東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. オリゾンマーレ その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-22 23:12:29
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。
引き続きご意見、情報などよろしくお願い致します。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2011-06-16 19:22:54

現在の物件
オリゾンマーレ
オリゾンマーレ
 
所在地:東京都江東区有明1-3-14
交通:ゆりかもめ線 「有明テニスの森」駅 徒歩3分

オリゾンマーレ その2

63: 入居済みさん 
[2011-10-06 12:18:03]
>>62さん
賛成です。
初期のころは、ちゃんと写真とって掲示などしてたのですが、最近はそういう対応対策がみられません。
この行為は「退去者」でしょうし、賃貸の方が多いのではないかと推測します。
なので、大元は
「入退去の把握・管理がなされていない」
「賃貸入居者と賃貸オーナーへのルールの周知徹底が図れていない」
につきると思います。
事がおきることより未然に防ぐ普段の啓蒙が重要だと思うのです。

これは、理事会が
・現行の未届け粗大ゴミ発生時の対応手順の確認
・「入居のしおり」の内容確認を配布徹底
を確認し、必要なら是正を指示するべきだと思います。
64: 匿名さん 
[2011-10-13 15:06:59]
そもそも他人が使った洗濯機は気持ち悪くて使えないし、使われるのも気持ち悪いな。
はめ込み式の洗濯機は、見た目はいいけど、後々のことを考えたらいまいちだね。
65: 住民さんA 
[2011-10-17 23:52:35]
洗濯機壊れた・・・洗濯板でごしごし・・・
66: マンション住民さん 
[2011-10-18 14:02:34]
洗濯機について何かあれば東芝のサポートに相談されるといいと思いますよ。他の方が使ったという事が気になる方は、ドラムや給排水管を新しい物に交換する事も出来ますし、全く新しい物が欲しいという方は同サイズの後継機種を受注生産で新しく作ってもらう事も出来ます。私は部品交換を依頼したのですが、担当者の方には大変感じ良く対応して頂きました。
他の選択肢としては、MieleやAEG等の海外製を買うか、天板を一部加工してパナソニックのプチドラム等にするといったところでしょうか。
67: マンション住民さん 
[2011-10-18 15:08:59]
他のタワーマンションから引越して来たのですが、ここは本当に良いマンションですね。
湾岸にあるタワーマンションはほとんどすべて見たことがあるのですが、ここは仕様が高いですし、共用部が充実している割に都心のマンションと比べて修繕積立金や一時金が安い。専有部の設計や設備についてもよく考えられている気がします。立地に関しても駅から近いですし、お台場や豊洲のように街の外から人が集まってくることも無いので平穏に暮らせそうです。
68: 匿名さん 
[2011-10-20 22:34:26]
欧米系外国人の入居者増えましたね。外資系企業の社宅にでもなってるのかな?
69: マンション住民さん 
[2011-10-22 18:41:12]
ゴミ捨て場の放置テレビは、結局どう処理するのでしょうか。また管理費で負担するんですか??

今後、この様な事態が発生した場合、管理会社負担にしていただくのはどうでしょうか?
管理組合でも他住民の責任でもないので。
70: 匿名さん 
[2011-10-24 21:52:17]
管理会社の責任でもないから、それも難しいでしょうね。
管理組合が管理しているのなら、管理組合の責任かなぁ。
71: マンション住民さん 
[2011-10-27 23:40:07]
ゴミ捨て場の管理は管理組合の仕事なんですか?
管理会社は何を管理してるのでしょうか?
72: 63 
[2011-11-15 15:57:51]
管理会社のスタッフが積極的になるか、消極的になるかは、
管理会社のリーダー=フロントマンの技量しだいですが、あまり期待はできません。

実務は末端の管理スタッフですが、それらを指揮・指揮するヘッドが必要です。
フロントマンが期待できないのなら、理事会の理事が率先して指示すべきなのです。
管理の質は、結局 理事の質であり、組合員の質でもあります。
73: 住民さんE 
[2011-11-20 12:00:27]
洗濯機が壊れました。
洗いの途中で「E92」が表示され、東芝に聞くと「お客様で確認できるような作業は
ございませんので、技術員の出張対応となります」だそうです。
以前リコールもありましたが、ドアがのロックが掛からなくなって、
ドアを交換してもらったこともありました。
時期的に仕方が無いのかもしれませんが、TW-853EXはハズレ感が高いですねぇ…
74: マンション住民さん 
[2011-12-11 16:52:14]
一昨日の金曜日の話です。
遊びにきた友達夫婦と、夜に上のバーにいきましたが、
カウンターで怒号が聞こえました。
上にいくといつものようにカウンターにいるおじさんかと思います。
以前も口喧嘩してる場面に出会いました。

いつもこんな感じなの?って
友達夫婦に笑われてまいりました。

どういう方なんでしょうか?
質が落ちるといったら失礼なのかもしれませんが、
あまりに周りに大声出すのは、迷惑甚だしいです。
75: 住民その1 
[2011-12-12 19:52:54]
私も見た事があります。
はっきり言って迷惑ですし、何よりバーは共有スペースです。
いい年した中年の男がみっともないです。
不都合があればフロントにある要望書に書いて箱に入れると
早急に対応してくれますよ。
76: 住民さんB 
[2011-12-15 20:26:08]
要望書だすには、どなたか特定しないと
注意もできないのでは、ないですかね。
77: 契約済みさん 
[2011-12-19 18:27:33]
今度入居するものです。
友人を案内したいのですが、
自分の部屋ではなくゲストルームのようなところはありますか?
79: マンション住民さん 
[2011-12-20 21:13:53]
》77

三階だったかな、二部屋ありますよ
平日の普段の日なら、ほとんど空いてますよ
80: 契約済みさん 
[2011-12-20 21:48:20]
ありがとうございます^^
どのような手続きをしたらよいのでしょうか?
まだよくわからないので教えていただけると幸いです^^
81: マンション住民さん 
[2011-12-22 22:58:53]
≫80

入居時、オリゾンマーレのインフラHPのIdとパスワードを
発行されると思うので
それ使って共用施設の予約とったり、空き状況などみれるか
と思います。
82: マンション住民さん 
[2011-12-23 22:31:10]
私も見ました。常連のおじさんとメンヘルか酒乱的な女性が大騒ぎでした。
連呼したり突然下手な歌を大声でうたいだしたり…。

お酒をだす場には結局酒癖の悪い人が溜まってしまうのは不可抗力なのですかね。
数ヶ月ぶりに利用しましたがこんな様子が毎晩なら普通の利用者はちょっと居られないですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
83: 住民A 
[2012-01-05 15:04:04]
またゴミ置き場に不法投棄がさていますね。
いつになったら改善されるのでしょうか?
何のために監視カメラがついているのか、疑問です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリゾンマーレ その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる