一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

1019: 匿名さん 
[2011-07-29 17:45:36]
>>1018
あんた達のレベルが解っちゃうよw
どこも触って熱くないなんてあり得ないでしょ。
何度も聞きますが、冷やした熱は何処に消えたんですか?
冷やす仕組みを理解していますか?
十分に隙間のあるカバーで覆われてる冷蔵庫なら触った場合に熱さを感じにくいかもしれないけど、室外機の風が涼しいなんて・・・w
熱交換なしで、温度を下げることができる新しい技術が開発されたんでしょうか。
それが出来たのなら、地球温暖化も直ぐに解決ですね。
1020: 匿名 
[2011-07-29 18:32:29]
>>1019
普通に肌で感じたのん書いただけだよ
昔のエアコンと比較して出る風は熱くない
熱はゼロではないだろうが君みたいな口のききかたする人は日常で苦労するだろうね
1021: 匿名 
[2011-07-29 18:48:06]
>1019
現実の体感なので、理論は解りません。
メーカーにお尋ねください。

上から下まで隅々までは触れませんが
システムキッチンの食器棚で、中段は、レンジ等を置く形なので
真横に置いてある冷蔵庫は裏も多少触れます。触れる範囲では熱いとこはなく、むしろヒンヤリしています。

気がつかないだけで、熱い時もあるのかもしれません。
そこに否定はしませんよ。
ですが、以前の7〜8年使ってきた10万円以下の安い冷蔵庫の時には頻繁に感じていた熱さが
今の冷蔵庫では、まだ感じた事がない。今触っても裏もヒンヤリしています。
それだけの話ですよ。何が気に触るのでしょう?

室外機も同じです。熱い時もあるのかもしれませんね。
ですが、今のところ熱風を感じた事がありません。扇風機みたいな体感です。
以前のやはり7〜8年使ってきた古い、そして10万円以下の安いエアコンは、室外機の熱風に嫌気がさしてたのに、最新最上位機種はずいぶん違うものなんだなと感じています。
それだけの話ですよ。

そして、誰かが私と同じように感じていたのでしょうね。
熱くないと書き込みがあったので、私もそう感じていた事を書き込みました。

あなたが、気に触る意味がよく解りません…。
1022: 匿名さん 
[2011-07-29 22:33:29]
それってオール電化(原発)に関係あるの?
1023: 匿名 
[2011-07-29 22:46:36]
>>1021
まあ…そんなわけねーだろって思っちゃったんだよ。
見逃してやんなよ。
1024: 匿名 
[2011-07-29 22:50:06]
室外機の熱風ですが、
ヒートアイランド化対策の為
排出方法の拡散等各メーカーが工夫してるそうです
決して涼しい風が出ることは無いようですが
昔の古いものよりは体感的に低く感じるらしいです
1025: 匿名さん 
[2011-07-30 00:19:14]
保安院 中部電力に“やらせ”依頼
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110729/k10014557061000.html

原子力安全・保安院の担当者から事前に、会場に空席が目立たないよう参加者を集めることや、質問が反対派に偏らないためにあらかじめ文案を作り、地元の人に賛成側の質問をしてもらうよう、いわゆる「やらせ」の依頼を受けていたということです。


ここでもそんな感じ出てますね。
1026: 匿名 
[2011-07-30 00:23:02]
>>1024
室外機だと外気と攪拌して温度を下げてから送風するなんてのがあるんだね。
熱量は変わらないんだろうけどたいしたもんだね。

冷蔵庫の場合は単純に保温力が上がってるってことなのかな。
冷蔵庫の話し聞くと買い替え悩むな…。
今台所が暑いのも冷蔵庫のせいな気がしてきた。
1027: 匿名さん 
[2011-07-30 00:32:53]
買い直したのは12年物の冷蔵庫
今の冷蔵庫は確かに熱くないね
しかもどえらい省エネ
熱を出すナンバーワンはノートパソコンだと個人的には思う
1028: 匿名さん 
[2011-07-30 00:48:36]
最近は洗濯機も静かだしね。
騒音を出すナンバーワンはエコキュートかな。
1030: 匿名 
[2011-07-30 08:52:39]
エコキュート静かだよ

>>1024
へー納得
車とかもそうなればいいのに

昨日は4kwで26超えた
夏はすばらしい
1031: 匿名 
[2011-07-30 09:37:05]
ガスは熱いよね。当たり前か…
1032: 匿名 
[2011-07-30 09:54:21]
>>1030
うちもそのくらいだった。
朝軽く雨が降ったのもよかったのかも。
1033: 匿名さん 
[2011-07-30 11:45:46]
原発依存度ナンバーワンはオール電化がダントツですね。
1034: 匿名さん 
[2011-07-30 13:10:16]
10年以上前の物なら冷蔵庫とエアコンは早く変えたほうが家計にやさしいな
エコポイントで買ったが正直驚いたぞ
1035: 匿名さん 
[2011-07-30 13:11:08]

まあ、なんだかんだ言っても、オール電化の導入=原発推進に手を貸す。
ということだから、あとは原発に対してどう思うかだね。
1036: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 16:01:07]
>熱を出すナンバーワン
掲示板で何度もループさせながら書き込んでいる方々
1037: 匿名 
[2011-07-30 18:09:04]
情報インフラの消費電力量が全全体の10%を超えたそうで。
ネットしている人は回線切ると節電になりますよ。
日中の動画のダウンロードなんてもってのほか。
1038: 匿名さん 
[2011-07-30 20:30:25]
>1037
じゃあ、君が回線切りなよ。
どうせ電力会社のヤラセと同じように、原発依存のオール電化を擁護する書き込みしかしないんだろうからさ。
1039: 匿名 
[2011-07-30 22:23:46]
(´<_`  )プッ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる