分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生 パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生 パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-19 12:46:36
 削除依頼 投稿する

ブリティッシュタウン福生の住民のみなさん
引き続き、楽しく有意義な情報交換の場にしましょう!

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27503/

[スレ作成日時]2011-06-08 12:32:46

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生 パートⅡ

153: 匿名さん 
[2012-05-29 17:27:48]
>150はヤキモチでしょうか?
155: 匿名 
[2012-05-29 20:40:48]
いい加減、この掲示板 終わりにしたらどうですか?
不平不満ばかりで、読んでいて楽しくありません。

今までの件(犬、子供、車、立ち話等…)集合住宅なら、どこにでもある問題です。

以前、ペット可のマンションに住んでましたが、吠える声は当たり前、ペットの足音まで聞こえましたし、子供達はエントランスで遊んでました。

立ち話の何がいけないのでしょうか?
迷惑になっていますか?


こちらで不平不満を書き込み、攻撃ばかりしている方の方が、非常識だと思います。

管理人さん、もうこの掲示板終わりにして下さい。

ブリティッシュタウンのイメージが悪くなるばかりです。

156: 匿名 
[2012-05-29 21:42:01]
迷惑してるから書いてるんじゃないの?

それに、ブリティッシュのお母さん達(一部の人だろうけど。)が立ち話に夢中になりすぎて子どもを放置(野放し)しているのも事実。

そのせいで迷惑している人がいるのも事実。

注意しても逆恨みしてくるお母さん達もいる。

157: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 22:32:52]
子供の事は不平不満ではなく、寧ろ子供達を守る為に
みなさん書き込んでいるんだと思います。
確かに楽しくはないけど、この掲示板役に立ってますよ。
158: 匿名さん 
[2012-05-30 09:43:37]
立ち話をするのも、子供を遊ばせるのも河原まで行ってみてはどうでしょう。

橋渡って福生ま行けば遊具も充実しているし。
159: 周辺住民さん 
[2012-05-30 10:00:23]
前に夕方頃、
ブリティッシュに住んでる友達の家に遊びに行った時
ママさん、パパさんの集団がいてマジうざかった…

近くに公園があんだから、そこに行けばいいのでは?


集合住宅はそんな感じとありましたが、
そんなことないと思います。
ってか、どう見ても邪魔だし…


まぁ、
本人たちは悪気はないと思いますが、
もう少し考えてみては?
160: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 10:08:01]
大型の新興住宅地ってこんなもんです。

検討板の頃、集団行動が苦手な人には向かないってアドバイスしてる人もいましたよね。
161: ビギナ 
[2012-05-30 19:44:25]
そうですね
私ブリでは無いですが
大型の新興住宅地 そんな感じです。
井戸端会議や BBQのお誘い その他近所集団でのお誘いが それほど好きでない方は
大型の新興住宅地向かないですね。

でも、都心の古い地域は それはそれで先住民との付き合い方が大変みたいですけど。

ほのぼのノンビリ派は 田舎で100坪の土地がマジでお勧めです。
162: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 22:25:24]
155さん、あなたは最悪なマンションに住んでましたね。
163: ハウス 
[2012-05-31 01:16:12]
なんだか荒れて来ましたね。
悲しいですが、皆、書き込む事や読む事で共感を得たり、安心したり、苛立ちを覚えたり、学んだり……
だから、このサイトを閉鎖って強烈に言ってるのは……。。
中には言えなくて「そうそう!」って励まされてる人もいるだろうし。


外部の人が最低って思うなら来なくていいし、わざわざサイトを無くすような働きをしなくていいような。
住んでる人は面と向かって言えないから、このサイトを通じて吐き出して、分かって貰えたら儲けもんって思ってるのでは?!


そんなに強い人ばかりでない世の中。
こういう愚痴のはけ口があっても良いのでは?
164: 匿名さん 
[2012-05-31 14:03:24]
戸建ですけれど、分譲マンションに近い性質があると思います。
密集度が高いですもん。
ルールマナーのガイドラインは必要でしょうね。

165: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 20:02:03]
ところで猫被害に遭われてる方いらっしゃいます? 猫が敷地内で糞をしたりゴミ箱あさったりして困ってます。今までに確認できたところウチの敷地内で4匹それぞれちがう猫見たことがあります。薄茶猫と黒白猫と黒にグレーの縞模様猫とグレー猫の4匹。飼い主さんが見られてたら放し飼いにしないでほしいです。市役所に相談したら猫被害は動物愛護センターに言ってくれとのこと、動物愛護センターに聞いてみたら捕獲とか引き取りはしてないとのこと。猫に罪はないのはわかりますのでせめて飼い主さんが外に出さないで家の中だけで飼育してくれますようお願い致します。
166: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 22:33:45]
ウチも生ゴミ荒らされました。

飼い猫はゴミ荒らさないだろうから野良猫でしょうね…
167: No165 
[2012-05-31 22:57:16]
No166さん返信ありがとうございます。

野良猫ですかね? 疑心暗鬼かもしれませんが野良猫にしてはキレイな猫達だったと思うんで。薄茶の猫なんて野良とは思えないほどふくよかでしたし。それにどの猫も人間に慣れてる感じがしますしどうもどこかのお宅の子なのではないかと疑ってしまいます。黒白猫なんて私の目の前でゴミ箱漁り始めたんですよ。物音がしたんで見てみたらゴミ箱ひっくり返してまさに漁り始めるところで、あわてて近づいたら逃げてきましたけど。

ホームセンターで買った猫除けも残念ながら全く効いてません。困りますね。
168: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 16:09:00]
犬のおしっこ、糞に困ってます。猫は飼い主さんがついて散歩するってことはないかもしれないですが、犬は飼い主さんが散歩させているのでしょうから、おしっこ、糞の処理は責任をもってほしいです。
169: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 21:45:59]
その話は去年からずっと言われてるけど、全然改善されてないからきっとなおらないでしょう。
期待しないほうがいいです。ここの住民達には。
173: 匿名さん 
[2012-06-06 06:05:38]
夕暮れ薄暗くなっても自転車に乗っている未就学児のお子様。曲がり角からノンストップで飛び出してきました。
徐行運転はしていましたが、本当にびっくりしました。ぶつかっていたら、と思うとゾッとします。
174: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 09:17:19]
ぶつかってたら飛び出して来た子は悪くないし、全てこっちの責任になるから困りますよね。
175: 匿名 
[2012-06-06 14:22:40]
猫達は野良猫のようですよ。ただ可哀想だからとエサをあげたりしているお宅があるようです。子供達も猫と遊んだりしてるので、人になついているのかも。捕まえて公園に移動させては如何ですか?首輪がついていないのであれば、日々ゴミをあさる猫を移動させても良いのでは?他人任せや期待するのではなく、自分が困っているのであれば、自分で対処するのも悪くないと思いますよ。
179: 周辺住民さん 
[2012-06-06 21:49:47]
主婦達の貴重の場とありますが、
それはそれでいいと思いますよ。
ただ、場所を考えた方がいいのでは?
公道で立ち話等はやはり問題では?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる