住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:56:58
 

前スレ(その29):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-06-15 14:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その30

998: 匿名さん 
[2011-07-15 08:22:04]
>>997

自分の会社の業績とか気にならないの?
999: 匿名さん 
[2011-07-15 08:32:03]
自分の会社の経営状況が気にならないやつが金利語るとかお笑いだな。

とりあえず金利1%上昇したら会社にどの位影響あるかくらい勉強しとけば?
1000: 匿名さん 
[2011-07-15 09:15:55]
現場系の人は見ないんじゃないか?

持ち株とかやってれば普通に見てるとおもうけど。
1001: 匿名さん 
[2011-07-15 09:55:36]
>982

逆だよ。
銀行にとっては固定の方がリスク高いんだよ。
変動は都度金利を上下させればいいから低リスク。
固定はそんなことできないから、絶対損しない金利(絶対そこまで上がらないだろう金利+α)に設定するでしょ。
1002: 匿名さん 
[2011-07-15 10:24:37]
経済の基本的な知識が無いのに、自分の意見こそが正しい(他はみんな馬鹿)みたいな
書き方してくるから相手するのも嫌になってくるんだよね・・。

何であんな考え方なんだろう。頭がおかしいんだろうか?
意見を自由に述べることをなるべくは否定したくないけど、あまりに攻撃的だから
現状では荒らしと認識せざるを得ない感じ。

そろそろ次スレかな。
1003: 匿名さん 
[2011-07-15 10:28:42]
君なら他人に30年間お金貸すと仮定すると、
変動で貸したい?
固定で貸したい?

俺は変動で貸したい。
金利上昇リスクを借りる人に転嫁できるからね。
1004: 匿名さん 
[2011-07-15 10:32:42]
>>1003

だから固定で貸す時は絶対損をしない
高い金利設定にして確実に儲けるのさ。
1005: 匿名さん 
[2011-07-15 10:32:58]
>1002

自分自身に言ってるのか?
1006: 匿名さん 
[2011-07-15 10:43:37]
与えられた仕事しかできないような末端社員なら見ないのかもしれない
上場会社の管理職とかなら見ない訳にはいかないだろう
四季報で取引会社の経営状態とかも見てるよな?
1007: 匿名さん 
[2011-07-15 10:48:01]
>1004
今の固定の金利が銀行が確実に儲けられる金利?

ここの変動さんのレベル感はこんな感じなんの?
だったら話してても意味がない。
1008: 匿名さん 
[2011-07-15 10:50:25]
家族経営の零細株式会社だが
自己資本比率は78%。
1009: 匿名さん 
[2011-07-15 10:52:44]
>>1007
20年債の今の金利知ってて言ってるの?
住宅ローンは手堅く儲けられるいい商品だよ。
1010: 匿名さん 
[2011-07-15 10:53:08]
>1007

では10年固定でぎりぎり儲けられる金利はいかほど?
銀行は現在1.3%だけど。

あなたは違うとお考えのようですね。
ではいくらですか。これにこたえられない固定さんは話にならない。
1011: 匿名さん 
[2011-07-15 10:55:49]
>>1007
そんな人ばかりじゃないです。ここのスレは勉強になるので、今後も活発な議論を期待してます。
1012: 匿名さん 
[2011-07-15 10:57:04]
>>1007

銀行が損失覚悟で貸してるとでも?

>>1008

田舎の三流企業か。従業員3人とかか?
そんな危険な奴に銀行は貸さないからな。必然的にフラットでしか借りられない競売予備軍。
1013: 匿名さん 
[2011-07-15 11:02:26]
こんな時間に書き込みとは平和ですね

頑張って働いて繰上げ返済しましょうよ
1014: 匿名さん 
[2011-07-15 11:06:11]
>1010
>では10年固定でぎりぎり儲けられる金利はいかほど?銀行は現在1.3%だけど。あなたは違うとお考えのようですね。ではいくらですか。これにこたえられない固定さんは話にならない。
あんまりはしゃぐとこんな感じで恥かくよ。
10年固定でぎりぎり儲けられる金利?
そんなの将来の金利がどう動くか分からない以上分かる訳ないじゃん。
>銀行は現在1.3%だけど
だからどうしたの?
それ以上にはならないとでも思ってるの?

こんな程度のレスしかこないのかここは。
1015: 匿名さん 
[2011-07-15 11:06:44]
おまえもな。 

家族経営の田舎企業で必死に頑張れ
1016: 匿名さん 
[2011-07-15 11:09:05]
>>1007
建設的な意見を出すわけでもなく
話してても意味がないなら
来なくていいけどね。

こっちは別に固定が得しようが損しようが(精神的にも)
関係ないし、自分がより利払いが少なくて済むなら
それに越したことはない。
1017: 匿名さん 
[2011-07-15 11:09:30]
>1012
>銀行が損失覚悟で貸してるとでも?
現在の固定の金利より金利は上がらないの?
こんな考えの人がこの世にいたんだと一つ今日勉強になった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる