注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

969: バカ嫁の夫 
[2012-11-26 20:09:03]
私も完成見学会行きました(o^-^o)

やっぱりコの字型はいいですね(*´∇`*)

しかし土地を決めないとそんな話すら出来ないって感じですΣ(ノд<)


今は見学会行って内外装を見せてもらって皆さんのアイデアを参考に、構想練っとこうと思います♪(o・ω・)ノ))


ラテさん

来週(今週)も見学会あるとのことですが、どこであるんですか?
また同じ所でしょうか?それとも別の場所?

良かったら教えて下さいΣ(ノд<)
970: 購入検討中さん 
[2012-11-27 00:19:55]
来週、御船と聞きました
971: デプス 
[2012-11-27 09:37:49]
HPによると次回の見学会は12月の8・9日の御船みたいですね(^o^)
私もなんとか時間作って行く予定です!
その前に建築途中の物件を見学かな!?
たくさん見て勉強しなきゃですね♪
972: ラテ 
[2012-11-27 12:26:36]
デプスさん
格子戸、迷いますよね〜(;^_^A トワノスケさんが895で格子戸のことを書かれています。鍵付、片引き戸で50万だそうで、付けて正解だったとのことでした。
うちはカーポート諦めます(笑)
シーズー☆さん
棟上げおめでとうございます!私も来年中には建てたいと考えており、その際共働きなので、差し入れにならならいけないのが気がかりです。シーズー☆さんはどれくらいの頻度で行かれますか?
中庭にウッドデッキ!憧れます〜(o^∀^o)うちも主人がバーベキューがしたいと言ってますよ〜夢が膨らみます♪
バカ嫁の夫さん
私は12月1・2日に西区のほうであると聞きました。HPには載ってないのかな?担当の方も、手帳を開いて「たぶん〜」と言われてたのでもしかしたら、違うかもしれません(><)その次の週もあると言われてたので、それがデプスさん達の言われてる御船のことですよね。
エコワンは初期費用いくらかかるのでしょうか?
エコジョーズより高いですよね?
973: クローバー 
[2012-11-27 22:13:42]
シーズーさん♪
棟上げおめでとうございますo(^o^)o
私も今日地鎮祭が無事終わりました!年末年始あたりに棟上げ予定でドキドキしちゃいます!
先週も合志の見学会行きましたよ。また毎回楽しみですよね。
今日は地鎮祭でお供えした鯛をさばくのに奮闘しました(>_<)結婚して五年。。魚さばけるようにならんとですねー(^^;)
974: シーズー☆ 
[2012-11-28 00:11:28]
ラテさん
うちは旦那の実家の横に家を建てていて
(-_-;)お母さんが仕事してなくて毎日家にいるので、差し入れのお菓子とペットボトルのお茶を旦那の実家に持って行って、渡してもらっています(-_-;)
マイホームは嬉しいですが隣なので色々大変です!
なのでコノ字にして外から見えないようにプライバシーが守れるようにしました
(笑)
975: シーズー☆ 
[2012-11-28 00:20:14]
クローバーさん

地鎮祭おめでとうございますm(_ _)m
地鎮祭から棟上げまで全く行けなくて、
棟上げで久しぶりに行ったら形出来ていて感動しました!
丁度棟上げの日が完成会で行けなくて残念でした(;_;)コの字型のお家見たかったです!次の完成会からは出来るだけ行って参考にしていきたいです!
976: デプス 
[2012-11-28 10:40:19]
ラテさん
エコワンについてですが、うちの見積りでは60万(床暖12畳含む)で計算されてあります(^^)
エコジョーズはどのくらいなのでしょうか(・_・?)

シーズーさん
うちも隣が実家ですが、テラスに中庭+目隠し壁で完全防備します(笑)


テラスと中庭ではBBQが出来そうな予感♪(*´∇`*)
977: トワノスケ 
[2012-11-28 12:06:43]
皆さん家づくり楽しんでおられるようですね!
私もあの頃は毎日家のことばかり考えておりました^^

完成見学会や建築途中のお宅の見学には私達もかなり行きました。
実際、トイレの中霧島や玄関収納は見学させて頂いたことで参考になった部分です。

あと中庭ですがうちは8月完成でしたので、今年大活躍しました!
家族はもちろん、同僚を招いてのBBQ、楽しかったです。
寒くなってしばらくは中庭での食事は出来ませんが、早く暖かくなるのを
待ちたいと思います。

現在、室温14℃でさすがにエアコン入れないと寒いです。
床暖も入れてみようかな。

エコジョーズですが、私が建てた頃はガスを選択すると標準になっていました。
今はどうなんでしょうね。

978: バカ嫁の夫 
[2012-11-28 14:58:08]
ラテさん

御船以外にも見学会あるんですねΣ(ノд<)?
俺も営業さんに確認してみますヽ(・∀・)ノ
979: シーズー☆ 
[2012-11-30 00:37:30]
リビングに光の森のモデルの様に梁を出そうと考えてたら、大工さんに梁の上は埃たまるし、ファンを回したら、埃降ってくるよ!と言われました(-_-;)
確かに梁を出したら見た目は良いけど、実際掃除をと考えたら出さない方が良いかなぁと思ってしまいました(;_;)
980: トワノスケ 
[2012-11-30 11:06:54]
シーズーさん☆

うちも見せ梁を2本出していますので、気になって梁の上を見てみました。
3か月では埃はほとんど溜まってないですね。

ファンも回してみましたが、埃が舞うようなことはありませんでした。
ファンが梁の上面より低い位置に付いているからかも知れませんけど。
年1回くらい埃落としすれば大丈夫そうですよ^^
981: クローバー 
[2012-11-30 13:41:28]
シーズーさん♪
梁だしたいですよね!!
私も光の森モデルハウスみたいな梁にしたくて、しかも最初は1本だけの梁の設計でしたが、2本にしたいです!って希望いって大丈夫ですよって言われましたo(^o^)o
埃の掃除、掃除まめじゃない私だけど、設計希望でやりたかった1つだからいれちゃいました!トワノスケさんが年1回でよさそうってかかれてたからよかったー。年1回くらいなら私でも大丈夫かな(^^;)
982: シーズー☆ 
[2012-11-30 14:39:57]
今担当の方にも相談して、梁なしで行きますm(_ _)m
トワノスケさん、クローバーさんのコメント見てだいぶ考えましたが(;_;)
梁は無くしたけど、素敵なマイホームが出来る様に頑張ります(^_^)v
983: ラテ 
[2012-11-30 16:56:54]
バカ嫁の夫さん
すぱいすに載ってませんでしたね(><)ニセ情報流してすみませんでしたm(__)m
984: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 21:15:39]
化粧梁、をやる場合の注意点、存在感が、リビングの大きさとバランスが合うか、入れる場合の照明計画で、梁のおかげで照明の配置や部屋の明るさに問題がないかを考えて入れたほうが、良いかと思います。リビングぐらいはデザイン性のある照明にした方が、おしゃれに見えるかと(*○*)後、クロスも白ばっかり、ではなく天井とかにも色のあるクロスを入れたりするといいのでは、白しか薦めないならコーデネーターはいらない。子供部屋、寝室なんかも少し追加を出してもデザイン性のあるクロスを入れた方が、いいと思います。よく飽きるから白の無地がとか・・・飽きないよ。アパートじゃないんだから。
985: 購入検討中さん 
[2012-12-01 10:36:38]
勾配天井ってどうですか?寒くはないですか?
986: トワノスケ 
[2012-12-03 23:18:26]
勾配天井は容積が増える分エアコンの効きが悪くなる
と思っていましたが、意外とそうでもないです。
エアコンの容量を和室分も兼ねる物にしたこともあると思いますけど。

それより、勾配天井の恩恵として、横長のFIXを2つ付けたことで、
リビングがかなり明るくなります。
FIXは設計段階では無かったのですが、3者の時に追加してもらいました。
追加しといて良かった~って感じです^^
987: 購入検討中さん 
[2012-12-05 10:15:52]
トワノスケさんありがとうございました。勾配天井にするなら大きめのエアコンつけといた方が安心そうですね(^o^)FIXとは窓ですかね?すみません(^^;)掃除とか大変じゃないですか??
988: バカ嫁の夫 
[2012-12-06 22:28:19]
今週の御船の完成見学会は是非行かせて頂きます♪(o・ω・)ノ))


久々コンフォートハウスの家見るので楽しみです(*´∇`*)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる