注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 09:24:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

324: 匿名 
[2013-11-19 18:28:22]
どうしてでしょう?
私もずっと情報ほしくてチェックしているんですがさっぱりですね。
ハイブリッド暖房の光熱費がどうか知りたいんですが。どなたか使用されているかた教えて下さい。
相当数の人が購入しているので、もっと賑わっていていいと思うんですが・・・。
ちなみ購入予定です。
325: 住まいに詳しい人 
[2013-11-20 19:21:47]
ここもそうだけど安いところは安いなりだよ
きちんとした家を建てたいんだったらどこで建てても最低でも坪50万ぐらいになっちゃうんじゃない?
大手ハウスメーカーとかHOP、ケントハウスあたりで建てたら同じものでも坪70万ぐらいになるだろうけどね
326: 匿名 
[2013-11-20 22:03:22]
クリオスで建てましたが、
まあまあ暖かいですよ。
知り合いの大手の方が
寒そう。
諸費用と地盤改良除いて
坪50万でした。
327: 匿名 
[2013-12-05 11:38:51]
今年夏ごろに契約しましたが8月の時点で基礎すらできていませんでした。
問い合わせたところ、増税の関係で受注が殺到して大工さんがたりず、おしているとのこと。
そんなのこっちには関係ないし、子供の進学と引越しの関係もあるんだから・・・
結局引き渡しの時期は春・・・
不安です
他に引き渡し時期ずれた方いますか??
328: 不動産業者さん 
[2013-12-12 11:27:36]
住宅流通研究所の調査によると、今年1~10月の確認申請数は、豊栄建設の165戸が最も多かった。
http://www.hokuyonp.com/2013/12/12/
329: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 16:33:51]
豊栄さんからお歳暮来たひといますか?
330: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 21:57:51]
今年入居組だけど、来年のカレンダーすら持ってこないよ。年内引き渡しピークだったみたいだからこれからかな???
331: 匿名 
[2013-12-29 18:05:15]
カレンダーなんて持ってくる?
持ってきたら逆にビックリ
332: 購入検討中さん 
[2014-01-02 16:10:49]
こんにちは。
私は宮城県石巻市の者です。最近、石巻市に豊栄の支店ができたのですが、だれか情報ありましたら聞かせていただきたいです。
333: 石巻 
[2014-01-11 07:03:55]
昨年豊栄建設で、建てたものです。
もうすぐ、一年になりますが、快適ですよ♪
334: 石巻 
[2014-01-11 07:09:36]
ちなみにハイブリッド給湯器エコワンにしてます。
石巻で、建てたかたはオール電化なのでしょうかね?標準はガスでしたが…

335: 購入検討中さん 
[2014-01-12 01:36:03]
購入者の方に教えていただきたいです
いくつか質問があるので...ご存知の方が居ましたら教えてください

1)営業の方の説明で999はどんな間取りでも形にしてもOKと言われました
この999は例えば外から見た時に一階と二階の形がバラバラでも標準内になるのでしょうか?
上から見た時に凸凹になっていてもいいのか...という事なんですが説明が伝わるか不安です(汗

2)一階の面積を一坪増加させるとお値段はどれくらい+に?

3)一部屋の壁紙を二色で分けるのはオプションになるのでしょうか?

4)ポーチを独立状態にした場合、天井(屋根)と壁面(横の壁)は標準仕様でついているのでしょうか?

5)ポーチにドア(風除室のドア)を付ける値段は?

営業さんに聞こうと思いましたがあれこれとしつこく聞くのも申し訳なく...
色々なモデルルームを見たりしていますが豊栄さんにしようかなと思っているところです
なかなかお値段を教えてくれる方はいないかと思いますが
もしご存知の方がいたら教えて下さると助かります

宜しくお願い致します
336: 去年建てました。 
[2014-01-18 15:39:46]
購入検討中さん
こんにちは、私は去年999で建てました。

ご質問ですが、
うろ覚えもありますが、だいたいのわかる範囲で回答しますね^^
数字は正確じゃないのでそんな感じで捉えてください。

質問1
基本間取りがあって、35坪以内ならどんな形でも可能だと思います。
柱の関係もありますが、凸凹でも大丈夫です。


質問2
確か1坪25万だったと思います。
2階までついてなので、1階分ならその半分かもしれません。

用途によっても変わるので、車庫とか倉庫とか仕上がり具合でも
金額は変わります。


質問3
2色は可能です。

何色でも大丈夫だと思いますが、貼る面とクロスの柄によって料金が
オプションだったと思います。


質問4
こちらはわかりません。


質問5
こちらもグレードですが、
1面タイプでで15~20万だと思います。
337: 去年建てました。 
[2014-01-18 16:02:10]
NO.324さん
こんにちは、

私は、999でハイブリッド給湯暖房システムVIVIDOで建てました。
北海道以外では、エコワンっていうのでしょうかね^^


12月から引越して、昨日初めて丸々1ヶ月の電気代がきたので、
参考にしてください。


暖房側は契約がホットタイム22ロングで契約して、
パネルヒーターは24時間付けっぱなし、

温度は一番低い40度で自動設定にして、パネル側のメモリは利用している部屋は6、
それ以外は3にしています。


それで1ヶ月948kwhでしたので、
電気計算をすると12000円ぐらいです。


今月はもう少し寒いですが、
おそらく15000~18000円ぐらいだと思います。


ガス料金は、1日置きにお風呂に入る感じで月に8000円でした。


暖房費はもっと覚悟していただけに、
意外と安いな~ってのが感想ですが、


ただ従量電灯B側の通常の電気代が12000円がきて
(普段の2倍ぐらい)こっちの方が予想外でした。。


今までマンションだったので安かったのか、戸建ての宿命なのか、無駄遣いなのか
ドレンヒーターなのか、今後調べていこうと思ってます^^


私自身も今回初めてで、どこが標準がわからない部分もありますが、
どうぞ参考にしてください。



ドレンヒーターがどれぐらいの電気代なのか怖いです。。
338: 匿名さん 
[2014-01-18 23:14:15]
残念ながら情報が少なすぎて参考になりません。
339: 匿名 
[2014-01-18 23:50:48]
我が家の光熱費は、12月ですと、
ホットタイム22ロング→1万2千円
蓄熱暖房・給湯・パネル以外の電気代→1万8千円
でした。

オール電化
夫婦+幼児一人
蓄熱暖房(22度で付けっぱなし)
センシュアルパネル(昼は5、夜は7、夜間~朝は4)
毎日お風呂
340: 匿名さん 
[2014-01-19 01:06:30]
光熱費を語るうえで肝心な家の大きさは?吹き抜けあり?
341: 339 
[2014-01-19 06:54:11]
>340

リビング上吹き抜けあり。
建坪35坪弱。
築2年と少し。
342: 去年建てました。 
[2014-01-19 09:22:22]
337です^^


吹き抜けはなしで、
建坪は、標準に少し足して37坪ほどです。
343: 購入検討中さん 
[2014-01-20 22:41:48]
NO.336さん

分かりやすいお返事有り難うございました!
なかなか答えにくい内容だったにも関わらず、親切にご説明下さり感謝してます><

ありがとうございました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる