大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58
 

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4

651: 購入検討中さん 
[2011-09-15 14:18:43]
立地? 話題になっているけど
立地が悪いの?なぜ?
652: 匿名 
[2011-09-15 17:31:03]
8分だから悪くないよ。
10分越えると論外だけどね。
ここの評価のポイントは子育て世帯メインだから保育園や幼稚園に不便にならないかどうかだよ。
敷地内のポポラは現時点でキャンセル待ちで入れないからね。
これから苦戦するよ
653: 匿名さん 
[2011-09-15 17:55:21]
子育てファミリーなら個室配置にも気をつけないと。
子供2人で田の字で中和室だと厳しい。共用廊下沿い2部屋+中和室ならプライバシーと採光通風が確保できる部屋が、、、
田の字ズバリならLD横があるけどLDと仕切が襖ならそれも、、、
654: 匿名さん 
[2011-09-15 20:13:21]
また、田の字の人が出てきました。田の字がイヤな人は買えるマンションはほとんどありません。マンション全体の9割が田の字なのだから。田の字の人は一戸建てへどうぞ。
655: 匿名さん 
[2011-09-15 21:53:57]
そうだそうだ。お父ちゃんの言うとおりや。
656: 匿名 
[2011-09-15 23:58:19]
そりゃあ長谷工がらみは田の字多いさー。
でも他のデベまでいれたら9割とかは言い過ぎ。ご自分が田の字に住んでるのかな?
657: 匿名さん 
[2011-09-16 00:09:07]
ここも角部屋ならば良い間取りあるがな。
中住戸はうっうぅーん。。
658: 匿名 
[2011-09-16 00:22:07]
不動産関係の人は最上階とか角部屋とか広い部屋=坪単価の高い物件、を買う人少ないらしいね。
職業上、坪単価を基準でみるから低層階で真ん中で田の字みたいな一般人には人気の無い=坪単価安い物件、を買う人が多いって聞いたよ。
659: 匿名さん 
[2011-09-16 08:28:53]
角部屋とか最上階って人気ありますよね。
だけど、私は真ん中の真ん中が一番いいなーと思ってます。
一番上は夏場熱いって聞くし、もちろん1階は論外ですけど、真ん中が冬は暖かく、夏も最上階のように暑くならないので。
だから検討するときもそう焦らないで、見ていられるんです。
660: 匿名さん 
[2011-09-16 08:50:47]
マンションの9割弱が田の字と統計上出ています。
661: 匿名さん 
[2011-09-16 09:05:12]
↑負け惜しみ連投よくないよ。
662: 匿名さん 
[2011-09-16 09:33:48]
角部屋とか最上階って高いですよね。
だけど、私は快適性より断熱と安さが一番重要。
今はエコで採光や通風より壁に囲まれた方がいいので。
寝室横が廊下でも夜も私は気にならないし朝は音で起きるから目覚ましがわり。
上の階でドコドコされてもあ、元気だなと微笑ましいくらいです。
最上階や角部屋は暑くて。
663: 匿名 
[2011-09-16 09:44:18]
>>658さん 私の知人の建築士はマンションは最上階角部屋と言い切りますよ。大手デベですが。ただ価格面で普通のサラリーマンには買えないので。人気があり(資産価値があり)快適で広ければ坪単価が上がるのは当然かと。それでも売れるし。逆に中住戸中層は売るときに苦労するような。より良い部屋で(家賃換算で高い部屋)暮らすし売るのも高く早いから差額は妥当と思うな。ローンがきついなら残念。
664: 匿名さん 
[2011-09-16 10:58:21]
662さん
私も今住んでいるマンションの寝室横は廊下側ですが、1階なので人通りは多少
ありますが、夜なので騒いでいる人もいないし、窓があいていれば
足音がかすかに聞こえる程度。
全然気になりません。
1階を選ぶとき、湿気や虫に悩まされるかもなんて思っていましたが、住んでみれば
まったく気になりませんでした。
個々それぞれ好きな階が違うだろうし、実際住んでみなければわからないですよね。
665: 匿名さん 
[2011-09-16 11:48:58]
廊下沿いだと窓が型板ガラス(曇りガラス)で格子に囲まれている閉塞感が
アウトポールでないとさらに狭くなる
1階だとゴミ出しやエントランスと導線重なるとプライバシー厳しい
夫婦の寝室脇を自由に他人が通るのが嫌かな
666: 匿名さん 
[2011-09-16 14:04:04]
自分は角部屋がいいかなぁ。
子どもがいるので、少しでも囲まれていない方がいいかな、と。
大分我が家の子たちはおとなしいけれど、
やはり気は使わないといけないので、
667: 匿名 
[2011-09-16 15:10:28]
まだ条件の良い角部屋はありそうですか?
668: 匿名さん 
[2011-09-16 15:18:50]
91.8のはいいんじゃないかな。
669: 匿名さん 
[2011-09-16 15:22:34]
668だけど91.8平米の部屋

・3面採光角部屋でクランクイン廊下
・共用廊下に面してしまう個室無し
・1620バス
・キッチンに引き出し窓+バルコニー
・リビングに物入れ
・トイレに手洗いカウンター
・ぐるりのバルコニー

断然イイと思います。
他の中部屋とは一線を画している。
670: 匿名さん 
[2011-09-16 15:23:47]
引き出し窓って、掃き出し窓でした・・・・
671: 匿名さん 
[2011-09-16 16:17:27]
>>666
角部屋だと挟まれている部屋より窓の数も多いし日当たりも持続性があるところが多いよね、メリットが多いのは確かだと思う。家の中にいれば両サイド挟まれてる部屋でも角部屋でも生活には関係ないはずなんだけど何故か角部屋は気分が落ち着く。角部屋に住んでいるという最初に抱いた感覚がずっと続くんだろうね。
672: 匿名 
[2011-09-16 16:24:22]
>両サイド挟まれてる部屋でも角部屋でも生活には関係ないはずなんだけど

全然違うと思います。
角部屋で隣戸との間に水回りやLDがあると音の面でも有利です。
また共用廊下に面した北側の個室は快適とは言えません。
角部屋であれば個室も快適です。
角部屋ならトイレやバスなど水回りも個室と離せます。
わかっていないと買ってから気が付きます。
あるいは生まれも育ちもそうなら別に気にならない可能性もあります。
673: 匿名さん 
[2011-09-16 16:38:07]
角でクランク廊下だと玄関先までの来客にリビング見られないし、来客時もトイレやバスにも行けるじゃん。個室もカーテン全開可能。
674: 匿名さん 
[2011-09-16 16:52:42]
同じ角部屋でも明らかにF-G<<G-Aですねぇ、、、。
675: 匿名 
[2011-09-16 17:20:49]
G‐Aはお隣のB棟との距離感が気になりますが、どうなのでしょうか?
やはりリビングは丸見えでしょうか。
676: 匿名 
[2011-09-16 17:58:38]
廊下から個室丸見えや声丸聞こえよりましかな。
677: 匿名さん 
[2011-09-16 19:17:25]
>>669南棟の90平米以上の部屋の方がすごいよ
678: 匿名 
[2011-09-16 19:49:07]
南棟の角部屋に未契約住戸ってありましたっけ?もしかして、南棟ってD棟のことじゃないんですか?
679: 匿名 
[2011-09-16 20:43:42]
91.8の部屋、間取りはいいですが天井の張りがスゴクないですか?
部屋の半分近く張りがあって圧迫感がある気がするけど…
角部屋ってそうなってしまうのかな?
680: 匿名さん 
[2011-09-16 21:12:52]
そういう天井部分のマイナスがあるから広さとか間取りでカバーってことじゃないかと

このクラスの大規模物件でなにもかもいいとこ取りの特上部屋ってそうそう作れないよ
681: 匿名さん 
[2011-09-17 08:04:30]
>672

違いのあるポイントってそんなに多いものなんですね。私は挟まれた住居には住んだことがなく、672さんのお話を伺う限りではグランシンフォニアに住むとしてもやっぱい角部屋がいいのだろうと納得しました。家族の中でも特に女性はお風呂や手洗いの水の音を外に出すのは嫌ですよね。マンションの防音性にも期待したいです。
682: 匿名さん 
[2011-09-17 10:59:58]
G棟はB棟に近いですが、部屋に入ると角があるので視線も気にならないような。。。
B棟はC棟とバルコニーがちょっと向かいあっているので、そのほうが気になりますね。
683: 匿名 
[2011-09-17 13:40:25]
長谷工は同一敷地内に複数配棟してしまうことがあるから宿命といえば宿命だ。
お見合いと自己日陰
684: 匿名さん 
[2011-09-18 07:15:30]
>682 バルコニーのお見合いはよくあることなので気にするかしないかが買うか買わないかの分かれ目になるかと思います。

一度経験があると次はお見合いしていないバルコニーを望みたくなるとは思います。うちはバルコニーではないですが隣のマンションと小窓がお見合いです。
685: 匿名さん 
[2011-09-19 11:36:55]
お見合いになるのは微妙ですよね。。。
毎日のことですし、できれば避けたいですけど。
うちもバルコニー同士がお見合いまで行かないけど、
とても近くにあるので、
何となく時間帯で使い分けしている感じになってます。
長く住むところですからね。お互い気持ち良く過ごせる環境がいいですよねー
686: 匿名さん 
[2011-09-19 12:16:43]
実際にお見合いになってしまうことはあまり多くないとは思います。

ただ、家にいる時間が長い人、家事をする奥さんとしては結構気にされるんじゃないかとも思います。
687: 匿名さん 
[2011-09-19 12:59:28]
自分的にはここのカフェは使いづらい
だってマンションの住人ばかりでしょ
気を使うし、落ち着けない
あまり同じマンションのひとに会いたく無いし
688: 匿名さん 
[2011-09-19 13:11:58]
カフェはデベの客寄せ設備の典型。
まぁここは戸数が多いからなんとか赤字は回避できるんじゃないかな?

それより、住民専用コンビニ(ミニコンビニではありません。)があった方が便利なような気がする。
確か住民が2000名以上のマンションならローソンとか出店できたはず。
689: 匿名さん 
[2011-09-19 13:52:58]
カフェがあるのはありがたいです・・・
家に人を上げたくない時、こういうところがあると助かります

居住者も多いので運営が長く続くといいですね
自分一人でくつろぐためには利用しないと思いますが、
だれかとおしゃべりしたくて来る方もいるかもしれないですね
690: 匿名さん 
[2011-09-19 15:57:33]
688さん
マンション敷地内にコンビニがある大型物件がいま増えている様ですね。
ただマンション敷地内だと、マンションの住人だけしか利用できないので
閉店してしまうケースもある様です。
マンション居住者だけを相手にして商売が成り立つためには総戸数が1000戸以上
でなければ難しいとされているとか。
 
691: 匿名さん 
[2011-09-19 21:58:25]
同じマンションの住人にあまり会いたくない人というのはマンションに住まない方がいいと思います。結局周りの住人に迷惑をかけています。わたしの住んでいるマンションで会ってもろくに挨拶しない人とかいますが、そういう人はマンション管理にも関わらないので理事が回ってきても一度も参加しないで知らんぷりです。そのような人は分譲マンションに住む資格はありません。ここは大所帯なのでそのようなことは無いかもしれませんが、管理組合に参加しない人は管理費を上乗せして徴収して良いと裁判で判決が出ています。
分譲マンションに住む人はなんでもいいから管理に関わると言う気持ちを持っていかないと結局マンションの価値を下げることになります。
692: 匿名さん 
[2011-09-19 23:28:58]
>>691
ひとには価値観があるんです
あなたがとやかくいう資格は無いですよ
人には色々理由があるんですから
カフェがいらないと思う人が全てあなたがいう人見たいだと思うような決めつけは良く無いとおもいます
私の知人はカフェはあまりいらないから利用してませんでしたが
きちんと理事会にも参加してましたやよ
カフェは利用率が年々下がるから閉店するところが結構あるみたいです
わたしが知ってるマンションでも2棟ほど2年いないに閉店してました
ここのMRに行った時も営業の人にずっとあるのかと聞いたら
売り上げが取れなくなったらなくなる可能性があると言ってました
なくなる可能性があると言ってたのは
カフェとコンセルジュだそうです
わたしはその2つが魅力的でここを候補にしてましたが
営業がそう言っていたので
辞めました
693: 匿名 
[2011-09-19 23:32:02]
ここって都心に近く、駅8分で大規模なのが売りで相場より高値で設定して売れてるみたいですが、中古で売る時って苦戦しないですかね。
694: 匿名さん 
[2011-09-20 06:45:07]
中古での購入は考えていませんので現在の新築時の価格にて目下検討中です。たしかに割高で販売されているように感じますが、甘んじてその点を受け入れて購入する価値を感じています。

とてもいいマンションですよね。永住も高い確率で視野に入れていますので、同じように考えている方には中古のことを意識する必要はないかもしれないですね。
695: 匿名さん 
[2011-09-20 08:20:16]
693さん
以前マンションを売却した経験があります。
今、インターネットが普及しているので中古物件などもネットでまず検索する人が多いとか。
その時、駅から徒歩10分以内で検索する人が多いと聞きました。
10分以内で検索すればここはちゃんとひっかかりますね。
都心にも近いし、中古としても需要が高いのではないかなと思います。
696: 匿名 
[2011-09-20 09:20:51]
ただし大規模は売り争いがある。
直接控えされてしまうから値下げ合戦になる。
〇階の〇タイプが〇〇円で出したよ。〇階角部屋が〇円?!うちも下げないと、、、って。
しかもファミリータイプなら売り出し適期が重なるよ。
697: 匿名さん 
[2011-09-20 10:09:38]
やはり駅近が強いんですね。
駅から遠いといざ売りに出すときになかなか売却できないのでしょうか?
インターネットで探す方は増えてるみたいですね。自分も探すならまずネットで探します。
698: 匿名さん 
[2011-09-20 14:02:15]
コンシェルジュがなくなる可能性があるんですか?

これは収益とは関係ないような気がするのですが・・・

コンシェルジュがいる事が私にとっては大きなポイントの1つとなっています。

カフェコーナーはなくなってしまうと普通のラウンジという感じで使うのでしょか。
699: 匿名さん 
[2011-09-20 14:09:34]
カフェはなくなる可能性ってあるんですね。
カフェ設置の設備など資金面でかかりそうなのに、統計的になくなる可能性が高いのであれば最初からなくして価格面を安くしたり、1階部分の一部を貸しテナントとしてカフェに入ってもらうなど手はありそうですけど。

コンシェルジュはいてくれた方がいいのですが、それもいなくなる可能性があるなんて、
コンシェルジュではなく管理人に代わるとかなんでしょうか。
700: 匿名さん 
[2011-09-20 18:02:00]
コンシェルジュはなくならない。管理費を下げるためになくそうという話が出るかもしれませんが、1世帯あたりの管理費は微々たる物だと思います。カフェは基本的に場所を提供して営業してもらうわけだから採算が合わなければなくなるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる