうか?
231: 契約済みさん 
[2011-11-26 03:06:57]
1期1次はそれなりの戸数売り出しましたけど、上層階だけで特に問題の少ない室だけでしたから、大京もその値段で売れると読んだんでしょうね。

1期2次以降は下層階になるので、売れ具合も微妙になってくるから、申し込み状況見ながら値段設定しているんですかね。

こまめに売ってる間は1期みたい。

あと上層階でも売りに出していないタイプをどのタイミングで売るかが営業の腕のみせどころかw
232: 匿名さん 
[2011-11-27 23:12:04]
ここは高層階でも展望が特別良いというわけではないので、中層階や低層階が値ごろ感があれば即完売しそうですね。

掲示板をみていると皆さん前向きに購入を検討してそうですし。
233: 購入検討中さん 
[2011-11-27 23:47:06]
あまりブランドは意識してなくて物件自体の良し悪しで選ぶのでしょうか。最近は。
投資目的で買った方はいるのかな。
234: 匿名さん 
[2011-11-28 01:02:54]
自分の住居用で購入するのであれば【ブランド<物件の良し悪し】ではないでしょうか。
235: 購入検討中さん 
[2011-11-28 05:52:27]
モデルルーム見ているときに陸橋をダンプが通ったのか、振動がありました。
営業の人に言ったら「マンションは基礎をしっかり打ってるから揺れません」と言われました。
信じても大丈夫でしょうか?
236: 匿名さん 
[2011-11-28 10:05:22]
私もMR見学中に揺れを感じました。
MRはプレハブなので揺れを大きく感じるのは仕方ないことですが、だからといってマンションは揺れないという営業の言葉を鵜呑みにするのも少々危険な気もします。(プレハブ並みに揺れることはないと思いますが)
本当のところは建物が建ってみないとわからないことだと思いますが、どうしても気になるようなら、ファミマや郵便局のビルに入って調べてみてはどうですか?
いつトラックが通るかわからないし、ビルの人にも不審がられるかもしれませんが・・・

あと、もし陸橋側の部屋を検討されているなら、車の騒音についてもご自身の耳で確認してみてはいかがですか。個人的にはそんなにうるさいとは感じなかったのですが、こちらの書き込みではうるさいという意見が多いようなので。
237: 匿名 
[2011-11-28 12:59:47]
騒音の差は階数関係ないみたいですね。
陸橋の件は登り坂でのアクセル加速音と雨の日の車の通る音を聞いてみてください。
普段と全く違いますよ。
238: 購入検討中さん 
[2011-11-28 18:41:16]
MR見学してきました。この辺ではNO.1だと思います。つくりが豪華で私には勿体ないぐらいのグレードでした。価格ももちろん高目だし、MRはオプションだらけでしたが、気に入ってしまいました。向かいの神谷ボールがどうなるのかが気になります。
239: 匿名さん 
[2011-11-28 20:35:38]
道路の騒音は大体想定できるし夜間の交通量がそれほどなければ、駅近の商業地ならばやむを得ない範囲でしょう。
でも、振動は許せない。
240: 匿名さん 
[2011-11-30 09:32:26]
ここと競合するレベルのマンションっていまどこですか?
241: 匿名さん 
[2011-11-30 10:25:56]
三井は?
242: 匿名さん 
[2011-11-30 16:50:21]
三井の競合する物件名はなんですか?
243: 匿名さん 
[2011-11-30 21:09:53]
競合と言っても条件によって異なるでしょ
志木駅から5分以内に建設中のマンションはないと・・・
244: 契約済みさん 
[2011-12-02 18:17:05]
オプションどうしますか? 我が家は食洗機とIHコンロも付けようと検討中 電気代が高くなりそうだけど・・・ 床暖房はガスなんですよね~ オリックス電力と契約だけど 電化上手プラントか使えるのかなあ?
あと 食洗機のミストも気になるけど 必要なのか お金がいくらあっても足りない・・・
245: 契約済みさん 
[2011-12-03 01:38:48]
コンロは電気料金上がりそうだし、原発稼働停止が続くと計画停電ないとは言えない。
料理は強火のガスが・・・ということで標準のままにしました。

ミスト食洗機ってどのくらい違うんだろ?

折角TES入れてるのに浴室乾燥機はなんで電気なんですかね?
246: 契約済みさん 
[2011-12-03 06:45:42]
3次はどの位売れたかな。師走だから、来年まで休業?大分建ってきたね。
247: 契約済みさん 
[2011-12-03 09:48:15]
建築現場は囲いも高くなってきて(3F程度?)中も見えなくなってきました。
私もオプションでいろいろ迷っています。
ここは標準装備が潤沢なので、そんなに高額にはならなそうですが。
とはいってもお金はいくらあっても足りないですね(苦笑
248: 契約済みさん 
[2011-12-03 14:42:31]
 
 この間、契約してきました。物件はいいと思いました。無償オプションの選択は色々あるようですが、建築工程の観点からオプションできる階数及び販売住戸により制限があるようなので購入予定の方は早めがいいと思います。さて話は変わりますが文教地区で慶応や立教がありますが、一流校だけあって入学するにはかなり勉強しないと難しいと思いますが、合格実績の多いお勧めの学習塾があればご意見をお聞かせ願いたいのですが…?。
249: 契約済みさん 
[2011-12-03 15:01:29]
うちもオプションいろいろ迷ってます。
最初はIHにしようと思ってましたが、インテリアコーディネーターいわくあまりお勧めではないとのことで再検討中です。
40Aでは容量が足りず契約Aを大きくする必要があるようです(基本料金UPしちゃいます)。ネットでも調べましたが、IH・電子レンジ・炊飯器で40A近く食うようで、それにクーラーその他家電が加わると確かにアウトっぽいです。
それに分電盤を変更するのに13万円って超高いし・・・

食洗機もよくわからないですね。ミスト付にグレードアップの6万円って普通に食洗機買える金額だし、ミストってそんなにスゴイのでしょうか? 逆に考えると、標準で付いてくる食洗機ってあんまり汚れ落ちないのかなと思っちゃったりして。

245さん
大京はすべての物件の浴室設備を同一業者と格安に契約することにより経費の削減をしているようですが、その業者はガス式浴室乾燥機は取り扱ってないのです。
うちもミストサウナ付浴室乾燥機への変更を希望しましたが、取り扱ってないのでダメとの返事でした。別途東京ガスの製品を付けるのも配管工事等の関係で無理と言われました。格安の業者と提携することによりマンション価格が抑えられているのなら仕方ないのかもしれませんが、近頃よそでは結構標準でついている設備がオプションでも選べないというのは・・・
グランフォートって何なの?!大京さん。

レイアウト変更の値段が出てみないとわかりませんが、このままだといろいろ考えたけど最終的に標準仕様に戻るってパターンになっちゃう可能性大です。


250: 契約済みさん 
[2011-12-03 15:25:04]
いろいろ検討することが多いですね。選択肢が多いことは、良いのか悪いのかわかりませんねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる