住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 20:10:44
 

Part.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83837/
Part.2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144052/

真剣に検討している方もいますので、煽り荒らしはご遠慮ください。
投稿がすぐに反映されない不具合がある様ですので、何度も同じ書き込みをしないように注意しましょうね。


所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:
埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~91.75平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-06-12 00:50:03

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.3

830: 匿名さん 
[2011-11-28 22:07:24]
家具をあまり置かない方がいいし楽なのは分かっていますが、部屋によって収納力がまちまちなので使う人によっては収納用に新たな家具の購入が必要になってしまいますよね。
所持する本やDVD、CDが多いとそれだけで2~3は家具が増えますからね。
昔のようにタンスが要らないのはありがたいですが。正直、家具不要とまではいきませんね。良くも悪くもごく普通の収納力だと感じます。
831: 匿名さん 
[2011-12-01 19:59:16]
ピーッピー
833: 匿名さん 
[2011-12-03 20:42:30]
エレベーターが13人乗り1基9人乗り2基の計3基では話しになりません。(♥^☆^♥)
834: 匿名さん 
[2011-12-05 23:37:39]
いいですね。
835: 匿名さん 
[2011-12-06 09:45:03]
タワーで3基でしょう。十分ですよ。
836: 匿名 
[2011-12-06 18:00:24]
売れてないみたいですね……
837: 匿名さん 
[2011-12-06 23:40:40]
>836
北与野タワーですから売れ行きがいいと考える方がおかしい
838: 匿名 
[2011-12-07 10:56:27]
>833
また嘘つきが出てきた。
17人・13人・9人が各1基って
820番台で何人か教えてくれてるジャン。

検討版なのに、話になりませんてことは、
既に検討者じゃなくなってるってことでしょ。
しかも、チョ~適当な情報しかもっていない。

共用図面の最後の概要にちゃんとエレベータのことも乗ってるよ。
あっ。検討者じゃなければ捨てちゃってるかな?
839: 匿名 
[2011-12-07 11:41:14]
おつかれさまです
840: 匿名さん 
[2011-12-07 12:47:57]
売主のスタンスが顕著に現れるのが管理費と修繕積立金。
ここの修繕積立金はタワーにもかかわらずなんと1840円〜3580円。入居早々に大幅な値上げをしなければ破綻確実。
一方グループ会社で吸い上げる管理費は11354円〜20954円ときっちり確保。
売ったらあとは知った事かというデベのスタンスがよくあらわれてる。
混同しがちだが管理費と修繕積立金は大きく違う。大きな買い物よく調べた方がいいよ。
842: 匿名さん 
[2011-12-07 15:08:53]
でも修繕費って、積立するけど実際に修理するときにお金回収されますよね。
だからそれを見込んで安くしているのでは?
住民が多いとそれなりに安くなりますしね。
843: 匿名さん 
[2011-12-07 17:57:49]
>838 さん

確かにそうですね。

検討者用の掲示板なので、あくまで検討者に意見が欲しい所ではあります。

まったく検討していないのであれば、参考意見にもならないですからね。
844: 匿名 
[2011-12-08 09:11:27]
>840
武蔵浦和のプラウドの管理説明会で、管理会社の顧客満足度の資料を配ってたんだけど、それによると住友は修繕積立金の項目だけは満足度1位になってたよ。
もちろん野村が説明用に出してきた資料だから、野村が一位の項目ばっかり目立つようになってたけどそれでも修繕の項目は住友が勝ってた。
ちなみに、ここのタワーの場合は東日本大震災時の仙台クラスの揺れでも建物に被害がないことが立証された免震構造を使ってるけど、たかだか震度5弱でタイルが剥がれたり共用廊下にひびが入ったりした、耐震だったり制震だったりという構造のマンションは70%の確立で起こる直下型地震の被害に備える修繕費を積み立てていないのはどうしてなんだろう。
まぁ住友も耐震のマンションとかあるから一緒かもしれないけど、デベなんて、み~~んな売った後は知ったことかってスタンスってことだよね?
実際、地震で壊れた建物の修復を引き渡した後の物件でやってくれるお人よしなデベなんていないわけだし、だったらまだ免震の物件のほうがましだと思う。
845: 匿名さん 
[2011-12-08 09:13:06]
はぁ?
846: 物件比較中さん 
[2011-12-08 21:49:49]
GMTと比較検討してました!
角部屋ならGMTの勝ち(共用設備込みで)
中部屋ならこっちの勝ちだと思いました!
847: 匿名さん 
[2011-12-09 09:47:55]
>846
どう考えてもGMTの方がいいだろ…
GMTが売れきったらここももう少し売れ行きがよくなるよ。

その頃には浦和駅前タワーが販売されているかもしれないけど…
848: 匿名さん 
[2011-12-09 10:32:30]
新都心と名前がつくのに新都心駅までの距離がGMTとさほど変わらない。
北与野駅だと各駅埼京線しか止まらないので、大宮とは比較にならない程通勤不便。
坪単価も高い。余程北与野に地縁がなきゃ検討外。
849: 匿名さん 
[2011-12-09 10:36:29]
>847
どう見ても中部屋は、北与野だろう!
GMTの中部屋のモデルルーム見た事ある?
行ってみて下さい。
850: 匿名さん 
[2011-12-09 11:36:16]
GMTの中部屋の61㎡の2LDK 最低価格3500万だよ。
坪190万以下。もう売れてないだろうけど、中住戸は全体的に激安。
851: 匿名さん 
[2011-12-09 12:13:45]
>847
モデルルームでの各オプションを外すとこことGMTの中住戸はあまり差異がない。

金額はGMTの方が安い。
ここの中住戸買うならGMTを買って必要部分リフォームした方が満足度は高いと思う。
資産価値は明らかにGMTの方が優位だし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる