一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

974: 匿名 
[2011-07-27 01:10:11]
>>973

お~~~い(笑)
いろんなところを荒らしまわりすぎて頭がおかしくなったか?

ここはオール電化のスレですよ。

また正面からの反論を聞けなかったね・・・。
もういいや。
君と話しててもつまんなくなってきたので寝ます。
バイバイ。
976: 匿名さん 
[2011-07-27 07:29:54]
>972
>ピークシフトしてピークの山をおさえられれば稼働する発電設備の台数を減らせるよね?
>975
>ピークに影響を与えない設定が出来る所がエコキュートの良いところでしょ。

オール電化じゃピークシフトにならない。オフピークにエコキュートを使ってもピークの削減にはつながらないから。
つまり発電設備は減らない。

>972
>設備の稼働効率を上げれば電気代は下がります。

発電設備が変わらない状況で、設備の稼働率を上げたって、設備自体が同じだけあれば、電気代(の総額)は下がらないでしょ?
単価だけは下がるだろうけどさ。

>975
>ダイレクドにピークカット出来るのは太陽光発電だね。
>つまりはスレタイ通りで、おまけに日本の電力事情も快適になります。

不安定な太陽光発電でピークカットできる量はかなり限定されますね。
風力でも同じことだけど。
「ダイレクド」って何語?

>974
>また正面からの反論を聞けなかったね・・・。
正面からの反論の前に、間違いだらけで説得できてないんだけど。
978: 匿名 
[2011-07-27 08:24:22]
>976
ピークに影響を与えない設定が出来るのは、今とてもいい事ですね。

あなたが不安定でピークカットの量が限定されると言う太陽光は
我が家の場合
6月は603kwh、7月は現時点で568kwh発電しています。
デイタイムに電力会社から買った消費電力は明細を見ると
6月分は、7kwh
7月分は、18kwh

毎日妻子と親が家にいる家庭でこの数値ですから

発電0で、100%電力を買う暮らしに比べれば
ピークカットにかなり大きく貢献できているようです。
979: 匿名さん 
[2011-07-27 08:34:54]
>977
ピークに動かせば悪影響はあるね。
でも、オフピークに動かしても、元々と比べていい影響があるわけじや。
マイナスの効果はあっても、プラスにはならないね。

>978
月単位で意味ある?
曇る日、雨の日もあるでしょ。
それが不安定。
電力事情が快適なわけはないね。
981: 匿名 
[2011-07-27 09:03:40]
>>976
ほんとに日本語のが通じないね…。
今までのレスを全部理解してればそんな発言出来ないと思うんだけど。
書いてる内容殆ど理解出来てないでしょ。

誰がオール電化=ピークシフトなんて言った?

ピークシフトを促すのは電気代の自由化って言ったよね。
安い時間帯=需要の少ない時間帯に電気を使うのがピークシフトになるんだけど。
昼にお湯沸かす人がエコキュートで夜に沸かせばピークシフトになるだろうが。

電力の原価構成全く理解してないくせに適当な発言しないように。
掲示板に嘘を書くなよ。
発電設備の総量が変わらなくても稼働を停止すれば直接人件費、間接人件費、固定間材費は削減可能。
さらに使用しない設備を廃棄すれば減価償却費も削減可能。
固定資産は売却出来ればキャッシュフローも改善する。

電気代下がるんですけど。
そもそもお前が言う単価ってなんだよ。
内訳言ってみろ。
内訳も分からずに単価は下がるが電気代は下がらないなんて言ってるわけじゃないよな?
982: 匿名さん 
[2011-07-27 09:08:15]
マイナスがないなら、ゼロなだけ。
プラスではない。
983: 匿名 
[2011-07-27 09:12:15]
>979
月単位でも日単位でも年単位でも
発電0よりは、素晴らしく意味がありますよ。
985: 匿名 
[2011-07-27 10:09:23]
風力や太陽光では分散式にn数を増やすことで発電電力が平準化される報告があります。
つまり各地に分散的に無数に設置されれば不安定性は解決されるんです。

いちいち何も知らないくせに知ったかぶりで発言するから全てが頓珍漢な発言になってますよ。オウムくん。
986: 匿名さん 
[2011-07-27 10:43:53]
もうアンタたち3に行け
987: 匿名 
[2011-07-27 10:48:23]
こっちの方がどうでも良い流れだし、こっちでいいんじゃない?
988: 匿名 
[2011-07-27 15:45:20]
せっかくVSスレあんだからあっちでやれや
情報板が有意義につかえねえだろが
989: 匿名さん 
[2011-07-27 16:12:10]
商標持っている電力会社が販売促進や営業を中止している商品なんて
なにと組み合わせて販売しようとカスにしかならないよ。
990: 匿名 
[2011-07-27 16:49:27]
風評被害があるから今は仕方ないよ。
現実は、電力会社が宣伝しなくても
ハウスメーカーや大手家電業界が売ってるから
特に差し障りはないし。
991: 匿名さん 
[2011-07-27 17:57:57]
まぁガスや灯油などという危険物を家庭に持ち込みたくないから仕方ないな。
992: 匿名さん 
[2011-07-27 21:39:56]
まぁ原発エコキュートなどという廃棄物を世の中に持ち込みたくないから仕方ないな。
993: 匿名さん 
[2011-07-27 21:48:13]
まあ鸚鵡返ししか出来ない低レベルなおつむしか持ち合わせていないから仕方がないな。
994: 匿名 
[2011-07-27 22:04:46]
>992
原発エコキュートなんて商品はありません。
嘘つくのは良くないですね。

995: 匿名さん 
[2011-07-28 00:08:25]
あ~あ
オウムが悔し紛れに削除依頼だよ
器がちいセえね

自分はよくて人は駄目ってか
996: 匿名 
[2011-07-28 00:38:34]
どう考えてもスレの趣旨に沿ってないのはオウムの方だがな。
997: 匿名さん 
[2011-07-28 07:20:37]
オウム電化ね。
もはや原発信仰の*****なもの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる