一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

829: 匿名さん 
[2011-07-17 00:38:17]
でも太陽光発電システムって景観を害するよね。
さすがに大阪城や法隆寺にはつけないかもしれないけど
白川郷なんかは人が住んでいるわけだからつけるかもね。
830: 匿名さん 
[2011-07-17 01:58:02]
五十歩百歩?

普通に家にあるもので、原発の深夜電力の利用を前提したものってエコキュート・電気温水器くらいでしょ。
まず、原発の深夜電力を使うことを前提に作られている。

エコありきの電気自動車や単に24時間営業しているコンビニとは全く異質で、揚水発電と同じように原発に特化したものだよ。
832: 匿名 
[2011-07-17 07:09:17]
>830
昼間は自家発電せず、深夜も毎日電力使ってあなたが言っても

【一部テキストを削除しました。管理人】
833: 匿名さん 
[2011-07-17 08:52:48]
五十歩と百歩ほども違わない。
834: 匿名さん 
[2011-07-17 11:02:17]
エコキュートは原発の深夜電力じゃなくても動くと言うが、
原発の深夜電力を前提にして販売してる。
実利用も原発の深夜電力を使用する。
そうでなければ低ランニングコストにならないから売れない。
835: 匿名さん 
[2011-07-17 18:17:40]
>834
日本は昼も夜も原発の電力がかかわっていますが
昼の原発の電力を使う方が、今は、迷惑。

太陽光買えないなら、せめて夜の原発の電力使えば?
836: 匿名さん 
[2011-07-17 18:53:08]
オール電化派はやっぱり原発すみたいだね。
837: 匿名さん 
[2011-07-18 06:46:05]
>836
意味不明。どこの方言?
838: 匿名 
[2011-07-18 09:30:18]
でもこれからオール電化ってどうなっちゃうんでしょうかね。
840: 匿名さん 
[2011-07-18 11:16:04]
>838
最終的には、すべてオール電化になっていくでしょうね。
どう考えても電気はなくなりませんよ。
841: 匿名さん 
[2011-07-18 11:56:51]
電気はなくならないが、今生きてる人がすべてオール電化になることはないな。

ガスがなくなる頃の電化住宅が、今の原発を前提としたオール電化でないことを祈るよ。
842: 匿名 
[2011-07-18 12:09:53]
>841
君がそうじゃなくなれば
オール電化もそうじゃなくなるよ。

843: 匿名さん 
[2011-07-18 12:52:52]
原発前提って、オール電化以外に何がある?
蓄暖か揚水発電くらい?
844: 匿名さん 
[2011-07-18 16:10:50]
>843
深夜電力だけが原発の電力と息巻いてるのは、あなたの脳、つまりガス派の脳だから
人に聞いても無理ですよ。
普通の人は、全ての電力は原発が絡んでるから
代替えエネルギーが確立されるまで、頑張って節電しようと思っています。
しかも日本が困ってる『昼に』ね。
845: 匿名さん 
[2011-07-18 19:11:42]
普通の人はオール電化が原発前提って思ってるんじゃない?
オール電化派の一部、というよりオール電化業者だけが他を巻き添えにしようとしてるだげ。
847: 匿名さん 
[2011-07-18 21:07:32]
>脱原発!脱ガス!

ふーん。電気はどうやって作るの?

まずは脱原発からじゃない?
脱オール電化とね。

エネルギーを貴重に扱わないといけないのに、給湯するにあたって、遠方でお湯を沸かして発電して、電気作ってから、またお湯に変えるなんて、非効率なものは排除だね。
848: 匿名 
[2011-07-18 22:21:23]
>843
何を言っても、オール電化はなくならないね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
849: 匿名 
[2011-07-18 23:10:09]
>848
なくならないとは思うけど増加率は減ると思いますよ。
震災前にオール電化にしようと検討してた友達がやめたと言ってました。
電力不足問題が片付いたらまた増えるかもしれませんが。
この電力不足はいつまで続くんですかね〜。

既にオール電化にしてる人は仕方ないですが、新たにするのはやめてもらいたいです。
850: 匿名さん 
[2011-07-19 00:51:07]
地球温暖化防止の観点からオール電化で正解だと思います。

当然、原発依存している日本の電力事情も見直しが必要です。

851: 匿名 
[2011-07-19 01:18:36]
>849
お友達は太陽光つけてないんですか?
つけていれば、つけてないガス派より何倍も原発依存度は少なくなりますし
自家発電の電力を使うので、電力不足も雨の日以外は影響ないと思いますが
何故やめるんでしょう?

太陽光関係ない人の話を出してるならスレ違いですね。

以前ガス派が、3年以内に実用化はありえないと豪語し
ありえると言った人に対してバカだ嘘つきだと攻撃しまくっていた
太陽光と蓄電システムも
1年も経たずに商品化されました。
これからどんどん進化することでしょう。

ここに居座ってるガス派の予測はその程度です。

太陽光は、今は一般家庭ではベストの設備だと思いますよ。
プラス安全が欲しければ、オール電化。
ガスが好きなら太陽光とガス併用。
でいいのでは?

ちなみにここは、オール電化と太陽光の快適さを語る場所ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる