注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

81: じゃんぼ 
[2011-09-11 12:01:26]
こんにちは!

さっき我が家の中に潜入してきました(笑)

外壁はもう出来上がっており、あとは中だけという状況です。

それより…中が涼しい!!

こんなに外暑いのに?

あんまりエアコン必要なくなるかも☆

中に入って、
「あー、ここに若草色のソファーを置いて、テレビ台はウッドで見つけなきゃなー、ダイニングはどんなのがいいかなー」
って1人で妄想タイムに入ってました(笑)

たった今担当の営業の方から電話があり、「いま○○さん家見にきてるんですが…」と。
ついさっきまで私もそこにいたので二人で笑いました。

たくさん件数かかえていて忙しいはずなのに、私が中々見に行けてないのを気遣っていただきわざわざこうやって時間を割いて報告して下さるのには感謝の言葉以外ありません。

最初から最後まで安心していられるって、当たり前のようで当たり前でなかったりする中で、私たちは出会ったハウスメーカー、営業の方に恵まれ、本当に幸せだなと改めて感じました。

さぁ、あと少しで完成です!
立派に育てよ我が家☆

82: 匿名 
[2011-09-12 11:00:48]
トワノスケさん、ジャンボさん、寿さんの書き込みを見てると家を建てる人の喜びが満ち溢れていて関係ない私でもとても幸せな気持ちになります
まるで自分の家が出来上がって行くようなワクワクした気分です

内容もすごく参考になって
只今勉強中の私は何度も最初から読み返しています

実際住まわれてからのリポートも期待しています
83: アフロガーコ 
[2011-09-13 16:26:45]
私もお家を建ててるときは、毎日現場監督みたいに、見に行きましたよ。
うちは、家を建てるときに、私は平屋、旦那は二階建てと意見が合わなくて、困りましたよ。
旦那いわく〔公民館みたいな家は絶対嫌だ〕といってましたよ。うちが建てるときは、展示場も無かったんですよ。だから、さんさん城南のパースだけを見てきめましたよ。
5年建ちましたが、無垢材を使ってるので、あじが出てきましたよ。良い感じのあめ色に変化してます。
チワワの部屋もリビングにありますが、これまた快適。中霧島なんで、犬臭くないんですよ。うちの犬は幸せものです。
建てた当初は、家の前を通る人が立ち止まってみてましたよ(笑)
ただ、うちの担当者はすぐ会社辞められましたよ。その後は別の営業が面倒見てくれてますので、助かってます。

一生に一度の家づくりなんで、色々話しながら素敵な家づくりを楽しんでくださいね。
私は、建てている途中も他社メーカーが気になって、見にいてましたよ。けど、聞くのは全部オプションといわれたので、やはりコンフォートでよかった。てそのときに痛感しましたよ。だから、コンフォートの営業より他社の事詳しかったですよ。
84: 寿 
[2011-09-13 23:08:48]
みなさん今晩は^^
今日も建築中の我が家に行ってきました。
嫁さんいわく「また行くとね^^あきんねーー、まっしょうがないたい^^」
子供いわく「毎日行くと楽しみがへるばい」というアドバイスを先日もらったばかりなのに・・・
夕食も食べずに「いってきまーす」と往復1時間程の道のりを一人でドライブしてますよ。
現場には15分程度しかいないのに・・・時間とガソリンもったいないかな?

ただ、毎日毎日現場の風景が変わっています。
特に変わっているのは材料がだんだんなくなっているところかな。
減った分だけ仕上がっているというような感じで、なんとなく嬉しくなりまーす。

あとは色々と細かいところチェックしてますが、ちょっと気になることもあって・・・
「素人なので使いやすいようにお願いします」とお願いしていたところが、使いにくそうで・・・
悩むのも「家作り」かなと思いますが、今から変更きくのかな????

でも、まっ大丈夫でしょう^^
住んでみないとわからないし・・・平屋だからどうにかなるよね^^
完成がすごく待ち遠しいでーーーーす

85: 匿名 
[2011-09-13 23:51:27]
すごく楽しそう〜
家を建てるってこうでなくちゃですね!
86: 寿 
[2011-09-14 22:23:06]
85番 様

家建てるのって楽しいですよ^^
子供の成長見ているみたいで、あっという間に育っちゃう(建っちゃう)みたいな感じで・・・
だから、無理してでも毎日見てみたいそんな感じになちゃいます。
建築中の家見ていると心が和むときもあるし・・・そうでないときも・・・
色々ありますね。

アフロガーコ 様

毎日「現場監督」その意味すごくわかるような気がします。
私も毎日現場監督みたいな感じで仕事終わったあとのぞいてますから^^
私は一目ぼれでコンフォートハウス㈱さんに決めたので、失恋しちゃったら泣いちゃいます。
最後まで、ここに頼んで良かった~!!と自分で納得したいと思います。

お尋ねしたいことがありますが、完成後の引渡し前には、建築途中の過程での検査写真等はあるのでしょうか?
兄弟が建築したときはそんなのがあったし、私自身、平面・立面図、配線図等と比較しながら建築途中の過程を見てみたいので・・・

コンフォートハウス㈱ 様

多分毎日のぞいておられていると思いますのでこの場を借りて失礼します。(携帯電話以前壊してデータなくなっちゃって・・・すみません)
現場で一番偉い方は(仕切っておられる方)、現場主任(監督)さんですよね?
お忙しいようですがお時間とれますか?
現場でお話したいことが多少ありますので・・・
よろしくお願いします。

それでは今日一日お疲れ様でした。
明日も楽しい一日になるよう頑張りましょうね^^
87: 咲親父 
[2011-09-15 15:27:35]
建物だけで1300万程で建ちますか??
当然グレート・仕様によると思いますが・・・
(オール電化・風呂1坪等)
延床30坪くらいで検討しています。
すみませんが、コンフォートさんの情報知らない為、教えて下さい。
88: 匿名 
[2011-09-16 17:53:40]
87さん

1300万では無理だと思います。
89: 寿 
[2011-09-19 22:44:59]
本日打合せでした^^

色々な事悩んでいたのですが・・・営業さんと現場主任の方ともお話ができとても良かったです。
図面だけではわからなこと、現場を見てはっきりわかったことなど、色々な疑問符をつけてご質問させていただきましたが、懇切丁寧にご助言等をいただきましたことに感謝しています。
その対応を見てやっぱりコンフォートハウス㈱さんにして間違いなかったとを実感した1日でした。

家作りをする過程において、いろんな悩みがでてきます。「あーしてもらいたかった。こーしてもらいたかった・・・等々」来月引渡しを前にご質問するのは、少々失礼だったかもしれませんが、快く対応していただき、本当に嬉しかったです。
今日一日、貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。

「家族の絆」こそが私の「素敵な家作り」の最大のテーマです。
「夢」を形にしてくれるコンフォートハウス㈱さんと出会えて本当によかったと思っております。
あのとき「光の森」の展示場に出向いてなかったらこんな出会いはなかったのかなと・・・
「一期一会」中学生の頃覚えたこのことばが、身にしみる今日この頃です。

社長さん、素敵な会社をつくっていただきありがとうございます。
私も「夢」の実現に向けて一歩一歩進んでいけそうです。
完成まであとわずかですが、今後ともお世話になります。
90: 契約済みさん 
[2011-09-20 15:28:31]
こちらの掲示板を拝見してもう何ヶ月たちましたでしょうか
寿さんやじゃんぼさんのコメントを見るのが日課になってます。

建てる方がこんなに楽しそうにしてる掲示板ここしかありませんよ。

ちなみにじゃんぼさん、「熊本でお薦めの工務店…」の掲示板でコメントしてたジャンボさんですよね?
あのコメントを読んで私もコンフォートさんで建てようと決めたんですよ。
同じ担当者だといいなと思いながら契約しました。(実際どうだったかはわかりませんけどね)

私も何社も見に行きましたしずっと決めきれなかった時に決定打になりました。
おかげでいい家が建ちそうです。
この場をお借りしてすみませんが、ありがとうございます。

91: じゃんぼ 
[2011-09-21 22:03:52]
90契約済みさん

こんばんは!
そうだったんですね(^^;

別の掲示板でも書いてたのを読まれたなんてお恥ずかしいかぎりです(笑)

夫婦二人で初めてコンフォートハウスさんの完成見学会に行った際、たまたま案内していただいた方が今の担当の方で、本当に「この人だ!」って直感したんですよね☆

もちろん、その家にも一目惚れしてましたので、それ以降はコンフォートハウスさん一筋で今に至ります。

あれからちょうど一年経ちますが、色んな土地を見に連れて行っていただいたり、いろんな家を見せていただいたりと、本当に良くしていただきました。
私達が見に行けず、担当の方に仕事終わりに見に行っていただき、真っ暗な道を進むと回りが…なんてとんでもない場所だったと電話をいただいたこともありました(笑)

こんな予算のない若造夫婦に、ここまで親身になって家作りのサポートをしていただける方に出会えたことが、私達夫婦にとって、何よりのサービスだったねと今でも嫁さんと話してます☆

同じ担当の方だったらいつかお話が出るかもしれませんね(笑)

素敵なマイホームが建つといいですね(^^)
92: 匿名 
[2011-09-22 00:28:27]
時々書き込みをしております
トワノスケさん寿さんジャンボさんのファンです

私も他スレでジャンボさんを発見してました

こっちのスレを先に見てたので、ジャンボさんを見つけた時は何か嬉しくてひとりで喜んでいました
誰かに言いたかったけど誰も知らないだろうし…
でも同じような方が居てくれて嬉しいです
因みに私も毎日このスレをチェックするのが日課になっております
93: じゃんぼ 
[2011-09-22 08:53:21]
92様

おはようございます!
あらー(^^;
またまた見つかってしまってたんですね(笑)
でもそう言っていただけて、私も恥ずかしながら嬉しいです!

まだあちらの掲示板に初めて書いた時はこの掲示板がなかったので、こちらが出来てから引越しをしてきました(^^)

92様と同じく私もトワノスケ様や寿様をはじめ、皆さんのコメントをチェックするのが日課です☆
楽しそうに家作りをされてる方ばかりなので、なぜかこちらまで楽しくなるというか嬉しくなるというか。

それに、実際に建てられた方もコメントしていただいたりして、大変参考になりますよね。

私もまだ家作りの途中ですが、もうだいぶ完成に近づいてるのが目で見てわかるので、家の中に入るたびに、まだ買ってもいないウッドの家具やソファーを妄想で配置してさらに夢を膨らませてます(笑)

住み始めたら、「ここをこうしたほうが良かった」とか、「これは便利だなー」って色々と出てくると思うので、そういったことをこちらで参考までにですがコメントできたらなと思います(^^)

94: 匿名 
[2011-09-22 13:51:20]
ここのレスは素晴らしいコメントばかりで、見ていて、気持ちいいですね。同じ熊本のどこかの、スレとは、大違いです。やっぱり、コンフォートさんは、建主の事を1番に考えている、証拠だと思います。
コンフォートで建てていらっしゃる方は、幸せですよ。
95: トワノスケ 
[2011-09-22 16:30:03]
94さま

確かに他のHMのスレを読むと悪口の言い合いが散見されていて、
それを読むたびにコンフォートさんで良かったと思います。

私がコンフォートさんを選んだ理由の1つにこの掲示板と、「熊本でお薦めの・・・」
掲示板との出会いがあります。
その中でコンフォートさんの良い評判は書いてあっても、
悪いという内容は見当たりませんでした。

実際、デザイン良し、営業さん良し、社長さんの考え方に共感、
と良いことづくめの住宅会社だと本当に思います。

私はモデルハウスの徒歩圏内に住んでおりますので、散歩がてら
モデルハウスのすぐ近くに建設中のコンフォートさんのお家を勝手に
見て建設経過を参考にしています。
かっこいい家が出来ていますよ。
建主さまが羨ましいです。

寿さま、じゃんぼさま

そろそろ完成ですよね!
待ち遠しいですね~。
今後も経過情報よろしくお願いします。

96: 匿名 
[2011-09-22 19:03:36]
コンフォートさんで建てている方。ぜひブログとかでよくある建築記録みたいなのを公開して欲しいです。これからコンフォートさんで建てる方の参考になるので(^人^)
97: 寿 
[2011-09-23 00:08:15]
こんばんは^^
最近素敵なコメントばかりで嬉しいです。
皆さん本当にコンフォートハウス㈱さんのファンであり、素敵な方ばかりで嬉しいです。

以前コメントしたと思いますが、どんなHMさんであっても自分で建てる家(建てた家)に不満ばかり言ってたらつまんないと思います。

あーだこーだと家族のために一生懸命考えて作った家だから誇りをもって住めたらいいなーと思ってます。
当然、昔から言うように家は3軒建てないとなっとくいく家にはならないということわざ?がありますが、「住めば都かお城かな」なーんて言葉も引用したりして、結局「なんとかなるさ」みたいな感じでやってます。

僕からのアドバイスは、次のとおりですのでよろしかったら参考にされてください。

1 土地、家の形(イメージ=外観等)、自分の家族構成(妻、子◎人、同居の有無)、間取り、将来的にどのようになるのか等々を考慮し、要望をきちんと営業さんにお話すること。(ここからがスタートですのでとても重要です。ここをきちんとしていればあまり悩まないのかなーと思います。)

2 「1」をきちんとお伝えすることができたなら、正直家作りのプロである営業さんが色々なパースでお客様の要望にあった上記1の平面図、立面図をもってきてくださいます。(設計されている方がとてもいい雰囲気のものを作って下さいますので、上記1の要望をきちんと伝えていれば何回目かでイメージにあったものができると思います。)

3 水周り、外壁、内装、電気等の設備、etc・・・1回では決められませんので、納得いくまで奥様、お子様等と話し合いカタログ、展示場を見てまわったほうがいいと思います。(結局、色々検討しても直感で最初に選んだものに逆戻り、我が家はちょっとだけ変更しましたが・・・悩んだ過程が楽しかった^^)

4 打合せに関しては短時間で終了し、「3」のカタログ等で絞込みをおこない「プロ」の意見を参考にすること。(正直、初めて建築する私達より、営業さんのほうが何十倍も経験豊富です。若い営業さんでも、先輩がきちんとアドバイスをしてくださいますから安心して大丈夫です^^)

5 HMや土地の選定から始まったかけがえのないマイホームです。前述したとおり、「あーすればよかった、こーすればよかった」と反省することも多々あるかもしれませんが・・・家族のためを思って貴重な時間を何十時間?もさいて一生懸命考えて作った家です。自信と誇りをもって住んでいけたらいいなーと思ってます^^

コンフォートハウス㈱さんなら、きっと楽しい家作りになるとおもいますよ^^頑張っていきましょう!!

明日は朝一番で打合せ入ってます。最後まで頑張っていきますね^^

応援よろしくお願い申し上げます。

98: 匿名 
[2011-09-23 00:47:21]
フレーッ フレーッ 寿さん
応援してます!
99: 購入検討中さん 
[2011-09-23 14:10:02]
じゃんぼさん寿さんトワノスケさんこんにちは。
また書き込みをされている皆さんこんにちは。

このスレは寿さんのおっしゃる通り、素敵な方たちばかりですね
毎日見ていました。
じゃんぼさん、じゃんぼさんの影響ってすごいですねー
実は、私も、熊本でお薦めの工務店をってやつで、じゃんぼさんの書き込みを見てコンフォートの家が気になり出して見学会を見に行ったんですよ。というより別のとこで契約直前までしてましたが、あの書き込みをみて初めて聞いたコンフォートハウスというとこで建てたいと思って契約をやめました。私達家族も、コンフォートの家に惚れて、もう他のとこは考えてません

まだ予定は未定ですけど、絶対コンフォートで建てます
じゃんぼさん皆さんこれからもよろしくおねがいします。
100: 匿名 
[2011-09-23 20:35:52]
お仲間さんがまたまた増えましたね
コンフォートファンとしてとっても嬉しいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる