分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生 パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生 パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-19 12:46:36
 削除依頼 投稿する

ブリティッシュタウン福生の住民のみなさん
引き続き、楽しく有意義な情報交換の場にしましょう!

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27503/

[スレ作成日時]2011-06-08 12:32:46

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生 パートⅡ

261: 匿名さん 
[2013-03-23 18:45:11]
住みはじめて五年近くになりますが特に不満ありません。ここには不満を自治会に直接言えない方が書いていると思っています。公式のサイトではなく一端のご意見です。
262: 契約済みさん 
[2013-03-27 17:06:44]
なかなか人に言えない、言いにくいからここに書いてるんですよ?

263: 購入検討中さん 
[2013-03-27 19:37:01]
この分譲地には自治会か存在していないのですか?
街並みが綺麗な場所を見付けたと思ったのに、みなさんの不平不満が凄すぎて…
読んでいて、小学校の頃、子供たちで何も決められない学級会を思い出しました。
でも、あれは子供だからじゃなく、大人になっても、何も解決出来ず、変わらないんですね。
子供は他人に迷惑をかける。でも大人だって迷惑をかける時もある。
ここの分譲地は近所に一生の内に何回迷惑かけて大丈夫なのでしょうか?きっとゼロ回なんでしょう。
そうゆう人しか住んじゃ駄目なんだろうなぁ。
戸建も隣近所が近いと、マンションと同じと思って購入しなきゃ駄目なんですね。
私はギスギスしたのが苦手なので、私見でここの資産価値は中古で1000万円の価値もないと判断しました。
他の物件を探します。有意義な情報を有難うございました。
264: 匿名さん 
[2013-03-28 10:34:20]
非常識な住人がいたり、人間関がいやで出る人がいるかも。。。
265: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 21:44:33]
それはここだけのことではない。
どこの町でもよくあることだからそれがイヤだったらマンションのほうがいいかも。
無理して引越してこなくてもいいし、だからって悪口も言う必要もないと思う。
人間それぞれなんだから。
266: 匿名さん 
[2013-03-29 08:28:18]
どんなに叩かれてる場所でも、住人自身がいいと言ってる人がいるんだからしょうがないし、どうしようもないよね。
267: 匿名さん 
[2013-03-31 08:56:52]
何十年来の住宅地にポツンと建った新築に住むのはそれはそれで御近所付き合いが大変でしょうし、マンションなら騒音やペット問題から始まりゴミ分別問題、ベランダでの喫煙問題、マンションによってはエントランス前での井戸端会議だってあります。ここの自治会は発足したばかりでこれからです。256戸もあれば色々なご意見ありますよね。一つずつ問題を片付けていけばいいのではと思っています。
268: 匿名さん 
[2013-04-02 11:03:40]
あそこは、以前は住宅地でなく工事現場の土砂置き場かなんかだったと思いますよ~
269: 匿名さん 
[2013-04-06 21:27:44]
マイホーム計画中です。
外観が素敵だなと思っています。
玄関ドア、木製の輸入品ですよね??特に色付き…赤とか緑とかのドアのおうちの方、購入後どうですか??メンテナンスはやはり大変ですか??塗装はがれたりしませんか??
窓の結露はあまりしませんか??
建具やフローリングはどこのメーカーのもので、入居後の調子はどうでしょう??
質問ばかりで済みませんが、答えて頂ける範囲で構いませんので教えて頂けたら嬉しいです。
270: 匿名さん 
[2013-04-10 20:45:55]
2階のフローリングそのままだとすごく響くので対策は必須かと。
外観、内装も重要ですが、隣になる家はよくチェックした方が
いいと思います。よく路駐していないかとか、庭にデッキがあって
缶ビールが置いていないかとか。
271: 匿名さん 
[2014-05-30 08:31:48]
先日犬の散歩中野良猫に襲われ、犬が耳から出血するケガを負いました。
少し離れた草むらに子猫が見えたので、どうやら気が立った親猫のようです。
同じ被害に遭いたくないのでどこかへ相談をと考えたんですが、こここの書き込みを見てるとどうやら役所は動いてくれないようですね。
272: 匿名さん 
[2014-06-05 11:15:51]
270さん詳しくありがとうございます。
どのあたりをチェックすればいいのか全然分からなかったんですが
ご近所の雰囲気を知ることもとても大切ですものね。
永住するつもりだと何かトラブルがあってすぐに引っ越すという訳には行かないですし…。
様々な観点から見ていくことがとっても大切なんだと感じました。
273: 周辺住民さん 
[2014-11-15 07:16:04]
最近タウン内は平和みたいですね
問題が無いのが一番です
274: 匿名さん 
[2014-11-17 18:17:53]
あらほんとだ。投稿が途絶えてしまっていたようですね。
こちらは検討版だと思って開いてみたのですが、タイトルの下に住民の皆さん~という呼びかけがありますね。
マンションも戸建てもいろいろ問題があるのは同じだと思います。
平和に静かに暮らせるのが一番、お互いに思いやりとマナーを大事にしていれば大丈夫なのではないですかねぇ。
275: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 08:43:34]
あまり変わっていないみたいですよ

車に傷をつけられた、家の物を壊されたとか犬の問題とか
問題が途切れないみたいです
いずれも犯人不明のまま

あと最近、ある会社員と問題があったと聞きましたが
何だったのでしょうか?
276: 入居済み住民さん 
[2015-06-16 23:38:21]
ここ最近ですが、子供さんの道路の飛び出しが目立ちます。

子供さんに注意をお願いします!

もちろん、運転者さんも十分な徐行運転をするよう気を付けましょう!
特に十字路は…
277: 入居済み住民さん 
[2015-12-08 09:17:16]
最近急に気温が下がったせいか、シンクの水漏れが止まりません。

みなさんの所は大丈夫ですか?

メーカーに電話したのですが、一言:近くの水道屋に電話しろでした ?????

どこかいい業者さん知りませんか?

ちなみにメーカーはタカラですが。

278: 匿名さん 
[2016-01-09 23:57:32]
277さん
その後はいかがでしょうか。
気温とシンクの水漏れって関係あったのでしょうか。
これって本当にどこにお願いしたら良いのかわからない。
メーカーとかなのでしょうか。
メーカーに聞くしか無いですね。
279: 入居済み住民さん 
[2016-02-05 18:05:21]

遅くなりましたが、近くのりホーム屋さんに蛇口ごと交換してもらいました。
業者さんに言われました;あのメーカーは電話するだけ無駄ですよ、、、

確かに、鼻で笑いながら話していましたからね
台所に立つたびにイライラします

278さん有難う御座いました
280: 匿名さん 
[2016-02-19 12:46:36]
>>279
タカラといえば最近、鏡が落ちてきてお年寄りが怪我をしたとかで
テレビで報道されてましたね
商品も最低、アフターサービスも最低じゃ救いようがないですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる