分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生 パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生 パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-19 12:46:36
 削除依頼 投稿する

ブリティッシュタウン福生の住民のみなさん
引き続き、楽しく有意義な情報交換の場にしましょう!

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27503/

[スレ作成日時]2011-06-08 12:32:46

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生 パートⅡ

21: 匿名さん 
[2011-07-08 14:14:50]
しかし、暑い。
暑すぎる。
22: 匿名さん 
[2011-07-08 17:30:10]
イギリス?
私の知人の所は、
年中風が吹いている、けど曇り又は霧
なのでそんなに暑くは無いと思う。
23: 匿名さん 
[2011-07-15 14:41:01]
タウン内でBBQ大会があったら楽しそうですね。
24: ビギナーさん 
[2011-07-15 20:13:47]
好きな人はいいけど 嫌いな人からすれば大迷惑でしょ。
無臭無煙BBQだったらいいけど
25: 匿名さん 
[2011-07-16 10:44:05]
河原に移動すれば、問題ないと思う^^
26: 入居済み住民さん 
[2011-07-18 19:49:26]
あなたのお家に移動しましょう!
27: 匿名さん 
[2011-07-20 09:31:57]
台風早く抜けてほしい・・・・
28: 匿名さん 
[2011-07-20 11:04:39]
しかし....
盛り上がりに欠ける掲示板になってしまってますね。
だらだらと......


ブリティッシュ内の街並みはいつ見ても可愛らしいけど
結界から外は周囲との環境差が有り過ぎてもったいない。

各周囲辺50m位を買い取りそよそよとした爽やかな林にすれば
避暑地みたいでもっと街が際立つのだが、
事業規模的に難しいか。

29: 匿名さん 
[2011-07-21 09:46:07]
台風、たいしたことがなくてよかったですね。

一昨日の深夜、羽村の堰の水門付近から、警報サイレンが聞えてから、
不安でした><
30: ビギナーさん 
[2011-07-21 11:02:56]
街の道路の低い所と 川の高低差って何センチor 何メーター有るんですかね?
31: 匿名さん 
[2011-07-21 22:23:58]
>30
こう言うのは、市役所に聞くべきでしょ...常識的に。。。
32: 匿名さん 
[2011-07-22 09:31:18]
水は本当に怖いので、
色々な面で確認しておいた方が良いですね。
33: ビギナーさん 
[2011-07-22 10:47:51]
>>No.31

街は綺麗、立地は安全重視とは言いきれないような場所でしたので新築購入チャンスを逃し
中古物件情報を見ている者ですので。

常識的にと口にされるなら

近くに住まわれている方なら『常識的』に確認した上で買われているのかな?
と思いまして聞いただけです。

34: ご近所さん 
[2011-07-22 11:32:44]
>>33

住人の方も、いちいち何センチなんて計って買ってないでしょうね~
そんな事していたら、それこそ買い損ねて後悔の元になるんじゃないのかな??

中古でも良い物件があるから、そちらの方でエネルギーを使ってがんばってみてください...
35: 匿名さん 
[2011-07-22 15:15:03]
河川についての耐震や、補強等
色々調べてみるのは良いかもしれませんね。

もし、悪いところがあれば市に嘆願書を出すとか・・・
慎重すぎますかね?
36: ビギナーさん 
[2011-07-22 18:29:30]
>>No.35

慎重過ぎではないと思いますよ。

ハザードマップなんて、知識の塊の専門員と
被害をどこまで対応してくれるかわからない役所が作るものでしょ?

ハザードマップで有る程度色が付いている部分は危険の可能性を秘めているので建物建てさせない!
と言うのが本来の有り方と思いますが、税収の為、
絶対的な危険が無ければ建ててもいいのでは? →
業者は利益取れるなら事業しましょう →
審査合格の為の最低限の事はやりましょう→
後は素人の自己責任で。

って感じでしょ?

住民しか分からない環境の変化なども有りますし。
危険性が有るのであれば 役所に言っときましょう!

川が氾濫しても、事前に言っていたと言っていないでは 対応や裁判の判定もが違うと思いますよ。

37: 匿名さん 
[2011-07-24 12:13:05]
坂道の歩道についても、陳情したいですね。
あの道あどうも・・・
38: 匿名さん 
[2011-07-25 15:35:55]
やはり、そこの物件は問題が尽きませんね...
39: 匿名さん 
[2011-07-26 10:39:54]
だんだん住みやすい街に育ってくれと良いですね。
個性的ではありますが・・・・
40: 近所をよく知る人 
[2011-07-26 13:32:06]
がけ崩れの防止策の方は、どうなっているのでしょうか?
以前、被害に遭われた家の人が中心となって行動されてればいいんですが...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる