一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

903: 匿名さん 
[2011-07-23 19:43:10]
通りすがりですが901さん

>コストを電力会社が自由に設定出来るから電力会社は経済的に発電する必要がない
と言うかコストを水増しして利益を出す(経済的に発電する)為の装置が原発では?

>客が高い料金払ってんだよ。
そうなんだよね。だから日本でしかエコキュートは販売していないんだよね

>昼夜の消費電力を平準化するのに必要なのは何?
これでしょ
http://panasonic.co.jp/eco/zero-co2/store/index.html

がんばってね!!
904: 匿名 
[2011-07-23 21:57:35]
>>903
何が言いたいのかまったくわからない。
905: 匿名 
[2011-07-23 22:45:05]
夏休みだねぇ~

906: 匿名 
[2011-07-23 22:48:44]
>実際に電力会社が夜に火力で100%発電しないのだから

昼だってしないよ。
安定供給できるって言ったら平均ガスタービンで60%前後蒸気で20~50%ってところじゃないの。
907: 匿名さん 
[2011-07-23 22:54:50]
結局、オール電化の原発依存を否定できる材料はないね。
908: 購入検討中さん 
[2011-07-23 23:03:27]
↑各局何も反論できないんだね。
909: 購入検討中さん 
[2011-07-23 23:05:22]
各局???
結局の間違い?
910: 匿名 
[2011-07-23 23:10:33]
時間帯契約には発送電分離と新規参入の規制緩和が必須だからね。
なかなか骨は折れると思うけどなるべく早く実現して欲しいよな。
911: 匿名さん 
[2011-07-23 23:48:33]
親子3人新築住林暮らしで6月15日から7月14日のエアコン使いながらの買電194KWで3800円、売電241KWの11500円と、約8000円の黒字、もっと節電しないと元が取れんな~
お湯の温度をもうちょっと下げて、エアコン温度をあげてみて様子を見ようかね~
913: 匿名 
[2011-07-24 08:17:10]
>>911
買電3800円て相当安いね。
どう節約したらそんなに下がるんだろう。
うちも頑張らんと。
916: 匿名さん 
[2011-07-24 21:07:25]
>>913
出来る限り使う照明は少なくし、リビングはシーリングライトが2個あるが1個のみ使用(設計時に一個で普通に生活できるように場所を設置しています)、お風呂もシャワーをあまり使わず、湯船の湯で済まして、残り湯で夜中に洗濯に使用して使い切ります。エアコンも極力使わず、使用するなら26℃以上の設定で風量は1か弱にして扇風機と使います。料理は、基本はレンジのヘルシオを活用して、IHはあまり使用しません。あとテレビは1個のみです。何個もあると生活場所が散らばるし、人が孤立してしまうのがいやなので、置いてません。良くも悪くも家族の会話が増えるからそうしています。
電気代は安いかもしれないけど、消費電力量が一般家庭に対して多いのか少ないの分かりませんが、もともと節約しているので新婚当時も(2人で賃貸住まいのガス併用)の時も、電気代はこれぐらいでしたよ。
節約=我慢でいくらでもいけます。そのおかげで、趣味や遊びに回せるので苦じゃ無いです。
917: 匿名 
[2011-07-24 22:03:37]
>916さんのような生活を快適と思うかどうかは人それぞれでしょうね。
918: 匿名さん 
[2011-07-24 22:18:47]
911はこだてにしてはかなり安いと思うが、
マンション最上階・オール電化・もちろん太陽光発電なしのうちでも
だいたい同等の期間の電気代が6000円くらいだから、あり得ない金額ではない。
倍額の8000円としても黒字なんだから、強烈に節電しなくても普通は黒字になるよ。
919: 匿名 
[2011-07-24 22:43:57]
うちは賃貸時代、夏冬一万超えてたよ。
家の性能も大事なんだとつくづく思うわ。
920: 匿名 
[2011-07-24 23:12:36]
引っ越す前は、プロパンが高かったなあ。
後下水道と灯油代。
今はガス、灯油代が電気代に回ったとしてもまだやすい。
しかもこの時期は太陽光で7割以上回収できるのがありがたい。
下水道も町名が変わっただけで、下がった。
何が基準で値段決めてんだろ。
922: 匿名 
[2011-07-25 07:56:26]
暑すぎると効率が悪くなるらしいね
そんなの気にならないくらいの天気が続いている
連日200%超でありがたい
923: 匿名 
[2011-07-25 08:23:35]
気温で効率は悪くなっても、日照時間が長くなるからカバー出来るね。
今、朝は5時代から発電してるし。
924: 匿名 
[2011-07-25 08:40:30]
うちは近くのマンションのせいで7時代からしか日が当たらない。
朝日一番から発電できるのは羨ましい…。
925: 匿名さん 
[2011-07-25 08:46:13]
という事は冬場は全滅?だね
926: 匿名 
[2011-07-25 17:49:32]
日中2部屋エアコン付けて0.5kw前後
エアコン以外では冷蔵庫2台、空気清浄機3台、換気システム、エコキュート保温、家電待機電力
動いてるのはこれくらいかな
家の性能も大事だね
でも我が家は2階がちょっと暑い(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる