住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:56:58
 

前スレ(その29):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-06-15 14:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その30

1039: 匿名さん 
[2011-07-15 12:14:51]
>>1036

どういうインフレが起こると何故政策金利を上げる必要があるか理解してる?

アメリカはデフレでもないしむしろ資源商品価格の急騰に困ってるし、財政破綻も取り沙汰されてるがゼロ金利長期継続と更なる金融緩和までしようとしてる。

何故だかわかる?
1040: 匿名さん 
[2011-07-15 12:16:38]
>>1037

無借金経営なのに中古マンションをローンで買うんだw
1041: 匿名さん 
[2011-07-15 12:16:39]
>>1038
社員はおりません。だから家族経営なんです。
しかも変動の悪口は一切言ってないのになぜそんな口ぶり??

お宅こそ掲示板で一人気が立ってるようですけどどこか具合が悪いんですか?
1042: 匿名さん 
[2011-07-15 12:20:29]
>1038
突っ込むとこが無いからって、そんなとこ突っ込むの?
1037からしたら大きなお世話ってやつだね。

1043: 匿名さん 
[2011-07-15 12:22:06]
>1039
なぜ?
なぜ?
うるさいよ。

金利は推移に理由なんてないよ。
あるのは、君の頭の中にある夢物語だけ。

人間は物事の動きに理由を付けたがるからね。
合点いかんと気持ち悪いもんな。
それをまず克服すると次なる世界が待ってると思うよ。
1044: 匿名さん 
[2011-07-15 12:23:05]
商店街のオヤジか
1045: 匿名さん 
[2011-07-15 12:40:21]
はいはい、おしまい!

よい子のみんなは次スレへ
1046: 匿名さん 
[2011-07-15 12:40:48]
家族経営いいですよね

間違いなくサラリーマンより稼ぎは良いし

結局、私は飼い馴らされた犬でしょうね


1047: 匿名さん 
[2011-07-15 12:57:15]
家族経営だとこんな非常識人間になっちゃうのか?
1048: 匿名さん 
[2011-07-15 12:58:18]
>>1043

日銀は理由も無しに利上げするのか?
1049: 匿名さん 
[2011-07-15 13:08:21]
>1048
日銀はどういう理由で利上げするのか?
それは景気を見て決めている。
じゃー景気がよくなったり悪くなったりするのはどういう理由できまるのだ?

な?
理由なんて分からないんだよ。
1050: 匿名 
[2011-07-15 13:14:23]
えっ
景気良くなったら、金利上がっても大丈夫じゃ…
それでも自分の所得だけ上がらなければ、その家は諦めます。
1051: 匿名さん 
[2011-07-15 13:23:34]
>1050

それは金利上昇リスクと所得減リスクの2つが実現したってことだね。
きちんと分けて考えよう。
1052: 匿名さん 
[2011-07-15 13:25:44]
>>1036
参考になります。
許容すべきでなければ、借りるべきではないというのも、同意。

ただ、収入減と金利変動のリスクを個別に考えるのは、反対です。
収入減に対しての対策として、変動て借りているからです。
つまり、近々に収入増を伴わない変動金利上昇が何年も継続してしまう場合は、許容しているということ。

ここが、変動を選択するかの判断ポイントのひとつですね。
1053: 匿名さん 
[2011-07-15 13:26:36]
>>1049

景気が良くなる理由が分からないのか?
GDPの中身くらい調べろよ。
1054: 匿名 
[2011-07-15 13:30:41]
>1051
いや
1049に答えただけで、おっしゃりたい意味がさっぱりわかりませんが…
1055: 匿名さん 
[2011-07-15 13:42:37]
>1054
これ位わからないとね。
1056: 匿名さん 
[2011-07-15 13:49:42]
政策金利は日経平均とコアインフレを主に見て決めてるよ。
6月の会合で2名の委員が追加緩和を求めたのも、震災でそれらの回復に懸念が生じた為。
1057: 匿名 
[2011-07-15 13:51:20]
>1055
はい。分からないから、私は変動を選んでしまったのだと思います。
1058: 匿名さん 
[2011-07-15 14:10:17]
景気が良くなるには成長率が上がらないとダメ。

成長率を上げるにはGDPを増やさなきゃダメ。

GDP増やすには6割を占める個人消費を増やさなきゃダメ。

個人消費を増やすには所得が増えないとダメ。

一部の輸出企業だけが業績上げても金利は上がらないし上がっても限定的。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる