一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

852: 匿名さん 
[2011-07-19 07:10:00]
太陽光発電があっても、オール電化な時点で、深夜電力をガス併用の何倍も使うわけだから、原発依存度は高いですよ。
太陽光発電は昼間しか発電しませんから。
854: 匿名さん 
[2011-07-19 08:00:32]
冷静に事実が書いてあるだけですけど?

>オール電化な時点で、深夜電力をガス併用の何倍も使うわけだから、原発依存度は高いですよ。
856: 匿名 
[2011-07-19 08:29:30]
>854
深夜電力だけが原発とかかわってると言う内容は
事実ではありませんね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
858: 匿名さん 
[2011-07-19 09:05:34]
>852
今、社会が望んでいるのは、日中の節電。
理由は、原発が減ったからです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
859: 匿名さん 
[2011-07-19 09:59:50]
アンチオール電化は別スレたててください。
860: 匿名 
[2011-07-19 10:44:45]
ここは太陽光を付けているオール電化のスレ
関係ない人の書き込みはいらない
866: 匿名 
[2011-07-20 07:55:29]
台風の地域大丈夫ですか?故障等心配ですね
直撃は免れましたが風が強い昨日今朝です
昨日は78%、発電自体は少なかったですが風がはいっていたので冷房は夜間のみで済みました
867: 匿名さん 
[2011-07-20 13:41:07]
うちの地域も、直撃は免れました。
空は曇り。発電は、朝から0.5kw~1.5kwをいったりきたり。

雷や飛来物は怖いですね。
頑丈に出来ているとは思いますが。
868: 匿名さん 
[2011-07-20 18:44:35]
今回の台風で破損した太陽光パネルって、
どれくらいあるんだろう?
869: 匿名さん 
[2011-07-20 20:27:06]
太陽光があって発電しても、天気が悪くて発電できなくても、夜はちゃんと原発の電力でお湯を沸かすんですよね。


871: 匿名さん 
[2011-07-20 23:39:45]
反原発はの人は当然自家発電機で発電した電力使って反原発キャンペーンやってるんだよね

まさか原発の深夜電力使いまくって恥ずかしい活動してる訳じゃないでしょ?
873: 匿名さん 
[2011-07-21 00:13:54]
プラント運用の常識も知らない無知さんがあっちこっちで同じ書き込みして赤っ恥晒しまくりなんだけど

あ、実社会の一般的な常識も皆無っぽいからプラント運用がどれだけ大変かなんて想像すらできないか
874: 匿名 
[2011-07-21 00:30:41]
>原発の深夜電力使いまくって
今は原発の深夜電力って微々たる物ですが?
875: 匿名さん 
[2011-07-21 07:31:29]
プラント運用の常識って、現実に夜の火力発電を減らすことですね。
燃料費削減のために。

深夜に止められない電気を作り続けるのは原発。
深夜に安く電力供給ができるのは、燃料費がかからない上に止められない原発が発電し続けるから。
オール電化はその原発の常識に乗っかっている。

それが何か?
876: 匿名さん 
[2011-07-21 07:53:40]
コロナ製エコキュート
タンク湯量200L
給湯47℃
浴槽39℃
タンク沸かしモード深夜のみ控え目
家族4人

多分最低設定なはず
全然メモリ減る気配なし
もったいないなー
877: ビギナーさん 
[2011-07-21 07:56:46]
最近は 太陽光発電推進者=電田PJ工作員と思うようになってきました。
878: 匿名さん 
[2011-07-21 08:45:45]
最近のキュートは原発成分少ないからOKってことだね。

879: 匿名さん 
[2011-07-21 08:46:58]
>>877
病院行ったほうが良いよ。
881: ビギナーさん 
[2011-07-22 07:07:49]
太陽光発電って そもそも税金の補助受けて、火力や水力の発電コストの何倍もの価格で
売電させて成り立つシステムでしょ。しかも品質は天気任せ。

そこまでしなきゃ成り立たないもので偉そうな事いわれてもねー
882: 匿名 
[2011-07-22 07:39:21]
と太陽光発電程度も設置できずに愚痴こぼすぷあ~な人が申しております

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる