一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

928: 匿名 
[2011-07-26 00:35:17]
家の性能は確かに大事ですね。

以前、賃貸の時には、ガス代と電気代合わせると
夏は2万超え、冬は3万超えしていました。
新築で入ったけど、気密性はイマイチだったみたい。

都市ガスでもガスファンヒーターでの暖房は高い高い。
換気も小まめにしなきゃで効率悪いし。


新築戸建て・オール電化住宅を建て引っ越してからは
光熱費は3分の1以下になりました。
929: 匿名さん 
[2011-07-26 01:23:43]
東急住生活研究所/震災で64%が住宅計画に影響( 2011年07月25日 )
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=40693

新築マンション購入を検討する人も「地盤」や「構造」、「居住階」などを重視する傾向が強い。非常時でも帰宅できるよう「狭くなっても便利な都心に住みたい」が前年に比べ12ポイントアップした。耐震性や免震構造に言及する声はこれまでで最多。また、環境・省エネに対する重視度は、「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。



『「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。』

原発が事故ったんだから当たり前。
931: 匿名 
[2011-07-26 06:25:47]
>>930
賛成。
オウムのレスはまるで発展性のないレスばかりだしね。
933: 匿名 
[2011-07-26 07:48:41]
すごい勢いで降る夕立もパネルの掃除になるかな?すぐ止むし涼しくなるし自然からの打ち水いいね
936: 匿名 
[2011-07-26 08:37:06]
>>933
大雨の次の日は効率上がる気がするよ。
まあ空気が綺麗になって日照が強くなるとかもあるのかもしれないけど。
掃除は全くやってないけど3年で発電量そんなに変わってない気がする。
937: 匿名さん 
[2011-07-26 09:02:45]
太陽光は押し売り被害、
オール電化は嫌われる。
これが現実ですね。

だから業者が必死なのかな。
938: 匿名さん 
[2011-07-26 09:44:03]
発電は毎年悪くなるらしいけど体感できる程に効率ダウンするのかな?
10年後の日本のエネルギー事情はどう様変わりしているかな
太陽光は補助金なくなるほど売れているらしいね
オール電化、ガス家庭関係なく設置可能な家庭は付けて欲しいね
節電と太陽光で国民主導で原発減らせるといいね
939: 匿名さん 
[2011-07-26 10:06:10]
■ 注意 ■
あまりいい加減なことは書かない方がいいよ。
経済産業省資源エネルギー庁に監視されてるぞ。
941: 匿名 
[2011-07-26 10:30:02]
>>938
3年だと劣化は分からない。
知り合いが10年前に付けた1kちょっとの太陽光もいまでもそんなに落ちていないみたいよ。
ピーク時に発電する太陽熱、太陽光は他の自然エネルギーに対してもアドバンテージが大きいよね。
942: 匿名さん 
[2011-07-26 10:49:15]
オール電化は避けられてるよ。
943: 匿名 
[2011-07-26 11:00:03]
エコキュートのメモリが減らんぞー!
944: 匿名 
[2011-07-26 13:13:02]
頭がヤラセのオウムくんがオール電化=原発依存なんて適当なこと言ってるから。
経産省に怒られちゃうね。
945: 匿名さん 
[2011-07-26 13:35:03]
原発を推進したい経産省だから、深夜電力を使ってくれるオール電化を養護するってこと?
946: 匿名 
[2011-07-26 13:36:44]
確かに、エコキュートのメモリ、減りませんね。
コロナで一番節電になるモードは、どれなんでしょう?
947: 匿名 
[2011-07-26 13:44:28]
我が家のコロナ「深夜のみ控えめ」
「おまかせ」にした方が良いか悩み中
949: 匿名 
[2011-07-26 15:07:26]
>>945
いやあ。
オール電化=原発依存なんてデマを流布すればねえ。
いい加減なこと書くなよ。って怒られるでしょ。
950: 匿名さん 
[2011-07-26 17:28:48]
都合悪くてデマ扱い?
951: 匿名 
[2011-07-26 17:30:29]
>>950
デマじゃないというなら>>894>>901に反論してよ。
都合悪くて話空したのは君だよ。
オウムくん。
952: 匿名さん 
[2011-07-26 17:47:35]
>>949
もう一度聞くけど、なぜ「オール電化=原発依存」なの?
根拠は?
原発止まっても、深夜の電気料金割引が無くなっても、
オール電化で生活するよ。
家で火なんか使う気がしないよ。
原始人じゃないんだからさあw
953: 匿名 
[2011-07-26 19:22:04]
空気が汚れないのが素敵オール電化

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる