東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. オリゾンマーレ その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-22 23:12:29
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。
引き続きご意見、情報などよろしくお願い致します。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2011-06-16 19:22:54

現在の物件
オリゾンマーレ
オリゾンマーレ
 
所在地:東京都江東区有明1-3-14
交通:ゆりかもめ線 「有明テニスの森」駅 徒歩3分

オリゾンマーレ その2

21: 匿名 
[2011-06-21 06:21:44]
とりあえず朝までに復旧して良かったですね。やることなかったのでさっさと寝てしまいました。
22: 住民さんB 
[2011-06-21 08:54:45]
ところで、江東区のHPに都が測った有明の放射線測定結果出てますね。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/housyanou/61125.html

他にも共産党が測った有明の数値(有明テニスの森駅近辺)はこちらで見えます。
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html

6月下旬から江東区独自で測定開始するようです。

他の情報をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

23: 14 
[2011-06-21 09:53:12]
住民の皆さん、お疲れ様でした。
私は結局、原因も見通しもわからぬままホテルもとれず、会社で爆睡してました。
おそらく東電からの説明が届くと思いますが、
管理組合と管理会社には、迅速に「停電による被害」をまとめ、東電に請求してほしいものです。

ま、どの地域でもどの住宅でも「停電」というのは起こりうるトラブルなので、大きな被害がなかったのなら良しとしますが。
24: 中層住民さん 
[2011-06-22 12:17:19]
先日の停電の経過報告が掲示されましたね。
 停電原因:供給用電気室内の弊社設備不具合
 経過報告:
   18:41 事故発生。停電。
   21:25 事故調査開始
   01:45 復旧方法の方針決定
   02:20 復旧工事開始
   03:05 工事終了
   04:25 送電
う~む!
工事自体は45分で終了したのに....なんかハッキリスッキリしない報告ですね。
私の被害は冷凍庫に入ってたアイスがすべて変形(半分溶けた)ぐらいでしたが。
25: 住民さんB 
[2011-06-22 22:18:22]
事故発生から調査開始まで3時間弱ってのも、なんだかけっこう時間かかってますよね。
うちも冷蔵庫・冷凍庫は特に問題なかったです。アイスノンとか、保冷剤とかたくさん入れていたので、
それでなんとかなった感じです。
26: 住民さんA 
[2011-06-22 22:31:33]
骨オリゾンの停電もうけ。
27: 匿名 
[2011-06-22 23:28:55]
な、なんかそれ、面白いですか?↑オヤジ臭がする言葉遊びですね…。
29: 住民さんA 
[2011-06-26 21:26:41]
東芝ドラム壊れた。同じサイズがないと言われた。
どうしたらいいですか。
30: マンション住民さん 
[2011-06-26 23:13:41]
>>29
29さんは26と同じ方ですか?
洗濯機の件は、前スレにも何度か話題になっていますので、そちらをご参考ください。
故障個所によっては修理できますのでサービスに連絡してみてください。
31: 住民さんA 
[2011-06-27 20:55:43]
>>30
ありがとうございました。
前スレ見て参考にさせていただきます。
32: 住民さんⅤ 
[2011-07-06 20:22:19]
今日、何かあったんですか?
パトカーと救急車が止まってますけど。。
33: 匿名さん 
[2011-07-23 01:01:57]
自転車事故だったみたいですよ
34: 住民X 
[2011-07-23 22:32:50]
 風呂場のテレビ、デジタルに替えた方いらっしゃいませんか?

 入居時にオプションでつけたのですが、まだそのままです。
 前の配線などを使って替えられないかなと思っているのですが、
替えられた方、よろしかったら、どこでいくらぐらいでやってもらったか
お教えください。
 できれば前より大きいインチにしたいと思っているのですが・・・。
 
 よろしくお願いいたします。
35: 住民さん 
[2011-07-23 23:02:09]
>>34 by 住民Xさん
私は風呂TVを付けていませんが、型番とかわかりますか?
取付方法も不明ですが、電源だけ気をつければ既存の配線は使えるはずです。
というか館内のTVケーブルってアナログ来てましたっけ?
36: 住民さん 
[2011-07-23 23:10:56]
ここ最近、越してきた方だと思われますが足音うるさ過ぎ。。。。
室内を飛び跳ねる音が聞こえてきます。
どうにかして欲しいものです。
賃貸で入居の方かもしれませんが、どうにかして欲しいです。
37: 匿名さん 
[2011-07-23 23:46:23]
>>36
ここで書いても解決しないので...挨拶に伺って直接言ってみるか、管理員さんに相談してみては?
少なくともお互いが顔知れれば、おのずと改善しますよ。
ストレス長引くのは良くないと思います。
38: 住民X 
[2011-07-24 21:02:43]
  NO.35さん、早速ありがとうございます。
 TOTO 浴室テレビ EKK30029 PTZ0010(6インチ?) です。

 だいぶ前から、チューナーでデジタルに替えられないから・・・という解答は
もらっていたものです。

 今のところの候補は、ビバホームセンターの2階にあるリホームを扱っているところで、
設置とテレビで(今のより大きいのを設置できるとして、それを買うとしたら・・・)20万円
ぐらいかかってしまいます。  ためいき

   何か良い方法があったら、お教えいただければ助かります。
  よろしくお願いいたします。
39: 35 
[2011-07-24 23:59:28]
>>38
実現性についてはなんとも不明ですが、
私は地震後に以下のバッテリィ型小型液晶TVを両親へ送りました。
Digistance DS-TV70i300 [7インチ] 8980円
http://kakaku.com/item/K0000100896/

ゾックスというメーカーですが、小型の地デジTVをいくつか出しています。
風呂用の防水がされていませんが、本体が安い分アクリルの囲いなどで防水や取付加工をしては?
地デジチューナー内蔵ですし、アンテナも付いています。
10インチでも
Digistance DS-TV1011SV [10.1インチ シルバー] 9780円
です(笑
40: 39 
[2011-07-25 00:03:19]
失礼。「地デジ」ではなく「ワンセグ」用TVです。
携帯でみる画質と同じなので、あまり大きくすると荒くなるかも。
確認してください。
41: 住民X 
[2011-07-25 08:32:24]
  浴室テレビの件、またまたありがとうございます。
 とりあえず、今の時点で砂嵐になっておらず、アナログでもう少し…甘いかな?…視てられそうなので、あわてずにいろいろ検討してみます。
  ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリゾンマーレ その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる