住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 20:10:44
 

Part.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83837/
Part.2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144052/

真剣に検討している方もいますので、煽り荒らしはご遠慮ください。
投稿がすぐに反映されない不具合がある様ですので、何度も同じ書き込みをしないように注意しましょうね。


所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:
埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~91.75平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-06-12 00:50:03

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.3

806: 匿名さん 
[2011-11-22 20:04:33]
逆に免震構造に惹かれても、その構造はタワー棟のみなんですよね。
だからといってレジデンス棟が雑に造ってあるわけじゃないでしょうが、低層を買いたい人はレジデンス棟にするかタワー棟にするかは好みで選択すればよいかと思います。
単純に丈夫さでいえば、タワー棟の方なんでしょうかねえ。
808: 匿名 
[2011-11-23 02:49:33]
>>805
こらこら、282戸に3基は少ないよw
比較にだした赤羽のもエレベーター少なくてだいぶ叩かれたじゃんw

スピードで挽回?朝は各駅っぽくなるからあまり挽回できないぞ。
810: 匿名さん 
[2011-11-23 23:46:19]
エレベーターのスピードは150m/分だね。
普通かな。
811: 匿名 
[2011-11-24 00:56:53]
営業がエレベーター少ないんですよねー、、、なんて言うかよ(苦笑)
812: 匿名さん 
[2011-11-24 10:19:02]
でもここの営業さんって何回か行って顔なじみになると、結構ぶっちゃけ話してくれますよね。
私も行ったときに、いまどき免震だけじゃ難しいですよね。といわれました(苦笑)
ついお客に言っちゃ問題なんじゃ・・・と言ったら、買ったあとに、思っていたのと違ったと
言われても困るので。とのこと。良心的なのかあきらめてるのか、ちょっと信用できないなぁ
と感じちゃいましたね。
ここは営業の人によって言うことや、対応が結構違うので、私はひとつのことを確認するときも
別の営業さんにあたるように調整してます(笑)
まぁ、今比較的近くの賃貸住みだからできるのかもしれませんがね。
813: 匿名さん 
[2011-11-24 10:29:05]
>812
免震売りにしてる物件でそれを言っちゃ(笑)

でも野村よりは信用おけるかな。
野村は売却検討されてるみたいだから、1年も先の引き渡しだとどんな会社になるかわからないし。

施工会社はもちろん、売主も信用できる会社なのが前提条件。
814: 匿名さん 
[2011-11-24 12:46:55]
エレベーターは多少コストがかかっても、少し大目がうれしいかな。

ちょっと待っている間の時間が長いと悲しいし、たくさんあるとやっぱり急いでいるときも安心できるし。

全員が同じように思っていないだろうから、もちろんコストを考えて、というのは同意なのですが。
815: 匿名さん 
[2011-11-24 12:50:57]
いわゆる小規模(30戸程度)じゃないんだから、コストたいしてかからないよ。
これはもう最初に売主が付けるしかないからね。
816: 匿名さん 
[2011-11-24 14:01:18]
エレベーターの数はともかく9人乗りは狭いね。
817: 匿名さん 
[2011-11-24 21:10:42]
せめてもう一回り大きいエレベーターだったらいいんですけどね。
こればかりは後から言っても仕方ないことだけに、気になる人が多いのも当然です。
極端に言えば、仕様が悪くても自分である程度リフォームすればいい話ですがエレベーターはそうはいきませんからね・・・・
これを機にちょっと早く出勤するなどの工夫さえすれば難を逃れる場合ならそれでもいいかなと思いますが、なんでわざわざそんな事をと考えちゃうと厳しいですね。
818: 匿名さん 
[2011-11-24 21:56:14]
非常用の13人乗りも小さいね。
引っ越しの時、エレベーター乗らない家具多数で階段で運ぶ事になりそう。
タブルベット買っても家具屋運んでくれないんじゃないかも。
819: 契約済みさん 
[2011-11-24 23:16:09]
17人、13人、9人乗りの3台ですよ。
820: 匿名さん 
[2011-11-25 14:01:19]
17人乗りのエレベーターなら広いから、引っ越しも大丈夫だね。
荷物乗らなくて、階段で32階までとなると悲惨だからね。
高層階買う人程、組み立て家具など買わないだろうら。
822: 匿名 
[2011-11-26 06:35:10]
そうですね!でもタワマンで直床、直天は酷いよ!そうじゃなくても乾式壁で
音が伝わりやすいのに。ここは典型的な地方のローコスタワマン♪
エレベーターも13人乗り1基9人乗り2基はキツイよ!
見た目もグロで暑苦しい。
823: 匿名さん 
[2011-11-26 09:08:51]
822は退場! 嘘はいけませんよ。
二重床二重天井、9+13+17の3台です。
824: 匿名さん 
[2011-11-26 11:44:44]
エレベーターはやっぱりある程度みなさん気にしているんですね。

悪い意味ではなく、検討する場所として非常にウェイトが大きいんだな、という意味ですが。

確かに生活に直結したり、引越しの楽さなどがありますからねぇ。
825: 匿名さん 
[2011-11-26 23:01:43]
一応家具搬入のことなども考えてエレベーターの広さは考えてるとは思うんですけどね。
最近の物件は収納スペースが多いので昔ほど家具も必要では無くなっていると思いますから、大きい家具が必要な物件って…って気もします。
827: 匿名 
[2011-11-27 02:26:09]
821=823=826
仕事だからね!
828: 契約済みさん 
[2011-11-28 12:48:11]
家具のことを気にされている方が多いのですが、当方が契約した間取りがそうなのか、不明なところではありますが、家具を置いてしまうと、スペース的に狭さを感じてしまうような気がします。
当方の担当の営業の方もあまり家具を置かないようにしたほうがよいとのアドバイスでした。テーブルなども移動できるようなものを選びましたよ。
829: 匿名さん 
[2011-11-28 13:05:17]
>担当の営業の方もあまり家具を置かないようにしたほうがよいとのアドバイス

おもしろいwww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる