注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52
 

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

949: ラテ 
[2012-11-18 22:32:59]
デプスさん
今週末は見学会なんですね(≧▼≦)待ってました!!私もワクワクしますo(^-^)o
948さん
私もまずは土地からです(;^_^A
最近自分の住みたいエリアに分譲地がつくられていて、建築条件付きかなしか気になって気になって、工事のおじちゃんに聞いちゃいました(´ψψ`)
お互いに良い土地に縁があるといいですね★
950: ママゴン 
[2012-11-19 12:40:58]
デブスさん
 床暖房体験会に先週参加しました。床暖房は足元がホンワカしてきて気持ちよかったですよ。寒くなると足元から冷えるので,この床暖房があると足元が温められて良いと思いました。エアコンでは,上半身は暖かくなるけど,足元までは暖まらないので。家は,この床暖房はぜひつけたいと希望でした。

No.948さん  ラテさん  土地探し頑張ってください。家の近所も今たくさん土地整備されています。次から次にいろいろと建っています。気にいった土地はやく見つかると良いですね。
951: バカ嫁の夫 
[2012-11-19 13:40:43]
ラテさん

やっぱり土地選定が第一難関ですね(^o^;)
いい物件に巡り会える事期待しましょう!



ママゴンさん

いい土地見つかる様に軽く念力でも送っといて頂くと助かります(o^-^o)

建物の方でみなさんと語れる様に早く土地決めたいですΣ(ノд<)
952: ママゴン 
[2012-11-19 15:30:31]
No.951さん

いい土地見つかる様にしっかりと念じときますね。

一緒に,家の話できたらよいですね。頑張ってください。
953: ラテ 
[2012-11-19 16:08:26]
みなさん、ありがとうございます(*^_^*)

みなさんは給湯器は何にされますか?
コンフォートさんはガス押しですよね。
ガスもエネファーム、エコワン、エコジョーズ、エコウィルなど(違ってたらすいません)ありますよね?
発電できるものや、ガス屋から支給されるもの、それぞれ価格と特徴が全く違いますが、どうしたらいいものか…(;^_^A
みなさんの考えをお聞かせ下さい!
954: ママゴン 
[2012-11-19 17:11:13]
ラテさん

家はガスにしました。電気と迷いましたが,ガスで炊いたご飯が好きなので。最初はエネフアームのよていでしたが,まだ出て間もないので様子見します。
955: クローバー 
[2012-11-19 23:17:30]
デブスさん
床暖房体感会行きましたよ!
床の冷たいとこと床暖房はいってるほうの床と違いがすごくわかって空気まで暖かくなってるーって感じてしたよ。

ラテさん、バカ嫁の夫さん
いい土地探しが見つかるといいですね♪私は自分で携帯とかで調べてなかなかいいとこなくて、まだコンフォートさんに決めてなかったのに営業さんに電話したら「探しましょうか」といってくださり、条件にあう土地の写真をわざわざとって送ってくれてました!

ガスの話ですが。。我が家はオール電化じゃなくてガスにして床暖房のエコワンにしました。家を建てるならオール電化かなぁとなんとなくイメージできめてたけど、イロイロ話きいて理解力のない私が営業さんや旦那の説明でなんさまガス代がエコワンにすると安いって話で。。
決めなくちゃいけないことたくさんですが楽しい悩みですよね(^-^)長々と書いちゃいました(^^;)すみません
956: トワノスケ 
[2012-11-20 06:58:37]
うちはエコワンを設置していますが、
ガス代がアパート時代の半額以下になって驚いています。

電気代は8千円代なので、少し高くなりましたが、
トータルではアパート時代より光熱費が安くなりました。

ガスは今月は3千円代でしたが、先月までは2千円代の請求でした。
プロパンでこの料金は嬉しいですね。

床暖点けると高くなると思いますが、今のところ良いことばかりです。
957: デプス 
[2012-11-20 18:32:29]
ママゴンさん、クローバーさん
床暖房のご感想ありがとうございますm(__)m
男なのに冷え性な私には欲しい機能ですね☆近々モデルハウスに行かなきゃ♪

ラテさん
うちはガスを導入したいと営業さんに伝えたらエコワンを勧められました(^^)

トワノスケさん
なかなかインプレを聞くことが出来なかったので、トワノスケさんの情報参考になりました!!(^-^)




ちなみにデブスではありません、デプスです(;´д`)笑
958: クローバー 
[2012-11-20 20:51:53]
あーデプスさん、ごめんなさい(>_<。)間違えましたm(_ _)m

トワノスケさん
いまの季節はガス代半額以下ですかあ?びっくり!すごいですね。
959: ラテ 
[2012-11-20 23:48:04]
ママゴンさん
ガスで炊くごはんはおいしそうですね〜♪安全面を考えて現在IHクッキングヒーターを使用してますが、ガスで土鍋を使って炊きたいです(*´∇`)
クローバーさん
ありがとうございます!コンフォートさんは本当に利益よりもお客を大事にしてくれますね。素晴らしいです!
エコワンなのですね。床暖羨ましいです〜(>_<)★私もオール電化が普通だと思ってました。が、最近ガス派に(笑)主人と「こだわらなんてないよね」って話していたのに、いざ住宅メーカーを回るとこだわりだらけ!ずーっと住むマイホーム。大変ですが、楽しんで悩みながら建てたいですね!
トワノスケさん
エコワンなのですね!エコワン人気ですね。プロパンでも半額!すごいですねーびっくりしました!
デプスさん
エコワン検討中なのですね!さらなるエコワン人気。私も冷え性です。私はエアコンは乾燥と風が嫌な上に頭と顔だけ暑くて手足は暖まりにくいです。こども達の健康と集中力のためにもぜひ床暖房取り入れたいものですね!

960: デプス 
[2012-11-25 13:48:17]
皆さん三連休如何御過ごしでしょうか(^^)

私は打ち合わせと見学をしました。

前は某有名HMさんと打ち合わせしてましたか、価格と間取り制限による妥協と不満も多く…
ところが今は、家作りが楽しい!
今の営業さんに出会えて良かった。

そう思えた週末でした(^-^)
961: ラテ 
[2012-11-25 16:28:54]
完成見学会に行ってきましたo(^-^)o
合志市の平屋30.93坪4LDK。コの字の形で中央に12畳のテラスでした。アルミの格子があるので外からは部屋の様子が見えないようになっていて、防犯面も良く、とても参考になりました♪うちも格子をつけたい!
施工もキレイです!!

来週も完成見学会があるそうなので、すごく楽しみです\(^O^)/
962: ごっち 
[2012-11-25 17:08:59]
はじめましてごっちと申します。皆さまよろしくお願いいたします。数ヶ月前から家の購入を検討し出してから幾つかのHMを巡っているうちにコンフォートさんと出会いました。
今日も完成見学会に伺ったのですが、担当の営業さんがいらっしゃらなかったので他の営業さんが対応してくださったのですが、皆さんが言われてるようにホントにここの営業さん達はいろんなことに即答してくださりまたアドバイスも押しつけがましくなく楽しく見学することができました。
ここの帰りに他者さんの見学会にも寄ったのですが コンフォートさんの良さが際立つだけの結果になってしまいました。
建築関係の仕事をしているため、営業さんの嘘もわかってしまいますので、良かったり悪かったりですが、コンフォートさんの営業の方の言われることに嘘はないですね~ ホント気持ちがいいです。

引き続きコンフォートさん大本命で進めていきたいと思います。

これからちょくちょくこちらにもお邪魔すると思いますが皆さまよろしくお願いいたします
963: デプス 
[2012-11-25 17:35:37]
ラテさん
格子戸良いですよねー!カッコイイしオシャレ!!憧れます(^^)
でもお値段がなかなかのもので悩んでます(^_^;)

ごっちさん
はじめまして(^^)家作り同期としてよろしくお願いします(*^^*)
964: シーズー☆ 
[2012-11-25 17:57:20]
今日無事に棟上げが終わりました(^_^)v
地鎮祭からなかなか見に行けず、今日行って形が出来てて興奮しましたぁ♪
毎日色んな雑誌見て、インテリアをイメージしてます(>_<)
カフェみたいな落ち着く家にしたいです(>_<)
中庭にウッドデッキ☆バーベキューがマイホームで早くしたいです!
965: 購入検討中さん 
[2012-11-26 09:41:47]
完成見学会に行ってみて、かなり気にいりましたー!
主人も今まで別のHMをゴリ押ししてましたがコンフォートハウスさんがいいと言い始めました(´∀`)
特に、玄関とリビングの塗りかべ?と
部屋の扉がお気に入りみたいでしかも標準使用ということでビックリ(゚o゚;;

営業の方も気さくに話してくれて面白かったし来週も見学会行きたいと思います☆
966: ママゴン 
[2012-11-26 12:30:10]
シーズさん

棟上げおめでとうございます。家の形がすこしずつ見えてきて,実感もわかれていることでしょうね。
楽しみですね。家も土台が少しずつできています。
昨日,見学会に行きました。見学会でいろいろな所みれてためになります。施主様に感謝です。





967: シーズー 
[2012-11-26 17:00:35]
ママゴンさん始めましてm(_ _)m

本当に形が出来てきて、いよいよ本格的に実感がわいてきました!
今週の日曜日、電気の配線の確認があります!
しばらく見学会行ってなかったので、ま沢山見学してアイデアを頂こうと思っています(>_<)
968: ママゴン 
[2012-11-26 17:14:44]
シーズさん

今週は電気の配線の確認ですか?重要な部分ですね。
私は,見学会には必ず行っています。いろいろなお家見せていただくのは,とても楽しいです。
担当の方にはいろいろご迷惑おかけしますが,見学会でいろいろなアイデアいただけます。
見学会のお家は同じお家がなく,どれもステキで幸せな気分にしてくれます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる