住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:56:58
 

前スレ(その29):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-06-15 14:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その30

1018: 匿名さん 
[2011-07-15 11:10:21]
>>1015
家族経営の田舎企業だけど
借入も0で純資産も約2億ぐらいあるし、

しかもその資産を貸してその賃料で生活してるから
あなたより銀行にとっては安全と思われてるかもよ。

1019: 匿名さん 
[2011-07-15 11:10:56]
>1014

こんなやついるよな
会議で自分の意見ないくせに人の意見にいちゃもん付けてえらぶってるご意見番気取りの使えない奴。
1020: 匿名さん 
[2011-07-15 11:12:05]
>1015
>1016
反論できなくなると、小学生みたいな意見が飛び出すのは相変わらずだな。
1021: 匿名さん 
[2011-07-15 11:12:20]
>そんなの将来の金利がどう動くか分からない以上分かる訳ないじゃん。

で銀行は損失を出しながら固定金利で貸すってことが言いたいの?
あなたのレス見てるとそんな感じだよ。
1022: 匿名さん 
[2011-07-15 11:14:56]
どうも混同されるとこまるから言っとくと、1018は俺じゃない。
報告書発言もおれじゃない。
あと、自作自演なんてくさいことやんないから俺。
以前も必死に、「アレは自演だ!」なんて必死に叫ぶ人がいるのだけどこりゃいったいどういうことなのか?
擁護発言がでると、いつも自演となるから僕ちゃん悲しい。

なぜか反論すると嵐というやつがいるから、いつも頬を涙で濡らしてるよ。

あと、アク禁なんてうけてないから。

俺がガテン系の仕事だって?
ガテン系だって立派でステキな仕事じゃねーかよ。
もしかしてバカにしてんのか?ガテン系を。
ちなみに俺はガテン系ではないけどな。
1024: 匿名さん 
[2011-07-15 11:18:48]
>>1017
固定金利選択してて
せっかく変動スレに来るんだから
もっとマシなレスしてくれよ。

変動選択者としては
別に固定金利が上がろうが
現状知ったこっちゃないんですよ。

気になるのは政策金利と実質金利の上昇なの。

この不況下での短期利上げについて
もっとまともな意見が出せる固定さんはいないの?
1025: 匿名さん 
[2011-07-15 11:21:18]
田舎の家族経営だと
ここでは「銀行はそんな危ないのに貸さない」って言われて
こき下ろされるんだろうけどサラリーマンなんて会社がこけなくても
クビで支払いに行き詰るリスクも銀行にとってはありそうだけどね・・

それとも銀行が会社まで出向いて仕事ぶりを数ヶ月見て「リストラの可能性低い」
とかまで判断してるんなら別だろうけど。
1026: 匿名さん 
[2011-07-15 11:24:29]
家族経営の田舎企業じゃ世間知らずなんだろうな。資産たった二億って不況になったらあっという間に消し飛ぶ規模じゃん。
1027: 匿名さん 
[2011-07-15 11:28:28]
>>1025

そんな事銀行に行って聞いて見ろよ。なんで家族経営の田舎企業に勤めてる働き者の僕ちんにはお金貸してくれないのに上場企業の不真面目かもしれないサラリーマンにはお金貸すの?って。
1028: 匿名さん 
[2011-07-15 11:29:37]
>>1026

他人の心配より自分の心配をしたほうが。。。。
1029: 匿名さん 
[2011-07-15 11:32:59]
>>1027>>1028
結局いつもの流れかよ
変動金利について1つも
固定からの有益な意見が出てない
1030: 匿名さん 
[2011-07-15 11:35:36]
バカの相手はこっちもレベル落として相手しなきゃならんから面倒くさいな
1031: 匿名さん 
[2011-07-15 11:40:37]
>>1026
不況になったらあっという間に2億消し飛ぶってこき下ろすけど
家族経営で無借金なのにそうなくならないですよ。
しかも借入ないからいつでも会社たためますしね。
それでも純資産は残りますから。
1032: 匿名さん 
[2011-07-15 11:49:29]
>1004
>だから固定で貸す時は絶対損をしない。高い金利設定にして確実に儲けるのさ。

>1010
>では10年固定でぎりぎり儲けられる金利はいかほど?銀行は現在1.3%だけど。あなたは違うとお考えのようですね。ではいくらですか。これにこたえられない固定さんは話にならない。

今日の面白発言。
1033: 匿名さん 
[2011-07-15 11:54:15]
>>1031

おまえが知らないだけで無借金経営なんかじゃなくて、信用なくて融資受けられないだけ。

出勤したら経営者夜逃げしてたなんて事ならなきゃいいがな。
1034: 匿名さん 
[2011-07-15 11:57:35]
結局固定さんはどれくらいまで金利が上昇すると考えたから固定にしたんでしょうかね。
そこが聞きたいんですけど。

どうせ将来のことは予測不能、よって危険と思考停止状態なんでしょうけど。
1035: 匿名さん 
[2011-07-15 12:03:41]
>1034
予測できないから思考停止?
一番大事な点が理解できないと思う。
わからないものはわからないものとして扱う能力が必要だから。
1036: 匿名さん 
[2011-07-15 12:05:34]
>1024
変動さんって実質金利の話すきだよな。
でも、俺は実質金利なんてどうでもいいと思ってるよ。

実質金利なんてインフレデフレ率を引いた金利。
意味があるとしたらインフレ率と同じ率で給与もあがってくれた場合のみ。
ご存知のように、以前の日本とは環境が違い、インフレが起きても給与も一緒に上がるかどうかはわからないんだよ。
理由は労働分配率の低下や新興国労働力の台頭などがあるよね。

わからない物(インフレが起きても給与も一緒に上がるかどうかはわからない)が組み込まれた実質金利をみてても意味がないんだよ。
だから、僕がいつもいってるように、リスクは単体で見るべきだと僕は思うんだ。

金利上昇リスク。
収入減リスク(インフレ時に給与があまり上がらない実質収入減も含む)


一つでも許容できないリスクがあると思うなら行動すべきじゃないと僕は思うんだ。

収入はインフレが起きたら上がるとの予測をしてお金をかりるとすると、それは収入減リスクをおっていることになる。
変動で借りた場合は、金利上昇リスクもおっていることになる。
1037: 匿名さん 
[2011-07-15 12:06:24]
>>1033
知らないも知るも私が経営してますから事実ですけど。
私は会社には資産がありますが公私混同したくないので
個人の融資で変動はどうかなと思ってきているだけですが、
こちらはいちいち参加者の一人ひとりをこき下ろさないと
話しは進まないスレなんでしょうかね。

しかも変動の審査は通ってますし、むしろ借りてくれと金融機関
が訪ねて営業にきているレベルですから念のため。

1038: 匿名さん 
[2011-07-15 12:09:51]
>>1037

会社経営者が昼間っから変動スレで必死になってるの?

従業員がかわいそうだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる