住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 20:10:44
 

Part.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83837/
Part.2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144052/

真剣に検討している方もいますので、煽り荒らしはご遠慮ください。
投稿がすぐに反映されない不具合がある様ですので、何度も同じ書き込みをしないように注意しましょうね。


所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:
埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~91.75平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-06-12 00:50:03

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.3

765: 匿名 
[2011-11-16 02:16:40]
タワーが完売しないと、レジデンス棟の事は内緒らしい。いくら駅近とは言え、北与野は不便過ぎるし、さいたま新都心からでは座れない。やっぱり大宮でしょ。
766: 匿名 
[2011-11-16 09:08:07]
大宮のタワーはタワーと言う割に高さがないけど、その分アスペクト比が良いらしい。
40階や50階など高過ぎるし、10階や20階で問題ない。
駅力も大宮でしょ。
767: 匿名さん 
[2011-11-16 11:20:13]
免震だけだと結構揺れますよ。
私の職場は40階建ての30階にあります。ビル自体の面積はこのタワーよりも大きめで免震対策バッチリをうたっている(笑)複合ビルですが、ちょっと風の強い日は、微妙に揺れて気持ち悪いときありますよ。
うちのビルよりも細めなので、風での揺れは可能性はありますよ。北与野のあたりも、近くに建っているマンションなどの影響か(?)風がそこだけ強いこともありますから。バスに乗っていてもバスが右折待ちで揺れてることも、しょっちゅうですからね。
まぁ3.11の時の揺れ方みたいなことは無いでしょうけれど・・・。あのときは、キャスター付きの椅子が自走式みたいに動きましたから。
それもあり、上層階は・・・なので私は、レジデンス棟待ちです。
768: 匿名さん 
[2011-11-16 12:06:37]
書きこみでは売り上げが凄くよくてレジデンスも完売目前だったのでは?

武蔵浦和タワーは即日完売で200戸以上売れてますし、大宮タワーは一年生半で600戸以上売れているみたいですが…

ここは売り出してから結構時間たっていますよね?
769: 匿名さん 
[2011-11-16 14:52:06]
やっぱり免震は
風で揺れるのですね。
私には住めません。
770: 匿名さん 
[2011-11-16 20:08:47]
年取って三半規管が弱くなると高層の揺れはけっこう応えると聞いたので、そういう不安のある人はやっぱりレジデンス棟の方がよいでしょうね。
でもタワー棟の完売が見えなければ無しってことになるとかなり残念に思う人も多いでしょう。
後発の武蔵浦和のタワーの方が勢いがあるのでこちらに流れた人もいるかと・・・
意外と新都心より立地のいいところに新築マンションの話が絶えないのもここにとってはネックになってそうです。
771: 契約済みさん 
[2011-11-16 22:18:49]
770は、何言ってるかさっぱりわかりません。
772: 匿名さん 
[2011-11-16 22:28:49]
武蔵浦和はそのうちバブル弾けるんじゃないかな。
マンション供給過剰でしょ。
773: 匿名 
[2011-11-18 10:22:53]
タワー棟、完売おめでとうござい。
774: 匿名さん 
[2011-11-18 12:50:17]
30階が風で揺れるのは免震云々の話ではないですよ。
耐震でも風で微妙に揺れるのは仕方がないことです。
有名な所ですと、お台場にあるURの高層団地は耐震構造ですが人によってはずっと揺れている様に感じるそうです。
それから、オフィスとマンションを同列に扱うのもいかがなものでしょう。オフィスの場合多くの建物が柔構造という造りなのに対して、マンションは剛構造というのがほとんどだそうです。
貴方のオフィスの場合、免震だから風で揺れるのではなく、オフィスの場合は免震でも風では揺れるということでしかありません。
775: 匿名さん 
[2011-11-18 12:50:41]
勝手な予想だけどここ全然売れてないだろ?
埼玉のスミフの物件でまともなとこ見たことない
776: 契約済みさん 
[2011-11-18 22:27:03]
全然売れてないと思います。
タワー棟80、レジデンス10くらいではないでしょうか。
営業は4~5年かけて売るって言ってましたから…
777: 住まいに詳しい人 
[2011-11-18 23:28:23]
ここは確かに高値であることは間違いないですね!
タワー林立してるし周辺相場をみれば明らか!私には
坪260出せる立地にはどうしても思えません。
思えるのならとっくに完売してますしね。シティタワーがどんだけいいのだかは知りませんが、マエケン使ってるくせに少し高いとかじゃなくてもはやボッタクリレベルの域なのでは??
まぁこういう書き込みすると決まって買ってしまった人と営業が躍起に、書き込むんでしょうね!!
778: 匿名さん 
[2011-11-18 23:34:02]
周辺相場っていくら?
779: 匿名さん 
[2011-11-19 00:36:50]
住不は確かに高い。
少し離れるが、一がマンションやってるよ。
比較するとよくわかります。
あと、もっすぐ4年目突入のパークの方も強気くずしませんね。
スーモみて、びっくりしちゃうよ。
因みに、ここ商業地なんで土地値高いけど、八幡通り挟んで上小側はそうでもない。
多分、120~30ってとこでしょう。
近くに注文住宅最強の県民共済住宅があるんで一度顔出してみて。
35坪で1150万でそこそこの家がたつよ。
と考えると、土地25坪で、35坪の建物建てた場合、4500万くらいで一軒家OKです。
780: 匿名さん 
[2011-11-19 03:25:10]
>779
なんでそんな貧乏一戸建てにしなきゃならんのだ。
その比較でスミフ高いって説得力ゼロ。
与野で25坪の土地って...
ポジもネガも適当すぎる書込多くて役に情報になんないね。
781: 匿名 
[2011-11-19 06:12:45]
チビ宅ならマンションの方がいいね!
782: 匿名さん 
[2011-11-19 09:05:13]
共済安いね〜
783: 匿名さん 
[2011-11-19 13:17:16]
県民共済住宅(笑)
スレチ。 
784: 779 
[2011-11-19 13:42:29]
35坪がチビ宅なら、このマンション全部チビ宅でしょ?
このマンションで共有持分25坪あるとこある?
反論するなら、まともにしようよ。
頭悪すぎて、くらくらしちゃうじゃん!
お ば か    さんかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる