分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生 パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生 パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-19 12:46:36
 削除依頼 投稿する

ブリティッシュタウン福生の住民のみなさん
引き続き、楽しく有意義な情報交換の場にしましょう!

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27503/

[スレ作成日時]2011-06-08 12:32:46

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生 パートⅡ

41: ビギナーさん 
[2011-07-26 18:18:17]
「市は東京都知事に対し、急傾斜地危険区域の指定と崩壊防止工事について申し入れを行った、
今後は設計等を含めた調査を行い、平成23年度と24年度の3年間で工事を終了する予定であると答
弁しました。」
らしいです。
その間に豪雨と再発が無ければ良いのですがね。。。
42: 近所をよく知る人 
[2011-07-27 07:57:12]
>41さん、情報ありがとうございました。
BT内でせっかく買ったマイホームががけ崩れに遭うなんて、絶対あってはいけないことです。
山側はがけ崩れ、川側は水の氾濫、湿気、カビといろいろ不安が尽きないと思います。
山側に関しては、都の迅速な対応待つしかありませんね。
43: ビギナーさん 
[2011-07-27 11:40:41]
41です。
ソースはこれ
http://jcp-akiruno2.xrea.jp/jcp-pdf/news-175.pdf

崖部分の所有が市なら対応は予算次第ですが、業者が持っている場合は対応が期待できなくなるので
難しいですよね。

今回の部分ははどっちかよくわかりませんが

売る時は業者は必至なので「よほどの事が無いと崩れませんよ」とか「保険かけて安心を...」等と言う言葉に加えてセールスポイント並べて買わせますからね。

でも家を買う時はテンション上がっているので冷静な判断は無理ですね。
特に際だって素敵な町なので。
44: 匿名さん 
[2011-07-27 14:23:23]
他所でも あんなところ・・・と言った物件あったりします。
不動産屋は信用できません。

とにかく、市役所等に通い自衛するに越したことはありません。
45: ビギナーさん 
[2011-07-27 20:55:06]
>>44

確かにおっしゃる通りで、売らなきゃ給料もらえない不動産業は
聞かれなければ不利な情報だしません。

けどけど、いちいち市役所に通うって言うのも。。。。疲れて、テンション下がって楽しく家買う事は出来ないね。

まして市役所の方も不動産やのように毎回同行や対応はしてくれないだろうし。

じゃあどうすればいいのって?
言われても回答は無いけどね。

良く皆さんが言う「気にいって買ったんであれば....」と言う所に落ち着くのかな
46: 匿名さん 
[2011-07-28 15:43:22]
住めば都!!
47: ビギナーさん 
[2011-07-28 16:39:11]
崩れかけの崖は何とか急いで欲しいでしょ。

あんな景色の中での生活 地獄だよ。
48: 匿名さん 
[2011-07-28 17:46:46]
崖の近くは価格は安かったんじゃないかしら?
49: 入居済み住民さん 
[2011-07-28 21:01:06]
安かったから我慢して住めってことかしら。。。
50: 匿名さん 
[2011-07-29 09:45:46]
不動産屋の「工事がしっかりしているから大丈夫です。」「このあたりは天災が少ない」等々
のセールストークが目に浮かびます。
何千万円の投資をしたものですから、売らなければ大変なことになるのは目に見えてます。

にしても、少し無責任じゃないかな。
って思うんですよね。
何度でも呼びつけて、対応策を考えてもらうぐらしても良いと思うのですが。
51: 匿名さん 
[2011-07-29 13:32:21]
家の購入慣れてます!!
なんて人いませんし、
不動産業者だって、施工業者だって、実際新築の家に住めることなんか多くても2度ぐらいだと思うんですよね。
住んでみないと分からないことって多いです。

これから、色々なこと交渉するにしても、あちらの言い分は疑ってかかるぐらいの方が良いと思います。
顧客の利益よりも、社の利益
自分の利益は自分で守りましょう。
52: 匿名さん 
[2011-07-31 06:30:59]
激しい雨が続いてますが、土砂崩れの方大丈夫ですかね~??
53: 匿名はん 
[2011-08-01 22:20:21]
ニュースで新潟県の五十嵐川の映像を見ていましたが、そこのBTの多摩川の土手に似ていたので正直ゾッとしました。
54: 物件比較中さん 
[2011-08-05 08:55:38]
かわいい街並みですが、川とがけに挟まれていますね。この間の豪雨のような時の備えはできているのでしょうか。よくわからないのですが、分譲地内のがけが崩れたり、近くの川が氾濫したりした時、売った業者や許可した市に責任はあるのですか。氾濫までいかなくても液状化などが起きた時はどうですか。
55: ビギナーさん 
[2011-08-05 11:12:26]
あそこ 埋め立て?

川付近=液状化は違うのでは?
56: 匿名さん 
[2011-08-07 11:31:33]
30年は無事故ですよ。
57: ビギナーさん 
[2011-08-08 13:02:56]
>>「30年は無事故ですよ。」
??

この前の崖崩れは 事故レベルでは無い ?
今後30年は事故が起きない ?
今後30年は崖崩れはない ?


良く理解できないコメントですね。
58: 匿名さん 
[2011-08-10 12:29:48]
がけ崩れの写真と「市は東京都知事に対し、急傾斜地危険区域
の指定と崩壊防止工事について申し入れを行った、今後は設計等
を含めた調査を行い、平成23年度と24年度の3年間で工事を終
了する予定であると答弁しました。」を初めて見ました。

これって何事もなかったと言えますか。
59: 匿名さん 
[2011-08-15 14:56:41]
川が近いと、やっぱり涼しいですか?
夜とか?
60: 入居済み住民さん 
[2011-08-18 19:18:10]
夏はどこも暑いですよ。
川が近いとか遠いとか関係ないと思います。
だって冬は川側の方が寒いですもん!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる