注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

204: 購入検討中さん 
[2012-01-25 16:45:59]
202へ
そんな言い方で空気悪くするのやめてほしい
わたしには全く自慢には聞こえなかったし
一情報としていつも為になってるからありがたいと思ってる。

ま、感じかたは人それぞれなんだろうが、ものには言い方があると思う。

何があったのかわからないが、角がたつような言い方は誰が読んでも嫌な気持ちになる

ここのスレだけはそういう場所になってほしくないときっと皆思っているはず

ジャンボさんは若造とご自分の事をおっしゃっているが、冷静な回答をみるとご立派ですよ
荒れずにすみ、感謝します
205: トワノスケ 
[2012-01-25 19:40:51]
確かに営業は契約を取るのが仕事かもしれませんが、
コンフォートハウスの営業さんはそれだけではないです。

私も最初に今の担当さんとお話した時「何が何でも」というスタンスがまったく
なかったので、逆にこのような営業マンがいるコンフォートハウスで建てたい
という気持ちになりましたし。

じゃんぼさん

じゃんぼさんの書き込みは非常に参考になります!
きっとじゃんぼさんのコメントを参考にされている方は多くいらっしゃると思いますので、
これからも住んでみて、良いところ、悪いところ感じられましたら、
書き込みよろしくお願いします!
206: 匿名 
[2012-01-26 18:29:07]
ジャンボさん

今朝はかなり冷え込みましたね
熊本市内でも−4℃とか…
車もカチンコチンになったことでしょう
室内の温度はどうでしたか?
10℃を切ってしまいましたか?
よかったら教えて下さい
207: いつか買いたいさん 
[2012-01-27 07:37:13]
はじめまして☆
去年、コンフォートさんの見学に行ってからのファンです!!
まだまだ、問題山積みですが。。。絶対コンフォートで建てたいです!!営業の方も好印象でした!!!

いまは、旦那実家を建て直すか、今いる熊本で建てるか。。。今度の日曜に再度義親と相談する予定です。。。が、まだ実家には義姉さんがいて(独身)自宅でピアノの先生をしています。
なので、建て直しが出来るのか??グランドピアノ&アプライトピアノもあるので、それをどこに確保するか。。。


もう面倒なので、熊本に建てたいです(泣)




208: 匿名 
[2012-01-27 10:56:27]
私はコンフォートハウスを諦めました。

営業の方といろんな話をしましたが、私には「大丈夫」と言う言葉は頂けませんでした。

結論は金銭的、ローンの返済期間etc様々ですが・・・

良きも悪きもハッキリ言って頂きよかったとも思います。
普通のHMでは言わないでしょうね。

お客と思ってもらえなかったせいか、土地探しどころか土地情報もありませんでした。
なお、総額坪60万と言う事でしたので素敵なHMだと思ってましたが諦められました。

コンフォートハウスさんはダメなものはダメだとハッキリ言ってくれます。

逆に感謝します。
209: 匿名 
[2012-01-27 12:29:32]
どこのHMも無理なら相手しないんじゃ?
210: 契約済みさん 
[2012-01-27 16:56:15]
ジャンボさん、私もずいぶん参考にさせてもらってますよ
これからも宜しくお願いします。

ジャンボさんの書き込みを見てコンフォートさんに決めた一人としてお願いしたいです。


211: 匿名 
[2012-01-27 17:41:21]
>>208


コンフォートは基本的に土地事業はしていません
それは最初から言われていました
うちも土地探しからでしたがコンフォートからの案内は受けていません
まず自分で出来る限り探してきて担当者にアドバイスもらったり見てきてもらったりですよ
ジャンボさんもそのようにして今お住まいの土地に決まった云々がカコレスにありました

ご自分の方から積極的に切り出していかれたなら良かったのかなと思います
212: 匿名 
[2012-01-27 22:25:48]
No.206様

コンフォートハウスで建てた友人宅は8℃だったそうです。
寒すぎるって言ってました。

ちなみに拙宅は13℃でした。

じゃんぼさんのご回答がまだのようでしたので、ご参考までに。
213: 匿名 
[2012-01-27 23:54:57]
コンフォートさんで建てた方に質問しますが、208さんが言われたらしい「総額坪60万」ってのは本当なんですか?

仕様にもよるのでしょうが、本当だったらコンフォートさんは諦めないといけないのかなぁ!?
214: じゃんぼ 
[2012-01-28 22:48:27]
206様

回答が遅くなってすみません!
当日は出張中でしたので、その日室温が何度あったか嫁に聞いたんですが、朝からタイマーで暖房を入れていたのでわからないとのことでした。

参考にならずに申し訳ありません。

ただ、相当寒い日でしたので、私の住む地域は極寒だったと思います(^^;

同じ時期に建てられた二階建てのお宅に話を聞くとうちは温かいほうのようですが、ガーコ様宅ほどあるかはわかりません。

204様、トワノスケ様、210様

ありがとうございます。
そう言って頂けると本当に嬉しく思います☆


215: 匿名 
[2012-01-28 23:24:19]
206です


ジャンボさん、お返事ありがとうございます

出張でしたか
残念でした
来週はまた冷え込むようなので面倒ですが良かったら教えて下さいね


阿蘇に近いガーコさまも是非お願いしたいです


快適に過ごせる家にする為に気になるところをひとつひとつ対処していきたいです
216: 契約済みさん 
[2012-01-30 08:45:40]
はじめまして。

先日、コンフォートさんで契約しました。

皆様のお話を色々と参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
217: 匿名 
[2012-01-30 09:46:47]
おめでとうございます

お仲間さんが増えて嬉しい!
218: 契約済みさん 
[2012-01-30 10:25:31]
216です。

217さんありがとうございます。

今後とも宜しく御願い致します。

コンフォートさんにしてよかったと思います。
219: 匿名 
[2012-01-30 23:09:44]
お聞きしたいことがあるんですがコンフォートハウスってエコキュートって標準装備ですか
221: こん 
[2012-01-31 19:10:23]
202とか209とかよその営業マンかなぁ?
えらい角のたつ言い方しかしないけど。
私はコンフォートハウスさんで間違いなかったと思ってる一人です。
まだ出来てませんが。
今のところ全く不満は無し。
住んでからは多かれ少なかれ不満や、良かったところは出てくるだろうと思ってますんでそのときに素直な意見を述べます。
予算内で他を削らずにどこまで出来るかはっきり言ってくれますよ。
後は出来てからのお楽しみと思ってます。
222: トワノスケ 
[2012-01-31 21:01:05]
コンフォートハウスのHPがリニューアルされてますね!
洗練されたイメージです。
光の森MHのⅡ期もイメージ図が載っていました。

2階建てに見えますが、平屋みたいですね。

どんな感じに仕上がるのか楽しみです☆

219さん

エコキュートはオプションだと思います。別見積もりになっていますので。
オール電化にするかガスにするか迷っています。

建築先はプロパンなんで、ガス代高いだろうし・・・。

223: 匿名 
[2012-01-31 23:34:48]
<219です。
皆さんご返事ありがとうございます!オプションなんですね!ガスって高くつきそうなんで私も迷っています!どっちがいんですか?
224: 土地探し中 
[2012-02-02 06:33:53]
はじめまして。コンフォートで建てたいと思っている1人です。


建てた皆様、太陽光どうしましたか??

私もプロパンガス地域なのでガス代結構高くてオール電化希望なんですけど、オール電化するならやっぱ太陽光は必須なのかなぁと


太陽光のせて正解とか失敗とかありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる