注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

121: 匿名 
[2011-10-07 19:32:13]
皆さん
すでに理想のマイホームに向けて、話が進んでいたり、完成してたりうらやましいです

うちは、日曜日にじゃんぼさんちに伺う予定です わりと近いので、旦那もコンフォートの家が建っているのを知ってました
子供を預けることはできませんが、もちろん暴れさせないように気をつけます

122: 寿 
[2011-10-07 20:39:26]
トワノスケ 様

午後からのご出勤ということで、お仕事ご苦労さまです。
トワノスケ様も律儀で素敵な営業さんなんですね^^よかったです。

トワノスケ様とはお会いしたことはございませんが、建築中はいつも現場監督のように見ていただいてありがとうございます。(多分そんな気がして・・・)

しっかりと打合せをしておけば私みたいにバタバタしませんので、頑張ってくださいね^^
特に内装、外装、電気関係と気の遠くなるような打合せがまっておりますので、その時は以前レスしたようにサクッと打合せを終わって、我が家でカタログ等を拝見しながらのんびり選んだほうがいいと思います。

決定権は私達にありますが、色々とプロのご助言等を伺ったほうがいい感じに仕上がってくると思います。
でも・・・色々悩んで選んだから、その過程がすごく良かったです^^(ちょっとやってしまったけど・・・)

これからなんですねーーー。なんだかうらやましいです。
あの頃に戻ってまた色々悩んでみたいな^^

コンフォートハウス㈱でご予定の皆様、「素敵な家作り」頑張ってくださいね、応援してます。
123: じゃんぼ 
[2011-10-07 21:07:28]
寿様

なんかわかります!
私もなぜか今月に入り急に色々と忙しくなってまいりました(^^;
私は寿様のように勘が良くなく、月末には引っ越しをしなければいけません(笑)
なんとか無事に引っ越しができますように・・・☆

118様

もったいないくらいのお気遣い、本当にありがとうございます。
でも、お子様も大歓迎ですよ(^^)
コンフォートハウスさんで建てたいと思っていらっしゃる方々の中にも、きっとお子様がおられる所も多いと思いますので、お子様が安心して生活できるかどうかも重要ですからね☆
家族全員が安心して暮らせる、安らげる、寛げる、楽しめる…そんな家がコンフォートハウスさんなので、是非見学会はご家族全員で行きましょう☆

もし、床をシャベルで掘ってたり、壁をノコギリでぎーこーぎーこーって切ってる子がいたら注意していただきたいですけどね(笑)
ですからみなさん、そこまで神経質になられずに普段通りにしていただいてOKですよ(^^)
トワノスケ様も、是非お子様と一緒にいらしてください♪

それでは明日から3日間、宜しくお願い致します(^^)
124: 匿名 
[2011-10-07 21:35:26]
時々書き込みの者です

ジャンボさん、おめでとうございます

いよいよあと半日となりました

高速使って駆け付けますよー
熊本市内から北はさっぱり分からないので迷子になっても困らないように早目に出て来ますよ

これからは建築進行状況報告レポートがなくなるのは非常に寂しいですが居住感想レポートいっぱい載せて下さいね

明日はまさにファンの集いさながらになりそうな感じですね
125: 寿 
[2011-10-07 22:50:34]
じゃんぼ 様

やっぱりそうでしたか?!何故かしら急に忙しくなるんですよね(^^;)
正直、「なんで、こんなときに限って・・・先月はすごく暇だったのに・・・」
これからご建築中の方もご注意ください。

明日は銀行さんと打合せ&仕事の残務整理して展示会終了1時間前には是非おじゃまできたらいいなーと思ってますが・・・間に合えばいいな^^頑張りますね!!

今、行事が立て込んでる分時間の調整してます。バリバリこなして絶対じゃんぼさんとお話しできたらいいなーと思ってます。

それから、外構の件で営業さんから打合せがありました。今回ばかりは、営業さんのご助言を頂戴しながらやっていきたいと思ってます。

3日間頑張ってくださいね^^

126: トワノスケ 
[2011-10-07 23:36:28]
コンフォートファンの皆様、寿様、じゃんぼ様

先程帰って掲示板を見ましたら、だいぶ更新されていて、レスを読むのが楽しかったです!

既に住まわれている方、寿さん、じゃんぼさんみたいに完成間近の方、私みたいに今からの方、
コンフォートさんで建てたいと思っている方、
いろいろ状況は違いますが、皆様コンフォートファンであることに変わり無いので、
これからもいろんな情報をアップしましょうね!

参考にされている方、きっと多いと思います!

寿さんの言う通り家造り、ほんと楽しいです!
父親がHMの元営業マンで、今も現役でリフォーム会社を経営していますので、
仕様を見せては、こうしろ、あーしろと意見を参考にしながら理想を追っている真っ最中です。
父親はコンフォートさんの営業マンさんのように慕われていたのかなぁ??

私もずっと先になりますが、完成しましたら見学会したいと思っています!

じゃんぼさんのお宅を拝見しましたら、参考になったことを書きたいと思います。
127: 寿 
[2011-10-08 17:47:37]
じゃんぼ 様

ごめんなさい。
4時には出向くつもりがとうとう仕事のほか諸々の出来事に首突っ込んだので、とうとう間に合いませんでした。
せっかくじゃんぼ様とお話ししようと張り切ってたのに・・・申し訳ないです。

完成見学会参加された皆様いかがでしたか?
あと二日ありますので、じゃんぼさんを応援&お祝いしましょうね^^
128: お家建てたい 
[2011-10-09 00:23:09]
だいぶ、久しぶりにカキコミします。 いつも見てはいたんですが。 カキコミまでいたらず。

じゃんぼさん
とうとう 完成したんですね。おめでとうございます。
じゃんぼさんのお宅だし、3ヶ月?ぶりの見学会、とても、行きたいですが、3人目が早くも、おたふくにかかってしまい、今回は行けそうもありません。
とても、残念です。

寿さんは、明日か明後日行かれるのでしょうか?

行かれた方、是非 ご感想をお聞かせください。 今後の参考にしたいです。
ちなみに、今日、見学された方で、じゃんぼさんにお会いされた方もいらっしゃったのでしょうか?
はぁ〜本当に行きたかった。

129: 購入検討中さん 
[2011-10-09 19:51:40]
じゃんぼさん、おじゃましました。
やっぱりいいですねコンフォートハウスの家
じゃんぼさんに会えるかなーと思って行ったんですが、よくよく考えたら見学会で本人が出迎えたことなかったな。笑
じゃんぼさんちを見学させていただいて思ったことを書きたいと思います

1.外観の色使いが高級感があって形は本当にシンプルで大きく見えた
2.玄関入って真っ直ぐ入ればリビングへ、左へ行けば洗面やキッチンへ、これは来客中とか最高に便利だと思った
3.LDKと寝室広っ!!解放感が26坪に見えなかった
4.リビングの大きい窓の向こうに隣の家があったので、どういう外構で目線に対処するのか今後のレポートが気になりました
5.内装もナチュラル色で統一されていてセンスがいいなと思った
6.子供部屋の一つは建設中の隣の家との関係で光が遮られていたようなので、自分達が建てる時は隣に家が建った時のことを考えて間取りを考えなきゃいけないんだなと参考になった
7.コンロが最近CMで見た横に三列の最新式で使いやすそうだった(高そう)
8.リビングもダイニングも玄関も確かトイレも中霧島にされてて素敵だった
9.キッチンから家族みんなの動きが見えそうな作りが良かった
10.家自体の広さは今まで見学した家より数字的には小さかったが、無駄のない間取りや一つ一つの設備に高級感があり、本当に立派な家に見えた

すぱいす見たんですがじゃんぼさん20代なんですよね?すごい
でも10社以上見て回られた結果選ばれたのがコンフォートハウスていうのが、なんか誰が薦めるより説得力がありますね

自分も早くコンフォートハウスで建てたいです!!

また明日も行こうかなー。笑
130: トワノスケ 
[2011-10-09 20:41:15]
じゃんぼさんのお宅拝見させて頂きました!
道に迷うのかと思っていましたが、所々にコンフォートさんの案内が
ありましたので、迷わず行くことが出来ました。

シンプルかつ無駄の無い家・・・じゃんぼさんがおっしゃる通りの
家に仕上がっていると思います!

床は浮造りタイプを選んでいましたね。モデルハウスもそうですが、
暖かみがあっていいですよね。

全室床色とドア色がナチュラルな感じで統一されて整っている印象でした。

駐車場も縦列なら4台いけるのではないでしょうか。
中霧島がトイレにも施されていましたが、あれはオプションでしょうか?
消臭効果があるみたいなので、うちもトイレに施したいです。

じゃんぼさんの担当の方がどなたなのか、わかりませんでしたが、
対応して頂いた営業の方も感じの良い方でした☆

次々にお客様が来場されていて、忙しそうでしたので、
お野菜を頂きその場を後にしました。

じゃんぼさん
新築完成おめでとうございます!!
131: 寿 
[2011-10-09 22:11:25]
じゃんぼ 様

感激です^^
すごくいい感じですね
うちの嫁さんめちゃ気にいってましたよ!!
20畳の開放的なリビングは非常に使い勝手がよさそうで、何よりも奥様への気配りがあるリビングでした。
外壁にもワンポイントが施してあり、嫁さんべた褒めでしたよ^^

正直、コンフォートハウス㈱の設計をされている方は、お客様のご要望を叶えてくれる天才かなと思います。
どうやったら、あんな感じの図面がひけるんだろうと・・・本日じゃんぼさんの家拝見させていただいて、とても感激しましたし、おじゃまさせていただいて本当によかったと思っています。

ありがとうございました^^
132: じゃんぼ 
[2011-10-09 23:30:25]
寿様

いま、寿様の大変ありがたいお言葉に涙が出てきました…。

あー、本当に嬉しいです(T_T)

今日来ていただいたんですよね!私が顔を出せたのが夕方でしたのでお会いできませんでしたが、ご伝言を頂いていたようでしたので思わず笑顔になってしまいました(^^)

トワノスケ様

トワノスケ様も来ていただいたんですね!
場所がいまいちわかりにくい所で、さらに道も狭くご足労おかけしました(^^;

床や建具はトワノスケ様のおっしゃられた通り、全体的にナチュラルで揃えて家具でアクセントをつけようというコンセプトです!

今日は久しぶりの見学会ということで、昨日から5〜60組ほど来られていたようでした。
やはりコンフォートハウスさんは人気ですね☆

来ていただいてありがとうございました!

ちなみに、トイレの中霧島はオプションだったと思います。

129様

思わず笑ってしまいました(^^)
私達が気になったとこをそのまま感じていただいてたものですから、ついつい笑顔に(笑)

目の前のお宅からの目線を遮るためにどういう外構をしようか今悩んでいる所です(^^;

中部屋も、隣に二階建てが建ったので時間帯によっては光が入りません(笑)
ですが、風は抜けるので納戸として使おうかなと思ってます!

カーテンレールは光の森にあるインテリアヒルズさんでお世話になることになり、今度色合わせがあります☆

値段はだいぶ頑張っていただけましたよ(^^)ご参考までに☆

今日は施主検査でしたが、いつの間にか自分の家の見学をしていました(笑)

帰り際に、近くで二階建てを建てられてるコンフォートハウスさんのお客様も見に来られて、少しお話しさせていただきました。近所にコンフォートハウスファンがいらっしゃるってなんか嬉しいですね(^^)

124様

昨日は高速使ってかけつけていただいてありがとうございました♪

皆さま、あと一日ですが、見学会どうぞ宜しくお願い致します☆

133: 匿名 
[2011-10-12 21:30:36]
月曜日に伺いました。こちらのカテを見つけて、時々覗いていましたが、初めての完成見学会に参加することができて、うれしかったです。
しかも、じゃんぼさんのお宅。なんだか知人の家のような気がしてしまいました。
他の方も書かれてますが、玄関からの動線とリビングの広さには、感動しました。
キッチンの横並びのIHも、かっこよかったですし、全部屋の床と扉、洗面台下と浴室壁の木目も統一感があってよかったです。
26坪とは思えないほど、広く無駄のない作りに感動しました。 本当にすばらしかったです。

お引越後は、住み心地などの感想を書いていただけたら。と願うばかりです。

134: 匿名 
[2011-10-13 10:12:47]
124です

ジャンボさん、とっても素敵なお宅でした

迷子になりそうな感じでしたが近づくと要所要所にちゃんと案内板が立ててあって見事ゴール出来ました

初めてコンフォートさん見学会に伺いましたが室内の空気がとても新築とは思えない清々しさでビックリしました
もうすでに何年か経ってるような自然な感じで鼻につくような嫌な臭いが全くありませんでした
中霧島スゴイ!

ジャンボさんのおっしゃる通り目に優しいナチュラル感が心地よかったです

それにやっぱりジャンボさん宅だなぁと思ったのが建具が全部背が高いのとシンクの高さが最大にしてあった事かな

それと私もやはり気になったのがリビングから目の前がお隣りの玄関先でいちいち目が合ったりしたらすごく気を遣うなぁと心配になりました
でもこれから工夫のしがいがありますね
家造りの楽しみはまだまだ続くという事ですね

今後の報告も楽しみにしてます
135: 匿名 
[2011-10-15 08:42:10]
今週も見学会あるみたいですが、行かれる方おられますか?

城南1期モデルが人気みたいですが、もう今は住まれてる方いらっしゃるんですよね?
すぱいすの絵の感じが素敵だなと家族と話していたんですが、元祖も見てみたいなと思いまして。

136: トワノスケ 
[2011-10-15 14:04:15]
先週のじゃんぼさんのお宅に続き、今日も見学会に行って参りました。
またまた色々と参考になりました。

ですが、今回はその他にも大きな収穫がありましたので書かせて頂きます。

じゃんぼさん
明日お引渡しみたいで今頃大忙しではないでしょうか??
実は今日見学会で案内して頂いた方がじゃんぼさんの担当の方でした!
じゃんぼさんがおっしゃる通りの素敵な方でした☆
これから建てようとしている私達夫婦にとって役に立つ情報を教えて頂きました。
ありがとうございます。

寿さん
以前、私が近所に建設中のコンフォートさんのお宅を参考にしているコメントを
書きましたが、それが寿さんのお宅だということを初めて知りました!
寿さんの家、基礎工事の頃からずっと眺めていました。
近くの公園で子供と遊んだ後、寿さんのお宅を眺めて、SCに行くのが週末の日課になっています。
それにしてもかっこいい家ですよね!
きっと内装も素敵なんでしょうね!
あと、担当の方が寿さんと同じ人でした☆
寿さんの担当さんに対するコメントを読んでいて、同じ方のような気はしていたのですが、
今日それがわかりましたので、すっきりしました!
信頼できる担当さんと寿さんのお宅のようにかっこいい家が実現できるよう
楽しみながら家造りを進めて行きたいと思っています。

じゃんぼさん、寿さんにお会いしたことはありませんが、
なんか点と点が繋がった気がして、嬉しい気持ちになりました☆
137: 寿 
[2011-10-16 05:34:17]
久しぶりにレスします。
毎日のぞいてましたが、バタバタの毎日でいつの間に寝込んでしまい書き込めなくてごめんなさい。
今週も頑張っていきましょうね^^

じゃんぼ 様

本日お引渡しということで、誠におめでとうございます^^
長いようであっという間に駆け抜けた「家作り」いかがでしたでしょうか?
先週拝見させていただいたじゃんぼ様のお宅は、奥様のことを十分に配慮されたとても温もりのある家でした。
また、要所々に中霧島をご使用され、それがとても効果を発揮していましたね^^
「大きく深呼吸ができる家」お子様にとっても快適な家だと思います。
うちの嫁さん、じゃんぼさん宅を拝見して以来「あれが理想の家だよね^^」とほぼ毎日のようにつぶやいてますので、相当気にいったんだろうとじゃんぼ様のお宅なのに私までが嬉しくなってきます。

コンフォートハウス㈱さんにして良かったですね^^
引渡し後のお引越しも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
いつの日かじゃんぼさんお会いしましょうね。
おめでとうござます^^

トワノスケ 様

建築中の現場監督ありがとうございます。
お褒めの言葉まで頂戴しこちらのほうこそ嬉しくなります^^
よかったですね素敵な営業さんで^^きっとトワノスケ様のご要望に叶った家に仕上がると思いますよ。
ここの営業さんは皆さんいい方ばかりで、ほんと嬉しいですよね^^中霧島っぽくて清々しいです。(笑)
社長さんも思いやりのある素敵な社長さんだし、本当にコンフォートハウス㈱さんにしてよかったです^^
打合せ大変でしょうが、営業さんのアドバイスをしっかり聞きながら、頑張ってくださいね。
要望をお伝えするのも大切ですが、プロのアドバイスを聞くのも大切です。ここをきちんとしておけば、基本的に何も問題ないと思います。
トワノスケ様ともいつの日かお会いできたらいいですね^^

建築ご検討中の皆様、建築中の皆様、これからも「素敵な家作り」頑張ってくださいね。
138: じゃんぼ 
[2011-10-18 21:41:57]
皆さんこんばんは。

先々週の見学会に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

色々なご感想を頂戴していたようで、なんというか、「コンフォートハウス愛」をいただいた感じがしました(笑)

また、お褒めいただいた点や気になった点など、大変参考になりました。

133様

見学会に来ていただいて嬉しいお言葉までいただきありがとうございました☆

今後は、実際に住み始めてから感じたことを報告していきたいと思います(^^)

引渡しも無事終え、鍵を受け取った時のあの気持ちは、どう言葉にしたらいいかわかりませんが、込み上げてくるものがありました☆

「これからよろしくね!私達のマイホーム!」

…の前に、今週の土日で引越しを終えてアパートを引き払わないといけなんですが、私は週末まで宮崎出張中で嫁さんは佐賀の実家へ帰省中です(笑)

こんな調子で引越しはできるのか!?
焦りがピークです(笑)

寿様のように、頭を働かせて余裕をもてばよかった…(汗)

やはり先輩方はすごい!!
皆様も是非、ここは気をつけていただいた方がよろしいかと思います(^^;

128様

3人目のお子様のおたふくはもう治られましたか?
また素敵な方の素敵なお宅の見学会があるようなので、次回は是非参加できるといいですね(^^)

トワノスケ様

なんと!寿様と同じ担当の方だったんですね!
しかも、私の担当をしていただいた方ともお話をされたようで(^^)

まだどなたともお会いしたことはありませんが、繋がりができていくってなんかいいですよね☆

来年の着工が楽しみですね!

コンフォートハウスさんを選んだ時点で、絶対素敵なお宅になりますよ(^^)
139: トワノスケ 
[2011-10-19 06:35:40]
ほんとコンフォートハウスを選んで良かったです!
当初二階建てしか考えていなくて、
平屋に全く興味が無かったのですが、
妻のお願いでついて行ったコンフォートさんのモデルハウスを観たことで、
フラットスタイルに衝撃を受け、素敵な担当さんに出会うことが出来ました☆
誘ってくれた妻に感謝です!
140: お家建てたい! 
[2011-10-19 18:41:44]
128です。
ジャンボさん
子供の心配までしていただき、ありがとうございました。
最近、保育園でも流行っていたので、ソロソロ うちにも。 と思っていたら、やっぱりかかりました。
治るのに1週間かかりましたが、今はピンピンしています。
もう少しズレていれば。ジャンボさんのお宅が見れたのに。
とても素敵な家になったようですね!本当におめでとうございます。

週末、お引越なんですね。土日に集中して やっつけるしかありませんね。 大変でしょうが、がんばってください。

トワノスケさん
わが家も、家を建てるなら2階建てとしか思っていませんでした。 ですが、コンフォートを見てからは平屋しか考えられず。 タイミングをみて、実現できればと、今は妄想にふけっています。 消費税があがらないうちに建てられればいいのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる