大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58
 

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4

751: 匿名さん 
[2011-09-25 22:25:52]
暖家おいしいですよね~。
天然酵母の食パンがすごくお勧めです。
香りがいいですし、もっちりしているんです。
TVチャンピオンに出たこともあるんですよ!!
752: 匿名さん 
[2011-09-26 05:09:21]
暖家って評判だけ聞いたことがあるんですけど、おいしいんですね~。
そんな美味しいパン屋さんが近くにあるなんて嬉しいなって思います。
マンション内のカフェもこのパン屋さんから運ばれてきたらいいんですけど。どんなカフェになるんですかね。
753: 匿名さん 
[2011-09-26 07:44:32]
752さん
焼きたてパンという事は、カフェの中で焼いているのかななんて
思っていましたが、752さんがおっしゃっている様におそらく
他のパン屋さんから運ばれてくる可能性の方が高いですね。
暖家ではシンフォニードラムというパンが我が家のお気に入りです。
置いてあるパンなども週ごとに変わるなど変化があるカフェなら
いいですね。
754: 匿名さん 
[2011-09-26 13:01:39]
はい。リクエストに答えてカフェの話題をしばらく続けます。
755: 匿名さん 
[2011-09-26 14:40:58]
>746

確かに自分がメリットと考えて購入したオプション要素がなくなってしまうというのはちょっと残念ですね。

シャトルバスや温泉などの施設もよくなくなると話が上がることがありますが、カフェも永続は難しいかもしれませんね。
756: 匿名さん 
[2011-09-26 16:15:16]
ヤマザキパンが一番!
757: 匿名さん 
[2011-09-26 17:20:31]

アヤパンの方が好きかな。
758: 匿名さん 
[2011-09-26 19:02:45]
カフェだから、飲み物についても御意見をお願いします!
759: 匿名さん 
[2011-09-27 10:59:43]
カフェラウンジの飲み物は、普通の喫茶店の様な品ぞろえですね。
子供用にパックジュースやソフトクリームも提供されるようです。

カフェラウンジが仮に無くなってしまっても
普通のラウンジとしては使用できるので、
それはそれでいいと思います。
760: 匿名さん 
[2011-09-27 11:26:30]
さすが子育てマンションですね。
ママ友と幼稚園帰りのお子様で賑やかになりそうで楽しみです。
幼児向けの軽食なんてでないのいかな。
761: 匿名さん 
[2011-09-27 12:17:35]
幼児向けの安全食材を使った軽食などが出たらお母様方もカフェで幼稚園帰りの寄り道として
くつろげますね。

子供がカフェラウンジにいたら一人で来ている人たちがくつろげないと心配してる方もいますが、
そこらへんは使用する時間帯が違うので大丈夫そうですよね。

住民の要望を聞いていたらキリがないけど、マンション内にあるのだから住民の要望を聞いてくれる
意見箱などがあったら、そのマンションに特化したサービスができて、
カフェラウンジがなくなる、ということもないのでは。
762: 匿名さん 
[2011-09-27 12:30:43]
離乳食やオムツスペースもあれば、
ママ友と幼児で賑やかになりますね。
763: 匿名さん 
[2011-09-27 17:26:21]
これだけ大規模なのだから、住み替えなどで売りに出て世代の流れが作られるといいですね。
当初は幼児向け、子ども向けの施設やサービスが充実していても10年したら必要な世帯が殆どない、では勿体無いですし。
大きい団地の問題点で住む世代が固定化されて時代と共に年寄りばかりになってしまう、とかもありますし。
ただ、どれだけの人が住み替え前提でここに来るのか分かりませんし、いずれ引っ越すつもりで買う人が多いとも思えないので先々はマンションコンセプトの方向性を変える必要も出てくるのでは。
764: 物件比較中さん 
[2011-09-27 17:29:01]
いくら子育て応援マンションだからってラウンジでおむつスペースはいきすぎでしょ~
765: テンパイ 
[2011-09-27 18:13:56]
確かラウンジにちゃんとトイレがあり、おむつ替え設備もあったような気がしますが
766: 匿名さん 
[2011-09-27 18:59:32]
子供に優しいカフェ!
767: 匿名さん 
[2011-09-27 19:42:54]
759さん
パックのジュースがあるのは子供がいる家にとっては魅力ではないでしょうか。
カフェの飲み物や食べ物の値段はどんな感じなのでしょうね。
やはり主婦にとって、カフェはなかなか毎日行かれる様な場所ではないのかな。
値段によりですね。
768: 匿名 
[2011-09-27 20:35:09]
子育て…マンション

強いコミュニティーができそうですが、
逆に人間関係で苦労しないかちょっと心配です…

共働きだと専業主婦の方々に置いてかれそうとか。
ドラマ(名前のない女神?)みたいにとか。
769: 匿名さん 
[2011-09-27 22:48:25]
そんな時は、カフェのママ友グループに突撃。
あなたも気に入ったグループにママ友デビュー。
グループ替えもあり。
770: 匿名 
[2011-09-27 23:32:38]
みんな769さんみたいなら、すてきですが。

共働きだと平日は保育園、休日は家でゆっくりとなると、なかなか
そういう時間も勇気もないのが現実で。
771: 匿名 
[2011-09-28 00:05:08]
カフェのデザートはどうかな?
マンションのカフェでスイーツなんて憧れます!!
772: 匿名さん 
[2011-09-28 02:30:48]
>>771
そんなマンション内にあるぐらいのカフェちたか望みしないほうがいいよ。アイスぐらいはあるとおもうけど。あと、ママ友軍団ばかりの利用が増えるのはちょっと厄介だよね。お母さん達がちゃんと子供みてればいいけど、話に夢中になって子供ほったらかし、走り回りっぱなしとなると、他のひとは避けたくなるよね。マナーとかきちんとしてもらいたいな。最近公園とか言っても、子供ほったらかしでしゃべってばかりの親をよく見かけるから、そうならないようにして欲しい
773: 匿名さん 
[2011-09-28 08:20:36]
なくなる可能性が高いカフェに期待する人が多いですね。なくなった時の事は考えないのかな?
774: 匿名さん 
[2011-09-28 08:45:00]
友人が戸田公園に住んでいるのですが、おすすめの小児科を聞いた所、
とだこどもクリニックがおすすめとの事でした。
先生も女性で質問なども丁寧に答えてくれるとか。
予防接種などもちゃんと別室で待つところがある様です。
小児科で病気をもらってきてしまうこともあるので安心ですね。
近くにいい小児科があると安心です。
775: 匿名さん 
[2011-09-28 11:45:12]
小児科は隔離待合室を設けてもやっぱり通院して感染の機会がどうしても多くなってしまうと思います。評判の良いお医者さまほど患者さんも多いですしそれだけ病気の種類も多用になりますから、評判がいい悪い問わず、ちゃんと大人も小児科付き添うにはマスク着用など対策しておいた方がいいですよ。

どの病院にも休日がありますし、万が一を考えて2つは小児科の診察券を持っておくと安心かと。夜間救急も投薬は1日分しか処方してくれないのでいつでも対応出来る体制を親が作ってあげないとと感じています。そこまでしっかり出来るようになったのはやっと2人目の子からでしたが・・・1人目の子だと慌てたりわからなかったりする事が多かったです。
776: 匿名さん 
[2011-09-28 12:24:30]
はい次は小児医療について語ります!!どうぞ!
777: 匿名さん 
[2011-09-28 12:49:00]
小児科は複数の診察券を持っていた方がいざというとき楽ですね。
かかりつけ医に見てほしくてもたまたま休診日で見てもらえない時がけっこうありました。

うちはかかりつけ医の小児科1つと、耳鼻科2つの診察券は持ってます。
後はいざという時の総合病院(救急外来があるので24時間いつでも診てくれる)診察カードがあります。

子供は容態がどんどん悪化することもあるので、1つくらいは入院できる病院の診察券を持っていると安心ですね。

778: 入居予定さん 
[2011-09-28 23:13:00]
総合病院(緊急外来)なら、戸田中央総合病院ですね。
徒歩でいける距離にあるので、ぜひ登録しておこうとおもいますが。

戸田中央総合病院の小児科は、どんな感じですか。


あと、ウチは花粉症ならぬ、アレルギーをもっていて
年じゅう鼻が出ているので、耳鼻科かアレルギー科も定期的に
通院するようになると思いますが、市内でいいトコがあったら、
ぜひ教えていただきたいです。
779: 入居予定さん 
[2011-09-28 23:25:00]
770さん

確かにこれだけの規模なので、人間関係トラブルは
少なからずあると思います。

環境が違うと、話題もあわないことも多いですし、
仲良くなるきっかけや、時間も取れないですよね。

でもマンション内で親しい方は、ほしいと思います。
そのためには、自分から働きかけてみるのも大切だと思います。

これだけの世帯のマンションなので、共働きで、子どもが同級生という
家族がいると思います。
ぜひ、カルチャースタジオか、昼間のゲストルームなどを利用して、
コミュニティーイベントができると、いいなーと思います。
○歳の子どもを持つ親限定とか、共働きの親限定とか
○○保育園の園児を持つ親限定とか・・・

またママサポイベントの休日バージョンに参加してみても、
そういう仲間を探すことはできると思います。

きっと同じ環境におかれている方となら、共通の話題も合いやすく
仲良くなれると思いますよ。

私はそういうマンションにしていきたいです。

780: 匿名さん 
[2011-09-29 09:32:49]
>>778さん
戸田中央総合病院はやはり総合病院だけあって待ち時間は長いです。
先生の数は多いのですがね。
曜日によって先生が違うので、気に入った先生がいても同じ曜日に行かないと
その先生がいない場合もあります。
私はちょっとした風邪のときは小さな小児科、風邪がなかなか治らない時などは
総合病院へ行ったりしています。
781: 匿名 
[2011-09-29 10:15:15]
やはり医療ネタは盛り上がりますね!
マンションの話題はもういいので、しばらく医療ネタでGOGO
782: 匿名さん 
[2011-09-29 15:32:48]
たまに出てくるこういう茶々入れる人、なんなの?
頭悪いの?寂しい人?
783: 匿名さん 
[2011-09-29 15:36:46]
のせられている書き込みの方が痛い感じだが。
マンション掲示板でなくて戸田よもやま掲示板orカフェ掲示板みたい。
784: 匿名 
[2011-09-29 16:37:34]
↑ 
その筆頭が君だ。
785: 匿名さん 
[2011-09-30 09:17:17]
779さん
私も同感です!
一番やってほしいのは、新1年生になる子供の集まりかな。
幼稚園、保育園は皆ばらばらですし、なかなかこの子が今度
新しい1年生などわからないので、親同士顔を知っていれば
安心ですよね。
小学生になるとひとりで遊びに行ったりする場面もでてくるので
そういった会があると安心かな。

786: 入居予定さん 
[2011-09-30 12:06:04]
かなりの方が入居されているみたいですね
家は引越しはまだ先ですが
住み心地はいかがですか?
何か不具合とか見つかりませんでしたか
入居してすぐ何かあると気分も冷めてしまいますよね
また引越しの際になにかありましたら教えてください
787: 匿名 
[2011-09-30 12:19:08]
>>785

そういう会があると派閥みたいになったり参加しないと肩身狭くなったり、、、、
なんだかこれだけの世帯がくっついているとあえて濃密な付き合いにならないようにしたいもの
788: 入居予定さん 
[2011-09-30 12:34:02]
>>770

コミュニティの意味を勘違いしてない?「派閥」じゃないよ?
○○限定とか、気の合う者同士だけが集まってたらコミュニティの形成とは真逆でしょ。
仲良く、仲良くって・・・。

こういうこと言い出す&やりたがる人って
社会性に欠ける専業主婦に多い気がする。派閥大好き
寧ろコミュニティの形成にはむしろ不向き。
789: 匿名さん 
[2011-09-30 14:20:22]
駅の反対側の方ですがわかくさこどもクリニックってどうですか?
評判はいいみたいですが、待ち時間とかあるのでしょうか。
できたらネット予約などが出来る小児科を探しているんですが、
診察時間になったら病院に行けばいいシステムの小児科ってないですか?

小さい子供だと、待合室で違う病気ももらってしまうのではと心配なんですよね。


790: 入居予定さん 
[2011-09-30 14:23:51]
779です。
きっと778さんのコメントは、770ではなく、
779つまり私に向けたコメントですよね。
受け取り方によってだと思うので、勘違いされたくないので、
書き込みます。

これから、ママサポのイベントにしても、イベントの意図していることと
内容や開催する場所によっては、人数限定しなくてはいけないイベントが出てくると思います。
誰もが同じマンションの方なら特に問題を起こしたくないですし、
仲間はずれは嫌だと思います。
出たいイベントでも、時間が合わなかったり、いろいろな考えがあって出たくなかったり
すると思います。

ただ、イベントは今まで関わりのなかった方と仲良くなるきっかけにすぎないと思います。
キッズルームに行っても、なかなかグループができてる中には入りにくいですし、
知らない方にはなかなか話しかけにくいと思います。あいさつ程度では、なかなか踏みいった
話はできないと思いまして。相手の入り込まれたくないトコまでの踏入ですよ。

なので、特に働いている方にとって、時間のない中でも仲良くなるきっかけとして、
○○限定イベントを開催してはどうかという提案です。
派閥ではなく、他の人を受入ないとかそういうのではなく、あくまでも、同じ環境の人を
探すためのきっかけに過ぎないととらえて頂きたいです。
791: 匿名さん 
[2011-09-30 14:30:18]
面倒くさそうな人だなぁ
お隣さんや子供が同じクラスだと大変かも
792: 匿名さん 
[2011-09-30 14:32:25]
>特に働いている方にとって、時間のない中でも仲良くなるきっかけとして、 ○○限定イベントを開催してはどうかという提案です。

う~ん。休む時は休みたいし、家族と過ごしたい。限定イベントのプレッシャーは勘弁して欲しい。
793: 匿名さん 
[2011-09-30 14:44:41]
住心地最高!
794: 匿名さん 
[2011-09-30 15:56:42]
みんな最高!
795: 入居予定さん 
[2011-09-30 16:21:00]
こんにちは。みなさん、これからよろしくお願いします。


近くにこんなところがありました。
民間のアフタースクール?だそうです。
公立の学童より遅くまで預かってくれるみたいです。

近々見学に行こうと思っているのですが、どなたか見学に行った方いらっしゃいますか?

ウィルキッズフィールド戸田
http://www.will-kids-f.com/
796: 匿名さん 
[2011-09-30 16:28:29]


これ、他のスレでも次々と貼ってるでしょwww

本当の住人さんだったら住人板へ。
797: 匿名 
[2011-09-30 16:43:18]
わかくさクリニック、良いですよ。
予約はネットで出来ます。

うちはセカンドオピニオンで使いましたが、ご夫婦(?)先生が良い感じです。
798: 匿名さん 
[2011-09-30 16:48:49]
プラネタリウムが近くにあるのですか?!

プラネタリウムっていいですよね!
799: 匿名 
[2011-09-30 19:48:32]
だから子育てマンションは面倒な事が沢山~
800: 匿名 
[2011-09-30 21:23:45]
夢がいっぱい♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる