注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

101: じゃんぼ 
[2011-09-25 16:35:47]
100様

ほんと最近コンフォートハウスファンの方が増えましたよね(^^)
仲間が増えてうれしいですね☆

いつか「コンフォートハウスファンの集い」でもしてみんなで語り合いながらバーベキューしてたりして(笑)

99様

いえいえ、私の影響なんてとんでもないですよ(^^;
私は思ったこと率直な気持ちを独り言みたいに書いてるだけですから(笑)

でもコンフォートハウスさんを選ばれたきっかけと言っていただけるのは有難いことです(^^)

寿様やトワノスケ様、アフロガーコ様などのコメントを見るたびに、私もコンフォートハウスさんで建てれて本当に良かったと思ってます。

私にとっては担当の営業の方をはじめ、社長様やスタッフの皆さま全員に感謝です(^^)

来月の引き渡しが楽しみっ!
102: 匿名 
[2011-09-25 19:17:40]
ジャンボさん、100です
時々書き込みして質問したりコンフォートLOVEのコメントしたりしてます
私も99さんと同じようにジャンボさんのレスのせいでコンフォートから離れられなくなってしまったひとりなんですよ
完成したら見学会して欲しいなぁ
それと偶然なんですけど私もファンの集いみたいなのが出来たらいいなぁって夢みたいな事ずっと思ってましたよ
何か楽しそうですね
103: じゃんぼ 
[2011-09-27 15:46:30]
102様

そうだったんですか(^^)
あらら、責任とんなきゃですね(笑)

でも、コンフォートハウスさんならきっと満足いくマイホームができると思いますよ☆

同じ形なんて一つもない、自分達だけの特別なお家が♪

完成見学会ですが、先日担当の営業の方から、「もしかしたらお借りするかもしれません」ということでしたので、もしするのであれば来月の2週目か3週目あたりだと思います(^^)

土地が60坪なので平屋を建てるにはものすごく狭いと思うんですが、それでも3LDK26坪の家(寝室8畳・子ども部屋4畳半×2・LDK20畳)と、車2台分のスペースと少しのお庭を確保できるよう作っていただけました☆

狭い土地でも建てれるのかな?って悩んでる方には少しは参考になるかもしれません。

外も中もシンプルです(^皿^)

ファンの集い、実現するといいですよね☆
104: トワノスケ 
[2011-09-27 22:41:49]
じゃんぼさま

いよいよ来月ですね!
完成見学会、是非おじゃましたいです!
私も60坪の土地に建てようとしているので、色々参考にしたいです。

先日久々に仕事帰りに土地を見に行きましたが、コンフォートさんの旗が建っていて、
ここに理想の我が家が建つんだーと空想してニンマリしてしまいました。
完成はまだまだ先の話ですが、じゃんぼさん、寿さんのレスを拝見すると、
早く建てたい!とつくづく思います。

もし見学会が実現して、じゃんぼさんとお会いできて、トワノスケこと○○です、
なんて挨拶できれば、この掲示板で出会った者として、感慨深い感情になると思います。

リビング、廊下の床材、非常に悩んでいます。
参考にしたいな~。
105: 寿 
[2011-09-27 22:46:24]
こんばんは^^
98番さん応援ありがとうございます。
おかげさまで打合せ無事終了しましたよ。(色々ありますが・・・営業さんのおかげです。)

嫁さんももうすぐ引渡しということでこないだの土曜日は4時半起床、出勤前から建築現場に出向いて再確認。
薄暗い6時前の我が家を懐中電灯使って隅々までのぞいて一言、「いい感じに仕上がっているね」と言って喜んでくれました。(ちょっとホッとしました。)

20分程度眺めたところで帰宅していると1本の電話が・・・営業さんが早朝から電話されて現場にわざわざ尋ねてこられたみたいで、すれ違いでした。

嫁さん仕事忙しくて中々これないので、久々におじゃまするというお話をしていたら、お時間さいていただいておいでになられたようで・・・本当に申し訳なくて申し訳なくて、もったいないくらいの接客をしていただき正直感謝を通り越しています。

ご無理をなさらないように・・・絶対病気をなさらないように、あなた様には素敵なお客様が絶対ついてきますので、時にはゆっくりとご家族様とおくつろぎ下さいますようお願い申し上げます。

ありがとうございました。

実は・・・今日も仕事終わって往復1時間の道のりをドライブしてきました^^
入り口の階段部分には私が選んだタイルが敷き詰めてあるようで、シートがかぶせてありました。

営業さん・現場主任さんはほぼ同じ意見の白みがかったグレー系のタイル、嫁さんは明るいオレンジ・茶系、私は備前焼系とタイルの色選定が全然違ったのですが・・・営業さんの一言で嫁さんも納得してもらったカラーですので、タイル自体は気にいってます。(合う合わないは別として、合うようになるまで暇な時間は庭造りに専念したいと思います。あと外灯が照らしてくれるからいいかな・・・言い訳ですが、大丈夫です^^)

その他、樋が設置してあったり、屋根の裏部分ががっしり見えるよう黒系で色塗りしてあったりと懐中電灯かざしてみた感じで正直なところあまりわかりませんが、かっこいいなーと思ってみてました。(もちろん、そうでないところもありますよ^^自分たちの家だからなんとなーく褒めてあげたくて^^)

明日は、一連の行事をすませたら棟上以降見たこともないという父を連れて、完成間近の我が家を見にいきたいと思ってます。

正直・・・相当ビックリするはずです^^   何故だか嬉しい今日この頃です^^

106: 匿名 
[2011-09-28 00:31:04]
98 102です

ジャンボさん、トワノスケさん、寿さん

久しぶりにお三方揃い踏みですね
スペシャルバージョンみたいですごく嬉しいです
みなさん夢のマイホームがもう目の前なんですね
皆様方のおかげで自分の中の夢もすぐにでも実現出来そうな気がしてきます
大変な事も多いけどとっても楽しい〜

あらためてここのスレの皆様ありがとうです
107: 寿 
[2011-09-28 21:39:12]
こんばんは^^
今日もうれしいことがあったので書き込みしますね。

先ずは毎回見ていただいている皆様に感謝です。
いつもいつも「徒然草」みたいに、思いつくままに書き込みをして申し訳ございません。
私も毎日のように見ているのですが、ほんとに嬉しいお言葉を頂戴し感謝しております。

今日は、子供の行事が入っていましたので、思い切ってお休みをいただき部活?の応援をしに行きました。
午後から子供の出番だったのですが・・・これまた営業さんがわざわざ仕事のついでとおっしゃって見に来ていただいて・・・たいした成績でもないのに「頑張ったですね!!」とお褒めの言葉を頂戴し感謝しています。

ほんとはお休みなのに、別のお客様の用事を済ませ、次のお客様との合間にお見えになられました。
ちょっとはお休みしないと本当に奥様に怒られちゃいますよ・・・ご用心を^^

帰りに我が家を拝見

私は我が家を見る時に、先ずは直接乗り入れるのではく、周囲を一周してます。
最初はドキドキ感を高めるためにやっていたのですが、「癖」になっちゃって・・・そのことを営業さんにお話したら、営業さんも同じことされているみたいで、笑っちゃいました。(お楽しみは後でということを含めてと、周囲からみたらどんな感じなんだろうと色々見えるところが違うからです。)

現場につくと、なくなっているものが・・・・・・・・棟上からずーーーーーーーーーっとあったのに、突然跡形もなく消えてしまって・・・ありえないというか複雑な気持ちが・・・

営業さんから「足場」がなくなるというお話を伺ってはいたのですが、「足場」がなくなるとこれまた全然違いますね^^足場がなくなった我が家を見てみた第一印象は・・・・・・・正直、「ごつい」です。

いい意味で言えば・・・「かっこいい」、「素敵」、「よそにはないですね」、「さすがコンフォート㈱さん」、etc・・・と自分なりに解釈して言ってみました。(すみません^^)

現場で作業されていた左官さんにお話をしてみたところ、「似たような形は年に1回くらいで、どの家も同じじゃないですよ。」とおっしゃられていました。

世の中にはそっくりさんが三人ほどいるということではありますが、全く同じ形はいないということをお伺いして、「特別な家なんだ」とさらに感動した一日でした^^

今から建築ご予定の方が正直うらやましいです。
断熱材の変更と「炭の家」、いいなーーーーー^^

断熱材の変更により、「消音」ではなく「無音」になると思いますよ!!
機密性がアップすると空気が汚れちゃうとも言う方もいらっしゃいますが、「炭」がきちんと解決してくれると思います。
これは、絶対お勧めです。あと半年我慢すればよかった・・・とは言うものの家電製品と一緒で年々よくなる感じでして、建てたいと思ったときが一番なんですよ^^

ご検討中の皆様、ご契約済みの皆様、etc、これからも「楽しい家作り」頑張ってください!!
私もお役にはたちませんが、心より皆様方の応援してます^^

いつも皆様方に感謝し、これからも頑張っていきます^^
108: 匿名さん 
[2011-09-30 23:11:05]
とても楽しそうですね
自分の家がかっこいいって思えることって素敵なことだとおもいます
よほど悩んでご検討されたんでしょう(^-^)
営業サンも心地好い感じが伝わってきます

私は他社で検討してましたが自分の家ここまで好きになれるっていいなあと思います
今度のぞいてみますね
楽しそうなレス毎回ありがとうございます(^-^)/
109: トワノスケ 
[2011-10-03 11:01:25]
コンフォートファンの皆様こんにちは。

先程コンフォートさんのHPを見ましたら、完成見学会の案内が載っていました。
うちから近いのでお邪魔したいと思っています!
その案内の内容を読むと、もしかしたらじゃんぼさんのお宅のような気がしたのですが・・・。

楽しみです☆
110: 匿名 
[2011-10-03 20:04:28]
トワノスケさん
情報ありがとうございました
ジャンボさんの家なら、ぜひ見に行かなきゃですね

最近、見学会がないので行きたくてウズウズしてます

111: 購入検討中さん 
[2011-10-04 08:18:31]
わたしもとわのすけさんのおっしゃる通り、じゃんぼさん宅かなと思ってましたー!
以前じゃんぼさんさんがシンプルで・・・
と書かれているのを読んでましたのできっとそんな感じがしますね。

26坪でリビングが20畳と確かレスされていましたが、どこを削れば3LDKで20畳のリビングを確保できるのでしょう?
わたしも考えてる間取りは同じなんですけど、とれても16畳くらいになります。是非参考にしちと思ってます。

112: 匿名 
[2011-10-04 09:43:20]
106です

私はまだコンフォートさんの見学会には行った事がないのでとても楽しみです
しかも次の週もありますよね
皆さん、コンフォートさんでどんどん建てて検討中の私たちの目を肥えさせて下さい
113: じゃんぼ 
[2011-10-04 14:45:48]
トワノスケ様
110様
111様

お察しの通り、誠にお恥ずかしながら月初の見学会は我が家でございます(^^;

最近、完成に近づいた我が家の姿を見に行ったのですが、もう9割近く出来上がっており、その姿にニヤニヤが止まらず、気持ちが舞い上がってしまいました☆

見学会の案内文の通り、私達は、自分たちに無理なく、自分たちにできる範囲で、自分たちに合った家をつくっていただきました。

「豪華な家」ではなく、「住む家」を。

限られた少ない予算の中で、ここまで希望を叶えていただけたことに、感謝以外の言葉が見つかりません。

30〜35坪の本当に立派なお宅が多い中、26坪という狭い面積ですが、私達3人家族にはこれでじゅうぶんです(^^)
必要なものは全てこの中にそろってますし、このぴったりサイズがなんか自分らしいです(笑)

もし見学会に足を運んで下さる方がいらっしゃったらぜひ、「外構はこんな感じが合いそう」など色々とご意見をいただけたら嬉しいです(笑)

114: 寿 
[2011-10-04 21:53:12]
じゃんぼ 様

ご完成おめでとうございます^^
実りの秋に完成されましたこと、大変喜ばしいことだと思います。
また、大変ご満足されているご様子で、見ている私達も嬉しくなってきます。
展示会頑張ってくださいね^^
115: 匿名さん 
[2011-10-05 12:45:55]
じゃんぼさんおめでとうございます(^-^)
コンフォートさんの家はみんなかっこいいですよね
ご入居待ち遠しいでしょうね(^o^)v

いつも「日記」みたいな感じで楽しいレスされる寿さんとこもそろそろですよね(^-^)
お二人ともすごくお幸せそうで羨ましいです(^-^)
私も皆さまのように楽しい家づくりにしたいです

「おめでとうございます」
116: 寿 
[2011-10-05 22:18:45]
115番 様

こんばんは、「日記」みたいなのうけました^^
どちらかと言えば、小学生の息子の日記みたいに「先生あのね、今日は・・・したよ」調かな?

我が家は計画では8月末の完成予定でしたが、3ヶ月程度でサクッと決めちゃったので(早くしないといけなかったので・・・)正直その後が大変でした。
工事のスタート時点からお騒がせで、手違い、勘違い、その他諸々ありまして・・・遅くなってしまいました。

色々あったのも今では笑い話で引渡し前のチェックを週末に控えてます。
完成前にご近所さんとのご挨拶もでき、引渡し前のチェックの仕方など色々アドバイスをいただきましたので参考になりました。

32坪で5人(妻以外は全員「男」です。)、一人当たりの有効面積は6.4坪と小さめですが、子供達にはそれぞれに小さな「隠れ家」を作ってやれたのかなと思ってます。

117: 匿名 
[2011-10-05 23:06:58]
じゃんぼさん
本当におめでとうございます! 会ったこともないですが、新築祝を持って伺いたいくらい。
夢のマイホームを心から気に入っておられる様子がわかって、こっちまで うれしくなっちゃいます ぜひとも、見学に行きたい。 偶然にも、そのときにお施主さんがいらっしゃったら、『じゃんぼさんですか?』と声かけちゃいそうです

寿さん
寿さんのお宅もソロソロなんですね 完成見学されるのでしょうか? ぜひとも、していただきたい

皆さんの、夢が実現していくのを、こうやって見るのは、自分のことみたいにうれしいです
いつか我が家も、夢を実現できるようにがんばんなきゃな
118: 購入検討中さん 
[2011-10-06 19:12:39]
じゃんぼさん、寿さん
新築おめでとうございます!!!
私もじゃんぼさんのレスでコンフォートハウス様で建てたい!と決めたきっかけをいただき、寿さんやみなさんのレスでその気持ちをさらに強くした者です。本当に本当におめでとうございます!

117さんと同様に新築祝いを持って伺おうかしら。笑
他のスレでは、見学会の時の見学者のマナーの悪さをスタッフが注意するとかしないとかで炎上しているのを拝見いたしましたが、コンフォートハウス様では心配無用のようですね
わたくしを含め、色んな人にコンフォートハウス様で建てたいと思うきっかけを下さったじゃんぼさんのお宅ですから、絶対に汚さないよう、やんちゃな子供はてぶくろでもさせなければ。笑
じゃんぼさんががっかりするお姿はきっとみんな見たくないでしょうから
逆にみんなで汚れや傷があったら教えてあげましょうか。(勝手に応援団な私)笑

本当に楽しみですねじゃんぼさん宅の見学会。以前じゃんぼさんが兄貴のようなと慕っていらっしゃった担当営業まんさんは、さぞかし大忙しになるでしょうね。笑
シンプルな作りでシンプルな間取りというのが興味を引きますので、じっくり見学させていただきますねじゃんぼさん

わたくしも、ファンの集いがあれば参加させてくださいね

寿さんは見学会をされるご予定はありますか?されるのでしたら、絶対行きます。笑

119: 寿 
[2011-10-06 22:55:48]
117番 様
118番 様

こんばんは^^
いつも応援いただいてありがとうございます。

何故かしら、引渡し月の今月になって急に仕事が忙しくなってしまい、月初めからバタバタしてます。
週末も予定していた以上に抜けられない行事が重なってしまい、本日引渡し前の最終チェックと引渡しの日の変更をお願いしたところです。

先々月からなんか胸騒ぎして、バタバタするよりものんびり引越ししようと思い1ヶ月退去するのを先伸ばししてました。おかげで少し余裕がありホッとしてます。

完成見学会はどうなさるのかな?・・・私は「いつでもどうぞ」と以前から言ってましたが、最終的には営業さんがお決めになりますので、外構工事とか終わったらご案内があると思いますよ。

お家が建つのも嬉しいのですが、長年お世話になったとこ引っ越すのでなんだか寂しいなあって最近思うようになりました。今日まで地域の皆さんに良くしていただいていたので・・・。感謝してます^^
120: トワノスケ 
[2011-10-07 13:50:07]
先程仕事に行く途中で信号待ちをしていましたら、後ろから誰かが近づいてきました。
それが担当の方だったのでビックリ!でした。
車の色に特徴があるのですぐにわかったみたいです。

ここ2、3週間くらい打合せしていなかったので、そろそろ間取り図が完成する頃かな~と思っていましたので、
ジャストタイミングでした。
わずか1分程の会話でしたが、普通の営業さんならそこまでしないでしょうね。

以前も偶然すれ違った時にすぐにお電話を頂いたりして、すごく律儀な方だと思いました。

こういうちょっとした事でもコンフォートさんを選んで良かったと改めて思いました!

明日はじゃんぼさん宅の見学会にお邪魔する予定にしています☆
上の子がヤンチャなので、じゃんぼさんのお宅を汚さないよう実家に預けないと。

寿さん
118さん同様、寿さん宅が見学会をされる予定がありましたら、絶対行きたいです☆

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる