分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生 パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生 パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-19 12:46:36
 削除依頼 投稿する

ブリティッシュタウン福生の住民のみなさん
引き続き、楽しく有意義な情報交換の場にしましょう!

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27503/

[スレ作成日時]2011-06-08 12:32:46

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生 パートⅡ

61: 匿名さん 
[2011-08-19 10:23:37]
>だって冬は川側の方が寒いですもん!

冬寒ければ、夏は涼しいのでは?
62: 匿名さん 
[2011-08-19 10:34:47]
夏はどこも暑いなら、冬もどこでも寒いのでは・・?
思わずツッコミたくなる文面ですね。

それはさておき、川沿いは夏涼しく冬は寒いものです。風通しがよく、川沿いの緑地がヒートアイランド現象を抑止しているからです。福生駅周辺と永田橋の上では随分気温が違うと思いますがどう感じますか?
63: ビギナーさん 
[2011-08-19 10:36:49]
>> No.61

そうとは限らないでしょ?

八王子は夏は 36℃超え、冬は雪が降るし、寒いし。
64: 匿名さん 
[2011-08-19 13:19:53]
でも、風は抜けそうですよね。
65: 匿名さん 
[2011-08-24 10:33:05]
夏の終わりを感じますね。
季節を感じやすい場所ですよね。
66: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 00:52:08]
川沿いに住んでます。
間取りにもよりますがウチは風通しが良いので夜は涼しいです。
67: 匿名さん 
[2011-09-01 14:07:07]
台風、直撃しなさそうですね^^
73: 匿名さん 
[2011-09-11 07:56:12]
家の購入は結婚と似ているといいます。
ひっかかることがあるのならば、購入のおすすめはしません。

個性的な立地なので、それ以上にタウンに惚れ込んでいなと、後悔するかもしれません。
74: 購入検討中さん 
[2011-09-11 11:22:34]
適切な回答ありがとうございます。
ただ、主人の仕事も福生市に決まり、どうしても引越ししなければなりません。
一区画が新築で周りが昔から住んでる場所より、全てがきれいなのに、魅力を感じます。ただ、その方が引っ越されたのであれば、(もしくは、)逆に妥協し、他の場所を購入する必要もないわけですから。幼稚園も願書の件で。秋川駅に近いので、また、カリキュラムも変わったようで、3年保育に魅力があります。ただ、年中さんに二人。一年半~二年様子みてみようかしら。。。
75: 匿名さん 
[2011-09-21 14:51:45]
大雨だ><
76: 匿名 
[2011-09-22 07:54:58]
73さん
個性的な立地とは?
横浜あたりだと当たり前の立地に見えるけど
77: 匿名さん 
[2011-09-22 09:44:29]
え??でも、あの辺りでは非常に個性的でしょ。みんなそう思ってますよ。
81: 匿名さん 
[2011-09-22 21:06:18]
住民も個性派が多いということですね。。。
82: 匿名さん 
[2011-09-24 19:41:20]
でも、みんな楽しそうに住んでるよね。
ちょっとうらやましい。
若いファミリー層が多いから?
83: 匿名さん 
[2011-09-24 20:27:55]
確かに。。。噂もたえないけど。。。昔、沼だったと聞いて、、10年くらいは住めるかしら??
84: 匿名さん 
[2011-09-25 16:08:33]
比較的地盤が固いといわれている地域で沼地だった場合、液状化現象って出るんでしょうかね?
85: 匿名 
[2011-09-25 23:20:07]
沼って初めて聞きました。
地盤は固いと言われてましたが・・・
86: 匿名 
[2011-09-27 06:59:48]
沼で雑魚を釣って遊んでました。
87: 匿名さん 
[2011-09-27 12:18:39]
液状化した部分ありますよね。。。皆売る時、価値が下がるから騒がないだけ。

沼地は有名、地元住民はよく知ってます。。。

過去を知ってたら購入できないと。。。

家も老朽化します。10年、15年住めればいいのではないでしょうか??子供も独立しますしね。。。
と考えましょう。。。
88: 近所をよく知る人 
[2011-09-28 16:03:16]
名前(HN)をチョコチョコ変えて投稿してても、
文章の癖(句読点の使い方等)で、
同一人物とわかりますね。

恐らく噂レベルの話題をたくさん持ち出して、
皆の不安を煽って楽しむことが生甲斐の可哀相な人なんでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる